下関の海響館or大分のうみたまご

レス4
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

雪の妖精

こんにちは、雪の妖精です。
お正月明けに下関の海響館か大分のうみたまごのどちらかに
行こうかなと考えてます。
私は大の水族館好きでどちらが良いのか現在もどっちに行く
のか凄く迷っている状態です。
何かいいアドバイスがあればぜひ、教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うみたまごに一票

私も水族館は大好きで、うみたまごにはまた行きたいと思っています。イルカなどのショーが好きで、私的に海遊館<海響館<うみたまご、です。うみたまごは客席の中でのアザラシショーもあり、イルカプールから眺める海の見晴らしも良かった記憶が。高崎山も隣接しているし、おすすめです。

• 両方いいですが・・

こんにちは。私も水族館好きでよく行きます。しかも去年の8月と9月にそれぞれ行きました!
    どちらがいいかはどのようなシチュエーションで行くかによるかもしれません。
    周辺散策もしたいというのであれば海響館のほうがいいかもですねぇ。デートするならこっちかな!水族館の内容としてはいろんなふぐをウリにしてる以外はそんなに凝ったこともなかったような印象でした。マリンワールドと似ている気がします。そういえば、余談ですがお盆でお店が開いてなかったので近くにある100円寿司に入ったのですが、わりとおいしかったです〜。
    個人的には水族館としてはうみたまごが好みでした。子供(2歳)もこちらのほうが食いつきはよかったです。。展示方法もちょっと変わっていたり、ダイナミック系(セイウチとかそういういきもの)もたくさんいますしね。ただ水槽の数は海響館には劣るような感じでした。全体的に大水槽とかトンネルとかもこじんまりはしています。十分楽しめましたけど、王道の水族館と言う感じではないですね〜。海響館が上野動物園ならばうみたまごは旭山動物園っぽい感じがします(笑)
    個人的な意見ですがご参考になれば幸いです^^

• 下関の海響館or大分のうみたまご その2

こんばんは、雪の妖精です。
    みなさん、いろんなご意見ホントにありがとうございます。
    明日の4日、下関の海響館か大分のうみたまごに行こうか
    現在もまだ、迷ってる状態なんです・・・・。(泣)
    多分、明日高速バスのチケットを買うギリのギリギリまで
    悩んでる気がします。(笑)

• 海響館に行ってきました。

こんばんは、雪の妖精です。
    今日、下関にある海響館に行ってきました。
    天気もまずまずだったし、思ったより寒くもありませんでした。
    海響館のアドバイスをくださった方々、ありがとうございました。
    1時間半の道のりを高速バスで行き、おかげでホントに凄く楽しかったです!
    次の機会があれば、今度は大分のうみたまごに行ってみたいと
    思います!
    みなさん、いろんなご意見の投稿ホントにありがとうございました。