エレファントカシマシが大好きだ!

レス58
(トピ主20

趣味・教育・教養

えくぼ

エレカシ大好きなえくぼといいます。
実はただ今海外在住でライブに行ったり出演したテレビ番組を見ることが出来ません。(泣)
私の周りでエレカシを聴く人は(夫を除いて)一人もおらず、彼らの話をすることすらありません。
「なぜ誰も聴いてないの〜、こんなにいいのに!!」ともっぱら一人でCDを聴いて慰めるだけの日々・・・。
すでに3年日本に帰っていないので、近頃寂しい気持ちが強くなってきました。

そこで、ライブやロックフェスに行かれた時の話、出演したテレビ番組などの話を聞かせて頂けませんか?
こんなエレカシを観たんだぜ〜というご自慢話、エレカシ今昔物語、エレカシへの熱い思い、思い入れのある曲等々、なんでもかまいません。
年末年始、このトピを読んで楽しみたいと思っています。
レスお待ちしています!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 過ぎゆく日々

こんにちは!エレカシ暦10ウン年、のりたま 30歳です!
    私は中堅、ってところですかね〜。

さて、私の出会いは受験に失敗し、適当に大学へ行き、この先の自分の人生を真剣に考えていた時に手にしました。
    当時CDウォークマンで歌詞カードを見ながら電車の中で聞いていて、「5」の「過ぎゆく日々」を聞いていたらボロボロと涙が溢れてきました。恥ずかしくて慌てて電車を降りて、夕焼けに照らされたホームのベンチに座って、泣きながらずっと歌詞を読んでました。かなり危ない人間に見えてたと思います。

あれから私はそこそこの会社に就職し、そこで冴えない男性に出会いました。お互い全然興味がなかったのですがひょんな事で彼がエレカシを聞いている事を知り意気投合。結局今結婚し、無事なる人生を送っています。最近はライブに行く数も少なくなってきましたが、日比谷野音は毎年の恒例行事です。

エレカシに出会わなければ、彼に出会えなかった。本当にエレカシに感謝しています!

最近の私のお気に入りは「流れ星のやうな人生」かな〜。エレカシで泣いた最近の曲です。

• 同じく、エレカシ友がいません(泣)

エレカシ大好き25歳です。もう最近はエレカシしか聴いてません。
    今年のライブは東京事変プレゼンツのSOCIETY OF CITIZENSとワンマンライブ(両方ともJCBホール)に行きました!もう大興奮でしたが、本当にファンの年齢層が高いのにびっくりしました。年をとってもずっと聞き続けていける音楽なんだなと実感し、一生ついていくことに決めました(笑)

ファン歴はそれほど長くはないのですが、初期のころからほとんどのアルバムを聴き倒し、特に気に入っているのは「ライフ」「DEAD OR ALIVE」「俺の道」「風」「町見下ろす丘」「扉」です。みやじの才能は本当に凄い。また音楽性にいい意味で一貫性がなく、いろんな顔を見せてくれるのも魅力ですよね。昔のつっぱっていた頃から、時を経て変化を重ね、今のみやじに変化しいていく成長過程?は非常に面白いです。

ただ最近の音楽性は、というとちょっと微妙です。
    個人的に華やかさよりも、重みのある歌詞・メロディが好きなので、いつかまた渋いみやじが帰ってきてくれることに期待してます(笑)

• まっていました!!!

だれかトピを立ててくださらないかなと思いつつ、自分では立てなかったんですが・・・。

私も周りに話が出来る人は一人もいません。しかも地方在住でライブに行くこともままなりません。近くにきても子供も小さいので置いてもなかなかいけません。たとえ子供が誰かに預けることが出来ても主人は若干ヤキモチを焼いているので一緒には行ってくれないので、他に付き合ってくれる人もいないのでひとりではいけないと思います。

