ハンバーガーどこの何が好き?

レス51
(トピ主0

生活・身近な話題

ジャンク

突然ハンバーガー食べたくなることないですか?
私は月に1、2回そんな時があります。
今月は2回。先月は1回、急に食べたくなって夫に買いに行ってもらいました。
私がいつも食べるのは近所にあるモスです。

最近は
「サウザン野菜バーガー」と
サイドメニューの「オニポテ」と「モスチキン」にはまってます。
「モスチキン」は大きいので夫と二人で半分こして丁度いいです。
その前は
「モスライスの海鮮かきあげ」ばっかり食べてました。
ちなみに夫は、
「モスライスのカルビ焼肉」と「モスのテリヤキバーガー」が好きですね。

学生の頃はモスなら「テリヤキチキン」オンリー。
あとはロッテリアの「チキンタツタ」。これ、今はないので
知らない人多いでしょうが、美味しかったんですよ。
復活してくれないかな。なんでなくなったんだろう。大好きでした。
もし復活してくれたら即ロッテリア行くのに。
一番近いロッテリアまで車で1時間かかるけど、それでも行きます!

皆さんはどこのハンバーガーが好きですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最近食べました

マックのクォーターパウンダーダブル。美味しかったけどちょっとボリューム有りすぎだったので次回はシングルで食べます。

• 私もモスが好きです。

こんにちは、じゃんく様。私もモスが好きです。ライスバーガーが特に気に入っています。モスチキンもオニオンリングもおいしいですよね!近くにモスができてから、よく行きます。マックではテリヤキかな?

• 私のお気に入りは

KFCの「和風カツサンド」です。
    胚芽入りのパンがふわふわなのと、甘辛いカツのタレがたまりません。

今は発売されてない、マクドナルドで毎年期間限定で
    発売されてた「カルビマック」も好きでした。
    復活しないかな〜。。。

• フレッシュネスバーガー♪です。

参加させてください。 
    私の中で今一番熱い!?のは、フレッシュネスバーガーのクラシックバーガーです。
    レタスや、大きめなたまねぎの輪切りが挟んであり、ボリュームもあります。 ハンバーグの味も、グリルレストランで出てくるハンバーグのような味で美味しいです! 
    でも、お値段はそれなり高めです。
    ハンバーガー単品でも、500円近いです(チーズバーガーはもう少し高い)
    …なので、そんなに食べられません(泣)

私もこのトピで、他にもどこのハンバーガーが美味しいのか参考にさせていただきます。

• モス大好き

小学生のころからずっとモスの「チキンバーガー」が好きです。
    「てりやきチキン」より飽きがこなくてずっと好きなまま。
    ポテトもケンタッキーのと似てて美味しいですね。

夫は「モスバーガー」が一番好きだと言います。
    ちなみにマックはあまり好きじゃないみたいで、ファストフードならモスが一番だそうです。

今住んでるところにはロッテリアがなくって残念です。
    好きだったえびバーガー、イタリアンホット、まだあるんでしょうか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 今はフレッシュネスバーガー

五年くらい前なら、モスの「スパイシーモスバーガー」が一押しで好きでした。食べ終わって
    包み紙に残ったソースを、セットで頼んだポテトで掬って食べるのが、またおいしくて・・・。
    でも、30代半ばになってきて実感。多いんです、量が(哀)。
    よっぽどお腹が空いてるときでないと、丸々一個を食べるのがキツくなってきてしまいました。
    そこで今は、ハンバーガーを食べたくなったら、フレッシュネスバーガーにいくことがほとんどです。
    ちょっと小ぶりで、バンズが甘くておいしいので。大体「サルサバーガーとレモネード」を注文しています。
    このレモネードも、さっぱりしていて好きです。マイナーチェーンなのか、店舗数が少ないので
    出先でハンバーガーが食べたくなったときにちょっと困ります(笑)。

今の憧れは「クアアイナ」で、「アボカドバーガー」を一人で食べきることです。かなわぬ夢です。
    こんなことなら、胃袋が元気なときに、もっと何度も食べておけばよかったと後悔しています。

• 私は断然フレッシュネス!

