• ホーム
  • 健康
  • 贅沢な悩みですが・・一生サンタが来ないのかな

贅沢な悩みですが・・一生サンタが来ないのかな

レス12
(トピ主0

心や体の悩み

今年もサンタのマルル

子どもがいて、今年もサンタになるマルルです。子どものサンタになれるだけでも嬉しいことなので贅沢な悩みなのですが、私自身はサンタさんに来てもらったことがありません。親は私に無関心でした。サンタさんに来て欲しかったけどいくら願っても私には来なかったし、親からもプレゼントはありませんでした。
結婚後、夫は私が欲しいものがあれば買っていいと言ってくれますが、買ってきてくれる性格でもないし、忙しいので最近話す時間もなく私の欲しいものはわからないので自分で買ってきてといいます。
夫には、クリスマスの日にプレゼントを置いておきますが、特に嬉しそうではないです。サンタさんを信じている10歳の息子にたいしても冷ややかです。

前もってプレゼントを選んでラッピングするのは、相手への愛情を感じます。寂しいですが、私にはそう思ってくれる人がいないのかなと思います。

朝おきたらプレゼントが置いてあるのに憧れてます。自分で買おうかと思うこともありますが・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私がサンタになってあげたい

トピ主さんの気持ち、キュンときます。
    私も、親からサンタをしてもらったことがありません。
    愛情はきちんとかけてもらいましたが・・・
    寂しく思う気持ち、ちょっとわかります。

旦那様に、
    「コンビニのちっちゃいお菓子でいいから、枕元にお願い」と
    おねだりしてみてはどうでしょう。
    いくつになっても、思わぬプレゼントは嬉しいですものね。

• サンタはお子様のみなら、こんなアイデアは?

金額を決めて、お友達かご兄弟姉妹のどなたかとプレゼント交換をすればいかがですか。

英国在住ですが、子供達へのサンタからのプレゼントとは別に、親戚や友人と12月中旬頃プレゼントを贈り合います。そういったプレゼントは開けずにクリスマス・ツリーの下に飾っておき、クリスマス・デイ(25日)の朝開けます。(今、我が家のクリスマス・ツリーの下はプレゼントでいっぱいです。飾ってある間中、わくわく楽しみです。チョコとか本とか手袋とかのちょっとしたプレゼントですけどね。)

何年かすると、ご主人様も「わくわくお楽しみ〜」に参加なさりたくなるかもしれませんよ。それに、息子さんにサンタがもう来なくなってしまったら、家族でお互いにちょっとしたプレゼント交換の習慣にもなりますよ。我が家では子供達が学校で作った工作の作品などをきれいに包んでプレゼントしてくれていたものです。(と言うか、プレゼントにしようと絵を描いたりしてたようです。)木の下に飾ってある間、子供達は「ママ、僕のプレゼント好きと思うよ」と繰り返し言っては、25日に私が喜ぶ顔を楽しみにしていましたよ。

いい案が生まれるといいですね。

• カードはどうですか?

小さなカード&封筒をトピ主さんが買ってきて、
    「一行でも、ひとことでも良いから、このカードにメッセージを書いてくれたら嬉しいな」
    と可愛くお願いして、ご主人に書いてもらうのはどうでしょうか?

書き終わったら(トピ主さんの見えないところで)、カードを封筒に入れてもらいます。
    そしてトピ主さんの枕の下へ。

クリスマスの朝、枕の下から封筒を取り出して
    カードを開く瞬間、
    とってもワクワクするんじゃないかな…と思います。ダメかなあ。

サンタさんに憧れる…というトピ主さん、とても可愛らしいと思ってしまいました。
    クリスマスまでに良いアイデアが見つかるといいですね!

• サンタになって、とおねだりした事あります?

恥ずかしいけど、そんな相手なら直球で言った方が良いです。
    とりあえず目標は来年ですね。
    覚えていてくれると良いのですが。
    息子さんにあげるクリスマスプレゼントも、別に夜にこっそりしなくてもっていう考えなら、シンプルな行為が好きなのでしょうね。
    でも実行させて貰えるならそれで良いじゃないですか。

私なんか用意したプレゼント、手で渡したくてウズウズしてます。
    やっぱり子供はクリスマスの時期だけは、朝目が覚めたら置いてあったっていう方が喜ぶのでしょうか?息子さんの反応を教えてください。

• メリークリスマス!

トピ主さん、確かにそれは淋しいですね。可能ならば、私がトピ主さんの枕元にプレゼントを置いてあげたいなー!!

