恋愛・結婚・離婚

どうしよう。職場の彼へのアプローチ

レス2

ふゆき

男女

はじめまして。

同じ職場の男性に恋してしまいました!
現在アプローチ中ですが、ちょっと行き詰っております。何か良いアドバイスがあればお聞かせください。

彼とは部署が違いますが、今年の夏に同じ作品を担当することになり、業務上での係わり合いが多くなりました。

見た目は全然タイプじゃないのですが、すごく繊細な感性を持っていて、その才能や周囲への気遣いを忘れない人柄にいつの間にか惹かれるようになりました。

打合わせを兼ね、2人でランチしたことがきっかけで、その製作が終わった後も何度か一緒にランチに出かけています。彼もリラックスした表情で過ごしていて私もいつも楽しい時間を過ごしています。(誘うのはいつも私ですが)

彼はすごく真面目なタイプで女性や恋愛に対しての興味はなさそうです。『お休みの日はなにしているの?』と聞いても『作品に関する勉強!』と即答するような人で、実際、浮いた噂もありません。
(彼と私は30代半ば、独身、パートナーはいません)

先日、思い切って、
『来週あたり気分転換に一杯行きませんか』とメールしたのですが、数日経過しても返事がなかったので、
『お忙しいのでしょうか?』とメールしたところ、
『申し訳ないが今週は難しい。それにちょっと今は飲みたい気分じゃない。またの機会にお願いしたい』と返信が来てしまいました。

今まで悪くない雰囲気だったので落ち込みましたが、他の人から、彼の担当業務でトラブル勃発していることを聞き、
『状況知らずに申し訳なかった。またの機会に』と返信しました。

彼が落ち着くのを待つばかりですが、彼は自分から誘ってくれるタイプではないので、次の手をどうしたものかと考えています。又は私の好意を悟って牽制されたのかと不安も感じてしまいます。

どうしたものでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 難しいですね

人間ってそうそうキャパシティが広くないので、
    自分が仕事やある他のことで頭がいっぱいになっている時に
    アプローチされると、何だかしらっとしてしまう経験が
    私にもあります。まあでもそういう時は大抵、相手のことも
    まだ大して好きでは無かったりするのですが・・・
    本当に好きで気になる相手なら、返事のタイミングやことばは
    私はもっと選びますけど。

ここは一旦引きのスタンスで臨んではどうでしょうか。
    行動を起こさないのは何よりもどかしくてつらいかも
    しれないけど・・・。経験上、自分だけが必死につなごうと
    しなければつなげられない縁って所詮その程度ですし、
    お互いの気持ちがあってのことなので、無理にあれこれ
    悩んでも仕方ない気が。トピ主さんの本来の良さがあると
    思うので、トピ主さんらしくいることが一番のアピールに
    なるのかもしれません。

恋愛のことが気になり一喜一憂するのは誰でもそうで
    あろうと思いますが、今は恋愛に全く冷静と思われる彼には
    見せないようにしたほうがいいかも。

• 一旦「引き」ですね!

marionさん

お返事ありがとうございます。
    そうですね、彼はそれほど器用なタイプではなさそうですし、
    ここはそっとしておくところですね。
    私のことも、同僚としてしか見ていないのもなんとなく感じてはいたので
    できるだけ恋愛モードは出さないようにしていたのですが。
    またしばらくしたらランチから再開しようかな。

彼がリラックスして笑っている顔が大好きなので、まずは信頼できる仕事仲間を目指します。
    久しぶりの恋なので、大事に大事に育てたいです。

どうもありがとう!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