飲みの席で携帯を常に持ってる?

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あんこの山

結婚5年目の子どものいない主婦です。夫と意見が合わず悩んでいます。
私が会社の忘年会等の集まりで帰りが遅くなることがたまにあります。
その時に夫がたびたびメールをよこします。決して早く帰らせる催促ではなく、単に私を心配してのことだそうです。
私が帰る時間はいくら遅くなっても良いそうで、ただ私からの返信があり無事が確認できればそれで安心するのだそうです。
私は会が進むにつれ話に夢中になったりでメールがきたことも気がつかないことがよくあり
結局夫に返信するのが店を出た時になってしまいます。
といっても毎回帰りが遅いという訳ではなく、平均すると11時前には帰っています。
それを過ぎそうな場合は一度メールをすることは忘れないようにしているのですが
夫は時間ではなく自分が連絡した時にすぐ返事がないと心配するから
いつでも返事できるように携帯を離さず、連絡があったらすぐ返せと言います。
しかし夫が飲みに行ってる時には私から連絡があってもカッコ悪いから絶対に携帯は見ないと言います。
私は店を出て帰る時にメールをすればそれでいいと思っていたのですが、みなさんはどう思いますか?
携帯を気にしながら話をしていても相手に失礼だし、自分も楽しめない気がするのですが。
一定の時間を決めて、その時間にメールしあうようにしたらどうかと提案してみたのですが拒否されました。
とにかく夫は自分がメールした時にすぐ返事ができるようにしろと言うのです。
以前はこのようなことを言う人ではなかったのです。心配するということが全くなかったのです。
それがここ最近急に心配されるようになり、また心配を通り越して怒りになる夫が理解できません。
皆さんは飲み会の席などですぐに夫や妻からの連絡に返事をしていますか?
また心配を通り越して怒りに変わる心境を教えていただければ助かります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• きっと・・・

私は既婚者ではありませんが、以前お付き合いしていた人がそんなふうになったことがあるのでコメさせていただきました。
    たぶんとしか言いようが無いのですが・・・
    「浮気」を疑われてるのではないでしょうか??
    今まで心配などあまり無かった人がそうなるのは、それしか無いような気がします。
    旦那さんともう1度話し合ってみてはいかがでしょうか?
    私もトピ主さんと同じで、飲み会の席で携帯を常に持ち歩くなんて出来ませんし、相手に失礼だと思います。
    意見を譲らない可能性が大きいですが・・・対策等答えれずすみません。

• あなたが可愛く、大切で、とても心配だから・・

・・だと思いますよ。
    放置されるよりいいじゃないですか。

確かにメールで返信するのは大変ですね。
    ずぐ電話すればいいんですよ。

「いま○○食べてる、結構美味しいよ!じゃあまたね」
    それだけ言って切ればいいんです。

ただ、妻にだけ求めるのはフェアじゃないと思いますが、
    恐らく、それだけトピ主さんが可愛く魅力的なんでしょうね。

既婚者でも、魅力的なら言い寄ってくる異性だっているでしょうから。

つまり、管理したいんでしょ。
    すぐ連絡が取れないとか分からないと不安になるんですよ。

つまり、あなたがご主人に熱く愛されている証拠であって、
    ご主人は自分に自信が無いのかも?

もう少し、日頃からご主人に愛情表現してみては如何?
    「結婚して5年経つけど、貴方しか見ていません」・・ってね。

お幸せに♪