15歳年上の男性を落とすには?

レス44
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

電話

私は30歳、彼は会社の上司45歳、お互いバツイチです。同じ会社なので何度か見かけたことはありますが実際話したのは(飲み会の席です)2回程です。私的にはいい感じ〜だったのではないかと。しかし、その後何も進展もなしです。次回いつ会えるかもわかりません。

そこで男性の皆さん、またかなり歳上の彼氏・旦那さんをゲットしたやり手(?)の女性の皆さん、どうしたらこの上司を落とせるかアドバイスをお願いします。ちなみに彼はアウトロータイプです。ヨロシクお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 落とすって・・・

ちょっと下品じゃないですか?
    どんな上司か知りませんが、ごく当たり前に年齢を重ねた45歳の男なら、そんな言われ方したくないと思いますが。

>ゲット
    >やり手

もうちょっとマシな言葉を覚えましょう。
    それとも、彼もそのような表現をする方なのですか?

• 私の彼も

私30、彼氏44歳です。
    いままでの彼氏は同世代(年下もアリ)だったので、
    最初付き合うときは年上だなぁ〜というカンジでしたが
    お付き合いするにつれて、やはり同世代にはない包容力や大きさ、
    経験も豊富なので、色々な事を教えてもらえる、もちろん経済力も魅力的。
    とても満たされるお付き合いです。同世代は俺は俺は!と言われてなんだか疲れていた気がします・・。
    歳上だからどうやってオトす、とかないと思いますよ。
    45歳でも普通の男です。歳の差が・・とかより普通の男性として接したほうがいいです。
    あとは、褒めて甘えてあげると嬉しいのではないでしょうか?
    頑張ってください。

• 年上なら簡単

「あ、この子は今時の子とは違うな」という意外な面を見せる。礼儀正しく、挨拶は明るく大きな声で。
    笑顔を絶やさない。新聞は毎日読む。ニュースも毎日見る。そしてユーモアも研究して教養を広げる。
    教えてもらったら嫌味にならない程度に「スゴイですねー。勉強になりました。ありがとうございます」
    と目をぱっちりさせて言う。「あなたを尊敬しています」を態度で見せる。オジサンは元気で愛嬌があって
    教養あって礼儀正しい若い子が大好きです。

• 年齢差

男の立場からすると、15歳も下の女性に恋愛感情をもたれるとは想像できない、
    ってとこからの始まりのような気がします。
    これはいけそう、って思われないと話にならんので、ある程度強引な方がいいんじゃないでしょうか。

• 45歳上司に

このトピを見せるのが一番だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 15歳差でも

30歳と45ならあまり問題ないでしょう。しかもお互いバツイチですし。
    しかしそれはあくまで年齢だけの一般論ですから、その彼があなたを気に入るかどうかは別問題です。「年上の落とし方」なんていうのは気にせずアタックすれば良いのでは?

• まず

>落とす
    >ゲット

トピ主さんは30歳の女性ですよね?
    まず、上記のような言葉を使うのは止めましょう。
    非常に下品で幼稚ですよ。

• お礼

ご意見いただいた皆様、ありがとうございました。

wako様
    そうですね。下品でした。すみません。もう少し上品な言葉遣い、振る舞いを心がけます。ありがとうございました。

• お礼

ここ様

歳上の彼氏がいらっしゃるんですね。私も今までは同じ歳、又は年下の彼氏のみでこの方に会ってまさに「ビビビ」でした。

褒めて甘えるんですね!頑張ります!ありがとうございました。

• お礼

ちぃよ様

とても具体的でためになりました。知り合いの話では歳下という特権(?)を生かして何も分からない振りをしたほうがいいとアドバイスを受けましたかそんなことはないんですね。教養も大切と。それと礼儀ですね。とても頭の切れる素敵な方なんです。次回いつお会いできるのかしら〜。毎日、新聞を読んで情報収集に励みます。ありがとうございました。

• 落とすのは比較的簡単ー

色仕掛け、手料理仕掛け、いろいろありますが、落とすのは比較的簡単です。

ただそれ以降、彼の公の彼女になるとか、結婚するというのは、また別問題で、落とすのは容易ではありません。トピ主さんの場合は、ひとまず落とすだけでよろしいんでしょうか?

