運命の相手について。

レス87
(トピ主32

恋愛・結婚・離婚

凜音

私は去年3年4ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。
会う時間が減ったり、色々お互いの間に勘違いがあったりしたのが原因だったように思えます。
別れを告げられて1ヶ月後に復縁を迫られました。
そして『春まで待って??』と約束をして、春を心待ちにしていました。
するとその1ヶ月後に彼は新しい彼女を作りました。
理由は『お前を忘れるために』だそうです。

今、彼は新しい彼女と付き合って約1年になります。
半同棲している上に、会社も同じなので、時間や勘違いは起きないように思います。

しかし、私は彼の事を諦められません。
今現在、メールをすれば社交辞令的な感じで返信があります。

皆様にお聞きしたいのは。。。
夢物語かもしれませんが、運命の相手であれば、いつか、将来的にもう1度巡りあう事はあるのか。。。という事です。
もちろん運命を手にするには努力しなければダメだと解っています。

それでも、彼が私の運命の相手なら、いつか、必ず、また出逢う事が出来るのでしょうか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 身の回りの出会いが大事

運命の出会いがなきゃいけないんだ〜って
    とても肩に力がはいっているなって感じます
    あまりそのような考えに固執すると、目の前に
    ある素敵な出会いも、見過ごしてしまうのでは?

運命の出会いという呼び方を、一度捨ててみては
    いかがですか?運命的な出会いなんて、
    ドラマの世界のようなことは、あくまでドラマの世界。

ともかく、身の回りにある出会いを大事にして
    ください。そして、元彼のことはきっぱり忘れましょう
    メールとかもしないで。もう元彼には、同棲まで
    している女性がいるのですから。

• 本当にその人が運命の人?

レスのタイトル通りだと思います。
    私も、会った瞬間ビビビときて、この人と結婚する!って思えた人と順調にお付き合いしたのにも関わらず、フラれました。
    そしてやっぱりこの人だ!前の人は運命の人じゃなかったのね〜と違う運命を感じた人その後3人もいて見事にフラれてしまいました(笑)
    それも私が運命の人と感じた人らは皆、私以外の女の人に運命を感じたみたいで私と付き合った後すぐに他の人と結婚していくんですよ(私は未だ独身(笑))

要は、自分が運命を感じても相手は感じてないことも多いわけで、そのときは運命と感じていても、男の人なんて世の中ごまんといるから他にも運命を感じる人なんてボコボコでてくると思うんですけどね〜。

きっとトピ主さんは彼がいなくて寂しいからそう思えるだけだと思いますよ。他にもっと好きな人が出てきたらその彼のことは運命となんて感じないですから!

• 違うと思う

彼は運命の相手では無いと思います。
    彼が別れたくなったのは、そのときに今の彼女と出会ったからでしょう。
    その彼女の事が気になり始めたので、トピ主さんと合う回数が減った。であり、会話が噛み合わなくなり勘違いが生じるようになった。
    のです。で、その彼女に告白して駄目だったらあなたのところに戻ろうとした。ので、春まで待って。であり、彼女と付き合えることになったので、さよなら。となったのです。こんな男は運命の男とは思えません。
    むしろ運命で無いからこそ、気持ちが離れて行ったのでしょう。
    運命の相手というのは、どんなに引き裂かれても、また出会って惹かれあうものです。
    彼はトピ主さんにそこまでの気持ちは無いようです。

トピ主さんの運命の相手は他の人だと思います。

• しっかりして

運命の人かどうかなんて死ぬ時に初めて分かるんじゃないですか?
    それより、その優柔不断な上いい加減な彼のどこがいいのか…
    ”お前を忘れるために”なんてどこかで聞いたような陳腐なセリフだし、
    じゃあ今の彼女は何?忘れる為の道具なの?ふざけた男ですね。

• 偶然を必然にかえる

こんにちは。

運命の人と考えられる相手が現れるなんて中々ないですよね。 貴方が元彼と復縁できるかは未来のことで解りませんが、彼が人間的に素晴らしく、貴方も日々自分磨きに励んでいたら、彼みたいな素敵な人に出会えることはあるはずです。

偶然の出会いでも何年か後に「なるほど、あの人と別れてこの彼氏と出会ったのは必然やな〜」と思えると素敵です。

恋愛だけでなくプライベートや仕事でも頑張ってる人によく起こる現象です!

