夫との喧嘩がつらい

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ピンク

夫と喧嘩が多く、身も心もボロボロです。夫は短気で、すぐカッとなります。結婚当初は私も家出したり、いつまでも意地張ったりしていましたが、だんだん怒っている事に疲れ、納得いかなくても自分から折れるようになりました。しかし謝っても夫は「話しかけてくんな!」と怒鳴りつけ、それでも冷静に「これから気をつけるから。ごめんね」と言ってもしばらく無視。更に「そろそろ仲直りしようよ」と話しかけると、そこから長々と私の悪かった所を説教、最後に「気をつけろよ!」とえらそうな態度を取り、その態度にさすがに私もキレれてしまい、仲直りがうまくいきません。私としてはある程度謝ったら許してほしいのですが、夫は納得いくまで責めないと仲直りしたくないようです。「これから長い間一緒にいるんだから、少しくらいの喧嘩なら早めに仲直りしようよ」「怒ってるだけじゃ疲れるだけだし、ちゃんと話し合おう。仲良くしたいんだよ」と何度も訴えてきましたが、感情的になると手がつけれません。私がどれだけプライドを捨てて頑張っているか…悲しくなります。夫に私の思いは伝わらないのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理

きっと変わりません。人間そう簡単に変わりません期待するだけ無駄です。

私は専業主婦で3人の子持ち。主人は比較的高給取り。家事も育児もよく手伝ってくれます。が、借金と浮気だけは治らない。(お小遣いだから足りなくなって)

どうしたら治ってくれるか相当悩み相談もしました。が、行き着くところは自分が何を優先するのか。浮気を許せないなら離婚しかない。でも、借金しても返済は何とかでき、離婚して一人で育てていくより生活は楽で父親がいる家庭を持てて、浮気を見つけ出そうとしなければ証拠を見つけることもなく、とてもいい旦那。天秤にかけて結婚生活を選びました。

給料が今ほどなく借金したり浮気してたら離婚でしょうね。

お子さんはいますか?いないなら私は絶対離婚します。子供がいるとそう簡単に出来る環境ではなくなります。

自宅は私の持ち物なので、定年したら離婚して追い出します。

• 結婚してどのくらいでしょうか・・・・。

ご主人とのけんかは、結婚当初から絶えないのでしょうか。そして今は結婚してからどのくらいたちましたか?

あなたがいろいろ話そうとしても話し合いが成立しないようですが、怒っていない時のご主人とはちゃんとお話ができますか?

また、ご主人が怒る理由はどのようなものでしょうか。もし客観的に見てあなたが悪いようなら、それを改善できると思いますが、ご主人は、あなたが悪くないことをあなたのせいにして怒っていませんか?

夫婦の問題は、片方だけが悪いとは言えないものだと思いますが、それも程度問題です。「もともと違う家で育った他人同士だから、話し合って歩み寄って生きて行こう」と双方が努力しなければなりません。片方だけが頑張ってもだめだと思います。ご主人にそうした思いがあるでしょうか。

私は、夫が怒らないように一生懸命努力しましたが、夫が「俺はいつも正しい。何か問題が起これば、それはお前のせいだ」という態度を変えなかったので、ついに諦めて離婚しました。

• 精神的虐待ですね!

可哀相に・・・
    大変な人と結婚してしまいましたね。

我慢するか離婚するかはトピ主さんの心一つにかかっています。これでは自分が惨めと思うなら離婚しましょう。
    今の貴女たち夫婦の状況では、ご主人は変わるどころか貴女の我慢につけ込んでもっと我侭になってきます。
    「離婚!!!」と騒げば困って反省して悪かったと言っても、そんなもの3日だけだと思ってください。

>私がどれだけプライドを捨てて頑張っているか…悲しくなります。
    この考えはやめましょう。
    人として惨めな下らない喧嘩をしない・・・これがほんとうのプライドで貴女はしっかりプライドを保っています。ご自分を褒めてあげてください。

