(駄)ネコのおなかに顔をうずめて…

レス43
(トピ主0

生活・身近な話題

もふ担

ヒーターで程よく温まったネコのおなかに顔からダイブしてうずめるのが好きです。

温かいし、やわらかいし…至福のひとときです。
あまりやると嫌われるので、会社で辛いことがあったときに、正座をして「お願いします」と頼みます。

ネコもまんざらではないのか逃げません。

他人には決して見せられない姿です。
こんなヘンタイさんいませんよね?
おなかダイブ愛好家はいらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ここにいまーす!

私も猫のおなか大好きですよー。顔をうずめてチューチューします。うちの猫は手とお腹が白で他は黒なんですが、それがまたたまりません。うちの子はぜんぜん平気みたいです。おまけに白い手もたまらずに、チューチューしてしまいます。

• トピ主さん、ご冗談を・・・

ネコと暮らしている以上、そのハラにダイブしない人なんて、居るわけないじゃないですか。だってそれがなかったらネコと暮らす意味がない・・・ことはないですけど。
    ええもちろん、私も毎日ダイブしてますともさ。
    ネコが箱座りしてるときは残念ながら出来ません。が、あの箱座りという体勢でのネコ鑑賞も、ネコ暮らしの特権でもあります。特に、せま〜い場所に無理矢理身体を入れて、ぎゅうぎゅう詰めになってまでも箱座りをする、そのプロ意識には頭が下がります。
    ネコハラダイブのチャンスは、横を向いて・あるいは仰向けのままだら〜んと寝ている時です。これまで、一緒に暮らしたネコ・多分外飼いネコ・多分野良ネコ・他人様のお家で暮らされているネコ、一体どれだけの数のネコのハラにダイブしてきたか定かではありませんが、拒否された記憶はないのです。抱っこはイヤよ派のネコ達も、何故かハラダイブには寛容、いやむしろ歓迎の方向であります。
    背中などの多くを短毛で覆われているネコも、ハラの毛だけは特別ですね。細くて長くて柔らかくてびっしり生えてて暖かくて、ネコ臭を肺いっぱいに満たすことの出来る幸せ。あ、今チャンスなのでこれにて!

• 私も

まったく同じです。彼のおなかに顔をうずめてやっています。なんせ体重7k、おなかが膨らんでいますし、筋肉隆々、お腹辺りは白で、背中、顔などは、鉢割れのブルー&ホワイトです。あったたかくて、私がさわるとぐるぐるノドを鳴らします。至福の時ですよね。癒されます。

• マンション生活が悲しい

実家にいる頃はやってましたねー。庭で昼寝をしているせいか、枯草の香りがしてほっとするんですよねー。
    あ、私42歳のおっさんです。

• いいないいな

みなさん、羨ましいです!
    うちのデブ猫、見るからにふくふくお腹で顔を埋めたい、良いもの持ってるんですが、けっこう怒りんぼで。。。
    機嫌がいいと黙ってるけど、あまりすりすりすると怒って蹴飛ばすんです〜。

数年前にもう一匹もらいましたが、今はそのこがデブのお腹を独り占めです。
    たまに怒られて蹴られたり噛まれたりしてますが、負けずに顔を埋めてます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • きゃああ

トピ主さん最高!「正座」して?

ノラさん、キュート!

私も猫ハラフェチ、世界中の猫ちゃんをだっこしに100カ国近くあるきました。 猫ハラに国境なし。

• 常識ですよ

変態なんですか?私はそんなの常識だと思って毎日やってますが…。うちの猫は毎日の「オツトメ」がつらいらしく、私の顔を見ると「うるるっ〜!!」と叫んで逃げますけど、それが余計にカワイくて、すかさず捕獲してます。

私の元気がないときは、「ちょっとだけなら、やってもいいよ〜…」という感じでスリ寄ってくるので、ヤツもまんざらじゃないと思うのですが。

うちのはまた長毛種なんで、たまりません。愛いヤツよのう。

• 猫アレルギーですが

します。薬を飲んで。薬を飲んでないと鼻水は出るし目は腫れるしですごいことになります。

ネコが箱座りしていてもちょんと横倒しにしてぐぐぐっと。

• 猫好きの基本的な行動ですよね〜。

お腹ダイブ。
    猫が好きで一緒に暮らしてる人で、これをやらない人っているのでしょうか?
    うちでは2匹の猫と一緒に暮らしていますが、
    ことある毎に「愛してるわ〜。」とか「素敵よ〜。だからお願い!」とか言って
    にゃんこ達のお腹に顔をうずめます。

その行為を許してもらえるときもありますが、迷惑がられることもあります。
    嫌がられるとせつなくなってしまいますが、それでもやめられません。
    これって究極の癒しですよね〜。

