裏が銀の差し歯

レス7
(トピ主2

心や体の悩み

さしば

私は上の前歯6本に差し歯(裏が銀の差し歯)があります。
そして私は歯が弱くて奥歯には銀歯も入っているので上の歯の裏側は全部銀歯の状態です。
自分が歯が悪いからか周りの人の歯が気になりよく見てしまうのですが
話をしている時や笑った時に差し歯の裏の銀が見える人がいたので
私自身、人から指摘されたことはないのですが、
自分もそのように差し歯の裏の銀が見えてしまっているのかと思うと
恥ずかしくなってしまいました。

こんな状態を歯を治してくれた歯医者さん以外の人にも
見られていると思うとどうしていいのか解りません。

裏側ならそんなに見えないんじゃないかと思っていましたが
差し歯の裏の銀は人に見えてしまうのもなんでしょうか?

もし裏が銀の差し歯を見た時どのように思われますか?

自分では解らないので周りの方の意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 白くできる

わたしはみた事はありませんが、あなたが見た事があるのだったら
    見える事があるんでしょうね。
    そんなに気になるのでしたら白くされたらいかがですか。
    歯科治療の時に「かぶせの銀を白に出来ますけどどうされますか?」と
    聞かれますよ。

• 白い歯

銀色の歯を白い歯に出来るのは知っているのですが・・・。
    銀歯が多すぎて白い歯にするだけ金銭的に余裕がなく
    保険で出来る歯にしたためみんな銀歯になってしまいました。

お金をためていずれ白い歯にしたいとは思っていますが
    本数も多いしお金を貯めてといってもしばらくはできそうもありません。

木の葉さんは差し歯の裏を見た事がないということは
    そんなに見えるもんじゃないんですかね?

たまたま近くにいた方の差し歯の裏が見えていたので
    それから気になって仕方がないのです。

私の周りに差し歯をしている人が少ないので
    周りに差し歯をしている方がいる方
    どのように見えているのか教えてください!!
    (差し歯っていうこともすくにわわかってしまうもんですよね?)

こんなに歯が悪くしてしまってからでは遅いのですが、
    いますごく反省しています。

またあまりお金を掛けずに銀歯を白くする方法があったら教えてくさい。

• 角度によっては見えますね。

私は自分の歯に関してかなり気になる方なので、他人の歯も気になります。
    差し歯の方って見ると直ぐにわかります。歯の色が自然でなく歯茎も黒ずんだ方多いですよね。

>もし裏が銀の差し歯を見た時どのように思われますか?

なんとも思いませんと言ったら嘘になりますので正直に申しまと、内心は、「うわっ」と思ってしまいますが、前から見た状態の歯が差し歯だとわかるので、それほど驚きはしません。

気になる様でしたら、やはり白い物にされた方がよろしいのではないですか?

• 私は専門家なので・・・

差し歯の人が入れ歯になったとか、前歯が抜けたとか、正月に親戚に会った瞬間に言い当てて嫌な顔されました。だって・・・歯はある程度自分の生活習慣で守れるものですからね。嫌いな親戚なので遠慮ナシです。

まぁ最近は健康な歯でも審美歯科で削って白い歯を刺してしまうような時代ですので、正直保険内の歯でもいいと思います。裏は銀ですが。高い歯を入れても数年で必ず歯茎が痩せて歯茎の辺りが黒くなりますし、一本ン十万の歯は数年おきには変えられないですよね?なので、保険内の歯を数年起きに入れ替えると気にならないのでは?
    最近は保険内の歯でもきれいになりましたよ!でも、やりかえる前に司会の先生としっかり相談されるといいと思いますよ。
    裏の銀が見えないようにはできるかもしれませんが、その場合は耐久性を引き換えにしますので、何かを噛んだ拍子に割れるかもしれないという危険をはらんでますので、しっかり先生と相談してください。

• バランス

前歯を治すと奥歯に影響が出ます、奥歯を治せば前歯その他に影響が出ます痛くもない歯を安易に詰め替えると体のバランスが崩れます。出来るだけ手をつけない方が良いと思います。

歯科医療等に伴う噛み合わせの不調和が原因で頭痛、肩こり、腰痛その他様々な事が起こります。私達の歯は時間を掛け体全体でバランスを取りながら生えてきます。歯科医療は自然の時間的変化に比べ大きな変化を与えますので体が付いて行けず、バランスを崩し様々な事が起こる事がありますので、治療は噛み合わせを変えないに、最小限に少しずつ体を馴染ませながら行わなければ成りません。

歯を一気に抜き、入れ歯にしたら脳溢血を起こした人、??学会認定と言う先生に16本も歯を削られ動悸、首の凝り、手のしびれ等を起こした人、色々な経験をされている方が多くいます。

また虫歯になったら歯医者に行き詰めて貰うのが当たり前と多くの方は思っていると思いますが、某国で学校に歯科室を作り子供達の歯をせっせと詰めたら返って虫歯が増えてしまったと言う報告もありますし、歯医者に行けば行くほど歯が駄目になると言う統計も出ています。歯科医療所詮偽物、最小限一度に治療しない事が大切す。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • わかります。

夫の前歯が裏が銀の差し歯です。

正面から見るとわかりませんが、横に並んで会話をするとわかります。
    なので角度で気付かれることはあるかと思います。

友人の差し歯に気付くことはありますが、それを「差し歯なんだ、銀が見えたよ」などと指摘することは絶対ありません。

でも、友人が差し歯だからって別にどうも思いませんよ(笑)
    虫歯のない人間の方が希少だし・・私も奥歯は銀ですもん。

• やっぱり・・・

やっぱり…周りの人には見えてしまっていたんですね(恥)
    横に並んで話すだけで見えてしまっていたなんてビックリです

今日 外出した時大きな口を開けて笑いながら話している人がいたのですが
    前歯が差し歯かどうかはまでは確認できなかったのですが
    その人は上下左右の奥歯に銀の詰め物がいっぱいしてありました
    かなりの数の銀歯だったと思います。ほとんどが銀歯の様に見えました
    多分20〜30代前半位の人だったと思うのですが
    歯の事なんて全然気にしていない様子でした
    あの年齢であの銀歯では私の様に相当歯が悪いと思うのですが
    気にしない人は気にしてないですね 羨ましい限りでした

でも てぃーすさんのように「うわっ」と思われてしまったり
    パラッパさんのように会った瞬間に指摘されたらと思うと・・・

言わないだけで友達とかにもそう思われているのかもと思うと
    どうしたらいいのか?悩んでしまいます

とりあえず 差し歯の裏が銀でも奥歯が銀歯でも
    生活する上では何の支障がないのだから気にしなければいいだけなんでしょうか?

色んな人の意見を聞かせて下さい。