恋愛・結婚・離婚

いつか、心穏やかな日がくるでしょうか。

レス6

のぞみ

男女

30歳の女性です。

ご意見きかせてください。

4年前に別れた彼がいます。

私と別れてしばらくして、彼は社内結婚しました。
彼と私が友達だった頃、彼に告白をした女性です。
私は彼との結婚を考えていたし、彼は私とうまくいったらその女性と別れようと思っていたんだと
思います(捨てるには惜しいほどいい女だった)。でも結局は私は二股かけられてました。
会うことも話すこともなくひどい別れ方をしました。

彼と別れてから今に至るまで、何度も会社をやめようと思いました。
でも私なりに努力して、資格もとって、社内でキャリアアップもし、
趣味も増やし、時には合コンにも顔を出し、今までがんばってきました。

でも、今でも会社で彼をみるとつらいです。
顔を合わせると私は本当に思考が止まってしまうので
常に、顔を合わせない、すれ違わない、声を聞かない、話も聞かない、
で済むように行動しています。でも、どんなに自分でシャットアウトしても、やっぱり限界があります。
彼は私のいる席で平気で奥さんの話をしますし、彼も奥さんも顔の広い人なので
私はどこでどうしていても何日かに一度は聞きたくもない話を聞いてます。
会社のイベントなどには最近生まれた子供もつれてきて、いまや子供も社内のアイドルです。

なのでイベントの前になると、私は夢にみてしまうくらい憂鬱なり心から楽しめません。
そんなことをいまだに気にしてしまう自分も嫌になります。

私は今の会社で、一生とは言わないまでもあと10年20年は働くつもりでいます。
彼もずっと辞めないと思います。奥さんも辞めるとは思えません。
いつか、私にも新しい彼が出来たら楽になるかな、とも思いますが
この先何十年も、彼が幸せな家庭を築いていくのを見るのは耐えられません。

不幸になって欲しいとは思いません。
でも私、言えなかったこと、聞けなかったことがたくさんあるんです。
話すことも会うこともかなわなかったから、気持ちのどこかにはやっぱり残ってるんです。
結婚もして子供もいて、もういまさらどうできるわけでもないけど、
なんで彼は私と付き合いたいなんて言ったんだろう?
なんで私は二股なんかかけられたんだろう?なんで気付かなかったんだろう?
なんでこうなったんだろう?

彼と私が付き合っていたことは誰も知りません。
表面上は何もなかったように、私だけが心の中で苦しい思いを抱えたまま、
いつまでも過ごしていかなければいけないんでしょうか。

いつか、彼を見ても心穏やかでいられる日がくるでしょうか。
同じような経験をされた方、ご意見頂ければと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • それは辛すぎる!

精神的に地獄ですね。
    なんと言って言葉をかけて良いかわかりません。

できることなら、会社を替わって心の平和を手に入れて欲しいけれど、
    それをしないと決めているなら・・・・いやしかし、きついですね、それは。

無神経で、残酷で、悪魔のような男です。

私は、人生の確固たる法則によって、この男がそのまま幸福な状態で一生いけるとは
    とても思えないんです。

二人の女の心を弄び、裏切り、必要でない女は捨て去り、その後も無神経ゆえの残酷さで、傷つけ続ける人間が、このままのはずは無いんです。

何か、瞑想のようなものを始められませんか?
    このままいって、あなたがストレスで病気になったりするのを何としても阻止したいです。

私は会社勤めを知らないので、あなたを傷つけずに、かなり確率の高い悪い噂を流したり、誰かを巧妙に使って彼のクビを切ってしまうような方法も知りません。

魔法が使えたら、かなり残酷な方法を使って、心身ともにズタズタにして、こいつを心から猛省させたいです。(私は日頃、ここまでのことは言いません)

