• ホーム
  • 話題
  • 私は昭和50年1月生まれ。昭和49年組の方と話したい!

私は昭和50年1月生まれ。昭和49年組の方と話したい!

レス93
(トピ主13

生活・身近な話題

スマイル

私は昭和50年1月生まれの34歳(昨日が誕生日でした。)で、社会人(コンサルティング系の会社に勤務。)になって11年目になります。
 私と同じ学年の、昭和49年4月〜昭和50年3月(4月1日も含む。)の方は、現在どのような日々を過ごしていますか?そして、学生時代に印象に残った思い出や、流行してたことは何ですか?
 私は秘書をしてて責任を要する仕事を任されるようになり、忙しい日が続いてますが、仕事帰りにジムへ行ってリフレッシュしたり、習い事(茶道やコーラス)をして大きな刺激や感動を与えられ、とても充実してます。
 小学生時代は休み時間に友達や先生と、よくドッジボールやポートボールをして、元気よく遊んでました。中学時代は、体育の授業が好きで、友達と夕方まで体育館でバレーボールやバスケの練習をしてました。部活の練習みたいにかけ声をだして青春してましたね(笑)!高校時代はテレビの「ダンス甲子園」が流行してて、みんなで休み時間に楽しくダンスしてたことを思い出すな〜。当時はまだプリクラもルーズソックスも携帯もなかったけど、友達や先生と休み時間や放課後に、いろいろなことを話し、誰かしらジョークを交えて楽しませてくれたことは、とても貴重で楽しい思い出ですね。学生時代は厳しい中にも優しさがある先生と、とても明るくてほがらかな友達にめぐり合えてよかったです。
 みなさんと、同窓会のような雰囲気で、たのしく話して大いに盛り上がれたらいいですね!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もS50.1産まれです。

ふふ。こういう同級生トピは楽しいですね。
    私は昨年結婚して子供はなし、現在は共働きです。
    夫婦とも入社してから同じ会社に勤めているのでもう10年以上・・・。
    なのでお互い忙しい立場ですがそれなりに楽しくすごしています。
    最近はおうちをいつ買うのと出産をどうするのかが話題かなー。

よく同級生と損な星回りの世代だよねーと話していましたが最近の不況を見ると世代に関係なく何だか厳しい時代になってきましたね。
    これから世の中を支えていく年代として頑張って生きていきましょうね。

• 49年9月生まれです

お誕生日おめでとうございます。34歳仲間入りですね。

私は今はパートで働いています。
    ないものねだりで、欲をいえばいろいろありますが、そこそこ充実した生活をしています。

女子大生ブームには遅すぎて、女子高生ブームには早すぎて・・・
    アラフォーブームの今、それにはまだ早くて・・・
    中途半端な世代ですよね。

学生時代は、今だったら体罰だ!暴力だ!なんて言われること普通にありましたね。
    私は、理科の先生に(中学)チョップをよくくらって、いくつ脳細胞が死んだだろうかというかんじです。
    高校時代は校門検査というのがあって、お弁当の包みまで開けさせられたり、冬に手袋とられたり、今じゃ考えられないことばかりです。

小学生のころはまだファミコンが出始めたばかりで、まだまだみんな元気に外であそんでいましたよね。
    氷鬼という鬼ごっこがはやってまして、冬でも駆け回っていました。
    女の子は千代紙やシールを集めて、友達と交換っこしたり、懐かしいです。

今不況で厳しい時代ですけど、同じ世代の人たちが元気で幸せに生きているとうれしいです。

• 統合してほしい!

トピ主さんが立てた前のトピ↓
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/1217/217259.htm?g=01
    にレスした長靴です。

前トピのレスをこちらに統合ってできないんでしょうか?
    その方がいいような気がするんですが。。

さて、前トピで出てた、あばれはっちゃく!!!!
    懐かしい〜!!
    すごく大好きな番組でした。

あと、ユニコーン、再結成しますね♪
    うふふ。

• 49年7月生まれです。

同級生と話すのは久しぶりかもしれません。仲間に入れてください。

田舎もので流行が少し遅く、足首まであった高校の制服のスカートが懐かしいです。
    学生かばんを、これでもか!と薄くのして・・・懐かしいなあ。
    大学のころプリクラってはやり始めた記憶が・・・。

あと、暗い話題でごめんなさい。
    成人式の直後に阪神淡路大震災でしたね・・・。
    それからオウム事件。

横ですが、chanmiさんちよこさん、あの頃、ほんっとに就職なくて困りましたよね。
    わたしは大苦戦でした!
    昔からの夢だった職業には就けなかったけれど、自分に合った仕事に就けて、
    今はバリバリと仕事しています。毎日楽しいです。

これからの課題は、結婚。
    なぜか大学の友達を中心に同世代の未婚率が高くてうかうかしているうちに、
    30代も半ばになってしまいました!