クアアイナ、ベーカー・バウンズ、個人のハンバーガー専門店とか、そういうのは抜きにして、ファーストフードのくくりで言うと(モスはファーストフードでないという主張もあるようだけど、ある程度の共通認識と思われる範囲で)、

ダントツにフレッシュネスバーガーがお気に入り!

きちんとしたハンバーガーが食べたいときはクラシックバーガー
    もちょっとボリューム抑えたいときはサルサバーガー

そして、ここのオニオンリングは美味しい!

うちの近所のモスの場合、加熱しすぎて、オニオンがふにゃふにゃ。
    かじると、オニオンが筋みたいに、すーっと全部出てきちゃって、指には見事に衣がきれいな形で残る(笑
    なので、オニオンリングの美味しさもフレッシュネスお気に入りの大きな要素です。

オーガニックのコーヒー・ティーも予想以上に美味しくて(それこそ、ファーストフードのコーヒーだからと思ってたら、ほんとに美味しかった)、
    皮付きポテトやバナナケーキも◎です。

フレッシュネスラブラブ♪ でも高いのが難点。

• チキンタツタ

続けて投稿です。

主さん、私もチキンタツタ、好きでしたよ〜。
    なんか、めずらしい存在でしたよね。

学生の頃はウエンディーズが好きでした。
    ちょっと高めであこがれ。
    友人は、「おなかいっぱいウエンディーズで食べたい」なんて言ってました。
    かわいい時代だ。

モスがまだ珍しかった頃、つくねライスバーガーが大好きでした。
    というか、私にとって、モス=つくねライスバーガーの時代が長く続きました。
    こちらも今なくて、さみしいです。
    ホットチキンバーガーもレギュラーメニューじゃなくなっちゃってるし。
    夏に現れる玄米シェイクも毎年楽しみにしています。

今は、フレッシュネスと、ハンバーガー専門店ばかりだなあ。
    今日のランチは、たまたまベーカー・バウンスのレギュラーバーガーでした♪

• ロッテリアが一番

うちでは今ロッテリアがブームです。週一でどこかのハンバーガーを食べますが
    ロッテリアはハンバーガーはもちろん、チキンも飲み物の紅茶も美味しいです。

夫は一番がモス。バーガーとオニポテとチキンは必ず食べてます。
    二番目がロッテリア。チーズバーガー(ベーコン挟んであるやつで高い方)が大好きです。

私は一番がファーストキッチンのベーコンエッグバーガーでこれなら一個食べられます。
    二番がロッテリア。普通のチーズバーガーが好きです。エビバーガーも大好きです。
    三番目がモスでフィッシュバーガーが好きです。

バーガーではありませんが「サブウェイ」が好きなのですが群馬に無くて寂しいです。

• ファーストフード!

カロリーも添加物もテンコ盛りなのは充分わかっていても、たまに食べたくなりますね。わたしも

トピ主さまのイチ押しのチキンタツタ、ロッテリアのは知りませんでした!

わたしがよく食べてたのはマクドのほうです。ちょっと黄色みがかったバンズに千切りキャベツにマヨネーズ。ダイスキだったのに、これもレギュラーメニューから消えてしまって…

学生の頃よく行ったのは、モスとケンタッキー。この秋の限定メニューだったモスの南部鶏バーガー、しばらくマイブームで食べつづけてました

• 20年前のロッテリアの、、

みなさんのレス読んでいたら食べたくなり、思わずネットでそれぞれのメニュー検索してしまいました。

ロッテリアなんですが、20年くらい前になるでしょうか。
    自分でパタンとたたんで作る大きなハンバーガー売っていたの知っている方いますか?
    容器の右と左にそれぞれ違う具が乗ったパテが入っていて、それを開いていた本を閉じるようにパタンとあわせると、ハンバーガーが完成するのです。あれ大好きだったのですが知っている人まわりにいないんですよね。

