弟の事

レス2
(トピ主1

家族・友人・人間関係

柚子うさぎ

今年のお正月、3年振りに実家に家族4人揃ったんですが、何の脈略もなく突然、弟(29歳/独身)が、私(33歳/既婚)と某女優さんとを比べて、
目といい鼻といい髪型といい全てが残念だ。こういう人が姉貴だったらなぁとか言ってきたんです。
確かにそりゃそうですよ。私はごく普通の一般人ですから。
「あぁ、こっちだって○○君(某アイドル)が弟だったらよかったよー」と言ってやりました。
お互い様だ、と言えればいいですが、女と男ですし、全く顔が似ていません。
もう30年くらい生きてていまさらこんな事言う意味がわからないです。
真に受ける事ないと言われそうですが全く冗談に聞こえないんです。

同じくらいのお姉さんを持つ弟さんに聞きたいです。久しぶりに会ってこういう事をお姉さんに言いますか?
言っているという方はどういう気持ちで言ってるんですか?話しのきっかけですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 解決しました

トピ主です。

ちょっとPMSやらで心のバランスが崩れていて、小さな事を気にしすぎていたことに気付きました。

こちらにはもっと深刻な悩みを抱えている方たちがたくさんいるのに、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。この場を使ってしまったこと、大変申し訳ございませんでした。

• 真面目なんですね。

姉ですみません。私32歳、弟29歳です。

>目といい鼻といい髪型といい全てが残念だ。こういう人が姉貴だったらなぁとか

冗談は、真面目な顔をして言うから冗談なのでは…私も返答するとしたらトピ主さんと同様だと思いますが、そんなに深刻に考えません。。。