• ホーム
  • 男女
  • 海外にしょっちゅう遊びにいく彼女。どう思います?

海外にしょっちゅう遊びにいく彼女。どう思います?

レス184
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

カマロ

彼女とは付き合い始めて一年半ほどなんですが
彼女がしょっちゅう東南アジアに旅行に行くんです。
付き合い始めてからも三度、一度はタイ、その後二回はバリでした。
お金が続くことも不思議ですがどうも現地に友達がいるそうで
宿泊させてくれるそうなのです。
付き合う前もずいぶん海外旅行には行っていたようなのですが
東南アジアが殆どで一人旅行も多いようです。

はじめは単に旅行好きかな?と思っていましたが
僕も一緒に行きたいと話すと休暇がなかなか合わないことと
旅行に出かけると喧嘩になるからとあまり乗る気ではありません。
(確かに一度韓国に旅行した際大喧嘩したことがありました。)

元々東南アジアに一人で旅行に出かける日本人女性を好ましく思っていなかったのですが...ここにきて不愉快に感じ始めています。
彼女は僕と結婚はしたいようですでにご両親ともお会いしているのですがこのような状況がつづくなら別れも考えています。

皆様どのように感じますか?それと気になっているのですが東南アジアに男を買いに行く女性が多いとのことですがそれは真実でしょうか?もし彼女もその一人だったら即別れますが...

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バカじゃない?

>東南アジアに男を買いに行く女性が多い・・・・・

こんな事、思いついてる時点でアホじゃないですか?
    こういう発想、それ自体を彼女に見抜かれてるんじゃないですか?
    東南アジアに対しての無知から来る偏見を持ってる限り、彼女と一緒に旅行には行けないと思います。
    もし私ならそんな彼氏、怖くて友達に紹介できません。

私は主にヨーロッパですが、各国に友人がいるのでしょっちゅう遊びに行ってます。
    最近は原油高でチケットも安くないですが、時期によってはバーゲンのチケットも出ます。
    頻繁に旅行に行く人は安いチケットを知るネットワークも持っていると思うので、海外旅行=高価なもの、ではないと思います。ましてや宿泊場所が友人宅とあれば交通費だけでいいので、かなりお手頃に行けるのではないでしょうか?

なんか昭和の話みたいですね。
    一回一人旅にでも出たらどうですか?

• 偏見?

年に2回は海外1人旅に出かける、既婚女です。

元もと気にくわずに不愉快だと思うのなら、さっさと別れれば?
    私の相方は、トピ主さんと違って1人旅OKの人です。

一人で旅に出るということは、全責任が自分にかかるということなので、うかつに変な行動など取れません。それに何より、(あなたの彼女がどうだかしりませんが)私個人に関しては、相方が信頼してくれているわけで、こっちだってそれを裏切る気持ちなんか涌きません。
    私の周囲という小さな範囲に限って言うならば、東南アジアに男漁りに行く女なんて聞いたことがありません。東南アジア某国に住む友人なら「それを言うのなら男の方だろ」と、怒り出しそうです。

トピを読んで、不愉快になったのでレスしました。

• そんなことも

一人旅が好きで、自分のお金で海外に行って、何がいけないんでしょう?もともと不愉快って、なんで??一人旅=男を買いに行く、なんですか?不思議です。

男を買いに海外に行く女性かどうかも、一年半付き合って分からないんですか?

掲示板でそういう意見が多いと、お別れするんですか?

休みが合いにくくても、一度ご一緒に行かれてみてはいかがでしょう。結局彼女さんがどういう人か、確かめられるのはトピ主さんだけなのですよね。
    結婚するならもう一度くらい、大喧嘩しに旅行に行ってみてもいいのではないですか。

彼女さんはトピックを拝見する限り、何がいけないのか私にはよく分かりません。

• 意味不明

トピ主さんがなぜ不満に思うのかがわかりません。仮に旅行先が欧米なら不満に思わないのでしょうか。
    それとも、一人で海外に行く行動力が妬ましい、嫉妬のような感覚なのでしょうか。
    男を買ってるかもしれないって、一年半も彼女と付き合っていればわかるでしょう?

• バカンス

友人があちらにいるのなら、休暇を楽しんでいるだけだと思います。

私もグアムに行ったとき思ったのですが、同じ24時間すごすのに
    日本にいるときとは、まるで時間の流れが違い、ゆったりと過ごすことができました。
    日本は便利で清潔な国ですが、せかせかしてて落ち着かないのです。

確かに男性を買いにいく女性もいるでしょう。でもそれはいかにも男性的な考えですね。
    トピ主さんは、女性を買う発想しかないのですか?