毎日毎日車の中でCD聞いたり、家事をしながら聞いたり当分エレカシしか聴いてないです。

私はなぜかチャートを賑わしてる音楽は昔から興味がなく、色々聴いてみても何も心に残らなかったのですが、エレカシは凄い心の奥底に響いてきて、歌を聴いて涙が出たり鳥肌が立ったりしたのはエレカシが初めてでした。

四月の風で感動し、珍奇男で鳥肌が立って、シグナルに涙しました。今は「5」がかっこいいなぁと思いながらずっと聴いています。

メンバーの人間関係もいいですね〜。
    ミヤジはみんなに愛されて、でもそれもわかる気がします。
    もっともっと言いたいことがあるのでまたレスします。

• トピ主です・1

皆様レスありがとうございます。
    エレカシ、いいですよね!! 嬉しい限りです。
    のりたまさま
    私のエレカシとの出会いはありきたりですが「悲しみの果て」です。
    始めは今ほどハマりませんでしたが、ずっと聴き続けているうちにエレカシの無い人生が考えられなくなりました。
    日比谷野音、うらやましいです! エレカシは野音が似合いますよね〜!!
    「流れ星のやうな人生」私も好きです。 神様ぼくを見て。で涙しました。
    最近「リッスントゥザミュージック」を聴いていたとき、急に涙が出てしまいました。
    自分でもこの曲で泣くとは思わず、びっくりです。

にーのさま
    お若い! 私はにーのさまの一回り上の年齢です。(笑)
    音楽性にいい意味で一貫性が無い、私も同じように思います。
    アルバムごとに新鮮味がありますよね。
    それなのにエレカシの筋が一本必ず通っているという気がします。
    確かに最近のエレカシは雰囲気が変わったなーと思います。
    正直10月の新曲はびっくりしました。。
    が、次に彼らが何を出して来るか、我が息子を見守る気持ち(笑)で待ってます。

続きます。

• トピ主です・2

なっちさま
    私も家事の最中、車の中でエレカシをがんがんかけてます。
    朝、お弁当作りの時からすでにエレカシモードですよ。(笑)
    お子さん、どのくらいの年齢なのでしょうか。
    うちは9歳の娘と7歳の息子がいますが、二人ともエレカシを口ずさんでます。
    「珍奇男」すごくいい歌ですよね。
    でもそんな話をすると引かれてしまうんですよね。。。
    宮本さん、メンバーから愛されてるな〜と私も思います。
    年上の方に失礼なのですが、まるで何をしても許せる息子のようです。
    あんなに才能があるのに、不器用な感じがたまらないですね〜。

それでは引き続き、熱いレスをお待ちしています!

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 一緒でーす!

私も今夏から海外在住となり、エレカシのライブに行ったり、テレビ観たりすることができなくて残念に思っています(泣)
    だんなさんにも分かってもらいたくて、交際から10年近くエレカシを聴かせ続け、良さを語り続け、ライブにも連れて行きましたが、”まぁ〜、嫌いじゃ〜ないけれども。。”みたいな感じではがゆい思いしてきて、もう今はあきらめてますが(苦笑)
    しかし、どうしてあんなに胸に熱く沁み入るような曲や歌詞が生み出せるんでしょう?
    宮本さんの考え方や生き方、声もルックスもどれをとってもすごーく素敵で憧れてしまいます!
    男性に生まれてきたならば、あんな生き方してみたいな、なんて思ってしまします(でも無理かな?!)。
    きっと死ぬまでずっと聴き続けると思います!
    だんなさんにも「私が死んだら、お葬式のBGMは”さらば青春”をかけてね」なんて前から言っています(←本気です)。
    なんだか新しい情報が一つもなくて、すみません(汗)
    エレカシのトピが立っていたことがあまりにも嬉しくて嬉しくて!
    えくぼさん、このトピを立ててくださって、どうもありがとうございました〜!!

• わたしもです!

