看護師の方にお伺いしたいです。

レス41
(トピ主1
お気に入り80

恋愛・結婚・離婚

真冬のソラ

看護師10年目の独身女性です。
結婚願望がない訳ではないのですが良いご縁に恵まれずこの歳まで独身で過ごして来てしまいました。
周りの友達は次々と結婚していき皆第二子第三子と子供を産んでいます。なんだ取り残されてしまったようでもの凄く寂しい気持ちになります。
私は勤務年数も10年ですし独身なので準夜勤深夜勤がかなり多く、給料だけを見るなら同世代の女性の平均収入を軽く上回っていると思います。
現在お付き合いをしている男性はいません。このまま相手見つからなければお見合いも考えようとは思っていますができれば恋愛結婚が希望です。正直自分より収入の低い男性には抵抗があります。
合コンという年齢でもないので外で相手を見つける機会はないでしょうからできれば自分と同業種か医師との結婚を望んでいます。
そこで、既婚者の看護師の皆さんはどこで夫と出会って結婚に至ったのか聞いてみたいのです。
ちなみに小町では看護師と医師の結婚は顰蹙を買う傾向にありますが私の勤める病院では若くて綺麗な看護師ほど医師の積極的なアプローチで結婚していますので医師と結婚された看護師さんのお話も
聞いてみたいです。

ユーザーID:2780719775

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数41

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 私達姉妹の場合(看護師)

    私、姉ですけど新卒時に研修医の夫と出会い数年後結婚しました。

    夫が言うには、結婚となると開業医の娘と考える医師が多いそうです。
    私は教師の娘ですけど。

    私の妹は消防士と結婚しています。
    救急隊員の方と顔見知りになって、お食事に行った所で出会ったそうです。
    いわゆる合コンですね。

    もう一人の妹は歯科医師と婚約中です。
    私の夫のお友達で、夫が紹介しました。

    紹介もお見合いみたいなものですよ。
    堅苦しく考えずに色んな人に紹介のお願いの声掛けをしてみてはいかがですか?

    ユーザーID:6156990457

  • スキューバダイビング

    当方男性です。

    趣味としてスキューバダイビングを楽しんでいます。看護師の方とよくダイビングサイトでご一緒します。

    みなさんあれよあれよという間にパートナーを見つけているように思われました。残念ながら僕は候補には上がらなかったようですが(笑)。

    いつもは勤務が大変だとは思いますが、その分長期休暇は選びやすいと聞いております。パートナーを得られずとも長く楽しむことの出来る趣味ですし、試してみてはいかがでしょうか?

    ユーザーID:4318073999

  • ちょっとちょっと・・・

    「正直自分より収入の低い男性には抵抗があります。」
    なんて言ってるから、いつまでも出会いがないんじゃないですか?
    例えば月給15万円の女の子がそう言うなら理解できるけど、
    看護師さんて普通に高収入なんでしょ??具体的な額は知らないけどさっ。
    だったら相手が自分より多少収入が低くたっていいじゃないですか!
    つまり、もっとストライクゾーンを広くした方が色んな人に
    出会えると思いますよ。

    ユーザーID:7739044763

  • 難しいと思いますよ

    きつい内容書くことお許しください。
    はっきり言って、ソラ様のおっしゃる通り、周りを見ても医者と結婚するのは20代の若くて美しい人がほとんどです。
    医者は選ぶ立場だからでしょう。彼らは医者と結婚したいと思う看護師の野望を見抜いていますよ。
    そういう人はまず選ばれないでしょう。お金がある・将来安心という理由で近づいてきたら誰だって嫌ですものね。
    絶対医師と結婚したい!と思うなら、他の女性より秀でた何かがないと難しいです。もちろん内面も含めてですけど。
    だって病院の中に独身の医者に対して何人の独身看護師がいるか考えたことありますか?かなりの倍率です。

    私は2年目で研修医の夫と出会い1年後に結婚しました。でも、医者だから結婚したわけではありません。彼の誠実さに惹かれたからです。
    もし彼が医者を辞めたいと言っても私は「いいよ」と答えるでしょう。医師と結婚したのではなく「彼」と結婚したのですから。

    ソラさんが結婚相手として譲れない部分はどこですか?お金ですか?人柄ですか?何を求めているかで行動は自ずと変わるのでは。
    MEとか検査技師さんはダメなんですか?

