ドラマのような恋愛話ありますか?

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きっこ

こんにちは。
みなさんはどんな恋愛してきましたか?
私自身は残念ながら、あまり良い恋愛はありませんでしたが・・、人を好きになる・・、あるいは好きだぁ・・って思ったり、叶わない恋で忘れなくてはいけないけど、忘れられない・・、あの切ない気持ちがたまりません。。
そこで、未婚、既婚問わず、こんな恋しました・・、あるいは周りにこんな恋している人いました・・って話があったら教えてください。

(ただし、他人の恋愛観等を中傷したりする内容などはご遠慮ください。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ありますよ。

長い片思い。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0524/185290.htm?o=0&p=0

事実は小説より奇なり。

• 憧れの人

こんにちは〜

中学の頃、聴きに行った市民オーケストラにとても優しい表情で楽器を演奏する高校生がいました
    ひと目で恋心が芽生えましたが…もちろんその時だけ、あとはパンフレットに載っている彼の写真を眺めながら「かっこいいなぁ」とひたすら想っていました

社会人になって同じフロアに聞き覚えのある名前に人がいて「もしかして?」とたずねたらその憧れの高校生でした
    実に10年ぶりというか私が勝手に想いを寄せていた彼が目の前にいたのでびっくり…

それが現在の私の夫です
    彼から告白してくれて結婚しました
    その頃の想いが今でもあるので本当にドキドキする時が今でもあります
    夫婦喧嘩もほとんどありません〜

• 友話ですが

友人は19の時に出会った人をずっと好きなんです。
    告白もせず ずっと側にいるだけ。37の今も。
    その間彼女も作らずにずっと「一番近いお友達」です。
    周りから「告白しろ」と言う話が出ましたが
    「相手が困るから」「こうやって近くにいるのも愛ってことじゃ駄目?」
    と笑ってました。こうやってずっと他の女性を好きにならず
    おじいさんになるの?と心配ですが「仕方ない」と言います。
    なんだかドラマみたいだと思うのです。

• あれは…

あります。
    私の一生の中で最高の恋です。
    それが、結婚してからの出会いだったことがトピ主さんのおっしゃるドラマみたいな恋愛に当てはまるのかなと。

5歳年下の彼。
    現実社会では人生が交差することのない彼。
    私は大卒、彼は高卒かつ若かりし頃、警察にもお世話になったことのあるような人。
    彼に出会うまで私はそんな経歴の男性と関わることを想像すらできなかった。
    彼との出会いはネットのチャット。

一ヶ月以上、文字だけでのメール交換。
    そして彼との待ち合わせ。

彼との出会いが私の人生を変えました。
    彼との恋愛では幸せな気持もたくさんもらったけど、苦悩、悩み、切なさ…もこれまでの恋愛とは比較にならないくらいたくさん味わいました。

心の底からどうしようもなく惹かれてしまう、魂が結びつきを求めてしまうような感情を彼に会って初めて知りました。
    現実生活では収まりきらない彼との恋愛…
    お互いに生まれ変わってもまた出会えると信じています。

• 運命のいたずら

私が、20代の頃の話です。

私より1つ年上のマスターが経営するバーで、マスターの学生時代の同級生がバーテンダーとして働いていました。

私はマスターが大好きだったのですが、彼には長年付き合って結婚まで考えている彼女が居た為、私の一方的な感情でした。

そんな時、バーテンの彼が私に好意を持ってくれ、かなり積極的にアプローチを受けました。しかし、彼はマスターと正反対のタイプだったので、私の中に恋愛感情が生まれる事はありませんでした。

それが、ある事柄をきっかけに流されるように彼と付き合う事になりました。2人で海までドライブし、付き合うと決めたその日、海からの帰り道で反対車線を行くマスターの車とすれ違いました。

その日の夜。自宅の電話が鳴ったので出てみると、今まで一度もかかって来た事がなかったマスターからの電話でした。お店からの電話であると推測される賑やかさをバックに、彼はこう言いました。「今日、彼女と別れて来た。」と。

道ですれ違ったあの時、彼は別れ話をする為に彼女の家に向かっていたのです。

ほんの僅かな瞬間に運命が行き違った、遠い日の思い出です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 昔のテレビドラマに似ています。

トピ主様、こんばんは

既婚男性です。

20年程前のテレビドラマに、私と妻の馴初めが似ています。

そのドラマは「少しだけ愛して」と言うタイトルで
    主演は、樹木希林さんと川谷拓三さんで
    確か、山田太一さんの脚本、演出だったと思います。

ストーリーは、独身生活の寂しさに耐え切れなくなった
    中年の男女が、結婚相談所に入会
    お互い何度も、見合いに失敗し出会い、結婚すると言う話だったと思います。

私は、このドラマで、樹木希林さんの台詞が忘れられません
    「仲が悪くてもいい、喧嘩してもいい、喧嘩してくれる相手が欲しい!」

まさに、当時の私と妻の心境でした。

• 振り返り満足してますが

情熱的な男性です。
    歳は30代後半!

