体を鍛えたいのに・・・

レス1
(トピ主0

心や体の悩み

塩豚ポトフ

30代前半の主婦です。

社会人生活を始めてからというもの、運動をすると(正確には有酸素運動)その後ほぼのどに違和感がでてきて、翌日から本格的に風邪をひいてしまいます。
風邪をひきやすいのは子供のころからですが、社会人になり自主的に運動する機会があまりなかったのでダイエットもかねてジムなどに通ってみたもののいつもすぐに風邪ひいて寝込んで通えなくなってしまいます。

エアロバイクやランニングはもちろんのこと、最近では早足の散歩ですらだめです。

こういう体質の方はいらっしゃいますか?
のどを鍛えるのはどうやればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• マスク良いですよ

のどを鍛える方法ではないのですが、マスクをしてはいかがでしょうか?
    喉の乾燥を防いでくれます。

私も大変喉が弱く風邪をひきやすいのですが、昨年は11月〜3月まで毎日マスクをしていたら(人ごみや通勤中や会社内は絶対に)、その間一度も風邪をひきませんでした。いつもはワンシーズンに2〜3回風邪をひいていたのに。

空気が乾燥しているとか喉がおかしいなと思ったら家にいるときでもマスクをしています。
    旅先で加湿器がなくて乾燥しているときは、寝ている間もマスクすることがあります。
    最近の使い捨てマスクは呼吸しやすいものが多いので、ウォーキング位ならマスクをしても全然苦しくないですよ。

私も以前ジムに通っていましたが、そこは密室で人が多くてなんとなく感染しやすそうな雰囲気でした。
    本当はジムでもマスクをしたいところですが、目立ってしまいマスクしづらいのであれば、ジムが終わり次第うがい薬でうがいをして、すぐにマスクをつければいかがでしょうか。