アルバイトか派遣社員か

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

ぴぴ

30代前半独身女です。
現在、求職中で事務の社員を目指しています。がなかなか難しいです。
そこで雇用形態をアルバイトや派遣まで広げようと思い質問です。
アルバイトと派遣でしたら皆さんどちらを選択しますか?
現在結婚の予定はなく一つの会社でできるだけ長く勤めたいと考えてます。
実家住まいです。
マイペースに長く勤めるとなるとアルバイトでしょうか!?
以前働いていた職場では5、6年そこで働き続けている派遣社員が多くいて派遣先の正社員になった人もいます。ですがこのご時世、給料が少なくてもやはり直接雇用を選ぶべきでしょうか…
ちなみに今まで派遣で働いてきて前職は会社都合で1年で終了しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずキャリアプランを立てましょう

アルバイトも派遣も、キャリア形成がしにくく、不景気になったら真っ先に解雇される雇用形態です。
     しかし、大不況下で正社員の仕事を見つけるのは困難ですから、将来のキャリアプランを立てて、その役に立ちそうなものであれば、アルバイトでも派遣でもよいので、仕事をされればよいと思います。「解雇」や「雇い止め」をされるのは、こう言っては失礼ですが、「余人を持って代えることができる」人です。何か他の人にはできない特技を身につけられれば、そう簡単にクビになることもないでしょうし、正社員への道も開かれるかもしれません。、