今は女・女・男の、3人の子供がいます。
    長子は高校生。

自分が高校生の時代から、めくるめく恋愛を経験しました♪
    たった6回です。

妻とは7回目の恋になるんですが、
    今はほのぼのとやや退屈(?)してる状態です。
    でも、満足です。
    浮気は、多分しないでしょう。

6回の恋愛を本に書いたら1冊になるでしょうが、
    それは「野暮」だと思ってます。

• 結婚して今年で21年

23年前私と主人(タイ人)はアメリカへ行く飛行機の中で前(私)後ろ(主人)で私が座席を倒すとき「ちょっと倒してもいいですか」と話しかけたのがきっかけで話し始めアメリカへ着く頃には意気投合し、一緒に取った写真を主人がいる海軍訓練所(当時主人は海軍の研修でアメリカへ行くところでした)に送り、その後一年ほど手紙のやり取りを最初の三ヶ月はアメリカと日本、その後主人がタイに戻ってからも続けていました。

主人からその手紙の中でプロポーズされ私も一度タイへ行ってみたいと書き、その約束をはたすために主人の実家に会いに行きました。
    ただその時私の両親は反対でした。

約束を果たすために、行くのだと説得し行ったのですが、行ってみて既に主人も含め家族皆が大歓迎してくれてとても断るような状況ではなく日本へ戻って私も必死で両親を説得し、何とかその翌年に結婚にこぎつけることが出来ました。

今考えると無謀な結婚でしたね、だって知り合ってから実際に2回しか会わずに結婚してしまったのですから。

この話を聞いてよく「まるでドラマのような結婚だったね」といわれます。現在結婚21年です。

• ドラマの様かはわかりませんが・・・

私の高校の時の友達ですが、社会人になって車の免許を取り
    早速ドライブ!・・・が、しかし免許とりたての為に高速で事故を起こしました。その時、事故(追突した車)の相手と連絡しあう内に付き合う事に(笑)。だけど、お互いまだ若かったので、会えば喧嘩三昧の日々!
    で、結局分かれてしまい、その後また別の人と付き合う事になったのですが、1年程して相手の男性から、性格的に会わないと言われて、失恋。。。
    そんな友達の為に、皆で慰め様と、ドライブに出かけたのですが、
    また事故を起こして。。。
    「スミマセンでした」と不安気に車を降りて相手の車に近寄って行くと、
    何と、あの時の事故を起こした・・・つまり元彼でした(笑)
    本当に嘘の様な本当の話です。
    勿論、友達はその元彼と結婚しましたよ!(笑)
    20年近く経ちますが、今も喧嘩友達夫婦?みたいな感じです。

• そうですね〜

ドラマのような素敵な恋愛というよりも、すごいタイミング!!ということがありました。
    18歳のときです。

それまで、片思いばっかりで、だれかに告白されるなんてことなかった私に、突然やってきたモテ期です。

地元を離れ、大学に入学して、サークルに入り、気になる先輩がいました。
    入学から1ヶ月後、同じサークルの男の子(同い年)に告白されました。
    先輩は気になっていたけど、初めての一人暮らしで寂しいのもあったし、
    初めての告白で舞い上がった私は彼と付き合うことに。

告白から3日後、突然、気になっていた先輩に呼ばれて、いきなり告白!!
    えーーー先輩!3日遅かった!
    ってつい言ってしまいました。

そしてさらに3日後、地元の幼なじみ(幼稚園からの)から電話があって、
    出てみると、また告白!!!
    なんて答えたか覚えてないくらい、びっくりしました。

18年間、経験したことがなかったことが、いきなり1週間で起きたのです。
    もっと散在させてほしかった〜^^
    というのが、本音です。
    付き合った彼以外(別れて音信不通)、みんな未だに仲いいお友達してます。

• 気が合うふたり

大恋愛の末の結婚だったのに 性格の不一致で3年で離婚した友達夫婦がいます。
    やっぱり恋愛と結婚って違うのよ 一緒に暮らしてみないとわからなかったわと 友人は嘆いていましたが それから一年後、またもや運命的な出逢いをし新たなパートナーと再婚する事に。

二人で市役所に婚姻届けを出しに行くと…。
    そこには、偶然前の夫が。前夫も新しいパートナーと婚姻届けを出しに来ていたそうです。

結婚記念日が 二回とも同じなの って笑っていました。

• ワタシ・・してますっ!

