嫌われてる?私が鈍いのでしょうか??

レス30
(トピ主17

家族・友人・人間関係

雪ん子

主人の友人A子に嫌われているのか、皆さんのご意見を聞かせてください

主人と、A子、B男、C子は、年齢も職業もバラバラですが、私と結婚する前からの仲良しグループ。
その中で、主人が一番早く結婚し、私が仲間に加わったという感じです

A子とは、個人的にメールのやり取りをしたり、誕生日プレゼントを贈りあったりしていて、
結婚が決まった時も、私のことをすごく褒めてくれて、嫌われているという感じはありませんでした

その後、B男が結婚し、
次いで、C子が結婚しました

そしてそれぞれのパートナーが加わって、ご飯を食べたり飲みに行ったりしていました

しばらくして、主人が忙しくなってしまい、せっかく誘ってもらっても参加できないことが続きました
いつも集まりの提案者であるA子には、断る時に、自分が忙しくなったせいで参加できないという理由を、主人が説明して断っていたのですが、
「結婚して付き合いが悪くなったよね」
と、私はA子に言われてしまい、みんなにもA子はそのように説明しているようでした

それでも、何回かに一回は誘ってくれ、ありがたいなぁと思って参加できるときには参加し、
その時にはA子も仲良く話してくれて、いろいろいただいたり良くしてもらっていました

ただ、誘ってくれる時、いつもメールで連絡が来るのですが、主人にしかメールが来ません
夫婦だし、主人に伝えておけば、私にも伝わると思ってのことと思い、気にしていなかったのですが、
B男夫妻も、C子夫妻も、夫と妻それぞれ(4人別々)に誘いメールが来ていることがわかりました(同送メールでわかりました)

そこで初めて、もしや私のこと、実は誘いたくない?
と疑問が生まれましたが、A子に限ってそんなやり方しないよと気にしないようにしていました

すみません
続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トピ主です。続きです。

続きです。

その後、主人の勤めている会社に、他部署ですがA子が派遣社員として働き出し、
    主人と社内メールでやり取りできるようになったこともあり、
    私にだけメールがこないという傾向がどんどん強くなってきました。

何か、おすそわけをA子から頂くときも、A子からは主人にのみ連絡がいき、
    その場で食べれる物なら、私に連絡することもないと思うのですが、
    会社から大量の野菜(A子から頂いた物)を主人が急に持って帰ってきて、びっくりすることが度々あります。

その時には、私からも直接お礼のメールを送ったり、
    何かA子にプレゼントをする時には私からの手紙も入れたりしているのですが、
    先日は、おすそわけの袋の中に、主人宛の手紙が入っていました

宛名も内容も主人へのみのもので、A子の中では、主人とA子のやりとりであって、
    私は関係ないのかも?と思い始めてしまいました。

主人に相談しても、自分の友人のことなので、取り合ってもらえません。
    皆様、客観的に見て、私はA子に嫌われているのでしょうか?

もう、直接メールでお礼など、送らない方が良いでしょうか?

• トピ主さん自身の気持ちは?

トピ主さんは、A子さんを旦那さん抜きで友達と接したい、友人として好きだ仲良くしたい、と思っているのでしょうか?

もしそう思っているのであれば、トピ主さんだけなら参加できるようなお誘いが多いようであれば、その気持ちを率直に伝えてみては?
    自分から仲良くしたいという気持ちを伝えましょうよ。

反対にトピ主さん自身が、どんなに仲良く付き合っても「夫の友人」という思いだけなのであれば、A子さんの気持ちどうこうよりも今のスタンスの方がいいのではないでしょうか?

• 女友達って

続き読んでいませんが、
    あなたが嫌われているというよりも、彼女常識が無いなあという印象です。
    結婚すれば、夫婦関係が優先になるのは当たり前ですし、
    ご主人も理由を説明してお断りしてみえるのですから、それに対して
    不平不満を言うのは、ちょっと子供じみた考えです。
    他の人には夫妻宛にメールがくるのに、あなたのところだけご主人だけとは。
    彼女、ご主人に多少気があるのでは?と思います。
    今後、気をつけたほうがよいように思いますが、いかがでしょうか。
    嫌われてる云々よりも、ご主人が狙われているかもしれないことに
    用心なさったほうがよろしいかと思います。

• C子さんかB男妻さんかどちらかに相談できませんか?