    ユーザーID:4769224947

  • 長文ごめんなさい。 1

    私が主人と出会ったきっかけは、もう10年以上前になりますが、20代前半の頃、私の友人が合コンで知り合った主人の事を話していて、結構マイナス面の事ばかり話していたのですが、私にはそのマイナス面が魅力的に感じられ、是非紹介して!と言って会わせてもらったのがキッカケでした。初対面の印象もかなりよかったです。
    当時、別の彼がいたので一年以上は友人関係でしたが、私が振られたのをキッカケに私の方が積極的に動きました。
    当時、主人は大学生から大学院に進学する頃で、学歴コンプレックスの私には魅力的でしたが、将来どんな職業に就くかも分からないし、不安な部分はありましたよ。
    お陰様で主人と付き合ってから現在まで幸せで、私は見る目があったな〜と自画自賛してます。
    ちなみに私も主人も全くもてるタイプではありません。
    収入の面を気にされていますが、あなたがそんなに稼いでいるなら収入にこだわる必要ないと思いますよ。収入が多少低くても真面目に働く人のほうがいいと思います。(仕事・収入の面だけで言えば)
    とにかく友人つてで沢山の人と出会う事です!悩むのは出会ってからでも遅くありません。

    続きます。

    ユーザーID:7770363381

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 長文ごめんなさい。 2

    トピ主さんがおいくつなのかわかりませんが、私の友人は34歳ですが、バツ一になってしまいましたが、今は第二の青春とばかりに合コンしまくっていますよ。
    別の友人には私の主人の同僚を会わせまくっています。(どちらもナースです。)

    はっきり言って、選り好みをしなければ、男性はどこにでもいます。
    ナースというだけで、ウケもいいはず。

    ただ、同業種か医師というのは難しいかも?だって、ナースは珍しくもないし、憧れの存在でもないし・・・。実際、10年働いていて、いい出会いはなかったんですよね?私自身がいい年なのであえて言いますが、医師のほうだって、ナースを選ぶなら若くて可愛い子を選ぶんじゃないでしょうか?

    今の男性は、かなり消極的な印象がありますので、積極的な姿勢も必要だと思います。頑張ってください!

    ユーザーID:7770363381

  • 参考になるかわかりませんが・・・

    私の場合は友達の紹介で知り合いました。
    合コンも行ってたりしてましたが、合コンに来る男にいい男はいない!という結論に達しました。
    看護師10年目だったら、30過ぎですよね。
    ドクターも、いまさら10年目のナースを狙わないのでは・・・。
    外に目を向けたほうが良いのでは?
    私の周りでは消防士とか、救急隊と結婚する人が多いですよ〜。

    ユーザーID:3495801300

  • 大学の同級生です

    現在休職中ですが、働いていれば9年目です。
    5年目の時に結婚。今年3月まで働き、出産して一児の母になりました。
    某医大の看護学科でしたので、夫とは大学の時に知り合いました。
    現在夫は消化器外科医です。
    7年間つきあい、お互いの両親にも気に入られていたので
    夫が3年目になるときに結婚しました。

    私の方が早く就職し、同じ病院でも働いていないので
    夫とは、単なる同級生な感覚です。
    遅くなる理由など、仕事の状況は理解できるので
    夫はありがたいみたいです。

    ユーザーID:4090832591

  • 本当に看護師さんですか?

    のっけからごめんなさい(笑)私は現役看護師です。30代です。
    大変失礼ながら、文章が本職の看護師っぽくなく感じて。
    看護師も人間なので、同職者だの医師だの言うより、自分の好きな相手と結婚したいものです。
    よく一般の人は「看護師って医者狙ってるんでしょ?」とかいいますが、
    医者だろうがなかろうが、自分の望む人と一緒になりたいです。
    因みに私は、おそらく自分より収入も低いだろう、とりたてて社会的地位も高くはない男性の患者さんに、本気で惹かれたことありますよ。
    人を好きになる、一緒に居たいっていうのは計算ではなく本能なんです。

