座面が硬いソファーを探しています!

レス3

れもん

話題

こんにちは。30代女性です。
私はずぼらな性格で、しかも体質的に疲れやすいため、在宅中はなにかと
ソファーに横になってテレビを見てしまいます。(ソファに寝ながらテレビ
見てるのって私ぐらいなのかな・・・みなさん、ちゃんと座ってみてますか??)

うちのソファはふるいせいもあり、腰の部分が沈み込んでしまい腰がいたくなって
しまいます。
座面が、できればベッドみたいなバネが内臓されているものでなく、
感触で言えば床に布団を引いた感じの硬さのソファを売っているのをご存知
のかたいらっしゃいませんか?

昔友人の家でパイプベッドでソファにもなるタイプのをみたことがあり、
パイプベッドなのでマットはなく、板より少し柔らかいものみたいな感じのもの上に敷布団を敷いて
ねているようでした。こんな感じのソファベッドをネットとかでも店舗でも
いいのですが買いたいのです。ちなみに埼玉県所沢市に住んでます。

座ってテレビを見るのがいちばん体にいいことは分かっているのですが、
ごろんとするのが至福の時でもあるので、その辺のご批判はご遠慮
くださいませ。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ソファーベッドでは、ありませんが・・・

「かりもく」のソファー良いですよ。

寝て「良い」のでは無く、座って「良い」です。特にハイバックタイプは、首まで支えられて、「うっとり」します。お近くにショールームや置いてある家具屋さんで、座って見て下さい。。

回し者ではありません(笑)

うちがソファー購入の際、私の一押しが「かりもくのハイバックソファー」だったのですが、見た目が家には合わないと主人に却下されてしまいました(涙)
    最高に気持ち良かったのに。。。

• マニフレックス

がいいんじゃないかな。
    高反発素材で腰にいいし。圧縮されて売ってますので組み立てとかありません。
    しかも10年とか保証されてます。

で、3つ折になるタイプの。
    あれをソファーとして使う人もいて、それ用のカバー(ソファーに見えるよう?)もあるとそこの社長がテレビで言っていました。。

ネットで買えます。
    私は折れないタイプのですがすごく気に入ってます。

• 無印良品!!

ベッドもソファも硬くて、腰痛もちにもおすすめですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