C子さんかB男妻さん、どちらかにこの件をお話できませんか?
    あくまで今までの出来事の事実だけを話し、「私、何かA子さんの気に障るようなことしてしまったかしら?」という形で。

口軽く、A子や自分の配偶者にペラペラしゃべってしまうような人では反って話が拗れてしまうと思いますが、良識ある方なら、冷静に物事をみて下さるのではないでしょうか。

個人的には、A子さんのようなやり方は私でもモヤモヤすると思います。

• やっかいだね

嫌われているというより、仲間である旦那さんを取った〜キー!って思われているのかも。。嫉妬されている気がします。

というより、旦那さんの会社に派遣社員として勤務って何故?しかも社内メールでやり取りって?もしかしてA子さんは旦那さんに気があるみたいですね。旦那さんに素直にA子にされたちょっとした意地悪を話してお辛い気持を理解してもらって、A子とは距離をとってもらった方がいいと思いますよ。

トピ主さんには何の落ち度もありません。なので鈍いなんて考えてはいけませんよ。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主です 1

皆様、私のつたない文章にレスを下さり、本当にありがとうございます
    ハッとするような意見を沢山頂き、私自身色々考えることができました

高子様
    >A子さんを旦那さん抜きで友達と接したい、友人として好きだ仲良くしたい、と思っているのでしょうか?

という一文を読んで、目から鱗でした

私は、A子に嫌われているのでは?
    だとしたらA子にメールなどでお礼をする等は迷惑な行為なのでは?
    という事ばかり考えてしまい、私自身がA子とどのような関係を結びたいのか、考えた事がありませんでした

高子様からのレスを読み、冷静に考えてみました

A子は私より6歳年上の大人な女性で、仲良くしてもらっていた頃は、
    一緒に色んな所に遊びに行ったりしたい!
    A子の素敵な所を見習いたい!
    と思っていました

でも、色んな疑問が出てきた今は、もう仲良くはなれないかなと思います
    主人越しの友達で、十分かな。と・・・

ただ、今後も主人を通して何か頂いた時のお礼などは、
    主人だけに連絡してもらった方が良いのか
    私からもメールなどをしても良いものか、悩んでいます

• トピ主です 2

ben様

>彼女、ご主人に多少気があるのでは?
    やはり、私の文章を読むと、そういった疑惑が出てきてしまいますよね
    ご心配いただいて本当にありがとうございます

これは主人が変わっているのが原因かと思うのですが、
    主人は女友達がとても多いタイプの人で、
    しかも、異性としての付き合いというよりは、同性同士のような感じの付き合い方をしている感じです

同じ部屋に泊まりで出かけても、お互いやましいことは何も起きようがないくらい近しい存在のようです
    なので、A子と主人の間には、もちろん男女の関係はないです
    多分今後も、男女の関係に発展することはないと思います

>結婚すれば、夫婦関係が優先になるのは当たり前

と言っていただけて、凄くほっとしました。
    ありがとうございます。

えるえる様

>C子さんかB男妻さんかどちらかに相談できませんか

とご提案いただいたのですが、正直難しいです
    C子はA子に隠し事はできないタイプで、
    B男妻は我関せずタイプなのです

続きます

• トピ主です 3

えるえる様 続きです

B男妻は、B男が参加している時でも、一人だけ参加しないことが多々あるので、
    相談すると巻き込むだけになってしまうと思うので、
    それは避けたいと思います・・・

>A子さんのようなやり方は私でもモヤモヤする

と言っていただいて、自分がマイナス志向なだけかも?と不安があったのですが、
    やっぱりA子の態度は、もう友達とはちょっと違うのかな?と思いました

せっかく提案いただいたのに、すみません。

小百合ちゃん様

>嫌われているというより、仲間である旦那さんを取った〜キー!って思われているのかも

確かに、そうかもしれません。
    主人はA子にとっては相談役だったようです。

今日、主人がイライラして帰ってきて、理由を聞いたら、A子と意見の食い違いがあり、喧嘩のようになってしまったそうです。

その後、A子からは謝りのメールが入ったそうですが、
    ○○(主人)に色々相談したい事が沢山あるけど、無理だよね
    ○○ともっと遊びに行きたいけど、雪ん子がいるから無理だよね
    等書かれていたようです。