同級生みんな、今の不況は私たちは既に経験済みです。
    元気に乗り越えましょう。

• 今日が誕生日♪

おめでとうって祝ってもらえる歳ではないけどこのトピうれしいです!!
    結婚して転勤のためやむなく退社、ここまではよくある話なんだろうけど、結婚前が充実し過ぎていたため新天地に慣れることができず撃沈中(涙)

友だちを見つけるためにっと就活をがんばってみたけどこのご時勢、
    他府県民の私は地方都市では受け入れてもらえることもできず
    なんとかこぎつけた面接でも暴言を吐かれ
    就職はおろか友だちもできずヒッキーに…。

2度の就職氷河期を経験している私たちってホントたくましいですよね?!
    このトピ楽しみにがんばりま〜す♪

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 49年3月生まれですが、参加。

小学校時代は、ドリフ、ひょうきんぞく、ベストテン(アイドル全世紀)、ゲームウオッチ、ルービックキューブ。中学校は、光GENJI、おにゃん子、ねるとん、高校は宮沢りえ、とんねるず、Wink、コピーバンドが、流行ったな。就職は、氷河期で、職を転々とし、今は未婚で、求職中の34歳です。

• 昭和50年1月2日生まれです!!

トピ主さんと同じ誕生日です!
    ビックリして、ついレスしちゃいます。

私は5年前に結婚し、今は夫の転勤で、アメリカ在住です。
    3歳の娘と1歳の息子がいて、家事に育児に追われ、
    毎日、何をしたという事もなく、何となく終わっています(笑)

今年の春には日本への本帰国が決まっているので、
    そろそろ引っ越し準備を始めなきゃです。

• 長靴さんへ。

レス、ありがとうございます。
     前トピのレスを今のレスに統合したいと思ってたんですが、どう統合していいのかわからなくなっているんですよ。もし統合できなかったごめんなさいね。
     ドラマ「あばれはっちゃく」は見てましたよ、小学生の時に!主人公やサクラマ・チョウタロウという男の子で、何かとイタズラをするから、いつもお父さんに叱られ「父ちゃん、情けなくって涙がでてくらぁー!」というセリフが忘れられません。「涙が出てくるなんて言ってるのに、涙なんか出てないじゃん!」と突っ込んでました(笑)!
     ユニコーンは好きでしたよ。高校時代に「大迷惑」という曲をよくきいててました。再結成するのはうれしいです〜!

• chanmiさんへ。

はじめまして。レスを、ありがとうございます。
     仕事と家事を両立させながら、充実した生活を送っているみたいですね。しかもご主人様と職場が同じで心強いですね!
     新年会はもう始まりましたか?私は会社の新年会が9日にあります。みんなと大いに楽しみたいですね。chanmiさんも職場のみなさんと、新年会を楽しんでくださいね!

• ちよこさんへ。

はじめまして。
     ちよこさんが充実した生活を過ごしているようで何よりです。私は、昨日から仕事が始まりました。「昨年の春頃までは、企業では新卒の学生を、バブル世代以来久々に大量採用して景気は大きな問題はなかったのに、夏頃からテレビで不景気だと言われるようになりました。会社で普通に仕事しているだけでも幸せだと感謝しなくてはいけない。これからも感謝の気持ちを忘れずに、一歩一歩前進していこう。」と思いましたね。

私たちが女子大生ブームの時はまだ小学生、女子高生ブームの時はもう高校を卒業していて、何だか中途半端でしたが、携帯電話やインターネットなどの便利なツールが普及していなくても、友達と休み時間に思いっきり楽しくおしゃべりしたり遊んだり、休日には街に出かけて、デパートのヤングファッション売場でウインドーショッピングしたり、ファーストキッチンやマクドナルド(放課後も寄って友達と楽しくおしゃべりしたことを思い出すナ〜!)でいろいろな話題で盛り上がったり、みんなと直に会って会話しただけでも楽しかったですね!