• そうですね

実直にお気持ちを伝えることをお奨めします。
    少しおせっかいですが、わたしも、もう少し綺麗な
    日本語で、表現方法等を工夫される方が良い様な
    気がします。

• 歳上いいよね★

ご参考まで・・・

私の今彼はバツイチ17歳歳上、
    元カレは10歳歳上でした。

仕事バリバリ系な歳上男性は、
    とてもおすすめします!
    頭がキレるから会話も楽しい。
    デート行く場所も同世代とは違うから背伸び気分♪
    経済力も魅力です。

アドバイスは・・・
    若さはそれだけで素晴らしい魅力です★
    張りのある肌に彼らは弱いです。
    ナチュラルメイクを心掛けること。

日経や経済紙はたまに読んだほうがいいです。
    彼の知らないちょっとした情報を会話に忍ばせてみましょう。

あと料理上手は損しません!

案外10歳以上歳上だと共通な趣味ってなかったりするので、
    彼の趣味をリサーチして、
    『教えて下さい★』って言ってみる。

がんばってください!!

• wakoさんに同意

私は基本的にバツイチ(離婚者)はキライです。
    好きだから一緒になる(結婚する)。イヤだから別れる(離婚する)。
    なんとなく考えも行動も安易だと感じるからです。

軽く「いい感じ〜」と考えてるだけならやめた方がいいでしょうね。
    そんな考え方では一生幸せはこないでしょう。

• お礼

たくさんレスを頂きましてありがとうございます。

最初の投稿での私の言葉遣いですが、不快にさせてしまった皆さん、すみません。本当のことを言ってしまうと私、、、本当はあんな感じではないんです。ただ恋の相談をネット上でということで少し舞い上がってしまって。それに誰が見てるかわからないから少し私を変えて。というような考えがありました。憧れの彼と話すときは勿論、普段からももっと綺麗な言葉遣いを心がけます。すみませんでした。

結婚うんぬんよりも、ただ一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだり。ただ単純にそういうことをしたいだけなんです。男の人にはそういうお付き合いはどうなんでしょうか。上司に直接想いを伝えるというアドバイスも頂きましたが、実際そういう機会がないのが現実です。知っているのは仕事用のメールアドレスのみです。なんと誘えばいいのかしら・・・

• お礼

はるさめ様

歳上の方とお付き合いされてるということでとても羨ましいです。薄化粧と「教えてください」ですね。頑張ります!
    あの〜。はるさめさんの場合どういうきっかけで?どちらからのアプローチで?お付き合いすることになったのでしょうか?よろしかったら教えてください。

男性の皆さま。歳下の女性は恋愛対象にならないという男性ってどのくらいいらっしゃるのでしょうか?

• 私の彼もひとまわり上

私の彼も一回り上の44歳。
    まだまだ若い子にモテモテな独身貴族。
    私よりモテてるかも仕事もキレキレです。まさに男ざかり。
    付き合っていて楽しいですよ。女性が疲れることなくキレイになれるお付き合いではないでしょうか!
    友人からは「私ぜったいそんなおじさん(!)無理。」と言われることもありますが、
    私から言わせれば、もう小僧となんて付き合えない(笑)
    それは冗談ですが。

やはりなんといっても彼に選ばれるためには
    「一緒にいて落ち着く。」これでしょう。
    お肌がピチピチ。かわいい。それだけでもいいですが
    モテる彼だとそういう出会いは沢山。じゃあどうするんだとなると
    やはり責任や仕事でのプレッシャーを抱えがちなこの年代の心を掴むには安らぎを与えてあげるのがいいと思います。
    一緒にいてほっとできる女性になりましょう。
    笑顔を絶やさずに、彼にやさしくしてあげてください。

• ご飯に誘っては?

素直に気持ちを伝えるのがなによりだと思いますが
    難しいのでしょうね。
    ご飯に誘って3回断れたら諦める等の基準を作って
    誘いに応じてくれるようなら一歩一歩距離を縮めて
    いかれたら如何でしょうか?

• 普通の恋愛と変わりないんじゃ?