• 難しいかなぁ・・・

自分も昔別れた人に多少の未練があるので、お気持ちは非常にわかります。
    ただ、1度別れた人とは何かしらの原因があり、また付き合い出しても同じ過ちを繰り返してしまうのが人間です。
    これは1人だけに責任があるのならば直せますが、2人の相性とか考え方とかは基本的に直せません。
    また、無理して直したとしても、それはそれでストレスになり、そこまでして付き合っている意味があるのか?
    という悩みにつながり、結局はまた別れるとなるのが世の常です。

美しい思い出として、新しい恋をした方が良いと思いますよ。

赤い糸とか運命の人とか、絵空ごとだと思います。
    でなきゃ、こんなに離婚する人たちがいる筈がありませんから。。。

• 気持ちは分かるけど・・

二人の間に強い縁があれば復縁もあるかもしれませんが、我々にそんなことは
    分かりません。ただ極めて低いとは思いますが。
    トピ主さんが彼との復縁のために今何かしようとする努力は
    はっきり言って、エネルギーの無駄遣い、
    元彼カップルにしても、はた迷惑でしかないと思いますよ。
    今は離れる運命なのですから、トピ主さんは自分の人生に
    まい進すべきです。自分が一旦心も彼と離れて、人間的に成長
    できた時に思いがけないチャンスがあるかもしれませんが、
    そんな可能性が低いことをあてにした人生なんて楽しいですか?

コロコロ気持ちが変わるような男のために、そんな大切な時間を
    費やしても仕方ありませんよ。
    もっと他にいますって。
    私にもずっと諦め切れなかった男性がいましたけど、今じゃ
    何だったんだ・・・ってあの頃の自分が理解できません。
    そんなもんですよ。

• 目さましてーー。

そんな不誠実な人が運命の相手だったらえらい事ですよーーー。

• CMで

TVを見ていて、缶コーヒーCMで面白いことを言ってました。

「運命の人が異性とは限らない。」

確かに!爆笑でした。
    つまり、そんなもんです。

私自身、夫と出合った時も「運命の人」なーんて、
    これっぽっちも思わなかったし。
    むしろ運命の人って思い込んでた人とは上手く行かなかったし。

今が辛いから、へこんでるんですよ。
    何かをきっかけに浮上したら、すっかり元気になれます。

経験者は語る、です(笑)。

• 物語としては美しいけど

別れた二人が、運命に導かれてもう一度結ばれる。
    小説なら美しい結びですが、彼はその物語に相応しい人物とは思えません。復縁をせまりながら、あっさり他の女に乗り換えてしまうような軽薄な人が運命の人だったらエライことじゃないですか。
    むしろ彼が離れていってくれた運命に感謝すべきでしょう。それは、あなたが執着を捨てて、新しい愛する人に出会った時に実感すると思います。
    私も借金、モラハラ、浮気男に捨てられた時、泣いてすがりましたけど(笑)、今はおだやかで優しい人が隣にいます。
    どうか幸せになってくださいね。

• DESTINY?

古いですが、マイリトルラバーの曲の中の詞の様に、
    運命ならきっと逢えると思ってます、
    だけどそれは、その時にならないと分からないもので、
    そして誰にも分かりません。

それから余談ですが、少し長く生きてみて思った事は
    “運命の人”とは恋愛だけにあらず
    という事を感じています。

• 過去の人

>「お前を忘れるために」
    >半同棲している上に、会社も同じなので、時間や勘違いは起きないように思います。

トピ主さんは都合の理由や聞こえの良い言葉ばかりを残し続けているのだけだと思います。
    彼が言っていた「お前を忘れるために」という言葉がずっと残っているのですね。
    確かにその当時彼が言ったことは本当だと思いますが、今は本当に今の彼女のほうが好きで、トピ主さんは過去の人だと思いますよ。
    例えトピ主さんと彼が半同棲をしていても、会社が同じでも、勘違いなどのすれ違いは変わらなかったと思います。

• う〜む

お互いに相思相愛なら運命の人とおもっていいのかもね
    彼はそう思ってないけど、いつか彼がそう思えばOK出会えます
    ただ、そうなるかは分かりません。

あなたが彼を好きなのでそう思ってるだけで
    彼はそう思ってないでしょう

あなたが運命の人って思ってない人が
    勝手に好きになって、運命の人と思われても

ということで。。

• 運命は努力じゃない

運命の人なら努力しなくても、いずれもう一度一緒にいられると思います。
    自分の意志とは関係なく、引っ張られるように結びつくんだと思います。

私も同じ様な経験がありますから、お気持ち物凄くわかります。
    「このままじゃ死んじゃうんじゃないか」
    と思うくらいボロボロな日々だったから…

「○○まで待って』

同じ事を言われました。
    同じように心待ちにしていたら「誰とも付き合わない』との返事。
    実際には新しい彼女と(二股でした)付き合ってました。

けっきょく自分(彼自身)にだけ優しい男でした。

私は今は違う人と恋愛しています。
    その頃の傷を癒してくれる、最高なパートナーに出会えました。

会える時間は関係ないですよ。
    大切なのは、どれだけ愛し合えるかだと思います。

今はお辛いとは思います。
    でもきっと時間やいろんなものが癒してくれるはずです。
    きっと今のトピ主様には慰めにもならないとはおもいますが…
    (私がそうだったから…)
    でも…

前を向いて頑張りましょう。
    応援しています!