• ゆうきさんへ。

はじめまして。レスを、ありがとうございます。
     ゆうきさんが自分に合ったお仕事に就職し、充実した日々を送っているようで何よりです。
     私も学生時代、就職活動で苦戦しましたよ・・・。今勤務している会社に内定が決まった時はとてもうれしかったですね。現在は秘書で上司のサポートをして忙しい日々を送っていますが、自分に合った職種なのでとても充実しています。
     これからもお互いに頑張りましょう!!

• ayaさんへ。

はじめまして。レス、ありがとうございます。
     誕生日おめでとうございます!
     ayaさんのレスを読んで、自分の就活時代を思い出しました。学生時代には会社の資料請求はがき(当時はインターネットで応募することができなかった。

今の学生さんはネットで応募できるからいいですね。)を何枚も書いたり、会社説明会の予約の電話をかけたんですが、はがきの返事(会社案内も送ってもらえなかった。)が来なかったり、電話ではほとんどの会社から「今年は女子は採用しません。」という返事に、ショックを受け、会社説明会に参加できたのはよかったのですが、数日後にすべての会社から「女子の採用が急きょなくなった」という連絡を受け、さらにショックを受けました。

新聞広告で現在勤務している会社を知り、すぐ応募をしたところ、面接にこぎつけて内定をいただき、とてもうれしかったです。
     これからもいろいろなことに充実していきたいですね!!

• サクラさんへ。

サクラさんと同じ誕生日でうれしかったです!
     現在はご主人様やお子さんとアメリカに住んでいるのですね。アメリカのどのあたりに住んでいますか?
     同級生もご主人様の転勤でアメリカに在住している人が2人(1人目の友達のご主人様は商社に勤務し、2人目の友達のご主人様は外務省で公務員として勤務。2人とも現在は日本に帰国。)いました。
     私は学生時代に、アメリカに家族で行ったことがあり、ニューポートビーチにある母の友達の家に泊まりました。海の色が透明なブルーでとてもキレイでしたね!

• ビールさんへ。

はじめまして。レス、ありがとうございました。
     ビールさんのレスを読んで、子供の頃に流行した遊びや、学生時代に好きだったタレントさんのことをいろいろと思い出して、懐かしくなりましたね〜。
     小学生時代は「ベストテン」というタイトルのついた番組や、歌謡大賞や音楽祭をよく見てました。ドラマは「金曜日の妻たちへ」、「うちの子にかぎって」、「ヤヌスの鏡」を見てましたね。雑誌では、マンガ系はりぼんやなかよし、タレント系では明星やザ・ベストワンを読んでました。田原俊彦さん、近藤真彦さん、中森明菜さん、おニャン子クラブが好きでした。

中学生時代は、雑誌「レモン」や「キャンディ」などを読んでました。中3の頃、スーパーでホットカーラーを買い、放課後や休日に巻いてました。光ゲンジ、オトコ組、田村英里子さん、小川範子さんが学校で人気がありました。

高校時代は、雑誌「セブンティーン」、「プチセブン」を読み、モデルの神田うのさんや山本佳代子さんが好きでした。織田裕二さん、吉田栄作さん、田中美奈子さん、中山美穂さんが好きでしたね。

• 49年11月生まれです

>ちよこさま

>女子大生ブームには遅すぎて、女子高生ブームには早すぎて・・・

そう、そうなんですよね〜。日○WOMAN(読売さんすみません)に、「ブームに乗れず損した感の強い地味な世代」とありましたよ。
    「損した感」はともかく、地味な世代ではありますよね。
    ポケベルを駆使したのは高校生でしょうけどその頃にはまだなくて、携帯が大ブームになるのは大学卒業直前でしたよね。大学生で持ってる人が少なかったギリギリ世代ではないでしょうか(これは貧乏だった私の周囲だけでしょうか…)。

>アラフォーブームの今、それにはまだ早くて・・・

気づきませんでした〜(笑)。そういえばそうですよね。常に微妙にずれてる世代なんでしょうか?

でも人数は凄く多いはずですよね。私の学校は常に1クラス50人近くはいました。
    人数が多くて過去年度からの浪人生もいたので大学受験も厳しかったし、人数多くて職は少なかったので就職活動も厳しかったし…。

ちなみに私は50年2月生まれの彼ありの独身、周囲も結構独身率高いです。他の方はどうでしょう?