中学生のときに宮本さんの叫びに魅せられ、大学で上京してライブではじめてみたときは泣きました!『東京の空』が出て少し売れてきた頃で下北沢のライブハウス全部でやったんですよね(遠い目)ええ勿論、全部行きましたとも!…すみません、時間旅行してしまいました。そんときの写真は今でも大事に取ってあります。小さくしか撮れてないですがやっぱり頭ぐしゃぐしゃです。
    ほんと大好きで、花男は今でも私のテーマソングです。陣痛もエレカシの曲で耐えたくらいです。
    私も地方に住んでるうえ子供が小さくてライブいけませんが、このトピでライブのときの楽しい気持ちとか思い出しました。ありがとうございます。

• 私も!私も!

エレファントカシマシ大好きです^^

10年来のファンだったのだけど、最近なぜか急にはまりだして、動画サイトでライブ映像見まくっています。なんというか凄いんですよねー。CDだと物足りない・・・。もちろんCDだけだって音楽性は相当のものだと思うけど、ライブはまさに「神」。すっかり信奉者になってしまい、4月の武道館のチケットもゲット!

特に初期の心の内側にこもっていた時の詩が、若い時の自分に重なってしかたありません。
    社会と歯車のかみ合わない自分の人生、苛立ちと辛さ。今だからこんな風に軽くいえるんだけど。

バブルな時代に浮かれた愛だの恋だのもアリだけど、そんなのできねーよ、吐きすてながらも、気になって(笑)横目で睨んでいたであろうみやじ。もう抱きしめたいくらいです、過去にさかのぼって(笑)

そんななので正直なところ10月の新曲はちょっと「あのエレカシ」としては物足りません。
    今はレコーディング中ということですので、新曲に期待してます^^

• トピ主です・3

レスありがとうございます。
    こあらすけさま
    海外にいるとライブに行けないのが一番辛いですよね。(涙)
    旦那様にはこの海外にいる間にさらに洗脳を続けましょう。(笑)
    日本に帰る頃には今よりも好きになっているかも!?しれません。
    私は自分が死んだら「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」が今のところ第一候補です。初めて聴いた時に「死ぬ間際に聴いていたい!」って突然思った曲です。
    エレカシ以外にも好きなアーティストはいますが、「男になってこの人達の音楽を聴きたい」と思うのはエレカシだけです。
    なんというか、同性の立場で叱咤激励されたいというか。(笑)
    宮本さんの歌う男の孤独感も実感してみたいと思ったりしてます。

続きます。

• トピ主です・4

ようこさま
    中学生時代からのファンなんてすごいです! 
    (私は中学の頃ブルーハーツにやられてました。やはり今でもヒロトとマーシーも大好きです)
    下北のライブハウスにも行かれたなんてうらやましい限りです。
    考えてみればメジャーデビューしてからもう20年、メンバー不動って改めて驚きです。
    陣痛時のエレカシ、思いつきませんでした。(^^; 
    私も宮本さんの声に励まされたかった・・・。
    今の私の目標はいつかエレカシ好きの娘とライブに行くことです。
    娘が付き合ってくれれば、の話ですが。(笑)
    ひょっとして将来同じ会場にいるかもしれませんね!

ところで、蔦谷好位置さんのブログでエレカシの記事(12月10日)がありましたね。
    レコーディングしてたんですねー。
    楽しそうな雰囲気の写真が良かったです。

• お仲間に入れてください

トピ主様、こんにちは。
    エレカシがデビューした頃は子育て中で余裕がなく、40代になってまもなくのある日、テレビから流れてきた宮本さんの声に一発でファンになりました。
    親友ならきっと、と思い連絡したらやはりすぐに持っていたCDを5枚送ってくれました。
    それから10年、ずっと大好き!(後で知りましたが、親友はデビュー時からのファンでした)
    長男や夫にも無理矢理聴かせていますが、それなりに気に入ってくれているようでうれしいで〜す。
    好きな曲はたくさんありますが「リッスントゥザミュージック」はほんと泣けます。個人的にも井の頭公園にはたくさんの思い出がありますから。
    来年の武道館ライブも行きます!大好きな親友と一緒に。

• 同級生

主人がエレファント・カシマシのボーカルの人と私立T高校で同級生でした。
    当時からバンド活動をしていたらしいですが・・・。
    最近のCMの曲で活躍してますね。それくらいでしか、話がありませんがすみません。

• 彼ほど歌の才能がある人はいない

まず始めに、えくぼさん、素晴らしいトピを立ててくださりありがとうございます!