すみません続きます

• トピ主です 4

小百合ちゃん様 続きです

A子にとっては、大切な親友を家庭に取られてしまった!と、
    寂しい思いをしていたのかもしれないと思いました

A子はサバサバとしていて、面倒見が良く、姐御肌で、友達も沢山いるので、
    主人が家庭優先になってしまって、A子が寂しい思いをしているのかもという事に気が回りませんでした。

私って気の利かない妻ですよね。

B男妻にはメールが行ったりしていたのは、集まりに、B男だけで参加することが多いので、
    B男を取られて寂しいという思いが、薄いのかもしれないと思いました。

それに比べて主人が参加できるときは、私も参加していたので、せっかく参加したのに、主人と思うように話せず、寂しい思いをしていたのかもしれません。

>旦那さんの会社に派遣社員として勤務って何故?

の件ですが、みんな元々は同じ職場で、主人以外転職していってバラバラになってしまったんです。
    で、A子だけ、派遣社員として、帰ってきました。
    字数が足りず、説明不足ですみません

• トピ主です 5 改めて

皆様に色んなアドバイスをいただき、そしてお礼を書き込んでいるうちに色んなことが見えてきました。

改めて、今後、A子とどのように付き合っていけば良いか、ご意見いただけると嬉しいです

・私の気持ちとしては、A子とは『主人の友人』として付き合っていきたいと思っています。
    ・A子と主人の間には男女の感情は無い物としてお考えいただけるとありがたいです。
    ・A子は親友を家庭に取られて寂しい思いをしていたのでは?と思います。
    ・私にメールが来ない事や、私の存在が無視されている事は、もうどうでも良いです。

質問1 今後、主人に誘いのメールが来た際、私も参加して良いものかどうか
    質問2 今後、なにか頂いたりした際、私から直接お礼のメール等を送っても良いものかどうか
    質問3 今後はプレゼントを贈る際など、主人からのメッセージのみにした方が良いのかどうか

主人にとっては大切な友達なので、主人とA子の友情が円滑にいく事が、今一番の望みです
    主人の顔も立って、A子が嫌な思いをしないようにするにはどうしたら良いでしょうか。

A子への接し方のアドバイス、お願いします!!

• ヤキモチ?

Aさんて、元からご主人の事を好きだったとかありませんか?
    なんだか、私には嫉妬してるのでは?と感じてしまいました。
    そんな態度取られるなら、連絡しなくても良いのでは?

• 危険だと思います

A子さんの方は、親友以上に旦那様のことを見ているのでは?と
    感じてしまいます。
    それに、いくら親友だからといっても(おいくつなのか分かりませんが)
    普通、結婚したら家庭が一番というの理解しようと努めますよね?
    それができずに、旦那様だけにメールというのは普通のようで、
    どこか偏っている気がします。

>A子はサバサバとしていて、面倒見が良く、姐御肌で、友達も沢山いるの

サバサバした方が、こういう方法取りますかね?
    友達が沢山いるのなら、ひとりの既婚者男性に固執しないはずです。

>主人が家庭優先になってしまって、A子が寂しい思いをしているのかもという事に気が回りませんでした
    家庭優先は普通のこと。それを受け入れないのは、ちょっと常識や配慮に欠けています。
    >○○(主人)に色々相談したい事が沢山あるけど、無理だよね
    >○○ともっと遊びに行きたいけど、雪ん子がいるから無理だよね
    相談は他の方じゃだめなのかしら?相談って一番怪しい。
    あきらかにトピ主さんへの嫉妬が入ってる。