ワタシ40代ですが、ドラマのような恋愛してます!彼は26年前にちょっとした行き違いでお付き合い出来ずそのまま離れ離れになり、事あるごとに(ワタシ、バツ2)「あの人と結婚していたら私は幸せだったんだろうな〜)などと思っていた人でした。その人といくつかの偶然が重なり3年前に会うことが出来ました。

そしてなんとあんなに早く家庭を持ちたいと言っていた彼が未だ独身だったんです。昔と全く変わらず真面目な楽しい人で、ご飯を食べに行ったり映画を観に行ったりとデートをしています。一生会うことは無いだろうけど生まれ変わったら彼に又会いたいと思っていましたがそんな彼に会えたことが私にとって奇跡です!本当に縁のある人とは離れても又巡り会えるものなんですね。お互い仕事も忙しいし私には年頃の娘も居てそう簡単に彼と結婚できるとは思いませんが、せっかく神様が会わせてくれたんだからどんなことが有ってももう2度と彼の手は離さぬまいと思っています。昔の私はちょっと高ビーでそんな私だったから神様が修行の旅に出してくれたのかもしれませんね。

今では仕事を3つも抱え家事に追われ休みの無い日々です。彼の偉大さが身にしみます。

• 背中まで45分

趣味のチャットで知り合って、そのうち恋をして、初めて会ってから一緒になるまであっという間の恋を経験しました。

出会いがいい加減の割にはその後の付き合いはまじめで、今私の指には婚約指輪が光っています。

• あります

22歳より交際していた会社の同期の彼、
    半年ちょっとで婚約し、ちょっと先の2008年12月の式を予約。
    したとたん私の家庭が破綻、両親は離婚し
    そのゴタゴタに巻き込まれ、私の価値観も崩壊、
    やっと落ち着いた頃、今の彼(しかも会社の他部署の先輩)と出会う。

両親の揉め事中に胃の痛みが続いていた私はクリスマスに病院に行き、
    体調不良を理由に婚約していた彼とのデートを断り
    今の彼と会うと、彼氏がいるとわかっている私に彼が告白。

崩壊した自分の価値観を取り戻すと同時に
    婚約していた彼とのずれに気づき婚約破棄、
    慰謝料払い今の彼の元へ。

今の彼と2008年を迎え、今年は穏やかに・・・と思った矢先
    忘れもしない1月5日朝、胃がん告知。

別れた方がいいと話もしたが彼はそばにいると宣言。

無事手術は終えたが2期、リンパ転移ギリギリ。
    全て取り払い、無事社会復帰。

そして、手術から1年、今は心穏やかに過ごしています。

• 追記です

あと一ヶ月でも早くガンが見つかっていれば
    今の彼と付き合うことはなかったです。
    あと一ヶ月でも遅く見つかっていれば
    寿命は縮んでいたと思います。

もし早く見つかって退院してからでも
    彼と出会ったとしたら
    婚約発表していて、引き下がれなかったかもしれません。

さらに遅ければ結婚していました。
    もっと早くに出会っていたら
    価値観のズレに気づかず振っていたと思います。

今の彼は見た目も性格も大好きで
    一年たった今でもほんわり眺めてるだけで幸せです。

一年の抗がん剤が終わり何もなかったら結婚に向けて動くって言ってくれてます。
    ガン持ちの私を好きでいてくれる事は本当にありがたいことです。

運命なのかな、なんてちょっと思ってます。

• ショート・ショート・ロマンス

米国から欧州へ戻る空での忘れられない思い出です。

どうやら隣席は空いててラッキーと思っていたのですが
    出発間際に狭い座席に乗込んできた若い大柄の男性にがっかり。

でもなぜか
    触れる腕から今まで経験したことの無い
    妙な心地良さを感じました。

フライト中は私の下手な英語でも会話が弾んで
    「仕事の勉強で米国に行かされ、若造だからエコノミーなんだよ」と話す好青年は
    実は自国元首が暗殺され、機内にある新聞の
    記事になってるバルカン某国の大統領副次官でした。

到着した空港でお互い違う飛行機に乗り換えるのですが
    あまりに心地よく楽しく会話できた事で
    お互い不思議な離れがたい空気を作ってました。
    「今、この人とキスがしたい」と思うぐらい…
    あんな経験初めてでした。

けれどもトランジットの時間はとても短く
    遊びに行くね!とバタバタと
    後ろ髪惹かれる思いで別れました。

家に戻ると彼がメールをくれていて
    ルームメイトに返事の英語チェックをお願いしたら、
    バルカン出身の彼女が目を丸くして
    「何でこんな身分の人とメールしてるの?!」

言葉や背景を思うと飛び込めませんでしたが
    甘い遠い思い出です。