    ユーザーID:4461024849

  • やはり紹介・飲み会でしょうか

    6年目の時に医師の夫と結婚しました 
    夫と付き合うまでは職場以外の彼氏でした 
    周りの先輩・後輩・友人たちを見ていても紹介や飲み会がきっかけのカップルが多いです
    旦那さんや彼氏の友達を紹介してもらうパターンが王道ですかね
    あとは趣味の場で出会ったとか中にはネットで知り合った人とか…

    職場内で恋愛してる人は私を含めチラホラいましたが周りからの好奇の目が気になって嫌だな〜と思うこともしばしばです

    医師の夫…もちろん人柄を見て結婚したわけですけど時には周囲からの嫌味に耐えたり医師の妻というだけで何か違った目で見られることも。結婚してからそれが悲しかったな…
    あと転勤は多いし、自分が結婚・出産後に就職しづらかったりデメリットはいろいろあります

    参考になりますでしょうか

    ユーザーID:7555609299

  • 元看護師です。

    24歳の時、外科医の主人(34歳)と結婚しました。

    出会いは、医療従事者を対象とした勉強会です。
    主人の方から声をかけられ知り合いとなり、徐々にお付き合いに発展しました。
    その後、結婚と同時に退職し、現在に至ります。


    率直な意見ですが、
    結婚相手をお探しであれば、
    男性の条件を極端に限定されない方が良いと思います(ゴメンナサイ・・・)。
    ある程度は必要かもしれませんが、
    条件を限定するほど、現状は厳しくなるようです。

    主人の勤めている病院での話ですが、
    ターゲットを医師に絞りすぎて、結局うまくいかず、
    綺麗だけど独身(30代から40代?)・・・という方を何度か見てきたようです。

    また、私が勤めていた病院の先輩方の話では、
    収入がご主人よりも多いという方が結構いましたよ。
    職業もたくさんありますので一概には言えませんが、
    看護師という職業である以上、相手の収入面では妥協が必要かと思います。

    恋愛とは、その人の中身を好きになって、
    職業や収入などは後からついてくるものではないでしょうか。
    許容範囲を広げてみるのも大切だと思います。

    ユーザーID:6776569444

  • 私は

    医者の夫を持つ看護師です。夫とは学生の時から付き合って夫婦になったので職場結婚とかではないのですが、やはり同僚は若いうちに早々と医師とゴールインした例が多いです。
    どうしても医師にこだわりがあるなら、そういう結婚相談所で結婚にむけての活動も良いのではないでしょうか。
    あと恋愛結婚を望まれるならそれなりに自分の内外を磨く努力も必要かと思いますよ。独身ナースって気の強さとか勤務の疲れが滲み出ていて…女性としてのどうかなと思う人多いです。何歳になっても素敵な人なら男性は寄ってきます。

    ユーザーID:1777724576

  • 職場で出会いました。

    こんにちは、27歳の看護師です。
    まだ結婚していませんが、来年医師と結婚予定です。

    気持ちわかります。
    私もお付き合い、結婚するなら医師と思っていたので・・・
    今まで、医療職でない方ともお付き合いしましたが看護師に対する思い込みや価値観、金銭感覚が違うのですぐにダメになってしまって。
    やはり同職種はお互い理解できていいですよ〜。

    今まで3人の医者と付き合いましたが、全て職場ですね。
    小児科で働いていたので、研修医が年中回ってくるので仲良くなり機会が多くて自然と遊ぶようになってですかね〜。
    うちの病院は、研修医と看護師で結婚が圧倒的に多いです。研修医を指導するうちに仲良くなるパターンでしょうかね。
    時には取り合いで熾烈な争いになることもあるようですが(怖いですね)
    あとは、付き合ったら結婚までトントンと勧めることだと思います。
    初期研修終了と同時に結婚したいと思っている医者多い気がします。
    わたしも結婚決めたのは付き合って4ヶ月目でしたね。

