• ホーム
  • 整形に反対する両親を説得したいです。

整形に反対する両親を説得したいです。

レス64
(トピ主2

美容・ファッション・ダイエット

ブゥ

こんにちは。あけましておめでとうございます(時事挨拶させてください)

私は顔に大きなコンプレックスがあり、整形したいと考えています。
(25歳女性です)

両親に相談したところ

「整形なんてとんでもない!整形よりも、中身を磨け!
 アンタは優しくて穏やかな性格だからそれを伸ばせ!」

と反対されました。
事実、古くからの付き合いの友人達から
「ブゥちゃんは優しいね。私達はマネできないよ」
と言われた事はあります。
確かに中身を磨く事も大切です。しかし、どうしても整形したいのです。学生時代、顔の事で虐められた事、今迄の異性が私の事を「不細工」と罵ってきた事の原因は顔にあると何度も説明しても聞く耳を持ちません。

「中身を磨けば、お前の顔にも変化が出る。それを信じなさい」

上の言葉は、両親が私を整形させまいとしている嘘にしか聞こえません。何故なら幾ら中身が良くても(教養があり、性格がいい)顔が醜ければ誰も近づかないからです。

例えば見知らぬ人に助けを求める時(性格は知らないものとします)顔は醜くても性格が良い人と顔は美しくても性格が壊滅的に悪い人
どちらに声をかけますか?
中身を磨けば、顔が変わるのならそれを見てみたいです。中身を磨いても顔が変わらないなら整形したいです。

体は新ダイエットが順調に山あり谷ありですが、現在進行中で何とかなる見込みです。しかし顔だけは何ともならないので整形しようと前向きに考えています。なのに、認めようとしない両親が悲しいです。
もう顔が美しくなるのなら心の美しさなんて手放して良いですし
「心を磨く=顔が変わる」なんていう考えも浮かんでこないでしょう。
顔が悪いせいで損をするのはもう嫌です。

整形に断固反対する両親を説得し、整形したいです。
よろしければアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 許可を取る必要性はないんじゃ?

25歳ですよね。
    費用も自分もちならどうして親に許可を取る必要があるのでしょう。

決めたのならもう行動するのみ。
    さっさと予約してしまいましょう。

• ご両親の心配の本質

ご両親はメンタルな部分を心配してるんだと思います。
    整形したからって、かならずしも希望通りの明るい人生が待ってるわけではないです。

たとえば整形を何度も繰り返す人がいます。
    これは、整形しても、もともと性格(ひがみっぽく、精神的に弱く、
    自分のうまくいかない原因が顔の美醜にあると思い込む他力本願的な本質)が変わらないためです。
    何度整形してもちっとも幸せに見えません。
    幸せに見えない人って、もはや顔の美醜って関係ないんですよ。
    近づきたくないでしょ?

ダイエットに成功しても、太ってるときと生活習慣が変わらなければ、リバウンドするのと同じことです。
    実は体重を減らすことより、それをキープすることが数倍難しいってことは、ダイエットの経験があれば分かると思います。

トピ主さんにひとつ提案するとすれば
    できるだけ自分を幸せに見せることです。
    メンタル面で問題がないと思われれば、両親も反対しないでしょう。
    「あなたの言うとおり中身を磨きました。だから整形します」ってね。

あと、周囲の「あの人整形したんだ・・」という視線を気にせず、
    幸せに過ごすには強靭な精神力が必要ですよ。

• 説得する必要ないのでは?

ご自分のお金でするのなら、ご両親を説得する必要ないと思います
    ある程度の年齢になったら、整形しても、しなくても、見た目は自分の責任ですからとぴぬしさんのお好きにするのが良いでしょう、

なぜご両親の説得をする必要があると思うのですか?
    そういう考え方自体に問題がありそうですね

• 整形についての是非や・・・

・・・外見より中身か、中身よりまず外見かという話は別問題として、
    そもそもどうしてご両親に賛成してもらいたい、と考えるのですか?
    25歳ならばご両親の同意はいらないでしょう?
    トピ主さんの意思ひとつです。
    ご両親は「生理的にイヤ」とおっしゃっているわけで、生理的に嫌なものは
    理屈で説得のしようがありませんが、実際トピ主さんが整形したところで
    彼らに特に具体的に迷惑がかかるわけでもありませんし。
    私なら、整形に限らず、それで自分がハッピーになれると思うことであれば、
    自己責任で実行に移しますよ?