男女の気持ちはないにしろ、気をつけた方がいいと思います。

• A子さんの態度は、ちょっと変ですが

質問1 今後、主人に誘いのメールが来た際、私も参加して良いものかどうか

参加していいと思います。一言ご主人のほうから妻も参加する旨を伝えてもらってください。

質問2 今後、なにか頂いたりした際、私から直接お礼のメール等を送っても良いものかどうか

貴方からのお礼メールを送っていいと思います。また、そうするべきです。

質問3 今後はプレゼントを贈る際など、主人からのメッセージのみにした方が良いのかどうか

いえいえ、貴方も妻として一言書き添えてはいかがでしょうか。

親友は結婚したのです、そして妻(大切なあなた)の存在があるのです。

• トピ主です 6

皆様、引き続きレスをいただき、本当にありがとうございます。

餅好きだけど様

>そんな態度取られるなら、連絡しなくても良いのでは?

私もそう思ってきました。

主人にとっては大切な友達なので、私も大切に・・・と思っていましたが、
    もう個人的に仲良くしていくことは無理だと思うので、
    今後は私から積極的に連絡をするという事はしないようにしたいと思います

その方がお互いのためですよね

面倒な様

>家庭優先は普通のこと
    と言っていただいてほっとしています
    結婚当初は主人も友人優先だったので、私が欲張りなのかしらとよく悩んだものです
    (今は家庭人になってくれました

>友達が沢山いるのなら、ひとりの既婚者男性に固執しない

男女共に友人は多いみたいなのですが、A子は頼られるタイプなので、なかなか弱い部分を見せられずに、
    相談できる人が少ないようです
    そういった意味では、A子にとって主人は、数少ない相談相手なのだと思います。。。

年齢のことですが、私が30代前半、A子が後半、主人が中盤と言った所です

すみません
    続きます

• トピ主です 7

面倒な様 続きです

>男女の気持ちはないにしろ、気をつけた方がいいと思います

やはり、そうなのでしょうか

A子よりも、結婚前のC子からの女性アピールが強かったので、
    A子の気持に私が気付かなかっただけなのかしら・・・

皆様からご心配をたくさんいただいて、違う意味で私が鈍いのではと思えてきました

主人に対して、自分のカバンの中の必需品を取られてしまったような所有欲があるのかな?
    と、A子の事を思ったことがあります

今まではそう思うだけでしたが、これからは皆様に心配いただいているA子の気持ちを、
    心にとめて、気をつけていこうと思います

ありがとうございました

雪時雨様

質問に一つ一つ丁寧にアドバイスいただき、ありがとうございます

A子が私を嫌いだったら、私からの連絡はお礼であっても嫌なものかも?
    ということばかり悩んでしまっていましたが、雪時雨様からのアドバイスを読み、
    妻として、適切と思われる対応を心掛けていこうと思いました

お礼も、何か一言書き添えるのも、主人がお世話になっているのなら、当たり前の事ですよね

• トピ主さん優しい!!

A子さんはたぶん仲間がみんな結婚して寂しいんじゃないんでしょうか?前は姉御肌のサバサバした人だったのですよね?態度の変化は自分の寂しさを1番仲のいい(あたりやすい)ご主人に八つ当たりしているからだと思います。トピ主さんにメールを入れないのも間違いなく故意ですね。

しかし!結婚したら配偶者中心の生活になるのは世の常識!A子さん、甘え過ぎです。わたしの大親友の男性は彼女ができたとたん、付き合いがすっかり疎遠になりましたが、やっぱり友達なので彼が幸せなら嬉しいですよ!だから彼の恋人を不快にさせるようなことはしたくないと思うんですけどね。

そういえば前に夫と交際中にはすごく優しくしてくれる夫の女友達がいたのですが、婚約を伝えたところ顔をひきつらせおめでとうも言わずに立ち去られたことがあります。びっくりしたのですが、私には彼女が夫に気があるとも考えにくく、シングルの友達が減るのが嫌な人なのかと推測したのですが事実はいまだに分かりません。

女心は本当に複雑です。質問の答えですが、トピ主さんは会に堂々と参加するべきだし、頂きものにはお礼を入れた方がいいと思います。礼儀なので。

• 大きなお世話かも

>主人にとっては大切な友達なので、主人とA子の友情が円滑にいく事が、今一番の望みです
    >主人の顔も立って、A子が嫌な思いをしないようにするにはどうしたら良いでしょうか。

それはご主人とA子さんのことですから、
    あなたがどうのこうのと思うのは大きなお世話ではありませんか?

