ガラガラ抽選 当たった事がある人

レス39
(トピ主0

生活・身近な話題

由紀

年末によくある「ガラガラ」の抽選、色の玉っころが
出てくるやつですが、あれで特等とか一等を取った方
いらっしゃいますか?
本当に大当たりって入ってるのかと疑ってしまう私は
一度も当ったことがありません。
それに当たりの確立ってどれくらいなんでしょう。
100こ入ってて特等が一つ、一等が二つとか?
店に行って見るたびにやってみたい反面胡散臭さを感じてしまいます。

それとは別ですが、雑誌やテレビ等応募したら当たった、って事があったら
教えてください。
よく妊婦は当たりやすいなんて聞きますが私は一度も当たりませんでした。

この一年、小町の皆さんに幸多かれ!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 温泉旅行あたりました

むかし商店街の抽選で温泉旅行があたりました。
    そのまま祖母にプレゼントして祖母が旅行に行きました。
    3泊4日でかなり豪華な旅行だったようで、祖母にとって非常に楽しい思い出になったようです。

最近は面倒だからあまり懸賞に応募しませんが、ごくたまに図書券や商品券が郵送されてきて何かに当選してることがあります。そんな時は何に応募したかも忘れていることが大半です。

あまり真面目じゃなくユルイ気分で応募して忘れているくらいのほうが当たるように思います。

• 一等

あんまりくじ運良くないと思うんですが
    一等があたったことが数回あります。
    金色の玉が出てきて目が点。
    カランカラン鐘をふってくれて周りがおめでとうございます、と
    大騒ぎしてるのに、?状態でした。
    やっぱりこればっかりはタイミングみたいです。

売り場の方によると、この人はあたるというオーラがある人や
    自分でもあたるのがわかっている人も多いそうです。

ところで、ガラガラは最初に玉を仕込むときに
    出る順番が決まってしまうという話を聞いたことがありますが
    ご存知の方はいらっしゃるでしょうか。

• コツと努力

去年のガラガラで2等が当たって自分なりのコツというか、どういう心持ちで回せばいいのかわかりましたよ。人それぞれの性格によるもので20年かかりました。ただ、土日など たくさんの人が並ぶのが予想される日に大当たりなどの玉を入れると聞きました。   妊婦が当たるというのは俗説。懸賞に当たる人達は 努力や工夫が すごいですよ。本当に当選したかったら必勝本を読んだり、研究してみることを おすすめします。

• 子供の頃

たった一度当たったことあります。今、30歳の者です。小学生の頃住んでいた都内某区の商店街のガラガラくじ、年末に1等賞を当てて大騒ぎでした!白い玉ころが出て、商品は1等で石油(灯油)ストーブでした^^
    母親と買い物に行って、私がガラガラをまわして1等ひきました。「1等でました、1等出ました!」っていう声とともに鈴をチャリチャリ鳴らして、わらわらと人が集まってきたのを今でも覚えています。あとやはり小学生の頃、お年玉つき年賀状の1等当たったことありますよ。商品は乾燥機つき洗濯機でした^^モノは何であれ1等ってうれしいですよね。でもそれっきり、ようするに小学生依頼そういう懸賞などで大当たりしたことはありません・・・。

• 当たりました!

大したことないものですがガラガラで一等のお食事券3000円分が当たりましたよ!あとCD買って応募券貼ってハガキで応募するのでエコバッグが当たったりなんだかんだとぼちぼち当たってます。私は名前で当たるって聞いたことあります!私と旧姓が一緒の従姉妹のお姉ちゃんも抽選によく当たるそうです。サッと書き写しやすい名前だからかもしれません…でも結婚して姓が変わってからはさっぱりです…

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 見ました

私の知人が海外旅行当てました。ガラガラする抽選でです。
    それから、何年か前、私の前に並んでいた人が特賞を当ててました。
    確か金色の玉だったと思います。
    当然?次の私は末等でした。

確率は、その抽選によって違うのでしょうね。
    あるターミナル駅での年末の抽選を見た時、何日間かで何万人だかの人がチャレンジしていて、
    特賞は1本だから当たるわけないなあ・・・と思った事があります。

私自身は、雑誌等の抽選でたま〜に当たります
    1万円分の商品券とか、現金5000円、ブランド水着、ゲーム機が
    大きな当たりだったかな?
    妊婦の時は当たりませんでしたねえ。安産だったのが「当たり」より嬉しかったですね。

• 当たりました

5〜6年前に福引に当たりました。
    当たったのはDVDホームシアターセットでした。
    アルバイトでしょうか?福引の人もビックリしてたのには笑っちゃいました。
    余程確率低いんでしょうね。

当時テレビを持って無かったので、せっかく当たったのだからと買いました。
    福引に当たったおかげで、予定外の出費でした!