• ご両親に同意しますが

同じ女性としてあなたの気持ちもわかります。
    けれどご両親の言うことはもっともです。
    それに整形すると周りの目も変わりますし
    整形を受け入れられない男性も結構いますよ。
    また、綺麗になるとも限りません。
    ただ・・あなたのコンプレックスがなくなることで
    明るくなるならいいのかもしれませんけどね。
    難しい問題だけど、もう少し考えられたら
    どうでしょうか?

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 説得する必要があるの?

自分でお金を貯めて整形するなら、勝手に整形手術すれば良いと思います。
    親のせいにして整形しないで我慢出きるのなら、そのままで良いと思います。
    何で説得する必要があるの?
    未成年ですか?

• 体験談になってしまいますが

ご両親に反対されるってつらいですよね。
    私もトピ主様と同じように自分の容姿に(特に目)コンプレックスがあり、整形を強く希望したことがあります。
    真剣に悩んでいたのに周囲の友達には反対されました。男性にモテるためじゃないのに詐欺師呼ばわりされました。
    そんな時母親に相談しました。そうすると母はずっと黙ってきいてくれて「私はあんたを可愛いと思うし、整形なんて必要ないと思うけど、あんたがそれで楽になるんだったらいいと思う。但し、病院をよく調べて評判いいところを選びなさい」
    と言ってくれてとても嬉しくて涙がでました。
    母にしてみたら自分の遺伝子を否定されているにも等しいのに怒ったりしませんでした。
    結局私は整形しませんでした。たぶん、自分のつらい気持ちを認めてもらって楽になれたんだと思います。もしかしたらまたしたくなって今度こそ本当に整形するかもしれません。その時はもう相談しないと思います。トピ主様もあせらず頑張ってください。

• 私は整形しました

みどりんさんも書かれてますが、メンタルが弱ければ整形しても一緒かと思います。整形後、10年ぶりぐらいに同窓会で会った子に「まぁ〜、キレイな二重になって!!」って大きな声で言われ、ドン引きしましたけど。そういう人もいます。耐えれますか?他人からの心無い言葉に。

私はそれでも整形しました。自分の目が嫌いで嫌いで、プチ整形も含め計3回、3回目にはメス入れました。友達には「顔云々より、コンプレックスを消したことによりものすごく明るくなった!」と言われます。結果論ですがやってよかったと思います。

ちなみに私は両親の説得はしてません。美容外科への送迎も友人に頼み、腫らした目で帰りました。事後承諾ですね。ご両親はブゥさんを本当に大事にされてるんですね〜。ちょっと羨ましいかもww?

まぁビューティーコロシアムばりにいじらなければ・・・誰に黙っててもいいんじゃないか?と思います。わざわざ告白するまでもないか、と思ってます。

• リスクについては覚悟してますか?

トピ本文を読む限りは、相当のコンプレックスを抱えているのですね。
    ご両親の言うことは「ごもっとも」なことですが、苦痛を強いられているのは、トピ主本人ですから私は反対しません。
    が、いくつか聞かせてください。

・資金は全額ご自身で負担ですか?
    ・手術のリスクについて何も書かれていませんが、覚悟されていますか?
    ・整形を実行するならば、ご両親の反対を押し切るわけですが、その後自立して生活していけますか?