エレカシ、大好きです。
    地方に住んでますので野音とかは行ったことないのですが、地元の小さなライブハウスに数年前来てくれました。
    当時ファンクラブ会員だったので中央の二列目というラッキーな場所で宮本さんを堪能しました(笑)
    前のめりになって歌う時なんか彼の手に私の手が届いてしまいました。
    感触は・・・めちゃめちゃ細かったです!(見た目にも細いのわかるけど)

メジャー処のナンバーももちろん好きですが「ガストロンジャー」なんかのガナリ系(とでも言うんでしょうか?)はただただすごいですよね。
    彼にしか作れないし歌えないものだと思います。
    まさに「唯一無二」の存在ですよね。
    小学時代に歌った「はじめてのボクです」も聞きましたが、やはり才能なんでしょうね、表現力の豊かさには驚くばかりでした。

確かに外見もかっこいいけどいわゆるイケメンっていうのでは決してなくて、内面からの味と迫力と色気、それに溢れんばかりの才能。
    何年たっても惚れぼれするばかりです。

• エレカシ中毒です

このトピのタイトルを発見して胸が高鳴りました!
    私はファンになってまだ半年余りの初心者ですが、すでにエレカシなしでは生活出来ないほど重度のエレカシ中毒です。

先日のJCBホールが初めてのエレカシライブだったのですが、幸運なことに5列目くらいで観ることができました。生で聴く宮本さんの歌声はものすごい迫力で、私は動くこともできずにただただステージを凝視し、どんな音も聞き逃すまいと耳を凝らしていました。

最近の楽しみはもっぱら動画サイトなどでエレカシの映像を鑑賞することです。かなりのレア映像もあったりして、毎晩楽しんでいます。

暇なときには井の頭公園に行きベンチに座って「リッスントゥザミュージック」を聴くというベタなこともやってみたりして。

最近大好きな曲は「おまえとふたりきり」。

みなさんの書き込みを楽しみに読ませていただいています。

• トピ主です・5

皆様レスありがとうございます。

シンシアさま
    動画サイト、かなり充実してますよね! 同じく動画巡りが楽しくて仕方ありません。
    四月の武道館…。ああ、すごく行きたいです。(涙)
    この前は寝る前にライブのことを考えていたせいか、チケットを取る夢まで見てしまいました。。。
    周りを横目で睨んでたであろう宮本さんは容易に想像がつきます。さすがへそ曲がり。(笑)
    でもやたら正直な方ですよね。
    ただ10月の新曲は私もちょっと…です。(PVも好みじゃなかったからかも。。)
    次はどんな曲か考えるのも楽しみの一つとして、個人的にはそろそろ「激渋」な曲を聴かせて欲しいな〜と思ってます。

ひよひよさま
    宮本さんの声は本当に本当にいいですよね!
    高音も低音も裏声も叫び声(怒鳴り声?)も全部好きです〜。
    息子さんもいずれライブ会場にお連れ下さい。
    きっと抜け出せなくなることでしょう。(うちも親子で応援中です!)
    「リッスン〜」は井の頭公園の情景が思い浮かびますね。
    ぶらぶらと散歩していた時のことを思い出したりして。。
    武道館行かれるのですね! 楽しんできて下さい!(私も行きたい(涙)

続きます。

• トピ主です・6

カシマシさま
    高校時代の宮本さん、変わり者ではなかったでしょうか?
    (私のイメージではかなりの偏屈・変わり者です。
    バンド結成は高校入学前になるみたいなんですよ〜。
    CMタイアップ付いてるんですね。
    色々な人にエレカシの音楽を聴いてもらえるのは嬉しいです。