>断る時に、自分が忙しくなったせいで参加できないという理由を、主人が説明して断っていたのですが、

この「自分」とはトピ主さんのことですよね?
    「妻が忙しいので私も不参加。」と言っていると読めますが、
    もしそうならA子さんにとっては「結婚して変わったわね。奥さん次第なんだ。つまらない。」となっても仕方が無いかもしれません。

A子さんはご主人と同列にあなたという友人がいる、ということより、
    ご主人の後ろにあなたがいることが(男女云々ではなく)面白くなくなっているのかも。
    その上であなたがご主人とA子さんの友情をとりもつ、なんてことが見え隠れしたらもっとこじれると思います。

ご自分の気持ちをよく考えて、それに伴った行動をすればいい。
    ご主人やA子さんは自分たちで解決しますよ。

• トピ主です 8

引き続きレス頂き、ありがとうございます!

uma様

ご自身の体験を聞かせていただき、ありがとうございます!
    私の周りには、結婚して態度が変わったり(配偶者への配慮はもちろんありきです。)、
    急に接し方が変わった友人がいなかったので、A子の態度に戸惑ってしまいました

でも、
    >仲間がみんな結婚して寂しいんじゃないんでしょうか?
    の一文を読んで、私って想像力が乏しいんだなぁと、反省です

みんなの環境が変わってきて、寂しく感じる事、ありますよね
    A子は本来、気持ちの良い性格の女性だと思うので、
    A子の態度は寂しさの裏返しと思うと、納得です

>シングルの友達が減るのが嫌な人
    と言うのも、そういう事もあるのか!!と、ハッとしました

uma様のレス、私の視界がすごく広がりました
    ありがとうございます

物を頂いたらお礼をしたり、礼儀を尽くすのは相手との関係に関係なく当たり前のことですよね
    今後も、お礼や贈物の際のメッセージなどは今まで通りしていきたいと思います

ありがとうございました

• トピ主です 9

かわまる様

私の文章がわかりにくく、色々と誤解を与えてしまったようで、すみません
    改めて書かせていただくと、
    『自分が忙しくなったせいで参加できない』
    の、「自分」とは、忙しくなってしまった主人のことです
    私のスケジュールのせいで断ることは、まずないです

『主人の顔も立って、A子が嫌な思いをしないようにするにはどうしたら良いでしょうか

の質問に関しては、
    もし、A子が私のことを嫌いだったら、A子にとってすべてのやり取りはA子と主人のみのやりとりだとしたら、
    私からのお礼のメールや、プレゼントの際のメッセージなどは迷惑なのかな?
    嫌な思いをしてしまうかな?

という悩みと、
    かといって、せっかく頂いたのにお礼のメールも入れないなんて、常識知らずだし、常識知らずな妻を持った男として、主人の顔を潰すことになってしまうかな?と言う悩みの中で、グルグルしてしまって、ご相談した感じでした

A子と主人が職場でもめた件を書いてしまったせいで、分かりにくくなってしまったかもしれません
    ごめんなさい

すみません、続きます

• トピ主です 10

かわまる様 続きです

>ご自分の気持ちをよく考えて、それに伴った行動をすればいい。
    ご主人やA子さんは自分たちで解決しますよ

そうですね

A子への対応は、A子が私をどう思っているかとか、私からのお礼が不快かな?とかそういうことを考えるよりも、自分はどう思うのかを考えようと思います
    物を頂いたら、お礼を伝えたいと思うし、何かお祝いがあれば、プレゼントと一緒にメッセージを送りたい私にとっても、A子にとっても、主人越しの友人だとしても、そういったことはしていきたいなぁと思います

あと、主人とA子の職場での意見の相違ですが、今はまるく治まったようです
    よかったです
    つい、相手が嫌な思いをするんじゃないかとか、そういった事を考えてしまうのですが、自分の気持ちを向き合うことも、凄く大切なことなんだなと思いました