韓国旅行中に大喧嘩したらな、この人と旅行は無理だなと思われたのかもしれません。

あちらは物価も安く、とてもすごしやすいのだと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 理解できない

男です。
    ただの(単独)旅行好きでしょう。
    あなたの感覚が理解できません。

>東南アジアに一人で旅行に出かける日本人女性を好ましく思っていなかった

意味が分かりません。

>東南アジアに男を買いに行く女性が多い

よく知りませんが,1年半も付き合った相手を信用できず,こんなことを考えるのなら別れた方がいいかもしれませんね。

• ここに聞かずに・・・

彼女に直接聞いてみればいいですよ。

疑う気持ちは分かりますが、
    彼女に直接聞きもしないで悶々とするのはあまりに男らしくない。

あなたが不快に思っている事や、
    結婚しても海外旅行を続けるつもりなのかも、
    この際はっきり聞いて、必要ならケンカしたっていいじゃないですか。

あなたにとって、
    大切なことなんでしょう?

ただ、「男を買いに行く」と考えるのは短絡すぎると思います。
    そんな人は男女問わず、ごくごく一部だと思いますよ?
    (わざわざ海外でそんなことしなくても・・リスクもあるのに)

なので、間違っても彼女に、
    「男でも買いに行ってるのか!」など言わないように。
    あまりに無神経な言葉だと思いますので・・

今の状態では、失礼ながらお二人は、
    性格(考え方?)の不一致・・という気がします。

結婚するなら、疑念なんてもってのほかだし、
    相手を信じ、尊重し、思いやる気持ちが必要ですよ。

• バッカじゃないの?

それを言ったら、東南アジアへ女を買いに行く男の方が多いのでは?
    トピ主さんはそんなことしませんか?
    そう言い切れるのなら、自分の彼女だってそうだと信じられませんか?

東南アジアじゃなければいいのでしょうか?
    アメリカだったら?ヨーロッパだったら?
    なんだか東南アジアに対する偏見を感じますが...。
    韓国旅行でケンカをしたというのは、どんな理由だったのでしょうか?

外国に友達がいて、そこに遊びに行くことを理解できないのは
    トピ主さんの視野が狭いからですよ。
    他の事についても、おそらく彼女さんの方がグローバルな視点で
    考えられる力を身につけているでしょうね。
    一度一人で海外旅行をしてみたらいかがですか?
    もちろんパッケージツァーなんかじゃなく、一人きりでね。
    それがどんな責任を伴うことか、理解できると思います。

彼女さんに言ってあげたい。
    こんな狭量な男と結婚したら苦労するよ〜。

• ばかじゃない-mimiさんに激しく同意!

タイもバリも大好き40女です。
    東南アジアは滞在費が安く、国によって全く違った文化や食事が楽しめるので大好きです。

欧米は食事など一人でレストランに入るのが似合わない所が
    あったり一人では寂しい思いをすることがあるので誰かと行きたいですが、アジアはお気楽で自分のペースで楽しめます。

確かに男連れだと受けられない特別サービスはあります。
    レストランで安くなったり、特別待遇を受けたりです。
    アジアに男と行くとその男中心にサービスを受けるので
    旅なれてない人が連れだと損した気分になります。

男買いの発想が出る事態世界をご存知でないようで、
    彼女が安心して着いていける大人の男性になる為
    自分も旅したらいかがですか?
    旅先での交渉彼女まかせにしてませんでした?

• このトピを彼女に見せましょう

彼女のほうからキッパリと別れてくれますよ。

>東南アジアに男を買いに行く女性が多いとのことですがそれは真実でしょうか?もし彼女もその一人だったら即別れますが...

いまどき自分の稼いだお金で休暇に一人旅を楽しんでいる程度の事で、恋人に対してこんな失礼且つ下劣なことを考える男と付き合っている彼女がかわいそう。

年明け早々に2009年度最低彼氏を発見して、お屠蘇気分が霧散しました。
    溜息しか出ませんわ。

• く だ ら な い

彼女さんの愛する東南アジアではないですが、海外の熱帯雨林地域に永住している女です。

老若男女問わず、旅することが生きがいという人をたくさん知っています。
    働いてお金をためる→目的の地へ
    という繰り返しで生きている、貯金はないけど逞しくて経験豊富な、魅力的な人が多いです。

トピ主さんは多分一生、彼女が彼女であるために必要な部分を理解できないでしょう。
    一緒に韓国に行って大喧嘩、というのもわかります。
    ものの見方が全然違うんだから。

>それと気になっているのですが東南アジアに男を買いに行く女性が多いとのことですがそれは真実でしょうか?もし彼女もその一人だったら即別れますが...