    いい人と出会えるといいですね。がんばってださい。

    ユーザーID:8227189872

  • 医師の夫と職場結婚です。

    20代後半の元准看護師です。
    就職してすぐに8歳年上の外科医と付き合い始め、約半年間後に彼の転勤を切っ掛けに結婚しました。当時私も二十歳だったので言い寄ってくる若い医師(研修医)もたくさんいましたが年上の夫の落ち着きと包容力に惹かれ交際にも結婚にも迷いはありませんでした。

    外での出会いも悪くありませんがナースの世界って独特だし、できれば事情を知る医療従事者が相手の方が相談にも乗ってもらえて楽ですよね。
    まだ独身のナースの友達もたくさんいますが結婚相手に医療従事者(特に医師)は嫌だという意見もよく聞きます。「医者って浮気する人が多い」なんても言いますが、浮気する男性は医師に限らずサラリーマンにでも教師にでもいるでしょうから見極めるしかないと思います。私の夫は浮気を軽蔑するタイプなので私と価値観が一緒でよかったです。

    トピ主さんは若くて綺麗なナースが医師との結婚に多いと書かれていましたが私の知る限りではそうでもないですよ。奥さんが年上というカップルもたくさんあります。

    ユーザーID:1177715744

  • 補足です

    レスありがとうございます。
    皆さん素敵な結婚をされていて羨ましいなぁと思いながら読ませていただいてました。
    本当に看護師かとのご指摘も頂きましたが本当に看護師です。
    看護師10年目と書きましたが、初めは私立の病院に4年間勤務し、その後訪問看護を2年、そして地元の公立病院に移り現在は緩和病棟で勤務しています。年齢は31です。

    絶対に医師か同業の男性看護師でなければ嫌というのではありませんが、自分と同じかそれ以上の収入という事で真っ先にその二つが浮かびました。技士や薬剤師は夜勤がない病院が多いので収入は自分より上かどうかわかりませんが、少なくとも同じくらいの収入があるなら全然問題ありません。
    きっと私のような考えの女性は職業に関わらず反感を買うだろうとは予測していますが30過ぎているので「愛があればお金なんて」と綺麗ごとは言えません。本音です。

    ユーザーID:2780719775

  • 勤務医と結婚しました

    大学病院に勤務していたので医者の卵や大学院生がわんさかいましたから医者との結婚がごく普通の感覚でした。逆に全くの異業種の人と結婚するナースの方がいろいろ詮索されたり嫉妬されたりして大変でしたよ。

    私は現在夫の後期研修で地方の病院の医師住宅住まいですが、お隣の奥さんからちょっとしたイジメ?に遭っています。なんでも彼女のご実家は開業医をされているとの事で、看護師と結婚した医師は負け組なんだとか…。←これを言ってる人って恥ずかしいですよね。

    私より10才も年上で東京の有名お嬢様大学を出られた方なんですが何かと常に比較していなければ自分を保てないのか見ていて痛々しく感じています。
    夫も職業や学歴より若くて可愛い奥さんがいる方が幸せだって言ってくれます。

    私自身は夫と結婚したメリットというのは夫の職業にはあまり感じていません。むしろ人柄の方が大事だと思ってしまいます。
    ですが、現実に私が今こうして子育てしながら趣味の教室に通えるのも夫の収入、すなわち職業のお陰かもしれませんのでトピ主さんにも医師との結婚は十分おすすめできる事だと思います。

    ユーザーID:2905902152

  • あの〜・・・

    私も、医師と結婚しましたが医師だから結婚した訳ではありませんよ。私は、会社員をしてました。夫とは、紹介で知り合い、結婚に至りましたが、お金目当てで結婚なんて、考えてませんでした。ただ、この人に何があっても守りたい。一緒に居たいと思い結婚しました。夫は、心がキレイで素晴らしい人なんです。たとえ貧乏でも私が働いたらいいわ。と思ってますので・・・(私も、働いてます)  トピ主さん、どうか目に見えた条件だけで決めず、相手の人間性を見てくださいね。あなた自身が、幸せを遠ざけてるのですよ。

    ユーザーID:1325776923

  • そうですか・・・

    再レス失礼いたします。

    他の皆様もそのようですが、医師だから愛したわけではなく、
    『愛した人が医師だった』というだけだと思います。
    そして、たまたまご縁があったから結婚できたものと思っています。