• 食べたくなってきました

常連はモスです。
    フレッシュネスバーガーも大好きです。
    マックのクォーターパウンダーもおいしかったです。
    ああ、食べたい。

• 解りますよぉ〜〜。

トピ主さん、こんにちは
    ハンバーガー、食べたくなるときありますよね?
    私のお気に入りは、やっぱりモスの『てりやきバーガー(ベタですけど!)』
    これにスープとサラダをセットにします。
    モスって野菜がシャキシャキして美味しいです♪
    ポテトも太くてなんか食べ応えあって、私はサラダをオーダーするので、ポテトは夫がオーダーしたものを
    つまみ食いします。
    あと、マクドナルドの朝食『ソーセージエッグマフィン(こんな名前だっけ?)』も好き!
    ハッシュドポテトとコーンスープをセットでオーダーです。
    昔(今もある?)、季節限定のマクドナルドの『グラコロ』ってありましたよね?あれも好きっす♪

あ〜〜・・・なんか、食べたくなってきた・・・。

• 私もフレッシュネスです。

店舗数は少ないけど(大阪市内)、ここのは美味しいと思います。

モスも大好きでしたけど、改良(?)して味が変わってからは
    「前のほうが好きだったなぁ」と思うように。
    モスバーガーのソースが以前はボローニャソース(ミートソース)
    のような感じだったんですが、今はトマト風味が強くてちょっと・・・。
    あっさりしたのが好きな人は今のほうがいいかもしれませんが。

何年か前にあった「ホワイトキャッスル」というところのも好きでした。
    パティはフレッシュネスっぽい感じで、バンズがふわふわしてました。
    サイズがちっちゃくて、2〜3個で普通のバーガーくらいの量。
    今は日本から撤退してしまったようですが。

あと、ウェンディーズとバーガーキングも好きです。
    バーガーキングは早く大阪にも店舗できないかな、と。

• チキンタツタ

マクドナルドにもありましたよね?
    バイトしてた12年くらい前にはあったはず。
    大好きだったのに今はなくなって残念。

マックでは今はてりやきマックバーガーか、季節商品のてりたまがラブです☆

あと、ザッツという佐世保バーガーのお店の、アボカドバーガー!
    はまりすぎて毎週食べます。
    サイズがレギュラーとジャンボがあるのですが、ジャンボでぺろっといけちゃいます♪

• マクド・ダブルチーズ大好きです。

私は断然、マクドのダブルチーズバーガーです。
    ちょっと普通ですが、あれと細くてさくさくのポテト、ファンタグレープがあった日には、一日うきうきです。
    ジャンクフードだなあと思いますけどね。

モスも美味しいですね。
    モスだと、てりやきが好きです。

• (一部)終わってしまった

今まだ売っている中ではウェンディーズの「ねぎ焼肉」と「BBQ」(正式名称はわかりません)です。
    無性に食べたくなります。

この前までマクドナルドでやっていた「グリルチキン」がおいしいというほどおいしかったです。
    ロッテリアの類似のような塩と鶏のもおいしかった。
    モスバーガーのえび竜田も相当おいしかったと思うのですが
    エビカツは残ったのになくなってしまいました。

• からつバーガー

地域限定ものだけど。
    バスを店舗に改造?してあるお店で、我が家の近くにもあります。
    美味しくて大好きです!
    あとモスバーガーも好き。だけど、いつもトマトが端っこのほうなんです。
    真ん中のまん丸輪切りトマトが食べた―い。

• なんだかんだでモス

いいトピですね〜!

さてさて、私的にはですが総合的にみてモスが一番です。

味グゥ〜
    種類グゥ〜
    お店環境グゥ〜
    お値段グゥ〜

ちなみに好きなのは『チリドック』です(ハンバーガーじゃないし)

ちなみにロッテリアで大学時代バイトしましたが『マックよりは美味しいかな』くらいの認識でした。

しかしマックの『テリたまバーガー』は最高に美味しいと思います。

• 自分も

モスバーガーが一番好きです ただ作るのに時間かかるのがたまにキズですが…

• ラッキーピエロって書いたら怒りますか?

ぜひ、函館に食べに来てください。
     遠いですか?
     ごもっともです。が……
     皆様の愛が函館の街を救います。最近元気の無い函館に喝を入れてやってください。

• あまりお店がないけど

いったん日本から撤退し、再上陸したバーガーキングのWhopperが好きです。
    マクドナルドと比べて、日本ではちょっと高めなのが残念ですが。

• バーガーキングかな

コストパフォーマンスやらいろいろ考えると、バーガーキングが一番かなと思います。

マックのクォーターパウンダーも食べたんですが、単なるでっかいハンバーガーじゃないですか。
    やっぱりトマトがあってこそのハンバーガーかなと。

モスもフレッシュネスも好きです。
    でも大きさを考えるとバーキン!
    店舗が少ないのが難点ですが、たまに食べにいきます。

• 大好き!