きららさま
    ライブハウスの中央2列目ってすごいですね!! 
    そんな近くで彼らの演奏が聴けたら卒倒しそうです。(笑)
    「はじめての僕デス」は私も聴きました。上手ですよねぇ。
    改めて聴くと歌い方に片鱗が。
    「ガストロンジャー」は衝撃を受けた曲です。あれは宮本さんでないと歌えない!
    汗だくになってギターをかき鳴らしながら歌う宮本さんにはたまらない魅力があります。
    よく見るとノリノリでベース弾いてる高緑さんも大好きです。オールバックには萌えました。(笑)

続きます。

• トピ主です・7

ノエルさま
    中毒になる気持ち、分かります。朝起きてから夜寝るまで一日中聴いていられます。
    ただ、エレカシは一度ハマると抜け出せませんよ〜。(笑)
    JCBホールはいいライブだったようですね! いいなぁ〜。(←こればっかり)
    動画サイトのお宝映像、私も同じものを見ているような気がします。
    新旧「珍奇男」はもうご覧になりましたか? 見比べると過ぎた時間にしみじみします。
    井の頭公園で「リッスン〜」のお気持ちもよーーく分かりますよ!
    違うバンドや歌い手の歌ですが大宮の夕日を見たくなったり、ある町を歩き回ったりしたことがありますので。(笑)

皆さんの書き込み、毎日読ませて頂いてます。
    何の予定もないクリスマスですが、楽しくて仕方ありません。
    引き続きレスをお待ちしています。

• 映画主題歌!

びっくりしました。こんなことがあるんだ〜と思いました。
    スバラシイ!!

それもあの相棒の主題歌ですね。
    夢みたいです。
    曲もとてもいいです。歌のうまさが良くわかる曲です。

でもエレカシを見ていると、どんなに不遇な状況にいても一生懸命に真面目に生きていれば、そのうち必ずいいことがあるんだなと思います。
    曲もただ励ましてくれるだけでなく、一緒に悩んでそして力強い言葉を投げかけてくれて、そして背中を押してくれるようなそんな感じがします。

エレカシ最高!!!!です。

• トピ主です・8

なっちさま
    映画主題歌、私も驚きました。
    そしてしつこいくらい何度も試聴してしまいました。(笑)
    バラード、なかなか良さそうですね。
    しかし、私は相棒を見たことがないのです。(悲)
    水谷豊さんが出演している刑事もの(でいいんですよね)という認識しかなく…。
    曲を早く通して聴きたいですね!!
    希望としてはストリングスなしの、バンドのみのシンプルバージョンも欲しいです。(笑)

• 「珍奇男」最高です!

新旧「珍奇男」、楽しんでいますよ!
    特に「旧珍奇男」は衝撃的ですよね。ストレス解消にはもってこいかもしれません。
    「珍奇男」を歌う宮本さんはまさに天才です。エレカシの魅力が一番出ている曲だと思います。

実は今年のクリスマス、自分へのプレゼントとして宮本さんの著書「明日に向かって歩け!」を購入しました。どこを探しても在庫はなく、定価1500円のところ7500円というプレミア価格での購入となりました。年末年始にゆっくり読みたいと思っています。

• トピ主です・9

ノエルさま
    新旧珍奇男、やはりご覧になってますね!
    旧の方は私も衝撃が走りました。あれはすごい。
    あっちとこっちといろいろと動画があって涙ものですよね。
    本はもう読まれた頃でしょうか?
    書籍関連は残念ながらも持っていないのですが、ものを書くのが好きそうな宮本さんの文章は一度読んでみたいです。

• エレカシしか愛せない・・

えくぼさん、こんなトピを立ててくださり有難うございます!
    新年から嬉しいです!