これはもう、下劣過ぎて何も言えないよ。
    変な週刊誌でも読んだんですか?

• 価値観の相違です。

旅をせずにはいられない彼女。
    どこかへ行きたい!という気持ちが理解できない、まったくないトピ主さん。

一年半のおつきあいで全く理解できないのならば別れたほうがいいと思います。
    私も彼女派なのですが、トピ主さんと付き合う彼女の気持ちがわからない。
    旅のワクワク感、それを共有できない彼氏なんか御免です。

何か海外旅行とはとてつもなくお金がかかると思っていませんか?
    少し日常生活で欲しいものを我慢すればそんなに贅沢なことではありません。

しかしあなたのように「海外に行く=異性買い」のような相方で、彼女さんはよく耐えますね、理解出来ん。

• 理解出来ない

同じ様なレスがつきましたが、トピ主さんはちょっとズレてる様な…
    彼女の行動力に「遊んでる女」って先入観があるのでは?
    短期の韓国旅行でケンカになるのに、結婚なんて難しくないですか?

• どうぞ別れてください

その方が彼女は幸せでしょう。こんな訳のわからない偏見を持つ男性と離れられて。

私はほとんど旅行には行きませんが、一人旅をする女性に対して男を買いに行くんじゃ…なんて、そんな発想したことありません。
    それが男性だったとしても、東南アジアに女を買いに行くんだなんて思わないですよ。
    トピ主さん、なんか変な週刊誌の記事とか読んで毒されてませんか?
    欧米に一人で出かける日本人女性なら好ましいのですか?
    すごく不思議な思考回路です…。

旅行が趣味じゃない人とお付き合いした方がいいんじゃないですか。
    でも、旅行のこと以外にも、なんか女性に対していろんな偏見がありそうですよね、トピ主さんて。

• 私の身近にいました・・・・

私の友人が、年に2度程度タイへ遊びにいきます。格安でいけるし、マッサージとか楽しいよって。しかし・・・よくよく聞いていると、女だけで行くと
    現地の男の人にすごくもてるんですって。その気になればいくらでもあそべるそうです。(むこうはお小遣いがかせげればOKなので気軽に声をかけてくる)その友人は主婦ですが、家庭内別居状態。最初聞いた時はびっくりしてしまいました。みなさん「下劣な想像」とか「週刊誌の話」と全否定していらっしゃいますが、たまたま身近な現実でしたのでちょっと書き込んでみました。

誘惑が多いのは事実ですが、そこは本人次第です。そんなに心配なら旅行に同行してみたらいかがですか?ま、信じられないならお付き合いも長くは続けられないと思います。

• 可哀相に・・・

そのような考え方しか出来ないあなたが可哀相です。
    アジアに男を買いに行く?っていうか、よくもまぁそんな自分自身を落とす
    ような事を考えますね。
    あなたが彼女を満足させてないって事でしょ?
    がんばってください・・・

• 言いたいことはよく分かる

結局、人って、自分の趣味嗜好と行動からしか物事を判断できないんですよね。

トピ主さんは、もし1人で東南アジアへ旅行する機会があったら、女を買って遊ぼう〜!! と思っている。
    だから、東南アジアへ1人旅 = 買春旅行 という発想しかできないんですよね。

自分が品性下劣だからといって、他人も同じだと決めつけるのは恥ずかしいことです。

一人旅“できない”人に、一人旅の楽しさは分かりません。
    一人旅が好きな人にとっては、“できない”人を連れて歩くのは単純に面倒で邪魔です。
    一人旅できる同士での旅行は楽しいんですけどね・・・

• は?