• ぱおさんの言う通りです〜

再度引用させていただきますが、

>そんな不誠実な人が運命の相手だったらえらい事ですよーーー。

えー、「運命の人」にもいろいろありまして、
    浮気をかさねる、不誠実、言うことやることコロコロ変わる、
    パートナーには苦しみを与えてばかり、
    そんな最悪な男と縁がきれないのも、また運命。

悪運、不運というやつです。

そんな運命でも相手が彼ならば良いのよ、
    と言うならば止めはしませんが…。

私は幸運の相手を探す方が良いと思います。

• そんなに好きなら、「春まで待って」 は、どうして?縁が無かったと、諦めましょうよ。 ご自身で縁を手放したのかも知れないのでは!? 次はそんな失敗しないでね!

• コメントいただきありがとうございます。

makoto様。

確かに今現在、私は元彼に固執というか執着してしまっているのかもしれません。
    というよりしてますよね…苦笑
    21年間生きてきて、すごく好きで、愛した人だったんです。
    彼が言ってくれた『運命だよ』って言葉が残りすぎてるからでしょうか…。

彼は今の彼女の事が好きで同棲しているんですよね?
    好きという感情が無ければ同棲なんてしないですよね…笑

運命なんて所詮絵空事なのでしょうか…。
    彼の事ばかりで、他の人が全然良いと思いません。
    時間が癒してくれるのでしょうか?

えり様。

今までの人生の中でここまで愛したのが彼が初めてなので、彼を運命の人と思ってしまっているだけなのでしょうか?
    付き合っていたときに彼が幾度も発してくれた『運命だよ』という言葉はもう過去のモノなんですよね。

なんだか…私、執着しすぎで未練たらしい嫌な女なのでしょうか。
    運命を感じる人は彼だけじゃなく、きっともっと沢山いるんですよね。

そう信じて、彼の事を忘れるのが私のタメになるんですよね?
    すべての体験の初めての人なので余計に忘れがたいのかもしれません。
    次に好きな人が、もう恋なんて出来ない感じがして凄く怖いです。

akiko様。

あ…春まで待って貰う約束をしたのは私です。
    別れ際に彼に縋りついた私に彼は『凜音のその気持ちは3年以上一緒にいた情なんじゃないの?』と言われて、自分自身を信じる事が出来なくなりました。
    さらに、私の家の家庭事情で、妹が学校を卒業する春までは自由に彼に会う時間を満足に取れなかったからです。
    あと…賭をしたんだと思います。無意識の間に。
    『春まで待っててくれたら上手くやり直せる』と思っていました。

彼の口にした『運命』というのは、その場しのぎの口から出たモノだった。
    軽い、信じてはいけないモノだったんですね。
    それを馬鹿みたいに信じていた私って…苦笑

キャビン様。

死ぬ時になって初めて解る…そうですね!!そうなのかもしれません!!
    今のような私では運命だなんて感じ取る事は出来ないですね。

…私と付き合っている時は優柔不断とは逆の強引というか、頑固というかそんな感じの態度でした。

言われてみると…陳腐な台詞ですね。苦笑
    ドラマでだって今時使わない言葉ですね。
    でも、今の彼女はそれを承知で付き合い始めたみたいです。

…私に好意を寄せてくれている人もいるのですが…彼を忘れていないのに、付き合うのって相手に対して失礼だと思うので、断ったのですが…。
    待っているようです。

それもあって…頭の中がゴチャゴチャです。

かた様。

こんにちは。
    私のこれからの日々の努力によって、未来は変わるんですね?
    自分磨き…大変だと思うし、何から始めたらいいか解らないけど頑張ってみます。
    全ての事に頑張って取り組んでいけば、人間的に成長できるんでしょうね…。

今まで卑屈でネガティブだった私ですが…その性格から少しずつでも頑張って変えて行ければ…偶然が必然なるんですね。

今のままだと、全然成長しないし…見苦しいままですよね?苦笑

前田慶次郎利益 様。

確かに…頭ではしっかり理解していても、同じ過ちを繰り返してしまうのが人間ですね。
    私が別れの原因の大部分だとは思っていますが…彼にも多少原因はあると思っているので…。
    いつも私が彼の家に会いに行って、彼は私の家には会いに来てくれていませんでした。
    会いたかったのなら夜に私の家で会えたのに…。