• みっちゃんさんへ。

私も独身で、私の周りの人も、特に女性は独身率が高いですね。結婚にむけての活動をしてる人が急増してます。
     学生時代は携帯電話やポケベルやインターネットがまだ普及してませんでしたね。ポケベルは高校を卒業した後に流行り始めた記憶がありドラマ「ポケベルが鳴らなくて」というドラマに裕木ナエさんが出てたことを思い出しました。広末涼子さんがポケベルのCMに出てた頃が、全盛期だったと思います。携帯は高校生時代に見たドラマ「東京ラブストーリー」で、カンチとリカが携帯を持ってよく電話してたという記憶がある。当時は「携帯、便利でいいなぁ。カッコいい!」って思いましたよ。

• そうそう

49年生まれです。
    そうそう、この年代って中途半端なんですよね〜!
    でも小学生時代はなんだか一番良い時代だったなぁと今は思います。
    先日ドリフの特番をやっていましたが、あれを見て笑っていた小学生時代というのは、本当に楽しくて幸せだったなぁと。

中学1〜2年の頃は光GENJIの時代でしたが、何故かうちの中学はBOφWYがものすごくはやってました。そういう音楽も聞き始める時期だったんだと思いますが、すぐ解散しちゃいましたね。
    あとその頃かな、芸能人が原宿にたくさんお店を出していましたね。

体罰も普通で、悪いことをしたら男の先生にお尻を木の棒で思い切り叩かれたりおばちゃん先生が馬乗りになって叩いたり、口答えした生徒をぶん殴った先生もいたな…でも誰も訴えたりなんて考えもしませんでした。先生の愛情も感じましたが、今は処分ものですよね。

あばれはっちゃくも懐かしい!お父さん役の方はもう亡くなられているんですよね…あれもお父さんが子供を思い切り突き飛ばすので、今は作れないでしょうね。

私は彼氏あり独身です。周りは独身と既婚者半々くらいかな?

• 49年5月生まれです

小学校の頃は、ドラゴンクエストが出て、衝撃的でした。
    復活の呪文、まちがえて記録して泣いたことも・・・。
    妹にリセットボタンを押されたりしたのも、懐かしい思い出です(笑)。

いまは、9つ年下の夫と地方在住で、専業主婦です。
    結婚前は、一部上場企業でトップの売上を誇っていた営業だったので、専業主婦は一番あり得ない選択だったのですが、これまたあり得なかった年下夫との出会いで、こうなりました。
    ほんと、人生ってわからないものですね。

私の場合、新天地でのんびりと料理教室に通ったり、ゲームにはまってみたり(いまだに・・・)、今までの生活とは180度違うけれど、楽しく暮らしてます。
    気になるのは、子供ができるかなぁということと、最近太ってきたのは中年太りなのかしらということです。

• ガルルさんへ。

はじめまして。レス、どうもありがとうございます。
     一昨日と昨日は忘年会が続いたので、お返事が遅くなってごめんなさいね・・・。今日は仕事が休みで、家でゆっくり音楽を聴きながらくつろいでます!
     私も小さい時に、ドリフの番組を見てました!毎週土曜日に「8時だよ全員集合」を家族全員で見てましたね。ドリフのメンバーがとても楽しくて、毎週笑いがたえなかったですもん。特に加藤茶さんと志村けんさんの「ヒゲダンス」は大笑いしましたね!最近は心の底から大笑い番組が少なくなったような気がする。子供から大人まで、心から「ワハハ!」と大きな声で笑える番組が増えてくれたらうれしいですね!
     私は小学6年の頃から、雑誌でボウイ(氷室京介さんや布袋寅泰さんがいたグループ。)を知るようになり、歌番組で氷室さんのダイナミックな歌声を聴いて好きになりました。好きな曲は「季節が君だけを変える」と「マリオネット」です。高校に入るとレピッシュ(男性のロックグループ。今どうしているんだろう?)やユニコーンやエックスが人気がありましたね!私はユニコーンが好きでした。

• みれんちさんへ。

はじめまして。一昨日と昨日は忘年会が続いたので、返事が遅くなってしまってごめんなさいね。今日は仕事が休みで、家でゆっくりと過ごしてます!
     小学生時代はファミコンを友達の家でしてて、「ドラゴンクエスト」と「スーパーマリオブラザーズ」が盛り上がりました。
     結婚する前に一部上場の会社で、営業をされていたなんてすごいじゃないですか!
     今は料理教室に通い、充実して過ごしているみたいですね。私は秘書の仕事をしながら、スポーツジムで運動したり、茶道とコーラスに通ってます。いろいろな職種の人たちに会えて、大きな刺激を受けますね。