>もう顔が美しくなるのなら心の美しさなんて手放して良いですし
    とまでおっしゃるなら、成功しても失敗してもこれまでの全てと決別するくらいの意思ですよね?
    そして、何よりご自身の判断ということをお忘れなく。

• その気持ち判ります

ブゥさんへ、私も両親の反対を無視して整形しました、歯の矯正と、二重手術です 整形したいというこの気持ちは、たとえ親でも理解できない人には絶対理解できないでしょう
    私は両親を説得はできませんでした、整形した後はもう何も言わなくなりました
    私は顔を直したことを後悔していません、絶世の美女ではありませんが、今の顔にも満足しています
    ただ、理解が無いのはご両親だけではありません、口さがない人は何を言うか判りませんよ
    古い友人と夫は整形を知ってますが、友人という程でもない知り合いは、何を言うか判らないので同窓会には出席しませんし、習い事の教室も変えました、夫と知り合った頃は整形を告白するか悩みました
    結婚して他県に移住したので、昔の顔を知る人と離れられてほっとしています
    他の方も発言していますが、整形すれば全てが上手くいくというものでもないです
    トピ主さんは顔をどこまで変えるつもりでしょうか?キレイになればなるほどリスクも高くなります、お金もかかりますし、くれぐれもお医者さん選びは慎重にしてください
    後悔しない道を選んで下さい、トピ主さんが幸せになることを祈ってます

• 両親の反応が世間の反応

整形ではないですが、成長途中で外見が良くなった者です。たしかに周りの反応は変わりました。でも、外見で人を惹き付けられるのは一瞬だけ。それから先はやっぱり中身です。また、勝手に外見だけを見て寄って来る変な人も増えました。つきあっても「こんな性格だとは思わなかった」と理想と違うと去られました。昔は本当に自分の内面だけを見てくれるいい人達ばかりが集まっていたのに。

本当にもてるとは言いがたいのに、女性からは「顔がいいからって調子に乗って」と嫉妬され、いじめられました。昔のアルバムを人に見せると「全然違うね」と引かれ、整形を肯定しても否定しても嫌な噂を流されます。

そういうしがらみが面倒で、今は過去の私を誰も知らない土地に移り普通に結婚しましたが、子供が産まれるとまた何か言われるんじゃないかと思ってしまいます。

トピ主さんは周りに「整形しました」と言って自信を持って暮らせますか?それとも私のように知らない土地でやり直しますか?顔が変わって良かったなと思うことは、自分に自信ができて明るくなれたことです。その他は何も変わりません。結局は自分の内面次第だと私もご両親と同じように思います。

• そんな悲しいことを言わないで

>>もう顔が美しくなるのなら心の美しさなんて手放して良いですし

そんな悲しくなるようなことを言わないで下さい。
    第一印象が外見に左右されるというのはある程度理解できますが
    心の美しさや醜さが外見に出てくることもあると思います。
    第一印象はともかく、付き合っていくうちに心の醜悪は解ってしまいますよ。

ただ、整形をされることでコンプレックスから解放されて、前向きになれるのであれば、それはアリだと思います。

• ぜったい性格!!!!

私は性格の良いほうがいいです。
    性格は顔に現れるからです。

私はたいしてその人の第一印象が外れることはないです。
    怒りっぽい、内気、卑屈、優しい、いい人そう。
    すべて顔に表れているから、顔を見ればわかるのです。

優しい醜い人と美しい性格が壊滅的に悪い人、
    どちらに助けを求めるか?
    優しい醜い人に決まっています。
    だって美しくても性格が壊滅的に悪ければ助けてくれませんよ。
    そんな人に頼むほうが無駄ってもんです。

性格の壊滅的に悪い人とは絶対に結婚したくないです。
    生活できません。
    恋愛期間もお互いを大切にする居心地のいい関係が
    私にとって一番素敵です。
    性格の壊滅的に悪い人がそんな関係作れると思いますか?

たとえスタイルがよくても、顔が美しい人でも
    50年たったらみんなおばちゃんだよ?
    しわは寄るし、肌にハリは無くなるし、肉は垂れるよ?
    それより、きれいに化粧をしたり、肌のお手入れをしたり
    体型を保つために運動したり、センスの良い服を身につけたりするほうが、
    ずっと素敵な人になれると思います。

