今、流行のBBクリーム

レス22
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

はにかみミセス

いつも、家ではすっぴんの40後半女性です。
 今、話題のBBクリームって韓国製ですよね。今まではかたくなに日本製を選んで化粧品を使っていました。だって、日本人だから、肌の関係でどんなに高級感あるものでブランド品でも舶来物(こんな表現古すぎますね)は使用しませんでした。化粧品を研究する人が外国の方だからと言う理由で。
 でも、今回は気になります。東洋のお国だし、でも島国と大陸の方は違うかも。肌のご専門の方、美容に詳しい方、BBクリームを長くご使用の方、ご意見いただけませんか?
 ただ、ケチ!自分で買って使用してみれば!人それぞれ、なんて言うのは重々承知しています。肌に合わなくても、2本でいくらとか抱き合わせ販売してるし。お得には目のない性格だけど損はしたくないやっぱりケチです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 土色なので色白の人には合わないです

有名なブランドを含め3ブランドほど試しました。使用感は悪くないんですが、何というか色が土色なんです。色黒さんのオークルでもなく。
    普通より色白の私にはまったく合いませんでした。

周りの一般的な肌色の友人たちも同様のことを言っていました。オークル肌の友人が言うにはトーンではなく色味が悪いそうです。
    友人の中には合う人もいるので一度試されたらいかがですか?

• 私は気に入っています

私も昨年3月にソウルへ行って友人の勧めで買って、使用してみるまでは半信半疑でした。
    でも!簡単!なのに薄化粧をしたようになるので気に入っています。
    朝、起きてすぐに夫と犬の散歩に出かけるのですが、しっかりファンデーションをして、というわけにもいかないのでこれまでは普通の日焼け止めだけを使っていました。
    BBクリームを買ってからは、洗顔後、化粧水をつけてその上に使っていますが、去年より日焼けが少なかったような気がしてます。

肌質と肌色により合う合わないがあると思いますので、いろんなメーカーをソニプラなんかでまずは試してみてはいかがでしょうか?しっとりするもの、ちょっとドライ気味のもの、香料の好き嫌いもあると思いますので。

• 合わなかったです。

テレビ通販で買ったのですが、色黒で40代の私には
    びっくりするくらい不自然な仕上がりで失敗でした。
    白浮きしてしまうし、しわが目立つんです。
    思うに、若くてパーンと張った肌の方にはお手軽でいいのかもしれないなと思いました。
    もったいないので何回かやってみましたが、ダメでした。
    誰かにあげたい…。

• 気に入っています

アメリカ在住ですが、日本のテレビを見てからBBクリームをネットで手に入れ
    とても気に入っています。
     いろんな種類があってたくさん試しましたよ。
    ですから、いろいろためしてみるのがいいとおもいます。
    いま自分が使ってるのは、H社の魚の卵が入ってるものです。
    M社の日焼け止めの入ったものは2色あり、色の白い人用もあります。
     値段が高ければいいというものではなさそうですので、自分にあったものであればいいと思いますよ。

これにおちついて一ヶ月ぐらいですが、本当に肌の質がよくなってきた気がします。もちろん、しみもうすくなってきたし、しわも張ってきたみたいです。
    とにかく乾燥して皮がぼろぼろ剥けていたのも治りました。
     しっかりお化粧したいときにはその上からすればいいので、毎日の乳液代わりにつけるだけでもいいとおもいますよ。
     15歳の娘も学校につけていっても大丈夫だといってにきび隠しに使っていたら自然とにきびも治ってきました。70の母も簡単でいいと使っています。

アメリカでなかなか合うファンデーションがなかった私には本当に神の救い商品です。お勧めです。

• 愛用しています

先月、韓国へ行ってきました。
    それまではBBクリームと言っても良くわからないので
    国内で購入したことは無かったのですが。

せっかく行くんだし、話題だから。と言うので
    人気だと言われるものを1つだけ買いました。
    あまり効果をあてにもしていなく、失敗もしたくなかったので。
    私は色白のほうですが、試し付けをした所、
    Mシャの21番が肌に合うようでそれを選び、
    滞在中にそれでメイクをしたのですがこれが思った以上の優れもので!