当たった時にカランカランって鳴らされるので、周りの視線が恥ずかしかったです。

• 特賞を目撃しました

昨年とあるスーパーのガラガラ抽選で、特賞の薄型テレビが当たっている家族連れを目撃しましたよ。
    五千円で1回出来る抽選でしたが、その家族は十何回か抽選した中の1回が特賞で、1回が3等くらいのワインを当てていました。お子さんが凄い勢いでグルグルと回していましたので、それがコツかなって同行者と話していました。
    お父さんらしき人は飛び上がって喜んでいましたが、お母さんらしき人は淡々としていました。子供は分かってない様子。

私は、ガラガラではなくコンピューター抽選で1等の某歌劇団特別貸切公演のチケット2枚が当たりましたよ。だから当選確率は低いけど当たりは入っていると思います。

• 何度もあります!

私、本当にクジ運がいいんです。子供の頃から何度も当てています。特賞とか一等を何度も。

その中でも一番のストーリーを。あれは2年前のこと、実家で歳末大売り出しの期間中に家電を買い、結構な数の福引券をもらいました。当時私は実家から離れた都市に住んでおり、その年の福引期間中には帰省する予定はありませんでした。

でも妹から電話があり、「お姉ちゃんはクジ運がいいんだから、クジを引くためだけにも帰ってきて欲しい。2〜3枚ならまだしも沢山あるし、特賞は千円札のつかみ取りだよ」と言われました。私の住む都市から実家までの交通費は往復で1万円ちょっと。その時はなぜかそれだけ掛けて帰っても何かしら当たりそうな予感がありました。もしハズレても普通に帰省したと思えばいいし、と思い帰省したのです。

結果、特賞の千円札つかみ取りを当てました!ここで私よりも手の大きい妹にバトンタッチ。妹は見事に7万5千円を掴み取ったのです。その時に何本かあった千円札つかみ取りで最高額だったみたいですよ。見事なチームプレーでしたね。

当てるコツはありません。特に念じたり選んだりもしませんが、なぜか当たるのです。

• 当たって見本を持っていきそうに、、、

一等や特等とかとは違うかもですが、
    だいぶ昔に年末の横浜ランドマークショッピングセンターの共同抽選のガラガラで、
    缶に色々と詰め合わせたものが当たったことがあります。

残念賞のティッシュとかではなく、ちゃんとしたものが当たったのが初めてだったので、
    ぼーっとしてしまって、思わず一つだけあった中が見えるようになっている見本の缶を手に持って
    その場を離れそうになり、係りのお兄さんに慌てて呼び止められました。

ちなみに缶はランドマークタワーのソニプラで扱っていたパディントンとランドマークのコラボ柄、
    中身はポーチとお菓子類がギッシリ入っていた記憶があります。

トピ主様のイメージする特等などと比較するとあんまり大した当たり賞品じゃあないかもですが、
    とにかく嬉しかったですね。
    ちなみに中身はもちろんもうありませんが、缶はかわいいのでとってあります。

• 係のほうやってました

バイトで、ガラガラの係のほうやってました。

3日間の間に、とあるメーカーの家電を買うと一回抽選、
    ディズニーランドペアチケットが特賞で、かなり多い玉(100個どころじゃないと思います)の中に、ちゃんと3つ、金色を混ぜましたよ。

そしたら、1日目の午前中に、なんと連続で特賞2つでちゃって!!
    「特賞でました〜○○区××様」って書いて貼っとくので嘘つけないし、
    初日に3つ出ちゃったらその後の人盛り上がらないし…
    上司が、「なんで一日ひとつしか混ぜない、とかやらないんだ!!」って、さらに上の人に怒られてました…
    で、たしか1日目から3日目の午前中までは残り1つの金色の玉抜いてました…