結婚歴があろうと独り身なら基本的に普通の恋愛と同じでいいのでは?
    どんな相手だって恋愛に発展するか、発展しても結婚するか分かんないし。

あれこれ考えるより、彼との接点を探す。
    彼の視界にできるだけ多く入れるような時間を探す。
    彼の精神的な支えになれるような、気配りや笑顔を研究する。

自分が過去に恋をした時どんな風に頑張りましたか?
    友達の恋の話を聞いて「可愛いな」「素敵だな」と感じた行動はありませんか?
    身近にヒントはいっぱい転がっているはずです。

年齢を考えて、というより人として品性があるかどうか考えて行動をすれば素敵な恋になるのではないでしょうか?

• お礼

たくさんのレスありがとうございます。

38歳既婚男性様。ご飯にお誘いしていいのでしょうか?でも実際に38歳既婚男性様が数回しか話したことのない人に「今夜お食事でも」と誘われたらびっくりしませんか?それと私、お話していなかったのですがその方は本社勤務、私、地方勤務なんです。即「よし、行こう!」とならない距離なんですよね。もう無理かしら・・・

• 率直な感想

色々な事情で離婚されるとは思いますので、
    決めつけるのはよくないとは充分わかっているのですが、

やっぱり「一度築いた家庭を守り切れなかった男」
    この点でかなりマイナスです。
    思春期のお子さんがいるならなおさらですね。

トピ主さんの「落とす」「ゲット」という感覚に
    乗ってくるような45歳の男ならますます敬遠したい人です。

40代主婦の意見でした。

• 簡単には落ちない

基本的に年齢はあまり関係ありません。
    きちんと自分の考えを持って自立している女性と関わりたいと思います。

落馬さんへ

色仕掛けだろうが何だろうが簡単には落ちません。
    「簡単にに落ちるオヤジ」というのは、相手の若い女性の人格を無視した男性です。

• アウトロータイプ??の男性って簡単にゲット出来るかなぁ

そもそもがお互い離婚経験有りとのレスですからトピ主さんの言う落とす&ゲットは結構アイディア考えて接しないと本気で付き合いを考えてくれるのかなぁ しかもアウトロータイプってかなり拘り&気合い入ってそうで手強そうだよ  まあチャレンジするのは結構ですが…。

• トピ主さま

トピ主さま

お答えします。

歳上彼氏との出会ったきっかけですが、
    10歳歳上の元カレとは某お見合いサイトです。(恋愛もIT化だぁー!!)

元カレのほうからメールを頂き、元カレの申し出でお付き合いが始まりました。

私もそれまでは同世代としか付き合ったことがなく、不安でしたが、心と体が若ければ問題なし!でした。

元カレは経営コンサルタントでモテそうな感じで、実際若い頃は相当遊んでいたそうです。
    40前にして猛烈に結婚願望が芽生えたと言ってました。

17歳歳上の今彼は都内のバーで知り合いました♪
    お互い友達と飲んでて。ナンパ??されたというか何というか。
    付き合って半年ですが、お陰様でラブラブです。
    (聞いてないって。)

ちなみに今彼はバツイチ(子供はいません)です。

まとめ。

気持ちが若ければ年齢は関係ない。
    むしろ自分の引き出しが増える。
    相手が大人だから甘えられるし喧嘩にならない。

でも彼の血糖値が心配。

• 16歳差ですが

私が22、夫が38で結婚しました。夫は離婚経験あり子供なし。

私の一方的な思いでスタートしました。あの頃は携帯なんかなかったので帰宅する時間を見計らって電話しました。初めは迷惑だったと思います。でも本当に迷惑なら「もうかけてくるな」とか留守電にするだろうと思って映画に誘ったり、コンサートに誘ったりしました。そのうちに夫から誘ってくるようになり、行きつけのお気に入りのお店に連れて行ってくれました。

なにしろ私も若かったし、一途でした。今でも仲よく暮らしています。トピ主さんは「15歳も年上だから、私は彼から見たら若い」と言う気持ちがあると思います。私も初めはそうでした。でも、45から見ても30は30です。皆さんが指摘されているように今のような「ノリ」では相手にされないと思いますよ。彼はアウトローなんですよね?独りが好きなんでしょうか?