離婚が1番簡単でしょうが、文面から生活そのもに支障はきたしてなさそうですし、暴力もなさそうなので、こんな夫(失礼!)の元でも自分を確立してしっかり生きてみる選択肢もあるとおもいます。「掃き溜めの鶴」のごとくにね。

今のこの時代、自分が折れてこれだけ我慢できる人はあまりいません。それができるトピ主さんなので、思ったまでをそのまま書かせてもらいました。

• お気持ちわかります・・

うちの主人も同じです。主人は、周りに不必要なほど気を使う人です。
    私以外の人に対しては。たぶんそれで不要なストレスも抱えていると思います。
    そして私が、生活のちょっとしたことを「ここをこうした方が
    気持ちよく暮らせるよね」とごく普通に話し合いを持ちかけるだけで、
    主人は巧妙に少しずつ本題のポイントをずらし、私が自分でもウイークポイントと
    認めている部分を責め始めるのです。それを私が言い返せなくなるまで続けます。
    私が黙るまで、泣くまで。どうしてちょっとした生活の改善策の話で、
    毎回私がこんな想いをさせられるのか全くわかりません。きっと主人は、
    日頃のストレスを、私が売ったケンカを買ったふりして、こうやって発散
    させているんだと思います。妻の人格を、妻が泣くまで貶めることでしか
    ストレス発散できない男。最低です。

• 補足をくださいナ

トピ主さんは働いてる?お子さんはいるの?いるなら何歳?結婚何年目?お二人はお幾つ?ご主人は結婚前からそんな感じ?それとも豹変したの?

ご主人、モラハラだと思うよ。辛いでしょうね。そんな生活。私なら無理です。ってゆうか大抵は無理って言うと思う。人として認められてないもん。
    補足次第では離婚もありだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 伝わらないかもしれない

私も同じ立場です。
    以前は私も自分から謝って相手の機嫌がなおることに頑張っていましたが、最近はそれをするのに疲れました。
    もう、放置です。普通に話しかけますが(おはよう、ご飯だよ、お茶飲む?等)、自分が悪いことをしたと思ってない場合謝りません。で、その結果、1ヶ月以上無視されることもあります。これはこれで疲れるんですけどね。

そういう性格は治らないんですよね。『オレが正しい!』と思っているんですよね。

• 相手をズタズタにするまで

汚い言葉でののしる人……何人か知っています。

そういう人って、心や体、あるいは生活する上で
    何かしらコンプレックスを抱え込んでいて、自分
    では解決できないことに苛立っているような、そ
    んな感じを受けます。

たまに会う友人ならまだしも、長い人生を共にし
    て行こうという相手がそれでは、つら過ぎます。

殴る蹴るは無くても、言葉の暴力が度重なると、
    精神に激しいダメージを受けてしまいます。そう
    なると長いこと苦しまねばなりません。後遺症も
    残るんですよ。

もしまだお子さんがいらっしゃらないのなら、早
    めに別れたほうがいいように思います。

一度しかない人生なのですから。毎日を晴々とし
    た気持で暮らしたいですよね。

頑張って!!

• 別れなさい

貴女の旦那は貴女に捨てられて始めて一つの学びを終えるようです。貴女もそのような旦那と一緒になりそして離縁するという一つの学び、修行なのです。早く縁を切り次の魂の段階に進みなさい。

• ああ、いるいる。そういう蛇みたいに執念深い人

主さんが折れるから(まぁ折れるしかないのでしょうけど)つけ上がる。
    主さんが「もう疲れてしまった。貴方の側には居られない」と言わない限り続くと思います。
    そう言われたら「そんなつもりなかった」って泣くタイプですね。
    元夫もそうでした。
    どこ迄人に甘えれば済むんだか。
    それからは喧嘩した時の対応を、お付き合いしている間に一番チェックする癖が付きました。
    向こうが折れるか、とりあえず1晩寝たらもうなかった事にできる男性しか付き合いません。
    付ける薬がない、というタイプです。

• 無理せず

無理なことは無理と割り切って気分変えましょうよ。

いちいち喧嘩していても時間の無駄。

相性の見極めが悪かったと諦めるか、別れて新しい
    相手を探すとか。