    医師など高収入の方との出会いを望むなら、
    結婚相談所に登録し条件として高収入を希望するか、
    現在の職場での出会いが皆無であれば、他病院で働く友人から
    どなたかを紹介してもらうというのが確実ではないでしょうか。

    ただ申し訳ありませんが、
    医師を始め、男性の皆さんが若い女性を好むことは否定できません。
    私の場合も結婚したのが、看護師3年目の24歳でした。
    女性が思っている以上に、男性にとって相手の年齢は重要なようです。
    (そうでない方ももちろんいます)

    あまりこだわりすぎて、主人の職場の独身女性のように
    ならなければいいですが・・・。
    ちなみに、医師目当ての女性はすぐわかるようですよ。
    やはり、職業や収入ではなく人柄をみてくれる相手を求めるようです。
    私たちだって、そうですよね。

    良い出会いがあることを願っております。

    ユーザーID:6776569444

  • 30代なら医師は無理だと思います

    大学病院に勤めましたが看護師との結婚の多くは医学生、看護学生らからの長い付き合いでの結婚や研修医と二十代までの『美人』看護師との結婚しかみたことがありません。

    あとは出向先で出会ったそれも二十代までの看護師。

    30代以上の結婚は一例しかありません。
    40歳間際のあまり性格もルックスも良くない医師と見かけは普通で性格も普通の30代半ばの看護師カップル。

    30代で医師と結婚したいならお見合いで良家のお嬢さん、親が医師、女性医師くらいだと思います。

    ユーザーID:2540544795

  • 看護師さんではないのですが、

    大学病院に勤めるおばちゃんです。
    教室の独身の先生方は出会いがないと嘆いてみえます。
    やはり看護師さんとご結婚される方が圧倒的です。
    看護師さんも若くて可愛いほうがいいという方も見えますが、
    自分よりは年下で仕事を理解してくれればいいと言う方が多いです。
    気に入った看護師さんがいても
    プライドが邪魔するので、よほどの確信がない限り、
    自分からは声をかけづらいのだとも言って見えます。
    ご自分からアピールされることが一番に思います。
    お幸せを祈っております。

    ユーザーID:1203926877

  • 二度目です。

    >「愛があればお金なんて」と綺麗ごとは言えません。本音です。

    ビックリしました。
    自分でお金を稼いでいる方の発言とは思わなかったので・・・。
    こういう発言するのは世の中を知らない若い方がする発言だと思っていました。
    自分に収入があるなら、私が養ってあげる!くらいの勢いがあってもいいと思うのですが・・・。

    医者がいいのではなくて、高収入の人と結婚したいんですね!?
    う〜ん、でもそれって、条件としては厳しいし、難しいように思います。
    高収入でも(そういう人ほど)ケチだったりして、妻が自由に使えるかどうか分かりませんし、ケガや病気などで、いつ仕事が出来なくなるかわかりませんよ。見極めるのは非常に難しいです。
    放っておいても周りから寄ってくるような方なら、そこから選べばいいですが、そうではないんですよね?

    結婚は何のためするんですか?
    そこから考え直した方がいいような気がします。

    お金が大事なら結婚せず、独りでいる事をオススメします。

    ユーザーID:7770363381

  • MRを狙ってみては

    現在は専業主婦の元看護師です。

    MEや、MRはどうですか?
    私は仲のいいDrに紹介をお願いして、MRと結構なペースで合コンをしていました。
    あちらもナースと同じく、忙しい業種なので出会いが少ないと言っていて、私の同僚が2組結婚しましたよ。
    年収もナースより高いのでは?

    Drに上手くセッティングしてもらえると良いですね!

    あとDrは若くて綺麗なナースしか相手にしないと思われがちですが、意外にそうでも無いようで・・・。
    「え〜〜、あの人!?」という人を選んだりもします(笑)
    きっと少数派でしょうが、男と女のことは誰にもわかりませんからね。
    まあ三十路を過ぎたら、待ってるだけじゃダメでしょうね。

    医療従事者を狙った結婚の準備!いいじゃないですか〜。
    頑張ってください!