お友達とプレゼント交換してみるのはいかがですか?
    トピ主さんがハッピーなクリスマスを迎えるのを祈ってます。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私もトピ主さんのサンタさんになってあげたいです

夫はちょっと気が利かないのかな?と思いました。サプライズパーティなんか開いてくれる人って場の空気を読むのが得意で他人を見抜くのが得意で気がきいて機転の利くというタイプに多くないですか?
    トピ主がどういう気持ちで夫の枕元にプレゼントを置いてあげたのかも多分気づいてないんだと思う。

私の家がちょうどそんな感じかも。父親は重度の鈍感気が利かない男。母は夢見がちで気がきくタイプ。

黙ってても鈍感な人は動いてくれないと思う。しつこく夫にお願いしましょう。きっとサンタクロース夫はトピ主さんにもきてくれます

大事にされてないのでなくそういう気持ちを伝えるのがへたくそでぶっきらぼうなんだと思う。そして面倒くさがりなのかもしれないですね
    でも百の心のこもってない言葉よりたった一回でも本当に気持ちの入った言葉や物を贈られる方が幸せな時もあるのです
    たった一回のその言葉に意外とその人の本音が凝集されてる時もあると思う。

サンタクロースに届けてほしいのはプレゼントじゃなくて喜んでほしいというやさしい気持ちですよね。それをまず夫に伝えなきゃ。

• ありがとうございます

批判的な辛口レスがあるかと思って覚悟してましたが温かい言葉をありがとうございます。
    いんこさま、コンビニのちっちゃいお菓子・・これは夫でも出来そうです。言って見ます。

私のサンタはお友達さま、英国のツリーの下のプレゼントは最大の憧れです。友達とも交換していましたが数年前に子どもが小さくて忙しいという理由でやめました。それ以来寂しい感じですね。

すえひろがりさま、カードも負担がなさそうですね。ただ夫には向かないです(泣)書くことがないといわれます。

マルコさま、今年ではなく、来年を狙うのもよさそうですね。まだまだ時間がありますものね。
    >子供はクリスマスの時期だけは、朝目が覚めたら置いてあったっていう方が喜ぶのでしょうか?息子さんの反応を教えてください
    ・・・今ではサンタが誰か知ってしまった息子ですが、小さいときはかわいくて、私は朝ものすごく早起きして息子がおきるのをひたすら待ち、こっそり物陰からのぞいてビデオに撮ってました・・気合い入りすぎてますね。

るみさん、そうなんです。サンタメールを自分に送ったことがあるけどむなしいです。

• 私からもメリークリスマス!

泣けます・・・。
    主さんへ書き込みの励まししか出来ないですが、
    メリークリスマス!!!
    今日父親に頼まれて親戚の子供へのプレゼント用意しました。
    父親の親族には母がすごくつらい目にあって、
    いつも喧嘩ばかりの家庭でした。
    今になってお金に余裕が出来たからといって、
    私ももらったことのないような豪華なプレゼントを、
    何で憎き親戚のこどものために包んでるんだ・・・。
    と思っていた今日この頃です。
    でもまあ恨んでても仕方ないですしね。
    とにもかくにもメリークリスマス!

• あぁ、おんなじ!

東南アジアで暮らしている、かあちゃんです。

トピ主さんと同じです。誕生日も子供の誕生日、義父母の誕生日、夫の誕生日、メイドさんの誕生日、み〜んな、あれこれしてあげるのに、自分の誕生日はスルーされます。

クリスマスもしかり。会社のチームでのクリスマスプレゼントの交換で、「なんだ、こりゃ?」っていうお品をもらって帰宅します。あーさびし。

でも、あまり気になりません。とんちんかんなプレゼントを夫からもらっても「かちん」とくるだけで、御礼は言わないといけないなんて、そんなプレッシャー耐えられないもん。

• マルルさん、メリークリスマス!!

メリークリスマス!!

サンタから心ばかりの気持ちです!

他の心優しく素敵な方々から、良いアドバイスがされていますね!
    今年のクリスマスは旦那さまからの愛情を感じられているといいなと願っています。

お子さんもこれからずっとマルルサンタさんからの愛情をいっぱい受け取っていくのでしょうね。

マルルさんとご家族が素敵なクリスマスを過ごされますように・・

• 何よりも大きなプレゼント

ちょっぴり寂しい気持ち、分かります。

でも、良いではないですか!

旦那さんと息子さんという何ものにも替えがたいプレゼントをもう受け取っているんですから。

• ありがとうございます

あたたかいレスのおかげで、楽しい気持ちになれました。今年のサンタは小町のみなさまです。ありがとうございます。
    夫には何でもいいしコンビニのお菓子でいいから欲しいと言いましたが、もらえませんでした。根本的に愛情が薄れているのかも。いろいろあって若干ギクシャクしていますからね。表面的には友好ですが。そういう関係があるから、プレゼントが欲しくなるのでしょうね。

個別にお礼をいえなくてごめんなさい。みなさんに感謝しています。