出会いのその後

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みきこ

27歳独身の女です。
先日知人を通じて男性を紹介してもらいました。
最初はメールから始めて、会おうという話になり、ドライブに出かけました。私は人見知りをするタイプで、上手く会話が続くか心配でしたが、それなりに会話が弾んだと思ってます。
その日は、2時間程ドライブし、夜にはお礼のメールをしました。
1度会った後、男性のほうからメールをくれる事はありません。
私からメールすれば、返事があるのですが、たいてい私から送って、私のメールで終わります。私はタイプではなかったのかな。
脈はないなと感じたので、もうこの男性とメールはしないでしょう。
実は5回程このように、紹介で知り合って、1,2回会って自然消滅というのが
続いています。どうしたら、次にまた会おうという展開になるのかがわかりません。
もっと積極的にメールをしたほうがいいのか、自分から誘えばいいのか、今まではこれらができていないからダメなのかと思います。
いままで紹介等で出会ったみなさん、もしくは恋愛経験豊富な方、
出会ってその後こうすれば上手くいく、こうすれば次につながるという
方法があれば教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 2度目のメールはこちらから送らない

初回のデートの後、「今日は楽しかった。ありがとう」という内容のメールを送ることはします。
    その時のやりとりもそれだけにとどめ、2回目以降のメールはこちらから送りません。
    相手が気にしてくれていれば絶対に向こうからメールが来ます。

追い求めすぎるとダメだと思いますよ。

2回目、向こうからメールが来たら返事をしますが、相手が「もっとメールしたい」という気持を残しているうちに切り上げます。

いつも巧くかわしていると、コツがつかめます。
    追ってくれるようになればOKです♪

• なんでメールではかる?

メールのやりとりが1往復+トピ主さんからだとなんか変ですか?
    延々チャット状態になるのが嫌で、メインの用件が終わったら「メールでの」おしゃべりは続けないタイプはよくいます。

>脈はないなと感じたので、もうこの男性とメールはしないでしょう。

自分が「相手からお誘いがないから脈なし」と思うなら、相手も同じことを考えているかもしれないとは思わないんでしょうか。
    次も会いたいなら自分からも誘ってみる等、脈があるというアピールをしないと続くものも続きませんよ。せっかく種を蒔いても水もやらない肥料もやらないでは、芽が出るものも出ません。
    メールをしたからアピールしてる、というつもりかもしれませんがアピールになるメールとならないメールがありますし。

自分の不安は相手の不安でもあると考えて行動するのをお勧めします。

「好きだったら必ず男性側からアプローチがある」というのは女性が大好きなファンタジーですが、初対面でいきなりそこまで気持ちが盛り上がるケースなんて稀です。
    自分からアプローチしてうまくいかなかったら嫌だからリスクを全面的に相手におしつける言い訳に過ぎません。

• 大変失礼なのですが

結局相手の男性に見初められなかったということです。
    トピ主さんがどうすればああすればということではないと思います。

今までの人たちとは縁がなかったってことじゃないですか?
    あらたまって紹介っていうのがよくないのかも。

まだ27歳でしょう、
    自然な出会いには期待できないような状況なのでしょうか。

• 人生相談回答者の本音

だいぶ前に何かで読んだことなのですが、ある著名な作家男性が
    人生相談についてこんなようなことを述べていたそうです。

「女性からの恋愛相談の場合、その女性の容姿を書いてもらわないことには
    的確なことは答えられない」

つまり、相談女性が美人なのか不美人なのかによっては、答えが違ってくると。
    みきこさんのご相談もまさにそうだと思います。

知人に紹介されて男女が会う場合、目的は非常にシンプルですよね。
    出会い目的、と言ってしまうと聞こえは悪いですが
    まずは容姿から、話はそれから、というのが「出会い」を求める男性の
    本音じゃないかと。

ですから、最初に会った時点でみきこさんに興味を示さなかった男性に対して
    「出会いその後」のテクニックを模索しても意味はないのでは?