パソコンのインターネット閲覧で

レス8
(トピ主2

趣味・教育・教養

koko

掲示板等の題名をクリックすると題名が赤く染まって、読んだところと、未読の部分がわかって解りやすかったのですが、クリックしても色が付かないので、不便を感じてます。どのようにしたら、また、色が付きますでしょうか?教えていただけますでしょうか。

ツール→インタネットオプション→全般の中で 下の欄の1番左に「色」をクリックして
ポイント時に色を変更するにチェック
Windowsの色を使用するにチェックでok →ok で閉じました。
が変化ありません。
Windowsの色を使用するをチェックを外すと文字列・背景・表示済・非表示と出て右方に色の設定を変えることが出来ますが、
過去の色が付いてた部分では、変化がありますが、ここ2週間ぐらい色が出なくなった部分に関してはクリックしても変化しません。
何か他に試す方法ございませんでしょうか?
なぜ、急にそうなってしまったのか、原因も、思い当たる事もありません。
不思議です。PCは何年やっても不慣れで、自分で勝手にいじって元に戻らなく苦労した事ありすぎるので、どなたかのお知恵を教えていただくまでは勝手にやりたくないので宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 解決方法になるかどうか分かりませんがデフラグ

最低限Windowsの種類(XP,VISTA等)とIEのバージョンくらいは書いた方が良いです。

解決方法になるかどうか分かりませんが、IEの一時ファイルや履歴を削除して
    デフラグをかけてみたらどうでしょう。
    以下はウチのPC(WindowsXP-SP3, IE7)の場合

1IEの、ツール→インタネットオプション→全般タブの中程の削除ボタン→
    →「閲覧履歴の削除」下の「すべて削除」ボタン
    2IEを閉じる
    3スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→エクスプローラ→
    →ローカルディスク(C:)を選択し右クリック→プロパティ→
    →ツールタブのエラーチェック「チェックする」→
    →チェックディスクのオプションに全部チェックを入れる→開始

• スタイルシートかな?

情報が少なくて「掲示板等の題名」の意味するところがよく分からないので、リンクだと仮定します。

インターネットオプションの「ユーザー補助」で「Webページで指定された色を使用しない」にチェックを付けてみてください。

Webページを作成する場合、とくに指定しなければ既にクリックしたリンクの表示色はブラウザで指定した色になりますが、スタイルシートというものを使用して色を指定すると、前記のようにWebページ側の設定を無視するように指定しない限り、ブラウザ側の設定は無視されます。

• えーと

インターネットオプションの「色」の中の、「色」ではなくて「リンク」の方の設定をいじってみましたか?
    そちらについての記述がないので気になりました。
    インターネットで閲覧後の色を変えるのは「リンク」の方です。

• 皆さん有難うございます。

お答え頂いて有難うございます。ネット歴は少し長いのですが、全く、ど素人なので、WindowsXPという事はわかってますが、IEとは何か、と解っておりません。皆さんのお知恵の回答をそれなりに、試してしましたが、変わらず・・・・です。
    パソコンに詳しくない私が、いじって画面がおかしくなった事がかなりあり、復旧するまでが、苦労する事で、昨夜も、わけ解らなくなり、現在は通常の画面になりました。そんなわけで、申し訳ございません。
    バカな私でも、解る文書で教えていただけますとありがたいです。

• IE(Internet Explorer)

失礼しました。
    IE(Internet Explorer)
    トピ主さんが使っていると推測されるブラウザです。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • 2回目レスです

その感じ分かります!
    私はパソコン講師をしていたことがあるのですが、一番厄介なのは、生徒さんが指示とは別の事をしていて「先生・・・元に戻らないです・・・」って言われること。
    どこをどういじったのか教えてくれーって思います(笑

えっと他に試して欲しいのは
    1インターネットオプション→全般→ユーザー補助(チェックを全部はずす)
    2インターネットオプション→プログラム→Web設定のリセット
    3インターネットオプション→詳細設定→規定値に戻す
    4インターネットオプション→全般→履歴のクリア
    要するに一度リセットしてみて欲しいのです。
    その上で前回のレスの通り設定を確認して下さい。

これで出来なかったら「yahoo!知恵袋」で質問してみるのもいいかも。

• 別の視点

色々試しても駄目なら、別のブラウザを使うという方法もあります。

例えば以下のようなものは人気があります
    Mozilla Firefox::http://mozilla.jp/firefox/
    Opera ::http://jp.opera.com/

• 皆さん有難うございました。

らんさん
    有難うございました。
    無事復旧しました。
    なぜ、そうなってしまったのか、記憶に無いのが・・・
    いつも自分が嫌になります。
    本当に皆さん有難うございました。