素敵な出会いがありました。

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ピクミン

ちょうど1ヶ月ほど前に会社の友人に友人を紹介してもらいました。

あちらの方から私に会いたいということで会ったのですが、私としては好印象でした。寧ろかなり惹かれています…。ですが、それから遊びのお誘いがくるわけでもなく、これといって進展がありません。相手の方は友人によれば、奥手らしいんですが、それにしても何もないです。

この出会いは縁がなかったと思うべきでしょうか?それとも、まだ出会って1ヶ月程なので頑張る余地はあるでしょうか?出来れば、私はその人と付き合ってみたいなぁと思っています。何かご意見頂ければと思います.

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今度は貴方から

その知人に頼めないんでしょうか?

彼も貴方と同じ気持ちなら、誘いに乗ってくるでしょう。
    「忙しい」を連発されたら縁が無いと諦めますが・・・

• こちらから誘う!

お相手のリクエストで会ったのでしょう?
    トピ主さんのご友人によると、その方は奥手とのこと。
    しかも、トピ主さんはその方と付き合ってみたい!
    こちらから、食事等誘ってみたらどうでしょう☆
    奥手なら、次の一歩を踏み出せないのでは?
    迷うことない!
    逢いたいのなら、トピ主さんから伝えた方がいいと思いますよ!

• 自分から!

「何もない」とはメールもないのでしょうか・・・?
    でも一度しか会っていないのですから、結論を急ぐにはまだ早いのでは?と思います。

トピ文を拝見する限り、トピ主さんからは何のアクションも起こされていないのですよね?ご友人を巻き込んででも、再度会う機会をご自身で作られてはいかがでしょう?まだ関係らしい関係は出来上がっていないのですし、あまりしつこくない程度にアプローチをするべきだと思います。
    ご友人に助けを求められない、アプローチできない、となると脈があるない以前の問題で諦めるしかないかもしれませんが・・・

心から素敵だな、と思える出会いは100%とはいきません。
    後悔しないよう、素敵な出会いを大切にしてくださいね。

• イベント利用してみては??

ちょうど色んな理由付けが出来る時期ですから、ご友人を通して誘ってみてはいかがですか?
    クリスマスパーティしようとか、忘年会、新年会など。

奥手な方ならいきなり1対1で誘うより参加しやすいのでは?
    皆で楽しもう!って感じで。
    そして、ご友人には気持ちを伝えて親しくなれるように手伝ってもらう。

せっかくご自分で素敵な出会いって感じていらっしゃるなら、待っていても何も変わりませんよ。
    わたしは、しないで後悔より、して後悔!なので。

• 何か貸す・借りる

メールなどで直接連絡は取れるのでしょうか?
    私は同じような状況だったとき、メールで連絡が取れたので
    共通の趣味(好きなアーティストが同じでした)に関するDVDを
    「見たことあります?」「いや、ないんです」「じゃあ、私持っているから貸しますよ!」ってな感じで再度会うことになりました。
    その後も彼から「お礼に本を貸しますよ」など、何かしらの理由を付けて
    会っているうちに… 今では正式にお付き合いしています。
    奥手な人に「食事でも…」というと構えてしまうかもしれないので、
    何か貸し借りなど口実にするのはどうでしょう?
    貸すということは返すのにもう一度会うことになりますし!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私だったら・・ですが

ご縁がなかったと思って忘れます。
    気になる相手だったら必ず何かアクション(連絡が来るなど)があるはずですがそれがないということはこれ以上会いたいということではないからです。

• 良かったですね!!

ちょっとでもピンときたのなら早く諦めてはもったいないと思います。

確かに男性って付き合いたいと思ったら積極的になると思います。
    でも一回会っただけで興味ないとかはないと思いますよ。一目惚れする人だらけじゃないし。一回会っただけでは判断しかねます!!!!

ですから他の方と同じく会う機会をさりげなくつくってみてはどうでしょ。
    そして相手を追わせるのです!!!

• 皆さんご意見ありがとうございます。

これは、本文の補足事項になりますが、一度映画にお誘いしたことがあります。初めは良いですよーという話だったんですが、お互いの休みが合わないということで、無理だねって事になりました。取り敢えずその時はじゃまたご飯でもという話をしました。
    先日友人も交えての食事はしました。
    あと彼は近所のコンビニで働いてるいるので、そこに週1〜2日は行っています。
    向こうからアクションがないというのが気になりますが、せっかく出会えたので後悔しないようにしたいです。友人にも相談してみたいと思います。

• 師走さんに同感

いくら奥手といっても、会ってから一ヶ月も何もないのはあなたに興味がなくこれ以上会いたいと思わないからだと思います。

ひきこもりでも何でもなく、仕事もしている年令なのでしたら、その友人を通じてでも何かあるはず。

私なら二度と自分から誘うことはしません。

• アクションすべき!

せっかくの出会いなのだから、アクションを起こしましょう!
    今の男子で積極的な人なんて少ないですよ。
    あとになって、「あ〜、あの時に、自分から連絡してれば…」
    と後悔するくらいなら、GO!

• おんなじです

まったく同じような出会いがありました。
    3年も前の話です。
    あれから3年間、向こうの好意は友人づてに伝わってくるんですけど、連絡のとりようもなく、どうしようもないが気になりつづける時間を過ごしました。
    けど今年、もう一度友人を通して再会しました。
    それでもなかなか前進しなかったんですが、お互い忙しい日程をなんとかやりくりして2人きりで逢いました。
    それからはトントン拍子で、今は結婚すら意識してます。
    縁がある人とはどんな状況でも発展するんだな〜と思いました。

トピ主さんもうまくいくといいですね!