国際関係の学部にいたり、周囲が帰国子女に囲まれたり、海外渡航経験者が殆どの学校にずっといた為
    社会に出てから、海外に行ってたと話すと、「金持ち」と、何故か良く分からない反応が
    返って来てギャップを感じたのとダブりました。

旅行好きな者は、一人だろうと貧乏だろうと、行く事が普通なので
    そんなに偏見や疑いの目を向けずとも良いのではなかろうかと。

でも、私、NZで女を買いに来たと豪語する日本人商社マンに会いましたから
    東南アジアと決めつけるのはどうかと・・・。

それと、海外で恋人の喧嘩原因って、男性側の現地不適応、語学力の欠如などが多いですよね。
    トピ主さん自身、もう少しコミュニケーション能力磨いてレベルアップしたら?

• いや、いますよ

私は一人旅大好き、バックパッカー経験者(女)です。

他の方にバッシングを受けるかもしれませんが
    バリによく行く女性、私は結構危険だと思います。
    サーファー目当てで来る日本人女性本当多いです。

トピ主さんが一緒に行きたいと言っても断られたというのが
    私は少しひっかかります。

もちろん、単に旅好きの女性はそういう男漁りの女性(本当にいるんですって!何人も見てきました)よりも絶対的に多いし
    トピ主さんの彼女さんがどちらかはわかりませんが
    アナタが不安に思っている気持ちがあるなら
    ちゃんと話し合い、和解しなければ、結婚してもうまくいかないと
    思いますけど...。

• 見る目が無い

彼女がですが。
    なんでこんなアホな男性と付き合ってるんでしょう。
    私も東南アジア大好きです。
    結婚前は一人旅もしましたし、結婚後は夫と2人でアチコチ行きました。
    楽しいです。
    旅って人生の縮図に思います。
    沢山楽しんで、笑って、挑戦して、失敗して、出会って。
    子供が小さいから今は無理だけど、また家族で旅したい。
    東南アジアの良さも、悪さもひっくるめて子供に経験させてみたいです。

トピ主さんの価値観では理解出来ないでしょうね。
    テーマパークで行列でもしてるのが精一杯ではないですか?
    そういう女性を探して下さい。
    今の彼女より、よっぽど沢山街にいますよ。

• 東南アジア3回の予算

ええと・・・バリ島に1回行くのに、いくらでいけるかご存知ですか?
    多分お話の様子からだと、「ツアーで行く金額」しか知らないのだろうなあ・・・(苦笑)

彼女さんを疑う前に、まずはご自身でバリの航空券代金を調べたらよろしいと思いますよ。

(辛口ですけど、ちょっとトピ主さまの無知は「恥ずかしい」レベルです・・・)

• うーん

気持はなんとなくわかります。不安だったりちょっとしたやきもちですよね?彼女もトピ主さんにもっとくわしく旅行について説明するべきだと私は思いますけどね。

一度話し合ってみたらどうですか?
    アジア旅行がトピ主さんを不愉快にさせているなら彼女も少し考えてみた方がいいと思うし、トピ主さんも旅行のことが気に食わなくても彼女の大好きな旅行を認めてあげる気持ちも大事だと思います。どちらかが我慢する関係はよくないですよ。

• 彼女と別れるべし

東南アジアに男を買いに行く女なんているわけないでしょ!男じゃないんだからさ、わざわざ女性が体を差し出しにいくわけないでしょーが。普通の女性は好きな男性とだから寝れるんだよ。好きでもない男の相手をするからお金をもらえるわけで。お金払ってまで女がほしい男とは体のつくりも本能も違うんです。もし本当に男を買いに行く女性がいるとしたら、よほど性質が変わっているか、何か自分に劣等感があるとか、そういう一部の人でしょう。彼氏がありながらそんなことする女性はいません。そんな思考を持っているあなたが愚かです。
     旅先に友達がいるのなら、あなたは邪魔しないでください。その友達は彼女の友達で、あなたの友達じゃありませんから。単なる旅好きの彼女にすごい失礼な人ですね。たかだか1年半の間に数回海外に行っただけで疑うなんて。好きな旅行のために他をきりつめてるのかもよ。何にお金を使おうが彼女の自由だし。貧乏一人旅なんじゃないの?このトピックを彼女に見せたら、パンチくらってサヨウナラでしょう。ほんとにトピ主さんには頭にきます。すごく腹がたちます。私はトピ主さんを軽蔑します。

• 少数意見かもしれないけど

バカじゃないかという意見が多いですが…
    トピ主さんが言う、男性を買う女性という発想、わからなくもないです。
    知人(女性)でいました。
    厳密に言えばお金は介在せず、アバンチュールのようなものでした。
    しかし、彼女がシングルの時のことであって、恋人がいるときは
    そういうことはしませんでした。