あなたのことが心配です。

• 辛い…

トピ主さん、よく耐えていらっしゃいますね。自分に置き換えたらとても耐えられないです。どうでもいい元カレなら、ちょっとくやしいくらいで済むけど、自分はすごく好きだったのに二股かけられて振られた元カレなら、相手の女性を見るのも嫌です。しかも職場で毎日ですよね。定年まで勤めるつもりが無いのであれば、私なら転職活動します。次の会社に出会いがあるかもしれないし。とりあえず幸せな二人とは永遠に関わらない世界に行きます。じゃないと心穏やかな日は一生来ないです。

• はじめまして

僕は貴女の書いた心の葛藤がとても気になりました。何故かはわかりません。普通は新しい恋をすれば忘れられるとか言ってあげるのだと思いますが、愛したひとを忘れるなんて、できるはずないと思うので、僕は貴女のことが気になったのだと思います。いろいろな助言には頷けることもあるだろうけど、貴女は彼以上に愛したひとはいないようだからたぶん、ずっと貴女の心はかわらないと思います。僕もそうだから…

• 今はただ、自分を愛して…

可哀想に…。あなたは不幸のスパイラルに嵌まってしまったのですね。 あなたが付き合っていたはずの男性は、
    ・二股かけるような男
    ・1人の女性を不幸にしたまま逃げた男。
    ・ズルく、情や思い遣りに欠けた、自分勝手な男。
    …です。 こんな男にいつまでも振り回されず、自分を愛して大切にしてください。 彼らに会っても毅然としていてください。最初は辛くても、自然に慣れます。 そんな男のために、培った会社での知識、経験、地位を捨てるのは、その後もずっと一生涯引きずることになりますよ。後悔という形で。 いずれ、愛し愛される相手ができますよ! それまでは自分磨き!あなたを幸せにしてくれる人のために、明るく綺麗に、そして強くなりましょう!! 頑張ってください!!

• トピ主さんと彼の認識が違っているかも

お話しを読ませて頂くと、どうもトピ主さんの仰っていらっしゃるような‘スティディーな彼と彼女’の関係ではなかったのではないかと思えてしまいます。
    どちらかというと、結婚した彼女が最初から最後まで本命の彼女であって、トピ主さんは職場でも誰にも公に紹介されなかった浮気相手の女性という感じがします。
    トピ主さんとうまくいったら彼女と別れるつもりだったのではなく、最初から結婚した彼女さんと別れるつもりはなかったんじゃないですか?
    トピ主さんに口では何と言っていようと彼の行動だけを見るとそう見えますが。
    自分と相手(彼)の認識が違っていると、相手の態度に納得いかないし沢山言いたい事も出てくると思いますが、認識が違うんじゃないかという視点で見てみれば自分の心の中の落としどころが見つかりやすくなって楽になれるんじゃないかと思うのですが…。
    私だったら退職して、自分の心の平安を優先すると思いますが。
    その彼、そんなに想い続けるほど誠実なイイ男ではないと思いますよ。

• 考え方を変えませんか

彼を許せない気持ちは分かりますが。
    要は彼がずるい男で今の奥さんを保険にあなたとも
    付き合ってみたかったってだけだと思う。
    彼が言えるわけないですよ、そんなこと。
    それだけの話なのでは。

自分をいつまでも「被害者」というポジションに
    置くのは、自分が可哀想ではないですか?彼のために
    何故そこまで自分を惨めにしなければならないのか・・
    そういう彼を好きになってひっつかまってしまったのは自分です。
    今日までだいぶ努力されてきたようですが、
    その被害者意識のせいで、せっかくの努力がトピ主さんに
    幸せをもたらしてないように思えます。

私の経験上、新しい幸せをつかめば自然とどうでも
    よくなります。ただやはり顔を見ればいい気持ちには
    なりませんが。これからは自分の幸せのことをもっと
    考えていただきたいです。あなたが悶々と苦しんだところで
    彼等に何の影響も無いのですから、だったら考えるだけ無駄
    です。これから出会う男性はおそらくかなりの確率で
    元彼よりいい男でしょうから、あとはそれを待つだけです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