私もハンバーガー好きで♪モスチキン大きいですか?私は足りなくて、モスチーズ&モスチキンで食べてました(汗)

マクドナルドはテリヤキバーガー、ダブルチーズ!フライドポテトは絶対マックよね!!

最近できたケンタッキーのハーフサイズのバーガーもナイス!!国産だし♪

夫はアメリカにいたのですが、数々のハンバーガーの中、ワシントンの有名店で食べた、脂が滴り落ちる目の前で肉を焼いて作ってくれるハンバーガーが忘れられないと言います。

食べてみたいわ〜。

• モスと、ロッテリア後マック。

モスでは、定番メニューはあえてはずして、期間限定メニューを
    よく食べます。
    ナンタコスは、一番のお気に入りだったなぁ。
    それと地域限定で、マッシュルームが入ったハンバーガーも美味でした。
    後は、モスチキンとオニポテですね。
    ライスバーガーの中では、海鮮かき揚げが一番です♪
    あれにはまった時は、体重が増えて困りました・・・。

ロッテリアでは、絶品チーズバーガーと、照り焼きが一番好きですね。
    フライドポテトも、マックのとは違ってさっぱりとしてるので、
    いくらでも食べられます。
    ふるポテも美味しくって、一時期病み付きでした。
    昔、デニッシュパン2枚と、サラダと、チキンと、ポテトがついてきた
    チキンコンボ?だったかな、あれもう一度食べたいですね。

マックでは、今はなくなってしまった、マックチキンが好きでした。
    100円でしたし、お金のない時にはお世話になりました。
    今はマックポークに変わってしまい、少し残念です。
    マックラップも捨てがたい、特にチキンシーザー。

久々に、食べたくなってきました。
    お小遣い貰ったら買ってこようと思います。

• チキンタツタは

ロッテリアではなくマクドナルドですよ!おいしかったですよね。ぜひとも復活して欲しい!

私はマクドナルドナルドのてりやきマックバーガーが好きです。
    あとあんまり店舗がないですが、クアアイナのアボカドバーガーが大好きです!

• モスバーガーです

モスのモスバーガーです。袋から出さないで食べることを彼女から教わった、初恋の味です。

• クアアイナ

断然、クアアイナです。
    ちょっと大きくて値段も高めですが、大好きです。

ポテトも美味しい。

• モスでした。

モスバーガーが好きでした。

でも、まずくなりましたよね。バンズ安っぽくなって、パティは薄く。ソースもおいしくなくなった気がします。

前の方が おいしかったです。

• クアアイナin五反田 & ホームメイド!

ハワイ発の「クアアイナ」大好きです!

本場はハワイにももちろんあるし、関東なら五反田、青山、丸ビル内にもあります。値段はオーバー1000円ですが、お肉が本当においしいので、安くてもまあまあのハンバーガーでカロリーを摂るよりは良いと思って、本当にたまの楽しみに行きます!ここは付け合わせにオニオンリングがあるところと、フレッシュなアボカドのトッピングができるところが魅力です!そして、つい先日家で初めてホームメイドで和牛100%のハンバーガーを作りましたが、最高でした♪

もちろん、アボカド、トマト、オニオンの輪切りをたっぷり♪オニオンは以前にハワイのハイアットで食べたハンバーガーの中のオニオンが赤玉ねぎですごくおいしかった記憶があるので、赤玉ねぎが入手できれば、そのほうがベターだと思います。そして家庭で作る際にはずしたくないのが、たっぷりのチーズ!そしてピクルスもはずせません!お肉はパンチの効いた粗挽きブラックペッパーで味を引き締めて頂きます。たっぷりのフレンチフライも揚げて海外ドラマDVD見まくりの週末に最高のレシピでした♪

あと手ごろなファストフードでは私はウェンディーズ派です。近頃。