いきなり「男を買ってるのか」と尋ねたら、しなくていいケンカに発展
    すると思うので、自分は女性が一人旅をするのは心配だというように
    遠まわしに聞いてみてはいかがでしょうか。

• 偏見多いですね

しょっちゅうと言うからにはもっと行くのかと
    思えば1年半で3回・均せば半年に1度。
    そんな頻度でもないと思います。
    自分の給料で自立してなら多いと考えません。
    何故アジア圏は好ましくないのでしょう?
    ヘンな報道が根底?今時体に対して
    リスクがあるのにそんな目的での旅行等
    する方は極々稀かと。まあ100%0とは申せませんが。
    行く場所がビーチリゾートやアメリカ本土
    ヨーロッパなら一人旅良しなんですか??

私も一人旅もしますが、友人・恋人と行くのとは
    また違うんですよ。一人だからこその予定の立て方とか。
    他人との旅行は気を遣わない相手だからこそ、
    旅は楽しく出来るんですよ。

それほど好ましくないなら一度「何故アジアばかりに
    行くんだ」と聞いたらどうですかね。

• 旅行時の喧嘩の内容は?

一緒に旅行したときの喧嘩の原因は何ですか?

プランはすべて彼女に任せたものの、
    自分がしたいこととは違ったとかではないですか?

現地で聞きたいことや手配関係は全部彼女にしてもらったとかではないですか?

一人旅を生きがいとしている人間にとって、
    依存的な人というか、全部人まかせのくせに
    自分のしたいことだけは主張する人との旅行ほど苦痛なことはありません。
    (違う理由でしたらすみません)

>元々東南アジアに一人で旅行に出かける日本人女性を好ましく思っていなかったのですが...

それは彼女にとっては極めて屈辱的な言葉だと思います。
    その思いが変わらないのであれば、好ましくない女性との結婚なんて無理ではないですか?

早いうちに彼女に伝えて別れた方がお互いのためではないでしょうか?

• 下劣な人ですね

>東南アジアに男を買いに行く女性が多いとのことですが

よくもこんな事思いつきますね。驚きです。そんな女かどうかも判断できないのですか?
    東南アジアでの日本人男性の買春はツアーが組まれる程有名な話ですが、
    「行き先が東南アジア」ぐらいでは疑いませんけどね、私は。

>韓国旅行で大喧嘩

協調性がなく自己中心的だったり、依存心が強く危機感に欠ける人だったりすると
    海外で共に行動するのはキッツイです。

>彼女は僕と結婚はしたいようで

トピ主さんにその気がなければ、この際別れたらどうですか?
    疑ってしまうような女性、という事でしょ?

• こう思います

自分で稼いだお金で自分の好きな国に行き、見聞を広める。
    とても立派な方です!
    かたや貴方は…
    愕然とするくらい下品ですね!

• その回数は多くない

一年半で3回の海外旅行は多いとは言えません。
    私は2年でバリ島のみ8回行っています。
    旅費も滞在費込みで7、8万円あれば楽に行けます。
    はじめは友人と行きましたが、今は一人です。
    現地でできたたくさんの友人たちに会いに行くのが目的になりました。
    半年に一度、旅行の期間は5〜7日くらいでしょ?
    いい息抜きではないですか。
    あまり大げさに考えないほうがいいと思いますが。

• トピ主さんの気持ち全くわからないわけではありませんが...

トピ主さんの問題はその恋人との信頼関係が築きあがっていないところだと思います。
    私(男性)の元恋人も旅行好きでしたし一人で海外旅行も頻繁に行ってましたよ。確かに始めのうちは心配もしましたけど彼女との関係が親密になっていくうちに気にならなくなりました。
    彼女は旅行行くたびに私に心配をかけないよう大変詳しく話してくれたし抱えきれないお土産を持ってきてくれました。諸事情があり別れてしまいましたが彼女の思いやりを今でも感じています。
    トピ主さん忙しさにかまけて彼女の相手をおろそかにしていませんか?
    もしそうなら彼女も真剣に答えてはくれないでしょう。
    もしそうでなかった場合、問題なのは彼女の旅行で・は・な・く・
    そんな希薄な関係のまま結婚に進んでいらっしゃるというほうです。
    もしかしたらトピ主さんその女性と関係を清算したいのではないでしょうか?
    それは行き過ぎかもしれませんがもう一度その女性との関係を考えてみても良いかもしれませんよ。