それまで、私はリキッドファンデを使っていたのですが、
    肌に重いようで好きではありませんでした。
    下地+ファンデで手間だし、あわせると価格も結構するし(韓国滞在で実感しましたが、日本の化粧品って高い。)
    BBだとその日一日崩れない、と言うかファンデではないので崩れようが無いと言うか。

絶対買い貯めて帰ろうと思ったものの、残念ながら帰るまでにショップを見つけられず、帰国してからわざわざ通販しました…。韓国で買ったら半額以下だったのに(涙)
    LOFTにも売っているのを見ました。

まるですっかり回し者のようですが、ただの一般人です。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • BBクリーム使ってみました

先日ソウルへ行く事があり、BBクリームを購入しました。
    使用しましたが、何と言っても手軽さが魅力ですね。
    スキンケアした後、使ってます。
    保湿成分もあるので、この季節でも乾いた感じはありません。
    色味は確かにちょっと暗めなのですが、なじんできてナチュラルな感じになるような気がします。(普段の色味は普通〜色白です)
    手軽なのに結構カバー力もあるようです。
    どちらかというと、トラブル肌の悩みがあるのですが
    使用後、肌綺麗になった?と言われました。
    おそらくクリームのおかげかと。

実は韓国に行くまで、BBクリームの事を知りませんでした。
    でも、便利なクリームだと思います。
    色々なメーカーから売り出されてるし、メーカー一つとっても
    何種類があるようです。
    通販などで販売もしてるみたいですが、まずは
    韓国でメジャーなブランドの物を試されてはいかがでしょうか?

• 気に入ってます!

韓国在住です。
    私は肌が弱いので日本から買い込んできたファンデーションを使ってましたが、とうとう無くなってしまい仕方なく噂のBBクリームに手を出しました。
    よくネットなどで黒っぽいから色白には合わないとか書いてあったので、どのメーカーで買うかとても迷いました。(私は色白です。)
    今使っているのは、スキンフードのアロエのBBクリームです。
    二種類色があって、それの白っぽい方です。
    とても色が合って気に入ってます。
    値段も安いといわれているエチュードハウスより安いです。
    ただ日本に売っているのかどうかは分かりませんが…

• ハン○キン使用しました。

色が選べないのが困りますね。私はだいたい明るめのオークルが合うのですが、なぁーんとなく顔色が悪い人ぽくなりました(笑)。それにちょっと乾燥するかな?色々評判になってるみたいですが、ちょっと嘘っぽい・・って感じです。

なので、現在は犬の散歩時用になってますが、それ専用で買うほどお安くもないので、今後リピートする予定はありません・・・。

• 私は好きです

在米ですが日差しの強い地域に居ます。
    周りに韓国系の店が多いので、そこで買いましたが、
    色目もいろいろとあり、塗ると薄くなるので色白の私でも問題無いです。
    普段は勤めているので、しっかりファンデーションを塗りますが、
    週末に簡単なメークをする時重宝しています。
    肌に光沢が出るし、ノーメイクに見えますが紫外線を避けるのにいいです。
    いろいろなブランド、値段があるので、店で試すのが一番です。

• 買うべし

こんなに有名なのを知らずにいたのですが
    娘(22歳)が11月に韓国に行ったので
    いろいろ調べて コスメを買ってきてもらいました。
    私45歳 娘22歳 2人で
    お勧めします。

私いろいろなメーカーの化粧品を試しています。
    最近はエスティーローダーを使っていました。

1本で4種類のクリームの働きができるので
    もうお手軽
    肌の感じも仕事場の人が
    見た目がよくなったといってくれました。

メーカーごとに色や価格が違うので
    一応試供品で色を合わせて
    買ってみてください。

わたしは 今のクリームがなくなったら
    外国のコスメが買えるお店に行って
    また BBクリームを買いますよ。
    特にUVが入っているもののほうが
    これからのシーズンいいでしょうね。

まず
    お試しあれ

• 私のおすすめは・・・(愛用者です)

私も40代後半・主婦ですが、BBクリーム 愛用しています!

色んなメーカーから出ているようですね。私は結構色白の方なのですが、”バルガ○トン・ワンタッチ BBクリーム・SPF15”というのを使っています。色はライトベージュで、これは色白さん向きだと思います。(色数は少なく、確か3〜4種類ぐらいだったと思います)。少量でびっくりするほど伸びがよく、長持ちします。

特徴は、小さめの白いチューブで蓋が赤です。

同じコーナーに可愛らしいイラストがついたパウダーも売られていて、
    (Fairy Skin Powder と書かれています)私は同じくライトベージュを
    愛用していますが、これは確か3種類ほどあったような気がするのですが・・。
     とにかく、使いやすくて とってもナチュラルメークになり、売られている限り愛用していくつもりです!
    おすすめですよ。

