このまま彼と・・・

レス16
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

りんこ

離婚歴2回の50の男性(子供あり)と4年付き合っている30の未婚の女です。

彼との結婚、そして今後どうしていくか非常に悩んでいます。

彼が私の両親に結婚挨拶をしにくる、と言い2回すっぽかされました。(2回共いきなり音信不通になるパターンです。)そして先日`年末年始、子供と一緒に過ごしていたが凄く嬉しそうな顔をした。そして今後、子供を授かった場合、(自分は老いていくから)一緒の事は出来ないだろう`というのと`以前離婚しているから躊躇する。そして過去(私がした浮気)が忘れなれない`と言われました。

親には`2回もすっぽかすなんて最低だし、(私も)いい歳なんだから次にいきなさい``そうやって結婚を延長しているんだよ`等色々言われました。

彼と今でも会っていますが、あまり期待すると後でショックが大きくなるので、彼への気持ちを自分でセーブしています。そういう事があって前みたいに楽しめない自分がいます。そして、彼と会うと胸が苦しくなります。自分からメールや電話をするのも正直気がすすみません。

`好きだ``将来こういうことをしたい``子供は何人欲しいね`と言ってくれますが、それでも再婚となると躊躇するものでしょうか?また今どうしていいか分からず苦しい日々を送っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめたほうが・・

良い気がします。二回もすっぽかすなんて普通じゃないでしょ?結婚する気がないからだと思います。結婚したいなら他の方にされてはどうでしょうか?もし子供を授かったとしても子供が成人する前に定年ですよ。(お金持ちなら問題ありませんが)私なら別れます。

• やめたほうがいい

50で二度結婚をしているのにご挨拶の重要さがわからないあたり、もうダメな人です。
    あなたの年齢や未婚を考慮して、普通以上に丁寧な挨拶があってしかるべきところですよね。
    なぜバツ2なのかがそこで伺える気がします。
    トシだけとっているけど中身がデキてないと思います。

特にいい事もなく苦労するだけですよ。

• 次行きましょう!次!!!!

もしかして「もう30だから、誰とも出会いがないかも」と思っていませんか??

んなこたーーーーないっ!!!

とは思えないんですよね、きっと。
    でも、そんな50のおっさんにだらだら縛られるよりは一人のほうが100万倍もいいとおもいます。
    別れた一時はさみしくて仕方ないときが続くかとおもいますが、でも、それは次に行くためのステップです。

彼の態度から見ると、お母さんの
    >「そうやって結婚を延長しているんだよ」
    なんていうのはまだ生やさしい意見です。

結婚をエサにして、自分より20歳も若い女の子と遊びたいだけ。

きっと素敵な男性なんでしょうね。年の差も感じないような。
    優しくて、寛大で。それは年の功です。目を覚まして。
    口ではなんとでも言えるんです。でも、態度はどうです?
    2回も音信不通になってドタキャン。結婚に向かってますか?
    冷静になって。彼との結婚はないですよ。

そんな不誠実な男のために、あなたの大切な5年目を無駄にしたいですか?
    次に行きましょう。ね?
    彼は一人しかいないけど、いい男はいっぱい他にもいますよ。
    幸せになって。

• 目を覚ませー!!!

それは彼はまったく結婚する気がないですよ。2回離婚してさらに26歳の彼女を作られるくらいですから、魅力的な男性なのでしょうが、とぴ主さん遊ばれてますね。

厳しいことを言いますが、26際から30歳の結婚相手を探す一番大地な時期を、50歳のオヤジに捧げてしまったわけですから、トピ主さん非常にもったいないことしましたね。仮に結婚しても彼は老いていく一方、子供も作れず、すぐに彼の介護をするようになるのでは?60歳以降の経済基盤は大丈夫なのでしょうか。彼が相当財産持っていたとしても半分は子供に持っていかれますし、彼が平均まで生きたとして25年後の話。とぴ主さん55歳で遺産もらってどうしますか?最悪、3回目の離婚と言うことも十分ありえますよ。

別れても、腹いせに彼の子供に「私の人生はあなたの父親にもて遊ばれた」と言いたくなるような状況ですよね。

早く目を覚まして、次の恋愛に向かってください。

• 何故彼じゃなきゃいけないの・・?

傍からみると、何故そんな条件悪い男の人をわざわざ
    大事な人生の伴侶に選ぶわけ?と思いますけど・・・。
    すっぽかしといい、人生いきあたりばったりな人だと
    思うし、結婚に向いてるとも思えない。
    目を覚まして欲しいです。

まだまだ30歳じゃないですか〜!いくらでも他にいますよ。
    わざわざ不幸な方向に行く必要ありませんよ!

• 勿体無い!

