出会ってすぐ転勤になった彼と・・・

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ななこ

はじめまして、関西に住む30代OLです。
3年前、飲み会で出会った人がいました。このまま付き合うかなと思っていた矢先に、関東へ転勤の辞令が出たというメールがきて、「嘘でしょ?!ついていきたい」と私は舞い上がって言ってしまいましたが、「ありがとう」の回答でそのままサヨナラになってしまいました。出会って間もないのに、彼にとっていきなり遠距離恋愛はきついのかなと思いそのままあきらめました。私はそのあとすぐ別の彼氏ができました。
それから1年後、「関西に出張があるから明日会えないか」とメールきました。私は「彼氏ができたから二人では会えない」と返答しました。「おめでとう。俺は何も変わってないよ。」と。「私はちゃんと向き合う人と付き合いたいから。」と強がりメールを送ったら返信ありませんでした。内心は返信ほしかったです。
それからまた1年後、「彼氏とはどう?もう結婚したかな?俺はまた同じ関東内で転勤になったよ。○ちゃん(←わたし)に振られてだいぶ経つな。」とメールがきたので、「それはこっちのセリフだよ!」となり、やりとりが続きました。それからしばらくして彼氏とは別れました。私は関東の人ともう一度やり直したかった。
去年の夏、偶然、東京の出張があったので、2年半ぶりに再会しました。彼は予めデートコースを考えてくれて、とても楽しい2日間を過ごしました。
その後、私とどういう関係(恋人/友達/その他)でいたいの?と聞くと、いま仕事と実家の問題などたくさんあって、私のことを一番大事にすることができないとの返答です。それで、もう二度と連絡してこないでほしいと言ってしまいました。
それからまた3か月して転職したという連絡がきて、すっかり喜んでしまいました。ほんと私はバカです。
私は彼とどう向き合えばいいのでしょう?アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 喜ぶ?

彼から転職したというメールが来て、喜ぶところじゃないと思います。
    彼が大変なときに、自分から「二度と連絡しないで」なんて言っておいて、メールが来たからって喜びますか?

そこで、「この前はあなたが大変なときに、理解してあげられなくて申し訳ない」と思わないのですか?

この恋、ここでトピ主さんがきちんと謝って、改めて仲良くなりたいということを彼に伝えない限りは、タイミングが合わない二人で終了だと思います。

• RE:出会ってすぐ転勤になった彼と・・・

たまさん、レスが遅くなり申し訳ございません。
    また、アドバイスありがとうございます。

おっしゃるとおり、彼の事情を理解できず、
    自分の気持ちしか見えていなかったことに反省しました。
    先日会ったときに、謝りました。