私の周りにもいません、エレカシファン。
    本物がわかる人って少ないものなのですよ〜(笑)

私の遍歴は「今宵の月〜」が第一ブームで長〜い休憩。
    昨年TVで偶然聴いたのが「翳りゆく部屋」。
    その瞬間から釘付けです、あの声、あの狂気せまる瞳に!
    もうエレカシしか聴けません。世界が変わりました。

その後ファンクラブに入りCDを大人買い。
    JCBホールが初ライブ参戦ですが夢のような時間であまり
    記憶がない始末です。4月の武道館、行きますよ!

宮本さんのルックスも素敵ですがシンガーソングライター
    としての才能に惚れました!
    あんな歌詞を20代で書き、あのパフォーマンス!
    どんな人生を過ごしてきたのでせう・・。
    私は30代後半女性ですが憧れ・尊敬してます。

おすすめは「扉の向こう」というDVDです。
    えくぼさんはご覧になりました?
    アルバム「扉」を制作する過程が収められてます。
    音楽への情熱がほとばしってます。
    ネットでも購入できますから、よろしければ是非!

• 明日に向かって歩け!

「明日に向かって歩け!」、読み終わりました。

はじめは読み終えてしまうのがもったいなくて少しずつ読んでいたのですが、読み進めるうちに面白くて一気に読んでしまいました。

コルビュジエの建築を見にフランスに行った話、クリスマスに彼女が作ったフライドチキンを床にぶちまけた話、スピード違反で捕まった話、浸水して愛車のポルシェが廃車になった話etc・・・。

このように今まで知らなかった宮本さんの日常や知られざる一面が、男気溢れる文体で書かれておりどんどん引き込まれていきました。

その他、宮本さんお気に入りの都内の散歩スポットが「武蔵野三十三景」として紹介されています。

暖かくなってきたらこの三十三景を一つ一つ巡ってみるのが今の私の楽しみです。もしかしたらどこかで宮本さんに遭遇できたりして、と淡い期待を抱きながら・・・。

えくぼさんも機会がありましたら是非、宮本さんの書いた文章を読んでみてください。ますますエレカシのファンになること間違いなしです!

• トピ主です・10

レスありがとうございます!

でんぼさま
    周りにファンが一人もいないというのは寂しいですよね。(涙)
    名前は知ってるけどボーカルがちょっと変わった人でしょ、というようなことをよく言われます。(悲)
    「翳りゆく部屋」はいいカバーですよね! 聞く度に圧倒されます。
    ユーミンで五指に入るくらい好きな曲なので、なおさら感激しました。
    私にとってエレカシの最大の魅力はあの歌詞です。
    と言っても声もメロディもその他も全部魅力なのですが、やはり歌詞カードは痛むほど読んでいます。
    本当にいい歌詞書きますよね。
    「扉の向こう」は持ってないのですが一度見ました。
    あの映像を見るともう目が離せませんね!
    でもDVD購入は帰国後までお預けです。。
    武道館ライブ、夢のような話です。たくさん堪能してきて下さいませ!

続きます。

• トピ主です・11

ノエルさま
    ますますどっぷり浸かっていますね!
    本、面白そうです。ああ読みたい・・。
    あ、フライドチキンの話だけは何かで読みました。
    おいおい、ぶちまけてどうするの(呆)とその時は思いましたが、いかにも宮本さんらしいというか。
    都内の散策スポットの紹介、気になります。
    飛鳥山公園は載ってるのかな〜? 
    学生時代に北区に住んでいたことがあり、よく散歩しました。
    その当時エレカシのファンだったら赤羽駅界隈をうろついたのに!と今更ながら思います。(笑)

• 武蔵野三十三景

北区では赤羽団地、岩淵水門、静勝寺が載っていましたよ。
    残念ながら飛鳥山公園は載っていませんでしたが、調べてみたところ桜の名所のようですね。
    桜の季節になったらお花見がてら北区を巡ってみたいなあ、なんて思いました。

えくぼさん、北区に住んでいたことがあるのですか?
    うらやましいです。
    エレカシのメンバーが生まれ育った地で暮らせるなんてエレカシファンにとっては最高の贅沢ではありませんか!!!
    もしかしたらどこかで偶然すれ違ったことがあったりして?!

