短足でも幸せになれる?

レス8
(トピ主0

心や体の悩み

足短い子

“超”胴長短足の女です。
医者の先生に見ていただいたら、足の成長の線?がもう固まっていました。
ショックでした。

ですが、まだ座高は成長してしまうと思います。

156.5/67.5( 脚
のもう壊滅的な胴長短足です。

みなさんは、こんな体型の女を見てどう思われますか?

私は、将来結婚したいと思いますが……(幸いなことに友達は多く、慕ってくれています。ありがたいことです。なので、性格は特別問題ないと思います。)
こんな超胴長短足の女でも愛してくれて、ずっとそばにいてくれる人は現れるのでしょうか・・・。
幸せになれるか不安で仕方有りません。

正直な意見をください。

足伸ばす方法がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 神のみぞ知るでしょう

未来は誰にも分かりませんから 笑
    貴方が8頭身の美人さんでも、相手が見つからない人は見つからないし、
    そうでない人でも見つかる人は見つかります。

短足「で」独身のままの人はたくさんいると思いますが、短足「だから」結婚出来なかったという人はまぁいないと思いますよ 笑

• 大丈夫です!!

私も超胴長短足ですが、何人も彼氏ができ、現在も結婚前提のお付き合いをしています。

しかし思春期のころは足が短いことがコンプレックスで悩みました。現に足が短いことで陰口をたたかれたこともありますし。

けれども、大学に入って私服が当たり前になると、服の選び方や着こなし方でいくらでも足の短さはカバーできました。高い靴を履いて長めのジーンズを履くという方法もあります。ほかにも運動して体のシルエットをきれいにするなど。

それに、相手も足が短いということを認識はしても、それで嫌いになるということはありませんよ。そんな相手ならむしろこちらから願い下げです笑

人間、そうそう容姿が完璧な人はいないので、もし足が短くなくても、
    首が短い、手が短い、顔に不満がある、肌が汚い、など
    他の部分のコンプレックスを持っている人は大勢います。

それをどうカバーするか、どうコンプレックスの意識を克服するかだと思います。もって生まれてきたものは仕方がないので、どう勝負するかを考えましょう。

• 私も

私も家族的に胴長短足です。しかもO脚なので、スタイルに関するコンプレックスは強いです。
    以前テレビで脚を長くする方法が紹介されていました。
    人の身体は骨折をすると、その箇所の骨を再生しようとするので、それを利用して脚を長くできる可能性はある、という内容でした。
    しかし両脚が同じ長さになるかはわからないし、骨折の弊害が色々ありおすすめしません。また、おそらく日本にはこのような施術をする医師はいないと思います。
    靴はヒールの高いものを履き、今流行りのチュニックなどファッションを工夫されるのが良いと思います。しかし、男性は女性のスタイルと同じくらい、全体の雰囲気や顔も重視していますので、メイクやダイエットなどのルックスと話術を磨かれてはいかがでしょうか?
    笑顔が素敵な女性が一番好感高いですよ。

• お・な・か・ま

トピ主さんのデータによると、私も「破滅的な胴長短足」になってしまいますね(笑)

大丈夫!
    私は、結婚したし、子供も生まれましたよ。
    私の時代はモロ「ボディコン」時代だったので、胴長短足は辛かったっ。
    社会人になったら、常にものすごいハイヒールをいつも履いていたので、足は外反母趾に。

ところで。
    スタイル重視の男性には、確かにもてませんでした。
    ええ、全く。
    合コンでも、椅子から立ち上がれないし・・・
    でもね。
    ちゃんと、お年頃になったら、それなりにモテましたよ。
    楽しい青春送りましたから。トピ主さんも大丈夫。

あと・・・
    巷にある「足を伸ばす法」は、怪しいですよ〜。
    間違っても、通販器具などは買わないでくださいね(笑)
    私は、親に頼み込んで、相当やりましたが、無駄でした。
    親も判っていて、私の気が済むのなら・・・と、やらせてくれたんでしょうね。。。

• きれいな短足もあるということで

足が長くなることはありませんので、短くても美しく見える方法を考えられた方がよいかと思います。

トピ主さんはおへそのかたちを気にしたことがありますか?

おへそが縦の線になっているなら、足が少々短くても美しいです。
    横の線になっているなら、実際よりももっと足が短く見えているはずです。からだ全体がゆるんでダラーンと下にたれている状態です。

今からおへそが縦の一本線になるように、おなかを鍛えるトレーニングしましょう。
    いきなり腹筋などしなくてよいです。
    色々なトレーニング法の本が書店に山ほどあるので、まずは立ち読みからどうぞ。

加えて、肩をいからせて歩いちゃダメです。
    >―< <―> …
    パソコンでタイプしてもうまく出ないんだけど、真ん中の線が同じ長さなのに、違う長さに見えるトリックというのがあります。
    体も同じことでございます。
    自分で考えてみてね。

そうだ、わたしは普通に幸せですよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 私も超短足

164センチ股下73センチ…だから座高は91センチ、なので18センチ(小さいアタマひとつ分)も足が短い。
    悩むよ、背が高いから足が長いと勘違いされるけど、同じくらいの身長の女性と腰の位置とついでにアタマの大きさも違ってて見劣りがする自分を恨めしく思う事はしょっちゅうですよ。
    夫にも「足短いなぁ」としみじみ言われましたし(事実でも哀しい)

でも不思議な事があります。
    プロポーションがモデルみたいに良い知人女性が何人かいますが、そういう人に限って結婚や恋愛に縁遠い。
    ちやほやされているのに本命が見つからない。
    私の周囲だけかもしれないけど、見た目がどちらかというと不細工な女性の方が経済も精神も環境も安定した人とさっさと結婚してそこそこ幸せに暮らしています。

容姿が関係あるのは芸能界や水商売のような接客業くらいなもんです。
    幸せや結婚とは何ら関係がありません。
    自分が体型が超ぶっさいくな人間で、今は結婚して楽しく暮らしているので、足の長さは関係ないと強く言えます。

• 主です

皆さん、ありがとうございます。

だれも、レスしてくださらないのでは……と諦めておりましたので、とても嬉しく思います。

心強く生きていきたいと思います。

• 短足だから不幸?

「短足だから不幸になる。」なんて思ってたら幸せなれません。

トピさん自身が他人を偏見のある目で見てるからそういう発想が出てくるんではないですか?

身体が不自由でも、傷がある人でも結婚もして家庭を築いている人はごまんといてます。
    ○○だから無理・・・なんて言葉は自分への言い訳にしか過ぎません。

ようは気の持ちようです。
    コンプレックスのかたまりで暗い顔してネガティブなことばかり言えば
    みなから一線ひかれます。

トピさんはお友達も多いということですから素敵な人なんでしょう。
    足の長さなんてあまり自分が気にするほど他人は見てませんから
    大丈夫ですよ。