>`好きだ``将来こういうことをしたい``子供は何人欲しいね`

↑コレは、貴女を(騙すつもりは無いけれど)繋ぎとめる為の“エサ”です。あくまでも彼の理想です。上辺だけの言葉に惑わされないでね。

客観的に見ているご両親の意見は貴重です。そして正しいでしょうね。
    トピ主さんには、その男性の2度のすっぽかしの行為で気が付いて欲しいです。

30歳、今一番いい時期ですね。なのに勿体無いです。

• 不誠実な彼

彼の優柔不断さがにじみ出ています。
    性格なので、一生変わらないと思います。

私もこのような男性とお付合いしましたが、別れを告げると
    引き止められること数回。結局、彼の行動力のなさに愛情を
    感じられず愛想をつかして別れました。

いいところを差し引いても、結局不誠実な方だという印象を
    うけました。
    後悔しないよう、早く決断をした方がいいかも。

• 冷静に考えて

彼が言っている事と行動が伴ってませんよね?! 辛いと思いますがそれが現実です。

二人のこれからを考えるよりも、トピ主さん自身だけのこれからを考える方が賢明だと思いますよ。

今は彼が好きだから気持ちを切り換えるのは簡単ではないかもしれませんが、未来のあなたから見たら、今を後悔してしまうかも!! 冷静に考えて答えを出してくださいね。

• いやいや

>そして過去(私がした浮気)が忘れなれない`と言われました。

それは躊躇されて当然じゃないですか?これが男女逆なら一蹴されるだけだし。
    2回離婚してたら臆病になるのは仕方ないよねーと、擁護レスばかりつくのに。

まずトピ主さんが、誠実になるべきなのでは?
    スタートラインはそこからだと思うのですが。

• 見た目が芸能人並みの50歳なの?

>`好きだ``将来こういうことをしたい``子供は何人欲しいね`と言ってくれますが、

これは躊躇ではなく
    バツ2、50男の
    とめどもないファンタジーでしかありません。

• 彼の本音

2回離婚してる50すぎた男が、20も年下の子をもらいたいと
    その親に頭下げに行くことを考えただけで億劫。

何言われるか、何思われるか行くまでもなく分かる。
    そんな面倒な目に会いたくない。
    結婚なんてせず、ただ誰かと付き合っていければそれで充分。

こんな感じではないでしょうか。

トピさん、今は彼じゃないとダメだと思っているかも知れないけど、
    他に好きな人ができたら彼なんてすぐに過去の人ですよ!

他に目を向けましょうよ。

• 辛口ゴメンナサイ

どう考えても、誠実な彼とは思えないんですが・・・

2回も挨拶をすっぽかす。
    どうしても抜けられない仕事が、とか、そういう理由じゃないですよね?
    そして「浮気されたのが忘れられない(だから結婚は難しい)」と言うわりに、変わらず付き合っている。
    浮気はよろしくないけれど、彼の言うことも矛盾していると思います。

好きだとか、将来は、とか、
    高校生カップルの「いつまでも一緒にいようね、結婚しようね」と大差ないように思いました。

再婚の場合は躊躇するでしょうけど、彼の場合は結婚する気がないのでは。
    他にもっといい人がいます。
    ただ、彼と今後も一緒にいたいと思うなら、結婚は望めないと思います。

• キープにされてるだけじゃん

すっぱりきっぱり別れましょう
    ストーカー化しそうですが・・・何とか回避できますように!
    大体離婚歴2回で20歳年下の女性と付き合おうと思うってのだけで
    私的にダメダメ
    それでも誠実さが伝われば、少しは良いのでしょうが

親の挨拶に、自分から言い出して、こない??50歳が?
    社会人としても、ダメダメでしょう
    そんな爺さんとの付き合いは終わりにして
    若いのいきましょ、若いの!

私は31歳で3歳年下の夫と知り合い、32歳で結婚しました

まだ30歳でしょう?
    今から今から

• 辛口ごめんなさい

トピ主さん、貴重な20代、何してたんですか?
    そして、貴重な30代、どうやって過ごしていくつもりですか?
    20才も年上じゃなくたって、もっと誠実で優しくてあなたを愛してくれる人いますよ、きっと。
    この彼はマイナスばかり。

バツ2
    子持ち
    いい加減
    ネチネチ過去のことを持ち出す
    結婚に前向きになれない

どこがいいんでしょうか?
    次いかないと時間がもったいないよ。

• 結婚する気はもともとないですよ

50代の男性です。その方は結婚する気は元々ないと思います。
    ご両親にお会いにならないことが何よりの証左です。

ただ、20歳も離れた若い女性との逢瀬を楽しんでいるだけですよ。数々の思わせぶりな言動は、あなたをつなぎとめ、この今の楽しみの時を長続きさせたいがための嘘にすぎません。「過去の浮気が忘れられない」という言葉も、あなたの罪悪感に訴えることで、自分の態度のあやふやさを糊塗できると考えているからでしょう。

「再婚となると躊躇する」のではなくて、「もとから再婚する気はない」のです。

試しに、「再婚するつもりがないのなら別れろと親に言われている」と伝えてごらんなさい。あらゆる言葉であなたをつなぎとめる一方で、「すぐ結婚しよう」という言葉は決して出てこないでしょう。それこそが彼の不誠実の証明です。

50を超えて本当の愛を見つけたならば、男は決して迷ったりしないものですよ。

• 彼は「結婚したくない!」と叫んでいる

*自分の子供を育てていかなければいけない
    *あなたも子供が欲しくなるだろうが、老いて行く自分には何も出来ない
    *2度も離婚しているから、また失敗するのが怖い
    *あなたに浮気され、あなたを信用出来ない
    *親への結婚挨拶を音信不通で2回すっぽかす

彼は大声で「もう、結婚はしたくない!」と叫んでいるのではないですか?

彼と結婚したかったら、自分の子供は諦め、彼の子供を育て上げる覚悟を持ち、経済的に彼を当てにせず、絶対浮気はしないと誓い、親に賛成されなくても良い!と、腹を括る事です。

あるいは結婚など紙一枚、それよりも「彼と一緒に居たい!愛している!」というなら、結婚せず彼氏彼女の関係を続けていけばいいと思います。

または、その彼とはきっぱり別れて次を探すという手もあります。

レス求!トピ一覧