• 体験談です。

私も顔にコンプレックスがあり結局整形しました。

プチ整形で気に入らなかったら元に戻せるしと思いました。

主人や親の反対押し切りましたが後悔してます。

確かに前よりキレイになってそれは回りも認めてます。

でも私は昔の顔の方が好きだったことに気が付きました。

元に戻そうと思って数年ですがもう完全には戻らないと思います。
    プチでも整形は整形でした。

回りも気が付くしね。

私のようにキレイになっても後悔してる人もいると思いますよ。

よく考えてから結論出して下さいね。

• よいご両親です。自分の心を良く見て。

最初は、整形なんて勝手にしちゃえばいいと思いましたが、良いご両親じゃないですか。あなたのことを良く見て、整形してもムダと思ったのでしょう。
    >例えば見知らぬ人に助けを求める時(性格は知らないものとします)顔は醜くても性格が良い人と顔は美しくても性格が壊滅的に悪い人
    どちらに声をかけますか?

トピ主さんは、かおで選ぶのですか?かおがいいけど、性格が悪いひとに助けてもらうのですか?

かおさえ良ければすべてうまくいくのでしょうか?
    私はそういう考え方に不安を持ちます。

整形したら必ず人にあれこれ言われます。会社の人や友人にばれます。
    ばれない程度の整形なら、今までと変わらないかおということですよね。
    そういったこともご両親は心配されているのでしょう。

• ご両親は心配なんです

ご両親が反対されるのは、整形手術が体に負担なのではと、心配されるからではないでしょうか。
    それに、ご両親から見たら、トピ主さんは「可愛い」んです。
    整形なんて、必要ないと思えるくらい。

私の母も同じ事を言っていました。
    私は最近、顔の大きなシミをレーザーで取ったのですが、それですら、母から大反対をされました。
    万一、失敗して、更にそのシミが目立つようになったら・・・
    それが、きっかけになって、肌になんらかの問題が生じては・・・
    などなど・・・
    頭から、「反対」でした。
    でも、やっちゃいました(笑)
    カサブタが取れるまでは、やっぱり心配でドキドキしましたが、今では心から、反対されてもやってよかった〜と思っています。
    こんなに綺麗になるのなら、もっと早くやればよかったと思うくらい。
    周囲の人の反応も良好でしたし。

トピ主さんは、もう大人なのだから、ご両親は優しく応援してくれたらな〜と思います。
    何のアドバイスにもなっていませんが・・・

トピ主さんが、笑顔で自分の容姿に自信が持てる日た来ますように・・・

• 整形は冷静な気持ちで検討し、必要最小限で

整形の是非については場合によるし、何とも言えませんが・・・後々が大事で、やってしまったらもう完全には元に戻せないことなので、冷静にきっちり計画を立ててみてから決定したほうが良いかも。緻密に検討し、冷静に理論的に説明できるようでないとご両親の説得も難しいと思います。

学生時代のいじめ、過去の異性の心無い言葉。つらい経験をしても優しさを無くさなかったトピ主さんがここまで望んでいる。そう思うと、すぐ賛成して説得も手術も順調にいくように応援したい。でもトピ主さんに幸せになって欲しい気がするからこそ、慎重にもなって欲しい。つらさから感情的になるのは仕方ないけど、感情的に流されている時に重要な決断はしないで。

文章からだと「認められたい」ということのほうが、事の本質のような気もします。他のレスにあるとおり、自立した大人なら親の許可無しでも実行できることだから。整形で周りの見方が変わるという意見もあるけど、手術の程度によっては自分さえ黙っていれば周りはそれほど気がつかないこともある。整形=人に認められることでは無いですよ。自分は困っていたら相手の容姿なんかかまわず、即座に助けを求めます。

• ちょっと、一旦ストップ

実際にトピ主さんの顔を見たことがないので何ともいえないのですが・・・
    >何故なら幾ら中身が良くても(教養があり、性格がいい)顔が醜ければ誰も近づかないからです。
    その逆に、顔がよければ、中身が悪くても人が近づくかといえば、それは違います。
    まあ、きれいだなと思えば一度話したいぐらいは思うかもしれませんが、中身が悪い人とは続かないかな〜。

でも、今、トピ主さんは自身の心は美しいと言い切れますか?
    自分は醜いとか、顔が美しくなるなら、心の美しさなんて手放してもいいとか・・そんな風に考える人はちょっと・・・私なら敬遠するかな。

