カウントダウン後 in 大阪

レス7
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

シャア専用残念

カウントダウン公演の為、大晦日〜元旦に大阪へ向かいます
イベント自体は21時半開始、3時間程度の予定
大晦日の夕方に東京から新幹線で向かい、元旦の昼ごろの新幹線で帰ります
(仕事があり、それ以上の滞在は無理なのです...)
と言うわけで、カウントダウン後〜元旦昼ごろまでの時間をどう過ごそうか?と思っています
イベント場所はOBP辺りです

イベントと言っても、演劇なので『3時間程度』と提示されていますが
昨年までは本当にイベントで、ゆる〜っとした感じだったそうです
なので、今年の終わりもきっちり3時間とは限らないかも、とのことなので
イベント後のホテル滞在は考えていません

交通機関はずっと動いているので、他に夜通しあるようなイベントがあれば
そちらに行ってもいいな〜など思ったりしています
初詣には興味がありません
大阪で元旦の深夜〜早朝を過ごすヒント、ありましたらよろしくお願いします

また、京都なら、京都タワーの大浴場が7時からやっていますが(元旦は不明ですが)
そのような入浴又はシャワーできる施設があれば、そちらもあわせて教えていただけると助かります

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• OBP辺りという事は、大阪城の近くですよね。

あの辺りでしたら、京橋駅辺りにツイン21があるので、イベントがあったり飲食店も遅くまでしているかと思います
    入浴施設なら、環状線で新今宮まで出たら、スパワールドがありますよ
    関西では、有名な大浴場で24時間営業してますし(年末年始は料金が、高いと思いますが)、プールや飲食店もあるので、たっぷり遊べますよ
    新今宮から新大阪までは、電車で30分もあれば行けますよ。

• 横ですが

どうでもいいんですが、元旦というのは元日(1月1日)の朝のことですよ。
    ですから「元旦の昼」とか「元旦の深夜」なんていうものは存在しませんから。

• スパワールドへ行くなら

深夜の新今宮駅周辺は、地元民でも躊躇しますよ。
    できれば、地下鉄動物園前駅からスパワールドへアクセスするか、
    タクシー利用をおすすめしますわ。

• 楽しんできてくださいね

こんにちは。

南港などでやってる大晦日の大型ライブは多分ソールドアウトだと思いますが、
    心斎橋などでのクラブでイベントをやってると思います。
    道頓堀界隈も人出が多いので、ぷらぷら歩いてみてもいいかも知れません。
    幾つかのお店でやってるので、ネットで検索されるなり、関西のタウン情報誌(東京でも大きな書店で売ってることがあります。)で確認されるといいかと思います。
    お風呂ですが、みなりん様のご紹介にあるスパワールドもありだと思いますし、(JR新今宮からすぐです。)心斎橋の朝日プラザというサウナとカプセルホテルの施設も大晦日の深夜や元日朝でも営業しているようです。サウナだけの利用も可能です。(女性も利用可能。むろん女性専用サウナです。)

楽しんできてくださいね。

• 私のオススメは

阿波座にあるスーパーホテルの銭湯です
    一応温泉なので肌スベスベ
    普段明け方まで営業しているので元旦もやっていると思います
    OBPからなら地下鉄乗り継げば行けます

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • ありがとうございます

お礼が遅くなりました。。。
    アドバイスありがとうございます

朝日プラザホテルが時間的に使い勝手がいいかな?と思っていますが、
    (サウナがあるのも素敵)
    その後どう過ごすかによっては・・・と思い
    スパワールドとスーパーホテルもアクセスなどメモしております
    このような銭湯自体に行ったことがないので、時間が合えばスパワールド魅力なのですが
    時間的に楽しめないような感じなのが残念!

みなさまありがとうございました、良いお年をお迎えくださいませ

• 梅田スカイビルで初日の出

JR大阪駅から徒歩約9分、梅田スカイビルに空中庭園展望台があります。
    1日は朝5時から、初日の出を拝もうというイベントがあるようです。
    当日の日の出時刻は7時すぎ、温かい服装でどうぞ。
    詳細はHPで。割引券もあります。