その辺に離婚の理由があるのかも知れません。次に会えたら彼に興味を持っていることを伝えないと何も始まらないと思います。トピ主さんはすでに反省されていますが、年上夫と結婚したからと言って「やり手」だとか「落とした」なんて不快。振り向いて欲しくて一所懸命でしたから。

• うーん

最初は軽く昼食でもとイメージしてたんですけど
    本社勤務と地方勤務だったんですね。
    想定の範囲外でした。
    無理ではないと思いますが、気軽に距離を縮めて
    いく案が残念ながら浮かんできません。
    申し訳ありません。

• >がんさん(横ですが)

>がんさんへ。

離婚経験者としては悲しいご意見です。
    どれだけ苦しい思いをして離婚したか…。

添い遂げる決意はあった。
    そのためにできることは全部やった。
    限界を超える我慢もした。

でも、それが相手に伝わらないこともあるんです。
    がんさんの仰るようにイヤになったから簡単に別れられたら、
    どんなにラクか、と思います。
    離れないと自分の健康・精神が犯される場合もあることを、少しでも知っていただけると嬉しいです。

このような場所で多種多様な意見があるのは百も承知ですが、
    あまりに悲しくて一方的なご意見なので横ですがレスさせていただきました。
    ご気分を悪くされたらごめんなさい。

>トピ主さん

私と同じ境遇です。
    今の彼は15歳上、45歳。
    お互いバツイチです。

私たちの場合は普通の恋愛と変わりなく始まりました。
    若さをアピールするのは効果があるとは思いますが…。
    若さだけで好きになるような人は私はちょっとがっかりです。
    まずは普通にお食事で知り合うことから始めてはいかがでしょうか?
    お互い頑張りましょう!

• 付き合う前から

あまりに考えが見え見えで、誘われる方としては躊躇して引いてしまう。
    だってトピ文も色気とやる気がムンムンしているからね。
    もし相手がスケベな45歳男だったら即乗ってくるだろう。まじめなタイプだったらトピ主さんを好きになることはないと思うな。

• それで楽しいんですかね

単に落とすのは簡単だと思います。
    45歳とはいえ、離婚歴があり独身。
    15歳年下の女性から誘われれば仮に好みでなかったとしてもまず悪い気はしないでしょう。
    でも一緒に食事したり飲みに行くだけの関係はないと思います。
    いわゆる大人の関係を最初から要求されると思いますが、トピ主さんもその気なんですよね?
    遊ぶつもりなら彼は誘いに乗ってくると思いますよ。
    内緒のお付き合いになっちゃうと思いますけど。

本気でお付き合いして欲しいとか再婚願望があるならお見合いした方がいいと思う。
    遊びなら自分の携帯番号をメールしちゃえば。
    彼女がいたり同じ社でまずいと判断したら振られると思うけど、毎日顔合わせる必要もないみたいだし。
    真面目で女性経験が少ない人だと誘うのが悪いと考える人もいるみたいなんですが、その男性はそんな感じしませんから喋って進展がなかったということは脈なしだと思いますけど、悔いのないようにアタックしてもいい気がします。

それより、そんなことでクビになったりしないで下さいね。

• 私と友達の経験談

私の彼、13歳年上。友人の彼、12歳年上。
    二人とも、社内恋愛です。(部署は違う)

私たちの場合、趣味を通じて、それぞれの彼とお近づきになりました。

私はゴルフでしたが、社内のサークルに所属して活動しているうちに、初心者の私に彼が教えてくれるようになり、2人で練習に行ったりして付き合うようになりました。
    友人はまた違うスポーツの趣味ですが、こちらも社内の集まりがきっかけだと言っていました。

トピ主さんの場合、本社と地方ということで、同じサークル活動などはないかもしれませんが。。
    彼の趣味がわかったら、同じことをしてみたら会うチャンスも増える可能性があるのではないでしょうか?

いずれにしても、私たち2人とも付き合うにあたって特に年上を意識したわけでもなく、
    同世代の男性とお近づきになるのと同じようなステップを踏んだと思っています。