• みなさまへ。

2009年が始まって早くも2週間になり、毎日寒い日が続いていますが、元気で過ごしていますか?最近は明るい話題が少なくなって残念に思いますが、精一杯努力をして、元気で明るい気持ちで不況を乗り切りましょうね!!
     私は今週から仕事が忙しい日が続きましたが、仕事に趣味(音楽や茶道。)に元気に充実して過ごしています。
     今日は仕事の帰りにコーラス教室(今年初めてのレッスンです。)へ行きました。コーラス教室に2007年の秋から通い始めましたが、親身でほがらかな先生に恵まれ、異年齢やいろいろな職業のお友達(派遣会社に勤務する人、女性のシステムエンジニア、学校の教師など。)がたくさんできました。お腹から声を出して歌うと何だか元気が出てきて、体も心も健康的になるからいいですね。
     みなさんがチャレンジしたいことは何ですか?私がこれからチャレンジしたいことは、体操系になりますけど、コアリズムとベリーダンスです。雑誌やテレビを見て「ウワッ、楽しそうだ〜。やってみたいな!」って思ったんですね。やっぱり、何事も前向きにチャレンジして、常に明るい笑顔でいることが大切だと思いました!

• みなさまへ

厳しい寒さが続き、インフルエンザや風邪が流行しているようですが、みなさんの体調はどうですか?私は先週にのどを少し痛めましたが、今は痛みもなく元気で過ごしてます。
     先週末、自宅の倉庫を片付けていたら、高校の卒業アルバムが見つかったんです・・・!アルバムを見たのは15年ぶり位です。学校の授業の様子、昼食の風景、遠足、学園祭、修学旅行などの写真があって、とても懐かしかったですね〜。
     高校時代の制服はブレザーでしたが、ハイソックスを三つ折りにしたり、上着のリボンを小さく結んだり、スカート丈をミニ(今ほどとても短くなかったですが。)にしたり、今思い出すとちょっと恥ずかしいです(照)。でも、クラスメートや、部活の仲間(茶道部に入部しました。)たちといろいろな行事で絆が深まり、大いに盛り上がったことは、最高の思い出ですね!

• 75年生まれです!

はじめまして。
     私はS50年生まれの会社員(税務系の事務所に勤務。)で、パソコン中心の事務兼税理士さんのサポートをしてます。トピ主さんは秘書という重要なお仕事をされてるようですね。私もトピ主さんのように、今は不況で明るいニュースが少ないのが残念なことだけど、不況に負けないで、常に明るい笑顔で仕事をすることを心がけています。これからもお互いに、明るい笑顔で仕事に趣味に充実していきましょう!

今日は会社で休暇をいただいたので、読書をしたり、家で音楽を聴いたりして過ごしてます。このトピでレスを書いたみなさんの文章を読んで、学生時代の頃を思い出して懐かしい気持ちになり、ジーンと胸が熱くなりました。これからもトピが、楽しく盛り上がるといいね!!
     小学生&中学生時代は子供向けのアニメやドラマが沢山りましたね。私はアニメでは「クリィミーマミ」、ドラマでは「うちの子にかぎって」」が好きでした。
     高校時代の制服はブレザーで、靴下はまだルーズソックスがデパートにもなくて、メンズ用の白いクシュクシュソックスを履いてましたよ!

• ストロベリーさんへ。

レス、どうもありがとうございます。
     ストロベリーさんは、事務所でOAを操作したり、税理士さんのサポートをしたりと、いろいろ頑張ってるみたいですね。
     私も毎日秘書の仕事が、近年直帰することが少なくったくらいに忙しくなりました。毎日とても忙しいけど、普通に会社で働いてるだけでも幸せなのだから、感謝して常に明るい気持ちで仕事をしようと心がけてます。お互いに毎日を充実していきましょうね!!
     アニメの「クリィミーマミ」は毎週見てましたよ!マミちゃんはアイドル歌手でとてもかわいかったです。「うちの子にかぎって」も毎週楽しみに見てて、このドラマで田村正和さんを初めて知り、好きになりました。田村さんが演じた役はイシバシ先生で、あんな素敵な学校の先生がいたらいいな〜と思いました。今度再放送してほしいですね!

• 2度目のレスです!