• 子供の頃やりました

オス猫よりメス猫の方が面白い反応をしましたよ。始めはゴロゴロいいながらそのうち顔中をなめ回して可愛がってくれました。それからその猫は私を自分の子供だと思ったのか夜になるとズボンの端を引っ張って自分の寝床へ引っ張っていくようになりましたね。流石にそこでは寝られないので暫くなでてあげたりしました。

• オフコース

真っ白なお腹、お手手をオバケポーズにして寝ていると即、ダイブ。そのままグリグリ・・・暫くやると逃げ出します。そして丹念に、顔のアブラがついた真っ白なおなかをペロペロ。でもそれをしすぎると黄色くなってしまいます。今は、わたしのフリースの中に入り、おなか辺りでゴロゴロ気持ち良さげに、寝ています。

• わたしもー

うちの猫はホットカーペットの上で寝ているので、常にお腹はぽかぽかです。しょっちゅう猫を裏っかえしにして手を万歳させて、うずめさせてもらってます。

• 私のお気に入り

私が特に好きなのは、洗い立てで、乾きかけの、
    ほかほか暖かいときです。
    シャンプーと猫のにおいの、混ざったにおいがします。
    カプっとか、いいながらおそいかかります。
    猫も結構、まんざらでもないようです。

• 犬でもよござんすか

トピ主さん。こんにちは。
    うちは、小型犬ですが、やってます。おなじこと!おなかすりすり、うちのわんこもおなかなでられるの大好きなので、もっとやってーーーって鼻ならしてます。ちょっとチャビーなおなか(運動は、毎日朝夕の散歩にボール遊びなどなど、十分してますが、ちとご飯あげすぎか?)気持ちいいですよ。

• う、うらやましぃ〜

猫のおなか、ぬくぬくでふかふかで、本当に気持ちいいですよね。
    でも私、おなかに顔を埋めたことないんです…。
    いや、一瞬だけ埋めたことは何回かあるんですけど。
    3秒以上そうしてると、気の強いうちの猫に強烈なキックをお見舞いされそうで(笑)
    そのかわり、手で気が済むまでおなかを撫でさすってました。
    そっか、意外と猫は嫌がらないものなんですね。
    うちの猫は2ヶ月前にお空に帰ってしまったので、この先機会があったら
    猫さんにお願いしてダイブさせてもらおうと思います。
    ああ、日向くさい猫の匂いを嗅ぎたい〜。

• ぱふぱふ

我が家ではドラゴンボールの亀仙人の行為から
    ぱふぱふと言っています。
    短毛種のお腹が最高です。

• よかった

ヘンタイ行為ではなく、ネコ飼いにとって当たり前の行為だったのですね。安心しました。

これからは、心おきなくダイブできます。

今朝も床にだらんと寝ているネコを仰向けにして
    「お願いします」と頼みました。

「しょーがないなー、ちょっとだけだよ」という感じで
    10モフモフさせてもらい、仕事に出ます。

• 愛犬です!

愛犬のお腹に顔を埋めたり、お腹に息をぷっぷっと吹きかけます。喜んでいますよ。クールに見られる私なので、この姿はだれにも見せられませんけど。

• お世話になりました

やりましたやりました!
    魅惑のハラ肉!誘惑のハラ毛!
    何度顔を突っ込んでムハムハしたことやら・・・

落ち込んでる時は察してくれるのか、「ほれ。」と言わんばかりにお腹を投げ出して寝転んでくれました。
    もうだいぶ前に天国の住人になりましたが、あのお腹にどんだけ癒されたか・・・。今でも恋しいなぁ。

• ひゃ〜〜びっくりした!

猫は飼ってないんですが、私がいつも頭の中でイメージしていたことそのものです!

太ったでかい猫に抱っこされて、おなかに顔をうずめているイメージ・・・。
    猫はムスッとした表情ながら、それを受け止めててくれる・・・。

ああ・・・、一度でいいからやってみたいです。

ちなみになぜか犬にはそんな気は起りません。

• オウ!もふもふもふもふ…

…プッハ―!
    ああ〜、いい『もふ』でした。

うちのトラ柄でぶにゃ―ん!、の白く長い腹毛に顔を埋め、顔面を左右に高速で動かし、ウフフフフフと呟きます。

不機嫌そうな顔で、たまに鼻で長〜いため息をつきます。
    ああん猫太郎ごめんよ―!
    でも我慢できないのよ―ん。

ありがとうございますトピ主様。
    まったり致しました。

• もいちどやりたい

楽しいトピなのに、涙がボロボロこぼれてしまいました。10年前に天国に行ったペルシャネコのペルさんのおなかの匂いと感触の記憶がブワッとよみがえってきました。いつも私の枕元で寝ていたので、パジャマの匂いのおなかでした。