あと、懸賞は結構当たったことあります。
    シャンプーセットとか、雑誌のモニターで1年分タダで講読とか、商品券とか。
    あれは思い出したように送ってもあたらないですよ。
    毎日毎日、何かに応募していると、忘れたころになんかぽつっと当たるってぐらいですねー

• 周囲は結構当たってる

1.随分前、父がテレビ番組で海外旅行を当てました。

2.祖母が近所の商店街で布団乾燥機を当てました。
    (まさにガラガラで…!あたったものが大きいものなので
    迎えに来て欲しいという電話で当選を知りました。
    その場に居合わせたかった!)

3.喪中の年に父に誤って来た年賀はがきで
    ポラロイドカメラが当たりました。

4.友人が近所のお菓子屋さんの歳末抽選で
    松田聖子さんのディナーショーチケットをゲット

5.会社の後輩が食品メーカーの抽選で
    グアム旅行をゲット

…私にも春よ来い!

• 私の場合…

もう20年も昔のことですが、とあるデパートで高額の着物一式を購入し、大量の福引券をゲットしたことがあります。

これだけあれば一等は無理でも二等くらいは当たるはず…と期待してガラガラすること70数回。

30分後…大量のポケットティッシュとラップの束を抱えて途方に暮れる私がいました。
    クジ運の悪さは自覚してたけど、まさかこれほどとは…。

ちなみに、好きでもないアーティストのライブチケットとか、行きたくもない国の旅行券なら当たったことあります。
    ぜんぜん嬉しくなかったけど…。

• ペア香港旅行

うちの義母があてたそうなのですが、自分は行かないからと後ろに並んでいたカップルにあげたそうです。

(ていうか、うちにいる息子夫婦はどうなわけ??行くけど???)
    と思いました。
    義母の嫌がらせで私はもらえませんでした。

実際に当たっている人はいるようです(涙)

• バイトしてました

バイトしてたので、当然、大当たりの人もたくさん見ました。
    ガラガラの抽選には下記の法則があると思うのでご参考までに。

1.早い時間帯はハズレもたっぷり入ってます。
    (ガラガラを回している人の音を聞いてズッシリ重たそうならやめておきましょう)
    2.週末はガラガラの台数も増やして、もちろんハズレもたっぷりです。
    3.平日のアタリは少なめで、週末は多めに入れてます。
    (お客さんも多いのでそれに比例して。またアタリの目撃者が多い方が客寄せ効果がありますから。)
    4.「数打ちゃ当たる」は本当です。1〜2本引いて当てる人は何千人に一人です。
    (経験から5〜10回引く人に当たりが多い気がします。不思議と30〜50回など大量過ぎても当たらないみたいです。)
    5.大体、大当たりは1台に1〜2つ入ってます。
    6.狙い目は平日または週末の終了間際で、カラカラと軽い音がしているときです。
    (ハズレがでつくして中身はアタリだらけです。重たい音がしてたらハズレが追加されているのでダメです。)

意外に「運」ではないんですよ。
    今度は当たるといいですねー。

• 当て方にはコツがある

ガラガラ抽選では特賞、一等を当てたことがあります。

ガラガラ抽選で座ってる受付のアルバイトをした人によると
    当たり玉を入れる時間帯や日というのがあるらしいです。
    これも買い物させるための戦略なので
    まずは初日に少し大きなものをすぐに当てさせるそうです。
    当たるかもと期待して福引券を貰うために買い物する客を増やすための戦略らしいです。
    そして、お客が集まりそうな時間帯、午前よりも午後に当たり玉をいれるとか。
    初日、土日祝日、最終日など、そして人が集まりやすい時間帯それを見計らって挑むと確率も変わってくると思います。

雑誌やテレビ懸賞等でも大きなものを当てたことありますが、やはりこれも確率あげるためのコツを知っていたので当たったと思います。

でも宝くじだけは当てたことないです。

• 子供の頃に1回だけ

2等か何かが当たった気がしますが、景品は電話を置く台か何かで景品も大したことがありませんでしたが。。それ以来抽選は、私が引く役目となりましたが、それ以来当たった事が無い気がします。

• 昔は当たったなぁ。昨年は3等でした。

毎年、歳末のイベントで近所の商店街がやっているガラガラ抽選。
    自分の子供の頃は、チョコチョコ1等(新巻鮭)やらと特賞(自転車とテレビ)を当てて、親を驚かしたものですが、自分が親になった今、わが子はさっぱりで、今年は3等のおしょうゆと砂糖でした。(今は両方高いからうれしいですが)

懸賞は、当ってますよ。
    最近の大当たりは、旅行券!