でも、どうしても整形したいのなら、病院はきちんと選んでね。美容整形のトラブルは意外に多いです。
    くれぐれも、変な医者にはひっかからないように。

• 気持はわかります

成人して、やはり整形したいという気持ちがあるなら、自分のお金で整形するのも良いと思いますよ。それで気が晴れるのならね。

ただ、その後のことを考えてくださいね。あなたの整形後の顔に惹かれ(きっかけ)、その後あなたの性格に惹かれて結婚となったとします。生まれた子供の顔は整形前のあなたとそっくりだったらどうするんでしょう?相手の方にももちろん説明して、それから?または、幼いときの写真はどうするのでしょう?

私も中学校、高校と「ブス」と言われてきましたが、社会人になってからは真剣に内面を磨きました。また外面はお化粧も真剣に勉強しましたよ。とりあえずは普通の結婚生活を送っています。御両親の言うことも嘘ではないと思います。もし、整形なさるのであれば、元の形が完全に壊れてしまう「骨を削る」等は避けて通れませんか?

• 横ですみませんが

私は昔から自分の顔が大嫌いでした。

三白眼のつりあがった目、ドラマや漫画で言う
    「意地悪な人」の典型的な顔と言いましょうか。

「怒ってるの?」「感じ悪い」等私の顔について
    言われた言葉は数知れず。学生時代の友達にでさえ
    「クラスであんただけは友達になれないだろうなって思った」などと
    卒業の時に笑いながら言われたほどです。相当に傷つきましたけど
    そこは「笑い話」と受け取らなければいけないんでしょう。

しかも私の場合母親から「整形しなよ」と何度も言われていました。
    「アンタのその目がネックなのよ、少し整形して可愛くしたら?」と。
    実の母親ですよ。普通ならトピ主さんの親のように反対をする立場の人です。
    しかも彼女の世代から言ったって整形なんてとんでもないって普通は
    言いそうなものを思い切り「整形肯定派」でした。実の娘が可愛さゆえだったんでしょうけど。

まあ私の場合整形はしませんでしたし、私の素顔に惚れてくれた
    夫と今幸せにすごしています。ちなみに彼は丸い目をした
    男性としてはちょっと可愛い過ぎる位の顔です(笑)。

そういう例もあります。

• 素晴らしい、優しいご両親とご友人をお持ちですね。

『アンタは優しくて穏やかな性格だからそれを伸ばせ!』
    『ブゥちゃんは優しいね。私達はマネできないよ』

こんなふうに言われるブゥさんは、本当に心優しい女性なのだと思います。
    奇麗事と思われるかもしれませんが、本当に人は見た目ではありません。
    中身がなによりです。
    外見を美しい・可愛いと思う女性でも、中身が優しくない、思いやりも配慮もないと
    わかったら、男性も女性も離れていきます。
    教養がなく性格悪い人ともあまりお付き合いをしたいと思いません。
    それに、外見の美しさはお化粧や衣装、髪型でどうにでもなるものと本心から思いますが、
    性格や心根の優しさは、直すのも手に入れるのも容易ではありません。
    他の方も言われるとおり、口さがない人間はどこにでもいて、「あいつ整形した」と言います。
    そして、歳をとれば外見は少しずつでも必ず衰えます。
    そのときに、心の美しさが生きてきます。

どうか、ご両親やお友達が言う「マネできないほど優しく穏やかな性格」を、ほんの一時の
    外見の美しさと引きかえに手離したりなさらないでください。

• 失敗例

整形した友人がいます。
    プチ整形でしたが、それまでコンプレックスだった一重まぶたを二重にしました。ですが不思議なもので、コンプレックスは消えないんです。二重になるとそれまで気にならなかった部分が気になり、目元や鼻や口元など、どんどん手直ししていきました。
    結果、美人ですが不自然な感じの美人になりました。それまではお洒落にお金をかける子ではなかったのに、どんどん不相応にお金をかけるようになりました。性格もきつくなり、もともと付き合ってた彼とも別れてしまったようです。
    数年前、20万円を貸してくれと言われ、縁を切るつもりで10万貸して、それ以来連絡はありません。噂では破産したようです。
    なお、整形前の彼女は整形しなくても10便美人だったと思います。