ものすごく気の荒いネコでしたので、手でおなかに触ろうものなら爪と牙の攻撃を容赦なく食らいましたが、なぜかおなかに顔をうずめるのは許してくださってました。土下座しなくても。
     志望校に落ちた夜も、バイトで失敗して落ち込んだ日も、パジャマの匂いのおなかは私を大いに元気付けてくれました。あれからネコを飼っていません。夫の実家の猫たちはうずめがいのありそうなおなかをしてますけど、私が顔をうずめたいのはやっぱりパジャマの匂いのペルさんのおなかです。

• 私も・・・

私も毎日何度もふにゃふにゃモフモフのお腹に顔を埋めていますよ〜♪
    本人猫さんは全然気にする様子も無く、コロコロと転がって喜んだりしています。
    ワンコのお腹にも顔をうずめたことも何度かありますが、ちょっと匂いが気になったのと、お腹は猫ちゃんみたいには柔らかくないですね。
    その点、猫さんはとってもいい匂いで最高です。
    もともとワンコ派だと思っていた私ですが、猫と一緒に暮らし始めてから、その美しさ、さわり心地のいい毛並み、体の柔らかさ、気ままな性格の虜になってしまいました。

• 猫アロマ

辛酸なめ子さんがエッセイで書いておられました。
    猫に顔を埋めると毛の感触や匂いで癒されます。
    うちは子供たちが学校から帰るとまず、猫アロマです。
    うちは2匹いますが、
    白黒は固めの毛(黒毛が固い)で匂いは普通、
    もう一匹のキジがミンクみたいに毛が柔らかで匂いも香水みたいです。

雨の日も風の日も暖かい日も寒い日も
    家に猫がいる幸せ。

• 日常の光景です

日なたやストーブの前で温まった猫は
    格別ですが
    特段温まっていなくて
    もおもむろに顔をうずめます
    なぜなら
    そこに猫の腹があるから

そんな母を見て育った娘は
    0歳10ヶ月にして
    同じ動作をします
    おかげで猫たち(2匹)は常によだれで
    べとべとです
    すまん猫たちよ耐えれ

夜は年寄りの方の猫が
    頭の所に寝にきます
    ふと気づくと猫に頭をのっけてて
    猫枕になってます
    私の頭は脳みそ詰まってないので
    軽いのかな
    重かったらすまん

猫の腹もふもふの幸せ
    知ってるだけでちょっと幸せ
    これ書いたらまたもふもふしよう

• たまらないですよね♪

猫のお腹に顔をうずめる・・・冬にはもってこいです。
    あの毛ざわりは何にも変えがたい。この幸せを知らない人は本当に可哀想です。猫好きはみなさんやってると思いますよ。

以前友達(女性)が目にひっかっき傷をつけてやってきました。
    聞いたら「猫のお腹に顔を押し付けてたら、最初のうちは大人しくしてたもんだから調子こいてしつこくグリグリしてたらいきなりキレて引っ掻かれた」と苦笑いをしました。

やり過ぎは禁物です・・・

• 懐かしい・・・

昔、多頭飼いをしておりました。
    多い時で6匹‥

それぞれにお腹の感触が違い、それはも〜 うっとりと顔をうずめておりましたともさ。
    嫌がる仔もおりましたが そこは飼い主の特権
    両手、両足をわしづかみにして無理やり‥。

なんであんなに気持ちが良いのか‥
    ふわふわな毛、ぽにょんぽにょんのお肉‥ 顔をうずめるとかすかに鼻をくすぐる猫独特の体臭 (さっきあげた煮干だったり 鰹節だったり)

猫好きにはたまらない至福のひと時でしたね〜
    今は残念な事に一匹もおりませんが 機会があればまた‥
    狙っておりますとも!

猫と暮らす毎日を夢見て夫を説得する日々が続いております。

• マジですか

こんなにモフモフもふもふ愛好家がいるなんて!
    でもお腹にもふもふすると、猫キックされるんですよね。だから仕方なく背中や頭にもふもふ。

お腹へのモフモフの方法を聞きたいくらいです。
    うちのもふもふはどこにいったかな〜。お〜い寝ようよ〜

• いいトピです〜

私、猫のおなかを触るのは大好きだったんですが、腹ダイブなんて思いつきもしなくて、やったことなかったんです。

しました。
    バニラの香りがふんわかと。柔らかいおなかがモフモフと・・・。
    こりゃ、やめられんわ。

猫のほうは文句言いたげでしたけれど。
    あ〜ごちそうさまでした。

• いいなぁ。。

やってみたーい!!!!!
    もふもふもふもふ。

でも猫アレルギー。

動物大好きなのに、猫アレルギー・・・(涙)
    だって、気管支にきます。猫さんの毛。。
    あぁ、猫バス(@トトロ)に乗って、お腹の中で転がりまわってみたいなぁ。(うっとり)