タバコをやめたら・・

レス100
トピ主のみ5

マイルド40

男性発

このトピのレス

• ありがとうございます。

トピ主です。
    ご意見、体験談大変ありがとうございます。
    年末、海外に出かけていたのですが、空港で喫煙所を探し、飛行機を降りたら<タバコ!タバコ!!>が頭の中を駆け巡り・・ほとほと情けなくなりました。

そうですね、止めればタバコを吸わなくってすむんですね。
    これは新しい発見です。

今日から禁煙をエンジョイすることにしました。

• 思わぬ・・

トピ主です。
    思わぬたくさんのレスで驚いております。
    実は・・・・飲みに行った際に数本吸ってしまいました。
    とほほ。
    その後、このトピを読み返し、気持ちも新たに既に数日ですが、
    ‘続いていますか‘の問いかけに、ぐさぐさっと自己嫌悪。

客観的に見ると、タバコ=人生と考える瞬間があったり、気楽に考えたり、甘くなりそうになったりと、人の気持ちはこんなに揺らぐんだと感心したりしていますが。これがニコチン中毒というものかもしれませんね。

少し臭いに敏感になったように思いますが、まだまだのようです。
    2月の誕生日には新たな自分になっているように引き続き、禁煙をエンジョイします。

• なんとか

トピ主です。
    何とか頑張ってます。
    仕事で今までの倍以上の部下を抱えるので、<成功のために禁煙、見つけた人には一万円>とアナウンスしようと思いましたが、100人以上の部下のを抱えるためビビッてしまいました。
    でも、こっそり続いています。
    ニコチンパッドは効くようです。
    エンジョイ禁煙!!

• さて

さて、パッチを貼り、ガムを噛みながらも何とか続けています。
    (実は飲んだときに葉巻を吸っちゃったのですが、翌日が頭痛で大変でした)
    明日から、パッチは最小のものを日中の限られた時間だけに変えていきます。
    山場の一ヶ月を迎えますがくじけずに頑張ります。

• トピ主です

ちょっとくじけたものの、当初の予定通り誕生日はタバコなしで過ごせています。ダイエットは一時お預けです。
    まだ、タバコなしで平気かというとそんなことはありませんね。
    ニコチンガムも噛むし、仕事中はパッチも貼ります。
    パッチは最小のものを半分に切って貼っているので気休めですが。
    とりあえず、3月の人間ドッグでの正常化が次の目標です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