    ユーザーID:1015543013

  • わかりました1

    2度目のレスです。
    自分の収入と同じがそれ以上を第一にお求めなのですね。

    まず、結婚相談所に登録し、年収○○万以上と条件をつけて相手を探すことをお勧めします。
    そこで独身の医師もいるかもしれないし、職業が違っても年収が高い人がいるかもしれません。
    自分から出会いを探さないと結婚相手を見つけることは難しいです。
    出会いがないと嘆くより、自分の年が1歳でも若いうちに行動あるのみです!
    やはり自分が若ければ若いほどよりよい男性が見つかること間違いないですから。

    そして並行して職場の医師と仲良くなりましょう。緩和病棟だと研修医は来ないかも?
    できれば外科や内科、小児科に異動できれば出会いも増えるのですが。
    研修医を狙うなら、病棟のことや患者さんへの接し方など教えてあげましょう。
    年上医師を狙うなら勉強を教えてもらって徐々に仲良くなる方法がお勧め。
    歓迎会、忘年会では絶好のチャンスです。自分から先生に話しかけましょう。

    ユーザーID:4769224947

  • わかりました2

    医師は何より結婚相手には癒しを求めます。料理も上手な方がポイントが高いし、
    いつも笑顔で接してくれる人を好みます。
    女性医師の方が書いた本で、医者同士で付き合っていたが、結局看護師に取られたというエピソードがありました。
    お互いに切磋琢磨をする関係より家に帰ってきたら安心感や癒しを求めるからでしょう。
    実際うちの夫(外科医)も仕事のことは一切話しませんし。仕事のこと家では忘れたいのでしょう。
    医師と付き合うには忍耐力、広い心が必要です。約束のドタキャンは当たり前。
    休日には睡眠不足解消優先、遊ぶのは二の次です。
    その辺が理解できて、男性を尊重できる女性だと結婚の可能性もぐぐっと上がると思います。

    ソラ様の結婚相手に求める条件が経済力第一っていうのは多少理解できますよ。
    結婚するのに愛情だけでは生活できませんからね。
    ただ、その考えは絶対男性に悟られないようにしてくださいね。
    男性に敬遠されてしまいますから。

    最後に、うちの夫から、「年齢じゃないよ。中身が大事だ」だそうです。
    頑張ってくださいね!

    ユーザーID:4769224947

  • レスありがとうございます

    貴重なご意見大事にしたいと思います。
    医師とだけ結婚を望んでいるように取られがちでしたが、特別医師にこだわるのではなく自分と同等、またはそれ以上の収入があればいいと思っています。
    確かに私の周りでも男性医師と女性看護師の結婚したカップルは女性側が世間一般に見てかなり美人か可愛いタイプが多く、十人並みかそれそれ以下だと思うパターンは相手(医師)が医学生とか研修医時代からの交際を経て結婚した場合が多いように感じます。

    看護師になってから医師(研修医ではない)と付き合いだした同僚もたくさん見てきましたが綺麗な人じゃないと結婚まで結びつかないのもよくわかっています。
    私の友人(看護師ではありません)も大学時代に骨折で入院し、入院先の病院の研修医と付き合い出したのですが、研修後に彼が入局した先の病院で若くて綺麗なナースに夢中になってしまい結局友人は捨てられてしまいました。
    そんなこともあるので医師は結婚相手の年齢や美貌をかなり重視するのでしょうね。

    私自身はたまに研修医から食事や飲みの誘いはあるものの、恋愛においては歳下は抵抗があります。
    でもこの年齢では贅沢言ってられませんよね。

    ユーザーID:8637368069

  • 何が一番大切ですか?

    文章をずっと読んでいて、何を一番大切にしているんだろう?ということがよくわかりませんでした。

    結婚?医師との結婚?年収の高い方との結婚?取り残されないこと?恋愛?
    照準が何に当たっているのか、よくわかりません。

    自分よりも収入が多い人を求めるのは、どうしてでしょうか?

    私はそこそこの年収があるので、夫(公務員)には、いつでも仕事を辞めてもらっていいよと言っています。夫に仕事を辞めてもらって、家の中のことをやってもらう方が、仕事や研究や出張ができて、自分には好都合です。

    出会いは、合コンの他は、ボランティア団体に所属するとか、研修会に参加するとか、たくさん、作りようがありますね。外に出てみましょう。

    ユーザーID:4062445964

  • お見合いは?

