昔の悩みごと、疑問だったこと。

レス10
(トピ主0

生活・身近な話題

うさぎ

私は小さい頃、夕御飯時に母がいないと、今「隣の晩御飯が来たらどうしよう。」とか近所に友人がいなかったり近所付き合いもなかったためもし来たら誰にまわそうかと不安になっていました。今考えると笑い話ですが。みなさん、あの頃どうして悩んでいたんだろうという話はありますか?ちなみに姉は家庭訪問に来た先生が母が出したケーキの周りを包んでいるセロハンを剥がしたときになめなかったのでどうして舐めないんだろうって疑問に思っていました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あれはお母さんかも

小学生のころ、もしや担任の先生は
    お母さんが化けているのでは・・・と怪しんでいました。

変な子ですよね。

• あははは

トピ主さん、おもしろ〜い!
    ひさびさにニヤリとしました(笑

わたしは子供の頃「車ってなんであんなに安いんだろう・・・?」
    って思ってました。
    ほら、中古車の値札って右下に小さく「万円」って書いてあるじゃないですか。
    あの万を見落としてたんですね。

• 若気の至り

私は飼っていたジュウシマツが死んだ後、「家に帰ってお母さんが鳥人間になってたらどうしよう?」と思ってました。
    インテルのCMみたいな感じです。

「隣の晩御飯が来たらどうしよう。」は私も思ってました。

• 髪の毛

本当に小さい頃、多分三歳くらいかな、美容院は髪の毛を全て同じ長さずつしか切ってくれないと思ってて、親戚のお姉さんのおかっぱ頭を見て「どうして前髪だけ短くできるんだろう」とず〜っと無言で考えていました。変な疑問!

• 初めての時に、シーツをどうやって洗うのかと

ずっと悩んでいました。
    たまたま自分の家ならまだいいけれど、
    洗濯中に家族が帰ってきたりしないかとか、
    相手の家だった場合、相手の家で洗濯機を回すのか、干すのかとか。
    シーツだけならまだしも、下にしみてしまったらどうするのかと。

高校時代からずっと、来るべきその日のことを
    彼氏もいないうちから悩んでいました。

実際は、まあなんとかなりましたが。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • まるっとお見通しなんだよっ

小学生の時、クラスに人の心を読めるエスパーが
    いるかもしれないと思ってました。

授業中などに、誰だかわからないその子に向けて
    「アンタがあたしの心を読んでるのは、ちゃ〜んと知ってるんだからねっ」
    という、牽制テレパシーを送ってました。

あの牽制テレパシー、果たして意味があったのかどうか・・・

• 笑っていいとも!

小学生の頃「テレホンショッキングが自分に回ってきたらどうしよう」と悩んでいました。

• 狙撃される・・・!?

私は小学生の頃、道を歩く時必ず「今スナイパーに狙われてたらどうしよう・・・」とか「あの角から誰か出てきて包丁で刺されたらどうしよう・・・」とか考えながら歩いていました。
    よくジャンケンで負けた人が勝った人のランドセルを持つっていう遊びしましたよね?
    あれで負けた時けっこう嬉しかったりして。よしこれでお腹も背中も守られてるゾ、スナイパーよ来い!!とか思ってました。
    逆に勝っちゃった時なんてもう不安で・・・。丸裸の気分でしたよ。
    変な子。

• シザーハンド

ずいぶん昔ですがシザーハンドという映画がありましたね。 ジョニーデップ主演のやつです。あれを見たあと「あの人はトイレに行くときはどうしてるんだろう」って心配してました。当然の疑問だと自分では思っていたんですが、あるとき友人にこの話をしたらまじまじと顔をみられたので、「こんなことを考えているのは自分だけかも」って気がつきました。

• マクドナルド

マクドナルドにドナルド(ロナルド?)が常駐していると思いこんでいました。 臆病者だった私は、あの形相が怖かったので、初めてマックに行ったときは、ドキドキでしたよ。