妊婦中は、哺乳瓶やらミルク缶、子供服など細かく当たりました。

運がいいほう?!

• 結構入っていますよ。

義父と主人がスーパーで働いています。
    年2回抽選会があります。特賞はなかなか当たりませんが、1等はよく当ります。主人いわく「何回も抽選する人は当たらないで、1回だけの人が
    当たる」とのことです。
    我が家はそのスーパーで買い物はすべてするので、抽選券結構たまります。1回だけ引くことはないので、特賞は当たらないのかとは思います。

あとテレビ、雑誌での懸賞はときどき当たります。
    結構地元テレビのプレゼントが当たりやすく、食品とか化粧品があたりました。 雑誌も同じく食品、日用品が時々あたります。

• 1等当たりました

もうかれこれ10年前ですが百貨店の抽選会でイタリア旅行10日間が当たりました。
    私の前のご婦人が沢山お買い物をされたようで何度も回されましたがハズレて次の私は1回だけ回しただけで大当たりしました。
    受付のお姉さん達が盛大に鐘を鳴らしてくださりましたが本当にびっくりしました。
    そのご婦人がとっても悔しそうな顔をしておられたのが記憶に残っています

あとはラジオで応募したCDや食事券などちょこちょこ当たっていました
    でも結婚してからは当たらなくなりました。
    妊婦になっても全くクジ運がなかったですね。

• 前に並んでた人が1等ハワイ旅行当たりました

列に並んでいたら、私の前のオバサマが1等ハワイ旅行だったか当ててました。
    でもこの方は相当額のお買い物をしたらしく、何百回もガラガラを回していらっしゃって「もう腕が痛い、疲れた」とブツブツ言っては、係の人に「あと2百ですよ、がんばって下さい!」と励まされながら、2等も3等も根こそぎ持って行かれました。

5千円程の買い物をした私は、2回しか回せず… のどあめ1コでしたとさ。

お金持ちには福が廻ってくるようにできていますね、この世は。

• 初日に当たり玉は入れません

お客様の多い休日か最終日に当たりの玉を混ぜます。
    初日はまず入っておりません。

当たるようにするには
    回す前に逆に回すこと!まずこれは若い人はできないでしょう。
    矢印の方向に回してくださいと必ず言われるからです。
    たとえ逆に回してから矢印の方向へ回しても1回目は当たりません
    大抵その次の順番の人が当たるでしょう。

三角くじも当たり券は別に混ぜます。
    何枚も重なった券を引いてはいけません
    一枚だけ別になった券を探して引きましょう。

葉書は縁を赤マジックで塗る
    これはローカルのラジオ局ならば確実でした。

• アルバイト

で地元スーパーのくじ引きの係やったことがあります。
    具体的に割合がいくらなのかは知りませんが、ちゃんとあたり入ってましたよ。

私自身はがらがらくじに当たったことはありませんが。

懸賞は当たったことありますよ。
    はずれている数のほうがもちろんずーっと多いですが。

• 海外旅行

父が当たりました。
    あまり大規模な所ではなく、スーパーのガラポンです。
    目録をもらってきたので内容を見ると、ハワイ、香港、シンガポールの
    中から行き先を選べましたが、招待は一人のみ。
    父が一人では行きたくないと言うので、母、姉、私が旅費を出して
    ツアーに同行しました。
    招待が一人のみだったので目録を見た時はがっかりしましたが、
    成人してからみんなで家族旅行へ行くきっかけになり、10年以上
    たった今でも話題になることがあるので、当たってよかったと
    思います。
    でもあれ以来、父も私も誰も何も当たりません。