そんなふうに狂わされない程度ならばいいと思いますが、一部を変えると少なからずバランスが崩れますので、整形するときはバランスを考えて、ゆっくり考えればいいと思います。考える時間はいっぱいありますから。

• 最後は自分の責任で 1

私もトピ主さんくらいの歳に整形しました。
    二重手術です。簡単な手術だったので6万円くらいでした。

ご両親、お友達、ここでのレス、皆さんの言うことは全部その通りなんです。
    私も当時、彼や友達から同じように言われました。でも、どうしても整形したかった。
    小さい頃からいじめられていたし、社会に出ても男性の目が冷たい気がして、耐えられなかった。二重になりさえすれば人生がうまくいく気がしていました。
    当時、同じ会社に同じように一重に悩んでいる子がいて、退職しようかと悩んでいたことも重なり、二人で一緒にやろうかとなったこともきっかけの一つでした。
    別の同僚の友達が整形経験していて、とてもかわいくなって明るくなったと聞いたことも後押しになりました。

両親は反対はしませんでした。もう大人だし自分の好きにしたらいいと。
    彼も、最終的には自分で決めればいいと言ってくれたので、病院をたくさん調べていくつかカウンセリングに行き、ここでならと信頼できる病院でお願いしました。

続きますね。

• 最後は自分の責任で 2

ごく親しい友人にしか告白しませんでしたが、前の顔が好きだったと言ってくれた人、かわいくなったよと言ってくれた人半々でした。
    実家と離れた所で一人暮らし、帰省も年二回程度なので、祖父母と親戚一同には話していません。特に何も言われませんね。気づいてるかもしれないですけど…。

数年たちましたが、直す必要もなさそうで、本当に満足してます。
    正直、男性からの対応は昔とは全く違います。誘われることも増えましたし、今の会社に入った時は男性から優しくされることが多かった。「いい目をしてるね。」ってよく言われます。
    でもね、最後は本当に中身なんですよ。仕事・恋愛結婚・人間関係、全てにおいて。それは忘れないでほしい。
    トピ主さんは痛みを知っている分、他人に優しくできる人なんですね。素晴らしいことなんですよ。

それから整形したから綺麗になれるとは限りません。トラブルも多いみたいなのでそこはきちんと調べて。
    目だけとか一か所変わるだけでも気持ちが変わると思います。
    私なら両親を説得せずにやってしまいますが…どうしても説得したいなら冷静に話してくださいね。

• 私は整形してよかったです

私は高校を出るまでどちらかと言うとオブスでした。心の底でずーっとコンプレックスだった。

母に相談したら意外なことに整形賛成。手術当日も病院まで一緒に来てくれて「綺麗になっておいで」と励ましてくれたほど。目の二重手術、あと鼻を高くしました。

この母の反応には賛否両論あるとは思いますが、先生の「顔のバランスが良いし、口元綺麗だから生まれ変るよ」の言葉どおり、手術後は色んな人に美人、綺麗とチヤホヤされる毎日。人生かわりましたよ。いきいきしてたと思います。

結婚した夫は過去に俳優をしていた誰が見ても驚くすごい男前です。彼には本当のこと話しました。そうしたら「女優に囲まれた生活していたから整形には敏感で最初からわかっていた」そうです。最初は私の外見に目が行ったけれど、最終的には私の内面にほれたそうです。

短くまとめましたが、私の体験談です。整形手術は受けた人の性格、運、がんばり、いろいろな要素で凶にも吉にも出るものだと思います。整形をきっかけにして幸せになれるかは、トピ主さんにかかってると思います。その前向きな気持ちがご両親に伝わるといいですね。

• リハビリメイク

ご両親にとって、体にメスを入れるということが、どういうことか想像したことはありますか?整形までしなくても、美しくなる方法はいくらでもありますし、あなたがそうやって、整形をしなくては美しくなれない、と思い込んでいるところが問題だと思います。

中身が充実していると、それは体や顔に表れてくるのは事実です。自分の過去を振り返っても、写真を見ると明らかな違いがあります。あなたの人生は充実していますか?