• 日本製にこだわるなら

最近は国内メーカーからもBBクリームが発売されていますよ。
    例えばドクターシーラボです。
    ただし人気で生産が追いつかず
    注文しても入手までちょっと時間がかかるようです。

• ☆ンスキン買いました

顔色が灰色になります。
    鏡に映った自分の顔を他人と比べるみると、自分の顔色の不自然さにあ然としました。ちなみに私はデパートのトイレの鏡で気付きました。
    あの色味さえ何とかしてもらえれば、薄付きファンデーションとしてとても優秀だと思います。

• みなさんありがとう

いろいろ教えてくださってありがたいです。早速、ネット検索、コスメショップめぐり。考えた末、ご意見などを勘案して、いつも使用している基礎化粧品屋さんドクターシーラボの新製品「シャイニー」を注文しました。まだ、自宅に届かないのですが、後ほど使用した感想をお知らせしますね。
     ではまた。

• 使用してみました

先日、やっと届いたドクターシーラボBBトータルクリーム「シャイニー」を数日使用してみました。
     顔色が良くなったのか知人から「今日はなんか違って良い感じ」と言われてご機嫌になりました。
     肌の感じも申し分なく、ヨレも無く、お化粧直しもそのまま塗れて便利。
     ただ、気になるのは濃いシミは残念ながら隠れてくれませんでした。35グラムという量の割りに高いかなー。携帯には便利な大きさですねって感じでした。
     総合的にみて、めんどくさがり屋さんの私にはとても向いているかも。

• 教えてください!

トピ主さん、ドクターシーラボのBBクリームに興味があります。
    「シャイニー」とありますが、どれくらいシャイニーなのですか?
    けっこうキラキラするのですか?それとも自然な感じですか?

• 遅くなってごめんなさい。

急に仕事がハードになり小町と縁遠くなってしまいました。ごめんなさい。
     「シャイニー」の感想です。「自然」です。
     私はもともとすごく色白でほっぺなどは桃色に透き通る感じでしたのであまりお化粧はしなくても良かったのですが、加齢は予告なしにじわじわとやってきて気がつけば、くすみやしみが目立つようになってしまいました。

でも、もともと色白なのでなかなか肌色に近く、これらの問題を解決するファンデに出会えなくて、たまたま、BBクリームをQVCの番組でやっていたのをみて、同僚に聞いてみたのです。韓国旅行ブームで結構人気があるって聞きました。でも、使っている人がいなくて小町に相談させてもらいました。素直にハードな仕事で疲れきった私の味方になってくれました。

• 参考にします!

トピ主さん、お忙しい中、お返事ありがとうございました。

私は韓国のBBクリームを使ったことがあるのですが、なんとなく顔色が不健康そうに見えてしまい、また乾燥してしまって途中で使用をやめてしまいました。
    しかしBBクリームの便利さにはかないませんね!

• 噂につられて

私も新聞等の噂につられて今回買って使ってみました。韓国製のBBクリームです。クリームという名前ですが、しっかりしたファンデーションですよね!使用してみて思ったことは特にこれでなくては駄目というほどのことではありませんでした。軽い使用感のものは他のメーカー商品でもありますし。ただ、しみやしわなどを緩和するにはやはり内服薬のほうが明らかに肌のためにもいいと思います。

• キャビア

韓国でお土産に買ってきてもらった、キャビア入りのBBクリームが
    めちゃくちゃよくてびっくりしています。
    前に使ったことがあったものはなんとなく色が気に入らなかったのですが
    このキャビアのは日本人の色にあってる感じで会社でお土産にもらった3人が3人ともみんな気に入っています。

日本には売ってるのかな?
    無くなったら韓国に買いに行きたいくらいです。

• 愛用しています♪

こんにちは。
    もともと韓国の化粧品が大好きで基礎化粧、BBクリームとも
    スキンフード使っています。(エチュードも大好きです)
    最初クリームだけつけてみたら色の白い私には合わず
    ダメかな?と思ったのですが韓国に留学していた友人が
    ”日焼け止めや美容液と混ぜて使うといいよ”と教えてくれ
    手元にあった日焼け止めやクリームと混ぜ混ぜして顔に乗せてみたら
    とても自然で肌がきれいに見えました。それ以来ずっと愛用しています
    忙しい朝も時間超短縮できるし、私は気に入っています。
    でも人によって合う、合わないがあるようなので参考までに♪

• 使ってます

ミシャとパーフェクトを使ってます。
    両方ともいい感じです。
    特にパーフェクトは伸びもよくて自然な色馴染みです。
    ただ日本では高いですよね。
    もう少し安くならないかなぁ。