• ホーム
  • 健康
  • 虚弱体質のせいで彼に迷惑をかけていないか不安・・・

虚弱体質のせいで彼に迷惑をかけていないか不安・・・

レス5
(トピ主1

心や体の悩み

冷子

私は、身体的な病だけでなく精神的な病も患っており自他共に認める虚弱体質です・・・
病歴は・・・メニエール病、鉄欠乏性貧血、群発頭痛、突発性難聴(以前は両耳が聞こえませんでしたが、現在は左のみです)特発性喀血症、過呼吸、PTSD、うつ病、不眠症 です。
現在も通院を続けているのですが、一生付き合わなければならない病もあります。
私には現在付き合って数年になる彼がいるのですが、私の病気のことで彼に多大な迷惑と負担をかけている事がすごく気にかかっています。
彼は気にすることはないと言ってくれますが、実際に発熱やメニエールの症状でデートのドタキャンをしてしまったり、デートをしても言ってることが聞き取れず会話が成立しなかったり杖付きの歩行でなかなか行きたい場所に行けない、うつ症状がひどく音信不通になってしまったりとかなり負担をかけています。

彼に少しでも負担をかけないように改善しようと色々しているのですが・・・このまま付き合いを続けていていいのかとても不安です。これだけ迷惑をかける彼女よりもっとお付き合いするに相応しい相手がいるのではないかと思ってしまいます。これだけ病弱なら結婚なんて考えられる状態じゃないだろうし・・・

私はこのまま彼と付き合いを続けてもいいのでしょうか?後、こんな私が彼の為に何かできることはないでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼に感謝して

彼にありがとうっていつも思って彼と頑張ってほしいです

• 一緒にいる事に感謝ですね

トピ主さんの病歴は私の病歴にかなり合致しています。
    私にも一生治らない病気があり、子供も諦めてます。

彼が気にするなと言ってくれるなら、一緒にいる事に感謝して、毎日を楽しみましょうよ。
    私の主人も私が生きてくれている事が一番だって言いますよ。
    好きな人と暮らせる事が幸せなんですって。

• 素晴らしい(涙)

不謹慎でしたらすみません。本文とレスを読んでじわりと涙が出ました。私もいま過敏性腸症候群とパニック障害に悩み、1年ちょっと実家に頼っています。30歳です。彼氏はいません。

病気の症状も辛いですし、仕事も持っていなくて、やっかいな病気にかかり自己嫌悪でけっこうまいっています。こんな私、一生結婚なんてできないし結婚どころか恋愛もムリかもって思っていたのですが、素晴らしい彼氏さんもいるのですね!私がもし誰かとお付き合いしたらやはりトピ主さんのように悩むと思います。私より心身ともに健康な人と付き合ったほうが彼は幸せになれるのじゃないかと。

でもきっと彼氏さんは病気とか関係なく、ひっくるめてトピ主さんを好きなんだと思います。不安になるでしょうけどどうか彼を大切にしてください。ご自分から彼の手を離すようなことだけはしないでくださいね。私も前向きに誰かに好きになってもらえるように頑張ってみます!

• ありがとうございます・・・

皆さんありがとうございます。温かいお言葉をいただけてとても嬉しいです。やはり彼に感謝するのが一番大切ですよね。いつも感謝してとし尽くせないくらいなのですが・・・これからは一層感謝の気持ちを強くして彼と二人でやっていこうと思います。

さらに質問を重ねてしまうのですが・・・こういった病を抱えた上での男女のお付き合いで、様々な面で気をつけたほうが良いことがあればアドバイスお願いいたします。

• いーんだYO!

彼はそのまんまのトピ主さんでいいんです。
    彼の言葉、
    >気にすることはない
    を信じてあげてください。

>彼の為に何かできることはないでしょうか?
    彼を信じること。

応援しています。

• 心や体の悩みランキング

一覧