    きちんとしたお見合いサイトはいかがですか?
    医師は20代前半の若い美人看護師しか結婚しないと書かれてる方が多いですが医師以外ならはっきり言って看護師は人気職です

    男性の多くが専業主婦をして自分の稼ぎに依存されるのはあんまり好まない。出産まで共稼ぎをして出産後も仕事に復帰できる白衣の天使のやさしいイメージの看護師は大人気です(本当に)

    トピ主さんは医師との結婚を望んでる事を否定していますが、実際は医師との結婚に固執するあまり自分で自分の首を絞めているように思えました。
    医師との結婚=幸せということでもないと思います
    その気になってお見合いサイトや紹介所で探せばすぐ見つかると思います。

    世の中の男性は看護師ってかっこいい。って思ってる人は多いのですよ。
    失礼ながら医師と結婚したら夫である医師に一生頭が上がらないと思います。元看護師である妻と夫である医師が対等な力関係というのはあまり効いた事がありません

    まだまだ若いと思います。がんばって

    ユーザーID:4949727772

  • それは誤解だよ!トピ主さん

    >医師は結婚相手の年齢や美貌をかなり重視するのでしょうね。
    医師だから、という問題ではないですよ。

    だから男性医師でも女性の人柄を重視する人もいれば、一般企業のサラリーマンでも、レストランのウェイターでも女性の年齢、美貌を何より重視する人だっているでしょう。結局はその人の考え方次第でしょう。

    私の主人は医師で、私は主人よりは数年年下ですけどもたとえ冗談でも自分のことを美人とか可愛いと言える容姿ではないですよ。
    実家もお金はありません。それでも私を選んでくれたのには、主人が私の何かをしっかりと見てくれていたのだと思います。

    そしてナースで医者妻ですが様の
    >医師は何より結婚相手には癒しを求めます。

    仕事のこと家では忘れたいのでしょう。
    特にこの部分よ〜く分かります。

    ユーザーID:3411063502

  • 自分から動かないと

    自分から惚れて動いた事はあります?
    おそらく数少ないのでは?と思ってしまいました。

    私はソラさんより一回り弱、年上ですけど、準・深夜勤は、35を超えると、いきなり疲労が襲ってきますよ。
    今は病棟勤務で手当がそれなりについているでしょうけど、夜勤を外すと、思いの他、基本給は低いですし、時間外手当加算でも総額は知れてきます。
    そうなると、同年齢の一流企業社員より、年収は少ないです。

    私自身は長く好き合った末に結ばれましたが(相手は同じ病院の勤務医です)、周りの友人を見ていると、結婚する人というのは、20代の早い段階でサッサと片付いています。
    30過ぎると途端に機会も減り、仕事に生きるか…って感じになり、副主任→主任→病棟師長…(勿論、独身)と歩んでいる友人も大勢います。

    30を過ぎてから結婚した同僚は、大半が合コンや飲み会、友人の結婚式の2次会パーティ、そんな巡り合わせが多いですね。
    共通の趣味を通じて伴侶を得た人も中にはいましたっけ。

    失礼を承知で書きますが、その年齢で、医師相手…となると、同年齢か年上でしょ?そうなると、大半は片付いてますよ。

    ユーザーID:2162101104

  • 看護師でも医師でもないですが

    私は30代半ばで、4歳年下の主人と結婚しました。
    私の方が年収は高かったのですが、主人の転勤をきっかけに退職し結婚しました。
    今は育児中で、休業中ですが、このことについて後悔はしていません。

    ちなみに、私は29歳のころにテニススクールに入会しました。
    ここには、医師や商社マンや大学にお勤めの方など、生活にも精神的にも余裕のある方が多かったですよ。
    知り合いになった大学教授の奥様に紹介をしていただいたり、医師の方が合コンをセッティングしてくれたり、
    いくつかの出会いはありました。
    この合コンのひとつに主人との出会いがありました。

    テニス、ゴルフなどはいかがですか?
    視野も交友関係も広がり、出会いのきっかけになりますよ。

    ユーザーID:4039695597

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