ありがとうございました

• 別に

脅かす訳ではないですが、気を付けてください。この手の女性。男女の友情は勿論あると思いますが。でも、やはりA子さんは普通じゃないと思います。私の知人で、3年ほど一緒に暮らしていたカップルが、ある女性の存在でお別れしてしまいました。男性は恋人と知り合う前からその女性と友人関係でしたが、恋人ができてもずっと相談や何かをされたりしていたそうです。

友人であるその女の存在に私の知り合い(女性の方)はずっと怯えていました。友だちだから、切れないししょうがないと彼はその友だちである彼女と何かしら接触を保ち続け、最後は結局男性がその女性の方に行ってしまった。
    トピ主さんはご結婚をきちんとされていますので、そう脅かされることはないとは思いますが、あまり友だちだからということで何でも許しているととんでもないことに。

私が思うに、男性とずっと友情を続けていける女性というのは、その妻である人にも気配りの出来る人だと思います。
    貴女が、不愉快に思う時点で何かおかしいというか、A子さんはやっぱり旦那様がお好きだったのだと思いますよ、私は。
    少し気を付けてください。あんまり人がいいのはよろしくないです。

• ご主人がちょっと・・・

A子さんの分析が進んでいるようですが、ご主人の問題じゃないかと思います。

>質問1 今後、主人に誘いのメールが来た際、私も参加して良いものかどうか

ご主人からA子さんに確認を入れてもらう。もちろん妻も一緒だよね?というニュアンスで。
    トピ主さんはどうでもよくなったと書いているが、できればご主人からA子さんに、妻もメーリングリストに入れてくれるよう頼む。

>質問2 今後、なにか頂いたりした際、私から直接お礼のメール等を送っても良いものかどうか

ご主人のメルアドから「連名で」お礼を出す。トピ主さんのメルアドはCCに入れる。

誰がメッセージを書こうと、最後の署名はいつも「連名」で。

結婚したら、夫婦は一単位です。自分の友人(しかも異性)のせいで、一番大切な妻にここまで気をもませておいて平気で(または無関心で)いられる男性の気持ちのほうに、疑問が浮かびます。A子さんはどうでもよろしい。

• そうです!鈍いです。

他に考えられますか?

コンなトピを建てるんだから。
    相当な感受性ですよ。

この世界に入らず、ご自身でトラブル・シューティングすることを
    お勧め申し上げます。
    強く!

• 男女の関係がないのなら、

ほうっておいたら?
    もともと奥さんの友人でなく旦那様のご友人でしょう?

旦那様が多忙であってもあなただけくればいいのに
    なぜこないのだろう、
    私たちのこと嫌いで
    いままで仕方なくきてたってだけなのか・・・
    と思われて、あなたとは疎遠になったのだと思います。

お礼についてはあなたからもきちんとお礼を入れておいたほうがいいと思います、妻として。
    それでいいのでは?
    あなたが旦那様の事を信頼して「浮気は絶対無い」と言い切っているのですから、そこで何がおきてもご自身で覚悟を決めておいてくださいね。

• トピ主です 11

連日、アドバイスをいただき、ありがとうございます。

とくめい様

お友達の話を教えていただき、ありがとうございます。
    相手は人間ですもんね、いくら信用しているとはいえ、時には何が起こるかわからないとはいえ、
    とくめい様の友人の女性は、すごく傷きましたよね・・・
    男女の友情は、複雑ですね・・・・

>男性とずっと友情を続けていける女性というのは、その妻である人にも気配りの出来る人

という言葉が、胸に響きました

私にも男の友人がいますが、今は友人より奥様との方が仲が良くて、
    友情も、自然に続いています

大切な友人の、大切な人だったら、自然と気配りするなぁと、
    振り返ってみて思いました

主人をA子に取られてしまうのは困るので、気をつけます
    ありがとうございました!