整形にかけようと思っているお金を、他の方法で自分に投資することを考えてみませんか?整形して美しくなっても、中身は何も変わっていないために、あなたは決して心から幸せにはなれませんし、美しくもなれないでしょう。

あなたのお母さんがどんなに苦しい思いで、あなたを出産したのか。そして生まれたあなたを抱いた、お父さんの幸せな顔を想像してください。

かずきれいこさんのリハビリメイク、試してみましたか?美しくなれます。ちょっと練習が必要ですが、簡単なことですよ。

• やればいいとおもいます

大人なんだから自分でリスクを判断して、どうしてもやりたいならやったらいいと思います。

すでに心がきれいなら見た目が良くなればもっと良いに決まってますよ。

内面からにじみ出るのは人柄とか親しみやすさとか愛嬌とか清潔感とかで、持ち合わせていない美しさは出てきません。

〉顔が美しくなるのなら心の美しさなんて手放して良いですし

この文に反応してる人もいますが、実際に手術したからと言って心の美しさが損なわれる訳がないです。損なわれたとしたら別の原因でしょう。
    というか心が穏やかに過ごしたくて手術するんですから。

ただ、手術したことによる風当たりはあるかもしれませんのでそれで心が折れてしまうようならやめた方がいいかも。

• 歯並びを治したらどうでしょう

一重の目と色黒がコンプレックスだったけど、歳を取ったら二重になりおしろいを付けたら色黒が隠せたと、99歳で亡くなった宇野千代さんが雑誌ノインタビィーで言っているを20代の時に読みました。
    それから約20年・・・・一重が嫌いだった私の目も二重になりました。パッチリ二重の友人は奥二重になってきて『以前は二重だったかも』という感じです。歳を取るとまぶたがたるんでくるのです。
    それから友人が二重の手術の失敗して他の病院で再手術をしましたが近くで見るとまぶたに傷があるのが判ります。

友人で歯列矯正をしたら顔のバランスが良くなり笑顔が綺麗になった人がいます。垢抜けた感じでとても印象が変わりました。

髪型、ダイエット、歯列矯正など試してみては如何ですか?
    歯列矯正はあくまで本来あるべき噛み合わせに治す医療行為ですが効果はありますよ。セラミックなど審美歯科だと、見栄えはよくても噛み合わせが治らないので顔のバランスは変わらないから効果はありませんが・・・・。

• 何のための整形か

まず一言。
    心が綺麗なら、それに勝る被り物は無いと思います。
    10代で周りにチヤホヤされたいだけなら、流行の顔に整形するのも、まぁ、意味はあるでしょう。
    しかし、25歳の今になっては何のために整形するのですか?
    結婚相手を見つけるためだとして、整形して綺麗になって、運良く相手を見つけたとしましょう。
    幸せな結婚生活をして、子供を授かりました。
    しかし、その子供は整形前の貴方に似ていますよ。
    夫から子供が誰にも似ていないと責められたらどうしますか?
    幸せな結婚も台無しですよ。

それよりは、顔じゃなくて、貴方全体を(もちろん、可愛くない顔を含めて)好きになってくれた人と一緒になった方が幸せじゃないですか?
    まあ、一生結婚する気もなくて、外見の美しさだけを求める人がいるのは理解していますが、貴方もその仲間になりたいですか?

• 整形しました

私も顔にコンプレックスがあり、20歳の時に整形しました。
    親には事後報告です。
    というか、親なんて関係ありません。私の人生です。
    いつかは、死んで灰になっちゃうんですよ、それまでの自分の人生好きな様に生きましょうよ。  

ちなみに私は整形して後悔した事なんて一度もないです。
    あの時、決断して良かったな〜と思っています。

トピ主さん、そこまで悩むならさっさと整形しちゃいましょうよ。
    中身を磨けば、いい表情にはなれると思いますが顔の造形が変る事はないですよ。
    美人で素晴らしい性格なら最高じゃないですか。 

応援してます!