ところで新曲『絆』、フルでお聞きになりましたか?
    珍奇男でおなじみの某動画サイトにアップされてますね。
    今も『絆』を聞きながら(エンドレスです)書いているのですが、聞けば聞くほど素晴らしい曲と歌詞に、改めてエレカシと出会えた事を幸せに思います。

• トピ主です・12

ノエルさま
    北区に住んでいたといっても一年ほどで、しかも赤羽ではなく王子だったのですよ。(悲)
    赤羽にしておけば良かった。。
    それにしても飛鳥山公園の桜は本当に綺麗でした。
    武蔵野三十三景、楽しんで下さい!

『絆』フル、聞きましたよー!
    歌いだしの前の「ん〜」と宮本さんの声が聞こえてきた時点ですでにわくわくしてしまいました。
    そして(いつものとこなんですが)歌詞にやられました。
    きっとライブで聞いたら最高だろうな〜などと想像して聞いてます。(想像だけ(悲))
    ストリングスアレンジが映画主題歌らしい感じでしたね。
    どんなPVになるのか今から楽しみです。(笑)
    それにしても活動的!
    アルバムも期待していいのかしら。。ドキドキ。

• えくぼ様

『絆』、この曲は今までのエレカシの曲とは全く雰囲気の違う曲だなあ〜と思いながら聞いています。宮本さんの声もいつもと違うような・・・。それがとても新鮮で魅力的なんですけどね!

PVはいつ頃解禁になるのでしょう。前作のように、宮本さんのドアップ、カメラ目線路線なのかしら?(笑)
    映画のシーンが織り込まれていると嬉しいですね。

ここ何枚かのシングルがとても素晴らしいこともあり、アルバムも期待してしまいますよね。今春とは言いません、この夏には?年内には?ニューアルバム出して欲しいですね♪

• トピ主です・13

ノエルさま

レスありがとうございます。
    風邪を引いて寝込んでしまいました・・・。
    しかし、そんなときこそエレカシを!とベッドに入ってiPodで聴きまくってしまいました。
    おかげで(?)元気になった気がします。

「絆」の声、ちょっと気になりますよね〜。
    鼻声、とまではいかなくても、鼻づまり気味なのかと思ってしまいました。(汗)
    PV、私は今回はぜひメンバー全員のものが見たいなーと思ってます。
    「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」のPVが大好きなんですよ〜!
    宮本さんが途中でメンバーの元に戻されるシーンが好きで。(笑)
    今回はやはり映画のシーンが挿入されるのかなぁ、どちらにしろ楽しみです。

ところで最近だと「笑顔の未来へ」のPV、お好きですか? きっとお好きですよね?(笑)
    私はもちろん大好きなのですが、女の子とのやり取りが楽しそうで、何度見たか分かりません。
    見るたびに癒されます。

• あなたのやさしさをオレは何に例えよう

えくぼ様

「あなたのやさしさをオレは何に例えよう」のPV、実は今まで見たことがなくて、えくぼさんのレスを読んで慌てて見てみました!

良かったです!
    次々に場面が変わっていくのをワクワクしながら見ました。
    「宮本さんが途中でメンバーの元に戻される」というえくぼさんの表現も素敵ですね。

また好きなPVが増えました。
    教えてくださってありがとうございました!

「笑顔の未来へ」のPV、私も大好きですよ〜。
    ちょっと照れたような宮本さんの表情がたまらなく素敵だし、まだ少女と呼ぶには幼いくらいの女の子が宮本さんの前では完全に「女性」の雰囲気を漂わせて対等に振舞っている辺りが可愛らしくて何度も見ました。

宮本さん、実際の女性の前でもこんな感じに振舞うのかしら?などと想像しながら楽しんでいます。

そういえば、某動画サイトから「絆」が削除されてしまいましたね・・・。
    悲しすぎます。
    リリースまであと2ヶ月、長すぎます〜。