良い出会いを活かせない

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

よう

思い起こすと良い出会いだったと思える事が人生において数度ありました。
親身になってくれた人だったり、仕事を斡旋してくれようとする人だったり。
でも、我が強いのか、いつでも自分でレールを敷いて、それ以外の道を選択しないで周囲の助言などを受け入れずに来てしまいました。
良い出会いも活かそうとしません。

その為か、自分で選択した道でも失敗するなどの繰り返しで、別の道を行っていれば、素直に誘いなどに乗っていれば、との後悔もあります。

結局、他人の導きに従っていたとしても後悔をするのなら、自分で選択した道での挫折の方が良いという考えもあるでしょうが
本当に聞く耳を持たない、我を張ってしまう、人の助けを受けない、つまり、良い出会いを活かせない自分に哀れさえ感じる様になりました。

もうかつての様な良い出会いなど、あるか解りませんが、どうしたら、良い出会いを活かす事が出来るのでしょうか?
人を信じてみるという事でしょうか?
もっと柔軟に世の中を渡って行く事が出来たら、とも思うのです。

出会いを活かしたご経験お有りな方、アドバイスお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 奥深すぎでう〜ん・・・と考えてしまいますが・・・

私も教えてもらいたいくらいです(笑)

ただ、後悔のない人生を送っている人はいないのではないでしょうか。

素敵な年配の方がおっしゃっていたのですが
    「若いうちにたくさん失敗したほうがいい。失敗は宝なんだよ。
    私は失敗と後悔ばかりだったけどおかげでとてもしあわせな今がある。」と。

失敗して後悔することもキラキラした未来に役立つことがあるのかもしれません。

トピ主さんは自分の失敗してしまったところが、もうわかっているみたいです。

人を信じるのではなく信頼できる生き方ができるといいですね☆

• ありがとうございます

>ゆめこ様
    レスありがとうございます。

>人を信じるのではなく信頼できる生き方
    特にこの部分、奥深く感じられ、考えさせられました。

信頼できる生き方・・・本当にできるといいです!

• がっちりキャッチ

その後、お変わりはありませんか☆

ふと思ったのですが・・・
    「良い出会いが人生において数度あった」という良い経験があったから
    現在は良い出会いを生かしたいとより強く思える気持ちになったのではないでしょうか。

次の出会いはきっとガッチリキャッチですね!

時間がだいぶ経過してしまいましたが、なんだか気になってまたコメントしてみました☆
    ようさんにはそんな魅力があるのでしょう。