Froggy様

主人に対する働きかけのアドバイスをいただき、ありがとうございます

主人にお誘いメールの件、再度聞いてみました

すみません
    続きます。

• トピ主です 12

Froggy様 続きです。

何度かA子には
    「自分にだけメールをもらっても、雪ん子に伝わらない事もあるから、別々にメールを入れて欲しい」
    と伝えていたそうです

その後、私にはメールは来なかったのですが、
    今となっては、主人を煩わすのも悪いので、もう良いかなと思っています

>誰がメッセージを書こうと、最後の署名はいつも「連名」で
    のアドバイス、早速実践させていただきました

主人は面倒臭がりで、年賀状などはすべて私が作っているのですが、
    毎年、メッセージは一言でも主人にも入れてもらっていました

でも、今年は忙しく、一言を入れる時間もないといわれ、
    A子への年賀状のメッセージを、私だけって・・・
    と思っていたのですが、Froggy様のアドバイスに背中を押され、
    誰が書いてもよろしくの気持ちは一緒だし、と思って、私が書いて、
    連名で締めくくりました

今後は主人のメルアドから「連名で」お礼を出すのも試してみようと思います
    ありがとうございました

主人ですが、私が何を悩んで、なんで悩んでいるのか、意味がわからないみたいです・・・

• トピ主です 13

あったり前様

やはりわたし、鈍いですよね。。。
    嫌われてるのかなぁ・・・と思いつつ、
    特に嫌われるようなことをした覚えがなかったので、
    こんなトピタイトルをつけてしまいました

>この世界に入らず、ご自身でトラブル・シューティングすることを
    お勧め申し上げます

今回、小町にトピックをたて、相談させていただいて、
    いろんな方からアドバイスをいただき、
    今までの自分では思いつくことができなかったようなこと、
    色んな事が勉強になり、凄く感謝しています

今って、問題解決のこと、トラブル・シューティングって言うんですね
    これも一つ、勉強になりました
    ありがとうございます

一人では、A子が私を嫌いなら、私からのメールは嫌なのではないか?
    でも、お礼のメールをしないなんて、失礼ではないか?
    とグルグルして、なかなかこうしていこう!とすっきりできなかったと思います

皆さんのおかげで、方向性が見えてきたので、これからは自分でトラブル・シューティングできるよう、
    がんばります!

• トピ主です 14

nepia様

>旦那様が多忙であってもあなただけくればいいのに・・と思われて、あなたとは疎遠になったのだと思います

そうですね
    それもあったのかもしれません

主人が忙しくなった頃、初めの何回か、私も予定が合わず行けないことがありました
    その後、
    「主人は忙しくても、私は暇なので、誘ってくださいね」
    等、メールを入れたこともあったのですが、その頃にはもう
    「雪ん子は誘っても来ない人」
    というイメージが、A子の中についてしまったのかもしれないですね

ただ、B男の妻も、あまり参加しない子なのですが、B男とは別々に誘いのメールが行っていたので
    私が嫌われているのかな?と思ってしまいました

>あなたが旦那様の事を信頼して「浮気は絶対無い」と言い切っているのですから、そこで何がおきてもご自身で覚悟を決めておいてくださいね

私は、「浮気は絶対無い」と、言いきったつもりはありませんでした

主人も人間ですから、今はなくても、今後はするかもしれません
    もし主人が浮気をしたら、離婚も考えなくてはならないですね

すみません
    続きます

• トピ主です 15

nepia様 続きです

配偶者に異性の友達がいると、色んな事を覚悟しながら、付き合っていかなければならないですね
    主人は女性の友達が多いいので、大変な人を選んでしまったと、今更ながらに思いました
    がんばります!

新たなことが色々見えた気がします

ありがとうございました

• トピ主です みなさん、ありがとうございました

一人でぐるぐると悩んでしまっていましたが、
    皆様にいろんなアドバイスをいただき、
    方向性を見出すことができました

本当に、ありがとうございました

自分一人では、気が付けなかったことを、
    沢山、気づかせていただきました

また、今後の具体的な提案を頂いたり、
    背中を押していただいたり、
    本当に感謝しています

今後は皆様からのアドバイスを心に、
    A子とは一線を引いて、(すでに向こうから引かれてしまっていますが)
    妻として当たり前の対応を心掛けたいと思います

それと、主人に浮気されないよう、気をつけます!

皆様、ありがとうございました