22日に書いてくださった、トピ主さんの文章を読んで、とても励みになりました!
     最近はホームページ「ユーチューブ」で、1980年代の歌謡曲を聴くことにハマってます。昨夜は中山美穂さん、堀ちえみさん、レベッカなどを聴きました。「ユーチューブ」は音楽の他に、ドラマも見ることもできました。「うちの子にかぎって」のパート2の中の「第9話・転校少女にナニが起こったか?」を見ました。「うちの子にかぎって」はパート2の第9話しか見ることができないようなので残念です。パート1の第1回から、パート2の最終回まで全話見ることができたら、とてもうれしいんですけどね〜!
    私はリアルタイムで第9話を見たことがあります。転校生の木下レイ役の磯崎亜紀子さんという子役が好きでした。高校に入学して以来、メディアで磯崎さんを見かけなくなりましたが、元気で過ごしてるんでしょうか?また役者さんとして復活してくれるとうれしいですね!彼女はスタイルがよくてとてもかわいかったです!

レス、ありがとうございます!
     私も動画サイトをよく見てます。1980年代の歌謡曲(特にアイドル系。)やロックなどを聴いて感動しまくってますね。
     「うちの子にかぎってパート2」の第9回を見ることができるようですね。「うちの子にかぎって」は、パート1(ほぼ毎週見てた。)と2(見れなかった回もあった。)の両方とも、小学4・5年の時に見ました。私は第9話をリアルタイムで見たことがあります。木下れいという転校生を演じた磯崎亜紀子(いそざきあきこ)さんは、私も大好きでしたよ!磯崎さんを初めて見たのは小学4年の夏休みで「うちの子にかぎって」のパート1にアヤという5年3組のアヤという役で出演してて「なんてキレイな人なんだろう!」と思い好きになったんです。中学1年の時に「オヨビでない奴」というドラマにも中学生役で出演してて、演技も上手でした。高校生になってから磯崎さんをメディアで見かけなくなりました。女優さんとして復帰してくれると嬉しいな。大人になった磯崎さんのドラマを、ぜひ見てみたいです!!

• トピ主さんにレスです・パート3

昨夜にトピ主さんのレスを読みまして、磯崎亜紀子さんの思い出を詳しく書いてくれて、ありがとうございます!
     検索サイトに、磯崎さんを検索したところ、結構多くヒットしてたのでうれしかったです。磯崎さんの公式サイトがなかったのが残念でしたが、「磯崎亜紀子にナニが起こったか」というファンサイトがあったのでとても感激しました〜!
     トピ主さんは磯崎さんを「うちの子にかぎって1」で初めて知ったんですね。私は当時磯崎さんの名前を知らなかったんですが、顔ははっきり覚えてます。パート2の第9話(話の内容が濃くて、子供心に胸がキュンとしました。)で転校生役を演じた時に、オープニングのテロップで名前を知るようになり、ますます好きになりました。
     そういえば磯崎さんは、パート1・2とも生徒役としてレギュラー出演してなかったですよね。当時は「なぜ磯崎さんだけ毎週出てないの?」と不思議に思いました。もし毎週出てたらもっと人気が出てたと思います!
     磯崎さんは、優しい笑顔がステキな人でした!

毎度、丁寧なレスをありがとうございます!
     最近、気がつけばこのトピは私とストロベリーさんのやりとりになってますよね。これからもずっと、ストロベリーさんとはいろいろな話を楽しくしていきたいし、時間が空いた時に、いろいろな人がこのトピに集まって、楽しく話ができたら嬉しいですね!
     今日、磯崎亜紀子さんのファンサイトを見ましたよ!久しぶりに磯崎さんの写真を見て、感激のあまり思わず涙が出てしまいました。磯崎さんのプロフィールや出演した作品が詳しく紹介されていて、いいサイトです!!

• トピ主さんへ・パート4

こんばんは!
     仕事から帰ってきて、真っ先にパソコンを立ち上げて、このトピをチェックしたら、トピが更新されてなくて残念・・・。最近は私とトピ主さんのやりとりになってるという状態ですよね。誰か一人でも、暇な時にこのトピに入ってくれるとうれしいです!
     磯崎亜紀子さんのファンサイトは、内容が濃くて心が洗われるので、とても気に入ってます!

• ストロベリーさんへ。(4)

レス、ありがとうございます!
     早いもので、今日から2月に入りました。トピを立ち上げて1ヵ月がたとうとしています。
     最近のトピは私とストロベリーさんのやりとりになって、なんかチャットみたいで楽しいです(笑)!
     最近、坂口憲二さん、内田有紀さん、吉瀬美智子(きちせ・みちこ)さん、篠原涼子さんなどの、私たちと同世代の俳優さんや女優さんがメディアで活躍されているのを見ると、とてもパワーをもらえますね〜!