バリ島 ニュピのすごし方。。

レス4
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

なみじ

こんにちは。。
3月にバリ島旅行を考えています。
仕事の都合を考えると、24〜31日の間で4,5泊というところですが、どうも来年のニュピが26日だそうで、避けたほうがよいのか考え中です。

子供を2人(4歳、5歳)を連れて行くのですが、ネットで検索したところ、いろんな制限があり、現地の方を不愉快な気持ちにさせることはしたくないのですが、ホテル内は大丈夫という情報もあったので、どのくらいのことが許されているのか知りたいのです。

ホテル内はうろうろしても大丈夫と言うところもあるようですが、プールやその他の施設(ホテル内)なら、普通に過ごしても大丈夫でしょうか?

せっかくなら、一生にそう何度もあることでなし、前日のオゴオゴというのも見物してみたい気もします。

ニュピの時に滞在された方、現地に詳しい方、ニュピでの過ごし方を教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• CATUR BRATA

ニュピを狙ってバリに滞在したことがあります。前夜のオゴオゴは、タクシーで通りすがりに見ただけですが、なかなか熱気があったと思います。
    ニュピの日はホテルによるとは思いますが、ホテル内で静かに過ごす分には問題ないですよ。前夜の夜中からニュピの翌日の朝6時頃まではホテルに拘束です。ウブドのリゾートホテルに滞在していたのですが、「騒がずに」プールに入っている人もいましたよ。
    ホテル内のレストランも休業になりましたが、ルームサービスはOKで問題はなかったです。私の時は、夜「ニュピディナー」というコースメニューがありました。ただ、必ずしも小さなお子さんが食べられるものがあるとはかぎらないと思います。食糧を少し用意しておいた方が良いかもしれません。

バリの人たちにとっては聖日です。ホテル内といえども、静かに過ごすのがマナーではないか、と思います。私はホテル内の庭を散策したり、室内で書き物をして過ごしました。

それと、換金はちょっと多めにしておいた方がいいかも。
    ルームサービス代を現金で払い、すっからかんになってホテルを出ました。まあ、すぐにマネーチェンジはできましたが。

• ありがとうございます。

ガムランさん、ありがとうございました。
    レスが遅れて申し訳ありません。。子供とインフルエンザのうつしあいで・・・。

ホテルは部屋にプールの付いているヴィラにしようと思っています。
    そうですよね。子供向けの食べ物を確保しておくようにします。

ありがとうございました。参考にさせていただきます!!

• 初バリで体験しました

前知識など特に無かった初バリが丁度ニュピの日にあたり、大変貴重な体験が出来たと思います。
    前日のオゴオゴの山車も見るだけで楽しかったです。
    ニュピの日が旅程の中間日だったので、ホテルで疲れを癒す日と決めてゆっくりホテルライフを楽しみました。
    リゾートホテルでしたが、レストランも一部利用できるように配慮されていましたし問題は無かったと記憶しています。これはどのホテルでもというわけではないので、事前に確認しておくと良いと思いますが・・・
    ニュピの日当日は室外へ灯を洩らさないようにして下さいと案内を受けましたので、その点は注意しました。
    ホテルの通路には足元だけ照らす小さな灯が用意されていて、危険なことは何もなかったですし、国内ではなかなか経験できない闇と静けさと特別な雰囲気を味わう事が出来ました。
    当時中学生の子どもを同伴していましたが、帰国してから話を聞いたところによると子供にとっても印象深い夜だったようです。
    お子さんの年齢からすると、ニュピの日当日の夜は部屋で静かに過ごせる何かを持参なさった方が良いかも知れませんね。
    インフルエンザ、どうかお大事に。

• >バリ大好きさん

バリ大好きさん、ありがとうございます!

お子様と過ごされたのですね〜。

だんだんと期待が高まってきて、
    旅行の予約も入れてきました!!

子供たちと静かに遊べるよう何か工夫をしておくように
    します。

男の子二人で、おとなしくはないのと、左ききで、まだ
    手づかみで食べることがあるので、今からトレーニングです・・・。
    左の手で食べ物を掴むのもタブーなんですよね。

せっかく行くので、オゴオゴもとっても楽しみです。

アドバイスありがとうございました。