心の整理

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ランラン

今月13日に男性友人の結婚式二次会で、偶然隣の席になり会話をした男性に一目ぼれしました。彼は同じ年28歳で独身。なかなか好きな人が出来ない私がまた会いたいと思った人に遭遇。そんな会話で1時間後の矢先、終電が近づきぎりぎりでアドレスも聞けず帰宅。一緒に参加した友人はその彼とアドレスを交換している人がいなく、連絡のなすすべがなくなりました。

今はもっと早く聞いておけばよかった、名刺を持っていけばと後悔です。彼は新郎と同じ会社で他部署、家が新郎の新居と近いらしいです。私は前職が新郎と彼と同じで今は転職し、異業界になりました。新郎なら彼を招待したのだから知ってるはず。新郎に彼のアドレスを聞いて、連絡するのは失礼かなとか、13日から日にち経ちすぎだしとか、気持ちを切り替えて次の恋愛へとするべきか混乱してます。

気持ちの整理がしたく、皆さんの意見が聞きたく思い切って掲示板に書き込みをしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 連絡先を聞きましょう

>新郎に彼のアドレスを聞いて、連絡するのは失礼かなとか、

なんで失礼なんでしょうか?

今月13日が二次会なら、新婚カップルさんもそろそろ生活が落ち着いているはず。
    遅すぎず、早すぎず、よいタイミングだと思いますよ。
    さあ、今すぐに連絡をとって、連絡先を聞きましょう。

大丈夫、新婚さんは「他の人の縁を取り持つこと」に幸せを感じるもの。
    クリスマスに間に合えば、しめたもの。
    それがダメでも、新居に二人で招いてもらうとか、年賀状を出すとか、方法はいろいろあります!

• 限界ラインかも

13日から一週間でしょ?
    もし連絡するなら限界ラインですね。早めに連絡を取らないと忘れられちゃいますよ?

「男性友人の結婚式」って事はトピ主さんは新郎と友人なんでしょ?
    新郎に間に立ってもらって紹介....とか出来ませんかね?
    もしくは新郎からその人に「君に連絡取りたいって人が居るんだけど...アドレス教えても良い?」って確認をしてから連絡するとか。

いくらなんでも、何の前触れなしにメールが着たら気持ち悪いと感じないかなぁ〜。

• 他に

つてがないのであれば、新郎に聞くしかないですよね。
    ”あの日から気になってるんだけど、連絡先知らなくて”と、
    ストレートに聞いてみたらどうですか?
    もしかしたら、”彼女いるよー”なんて情報も聞き出せるかも知れないし。

• 紹介してもらえば

そういう経緯でしたらもちろん招待した新郎に「あの人に紹介してくれるかな?あ、もしかして彼女いるのかな」と聞けばいいと、私なら思います。

直接アドレスを聞けて勝手に進むよりも「え、なら最初に言ってくれれば」って事もありますから。
    あいつは友人としてはいいやつだけど、恋人や結婚相手としてはどうだろう、とか、実は既婚、とか。
    そういうことを先に聞けるので、間に新郎さんに入ってもらう方が良い場合もあるくらいです。

ちょっと古いかもしれませんが昔はケータイやメールなどありませんでしたし(家電話は親が出ますし)私のような考えの人が多かったように思います。

• いいと思います。

がんばってください。
    アドレスを聞くときは、相手の方の許可をもらう事もお忘れなく。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 私だったら、自分を呼んでくれた友人である新郎に相談する

>新郎に彼のアドレスを聞いて、連絡するのは失礼かな

私だったら、彼のアドレスを訊くのではなく、新郎に相談します。
    (新郎が共通の友人なんですよね)

「2次会で○君の友達で、また会いたいな、って思う人がいたんだけど。
     もちろん、彼女がいる人だったり、
     それはパスって感じなんだったら、諦めるけど。」

それで新郎が取り持ってくれる(同じ日に新居に呼んでくれるとか、
     彼と遊ぶときにトピ主さんを呼んでくれるとか)ことになったら、ありがたいし、
    新郎が「あいつはちょっと無理だと思うよ」と渋るようであれば諦めます。

• 後悔したくない

皆さんアドバイスありがとうございました。
    新郎に、クリスマスを利用して、今友人や最近知り合った人にクリスマスグリーティングメールやクリスマスカードを送ろうとしてて、先日のパーティーでしりあった人にもクリスマスメールを送りたいんだけど、アドレスを聞き忘れて、もし彼が嫌でなければ送りたいなと思うんだけど教えてくれる?というのはどうかなと。さり気なく、彼女がいたり婚約中ならとかもついでに聞いてみたり。心がもやもやしてるので、皆さんのアドバイスを活かして、出来ることをやってみます。

• 善は急げ!

何を迷うことがあるのですか。

新郎が知っているのなら、一刻も早く聞いたらいいじゃないですか。

そんないい男なら、他にもそう思う女性が現れる可能性は大です。

「気持ちの整理」とはどういうことですか。

トピさんは「なかなか好きな人が出来ない」人なんですよね。そんなトピさんが「また会いたいと思った人に遭遇」とは。 そういう人には人生、そうそう何度もそんな出会いは訪れません。

善は急げ、です。

迷っていると、そのうちに幸せはどこかへいってしまいますよ。

若いんでしょう。後悔先に立たず。思い切って突っ走りなさい。

やらなかった後悔、遂げられなかった想いはずっと残ります。

結果をお待ちします。