• 残り物には福がある

私自身は自動販売機の缶コーヒーぐらいしか当たった事はありませんが(笑

夫は洗車場の福引の最終日に一等の携帯ゲーム機(当時品薄)を当て
    その後すぐにその洗車場は無くなってしまいました。

義姉は年末の商店街の福引の最終日に一等北海道旅行を当てました。

最終日・年末・閉店前など狙ってゆきましょう。

• 当てました

3年年前の年末、近所のスーパーのガラガラで 金の玉が出ました。
    特賞・石油ファンヒーターを貰いました。
    一昨年は 町内会の行事で○賞・自転車を貰いました。このときは朝から当たる気がしていたので やっぱりって思いました。
    昨年は特賞・テーマパークチケット。

こつは 運が回ってくるように 悪いことはしないで生活し、ケチケチしないで暮らすこと。頑張っている役員さんには差し入れしたり、使わないチケットや優待券は使い道のある人に回す。そのうち また自分に巡ってきますよ☆。

• 一等当たりました

スーパーのガラガラで一等賞の商品券五千円分当たりました。
    一回だけの挑戦だったので当たると思わなかったので色玉が出たときには「あれ?いつもと違うぞ」とポケーっとしていたら、すごい鐘の音と共に「一等賞出ました〜!!」と大音声で周りの注目を浴び、とても恥ずかしかったです。

ちなみに懸賞では某コーヒーの「毎月お花が届く」が当たった事があり、これは嬉しかったですね。
    他には踊るキツネのぬいぐるみ等、企業物が何度か当たりました。

• 色々当たりましたが。

他の方も書かれているように、当たる確率は恐らく人によって違うと思います。
    私は(知っている人は知っている)「学研の科学」という子供向け月刊誌の小学1年時の懸賞で「色鉛筆セット」を当てたのを皮切りに、色んなものを手に入れてきました。
    思い出深いのは15年位前のペアのフロリダ旅行。ツアー自体が「何かで当てました」という人々のみで構成されていて、何だかオーラの強い集団でした。ガラポンで当てた人もいたし、テレビのクイズ番組で優勝した人も。因みにその時の私は、ハリウッド映画のプロモーションで当てたような記憶があります。
    この血?は子供達に受け継がれており、例えば長男は、地元商店街の年末福引で「オーストラリア旅行(但しお一人様)」を当てたことがあります。
    でも、同行者の追加料金がとんでもなく高額のうえ、商店街店主の慰安旅行と同じツアーで自由行動が余りないと聞き、次等の商品券に格下げしてもらいました。
    長男にとっては、1万円の商品券の方が、ずっと貰って嬉しいものだったようです。

• 私もクジのバイトしてまいた!

年末の5万以上買った人に一回。
    ガラガラではなくクジでしたが、当時まだ若かったので5万も買い物する人なんてめったにいないよ〜。とタカをくくってたのですが
    年末、お歳暮、おせちで確かにそれぐらいいくわな〜〜〜〜。

空クジは無しだったんですけどね、5等はポストカードORメモ帳、その上はカレンダーとか、後はそこ店で使える金券¥3000円、¥5000円、1万円とあがっていって肝心の特賞はTVとDVD(録画デキルヤツ)がセットだったかなあ。

でもねーーーMAKOさんが言うようにはならなかったんですよ!
    特賞はクリスマスにはとっくに全部出てて、いい懸賞品ももう31日にはなかったです。そう「これは全部一番下商品のクジばかりなのだーーー」と思いながらやってました。それでもすっごい混んでたけど。

だからクジは早め過ぎず遅すぎずが良いタイミングだと思います。

あ、ちなみにガラガラは母が当てました。白馬の旅行券。でもご飯が物足りなかったとか。(くれればいいのに〜)

• 1等あたりました〜

特賞は海外旅行、一等は温泉旅行又は商品券でした。確かクリスマスの時期だったと思います。一等が当たって温泉旅行を選んで母親と行きました。交通費も出していただいて、一泊二日の10万円の温泉旅行でした。

TVではダイヤモンドと5万円の商品券が一緒に当たりました。いきなり自分の名前がどか〜んとTVに出てびっくりしたのを覚えています。