結婚した時には愛し合っていた人達が離婚を迎えるのは哀しいです…。
    そうですね。
    運命なんて子どもの絵空事なのかもしれません。
    私は『運命』という言葉に縋り付いてるだけなのかもしれません。

marion 様。

強い縁…今ではどうなのか解りません…苦笑
    ただただ不安で占いまで行って『彼とは腐れ縁』と言われました。
    やはり復縁の可能性は低いですよね。

それどころは迷惑をかけて彼に嫌われてしまいますね…。
    私の人生を歩こうとはするのですが…彼の好みに生活を染めていたので、元々の自分がどんな風だったのか今では思い出せません。
    だからこそ辛くて苦しいです。

人生は長いようで短いのかな…と21歳になってみて日々の時間の経過の早さに気付き始めました。

いつかは彼以上に愛せる人が出来て、彼の事を完璧に想い出にすることができる日がくるのか…不安で仕方ないです。

ぱお 様。

コメント読んで笑ってしまいました。笑
    不誠実…彼の事を好きになった時は『誠実で優しい人』だと思っていましたが…

別れて、新しい彼女がいるのに私にした事を考えると、不誠実なのかな…って思えてきました…苦笑
    運命の人…なんて夢を見すぎてるのでしょうね私。

robo 様。

「運命の人が異性とは限らない。」という言葉になんだか納得しました。笑

異性じゃなくて、同性で運命の人がいるかもしれないですね。
    『運命の人は男』って固い考えしてるから、こんなに悩んでいたのかもしれないですね…。

早く何かのきっかけが来ればいいなと思います。
    運命の人って思いこまず…今、前を見て生きて行く方が賢明なのでしょうね。

なんだか
    経験者は語る、って説得力がありますね。笑
    もっと色々な経験をして、年を重ねて…振り返ってみて、解る事が沢山あるんでしょうね。

りんご 様。

なんだか…私も美しい物語の登場人物にはなれそうもないです。苦笑
    もし美しく完結して、彼の外伝的なモノが出たら、読んだら卒倒しそうです。

新しい人を好きになれるかが不安で怖いです。
    彼の好みに染められた私を愛してくれる人が現れるのか…。
    私はその人を愛せるのか…。

借金、モラハラ、浮気男って…すごい経験をされてますね…笑。
    いつか自分に自信を持てるようになりたいです。
    誰かの側で笑っていられるような自分になるためには…このまま彼を引き摺っていてはダメですよね。

幸せになるために努力しないと…人間的に成長していければいいんですけど…。

• 目がさめつつあるかな?

ではちょっと言葉を増やします。
    その人と「出会った事、つきあった時間」は運命だったのでしょう。
    全くご縁がなければつきあいもしません。
    しかし、「その後別れる運命」でもあったのです。

そしてこれからのあなたには「また新しい人に出会う」運命がきっと待っています。
    彼の事はそのためのファーストステップ。エチュードです。
    次は、これで学習したささいな行き違いをしないように、またつきあっているのに会える時間が無いなどがあまり無いように、気を配ることです。会えなくても今時の事ですしメールはできますよね。ちゃんと絆は結び結びしないとほどけます。

本当の「運命の人」とは特に頑張らなくても行き違いもなくするすると、すべてのタイミングも良く、不思議なぐらいうまく行きますよ。
    タイミングが合わないという事自体がご縁の薄さなのです。

• 運命の相手というのが本当に存在するなら、

「色々お互いの間に勘違いがあったり…」というくだりで、もはや主さんが彼氏さんの運命の相手という感じは余りしません。
    新しい彼女さんと彼氏さんは、とんとん拍子に半同棲、そしてもう1年も付き合っているなら、その新しい彼女さんと彼氏さんは運命同士の様に思えるのはなぜでしょう。
    「主さんを忘れる為に付き合った」と言う言葉は、一見主さんに想いが残る印象を受けますが、どう考えても期待は薄いのではないでしょうか。
    この世に運命の相手というのが本当に存在するなら、出会った瞬間、自分が今迄正しいと信じてきた事を変えられる程惹かれる相手だと思います。
    主さんの今の状況は執着しているだけの様な気がします。
    早く見切った方が幸せになれるのではないでしょうか。
    余計な事ですが。

• 好きな気持ち分かります

が、多くの人が通る道です。前向きにいきましょう!
    トピさんが悪いわけではないから。
    ぼくも4年付き合った死ぬほど好きだった人と別れて
    1年引きずりましたが、その後前向きになって違う人と
    付き合いました。

大丈夫時間が癒し、前向きに考えれば必ず、またそう思える
    人とめぐり合えます。ちなみに宣伝じゃないけど、江原さん
    の本はその時読んで癒されました。

あなたがそれだけ好きになれる人と一緒にいたい気持ちは
    当然ですが、彼にも彼がそれぐらい好きになれる人を見つ
    けて彼が最高に幸せになってもらったら、あなたも幸せで
    ないですか?

僕は彼女が他の人を好きになったら、彼女が幸せになってもらう
    のが一番の僕の幸せなので、別れました。そして一切迷惑がかか
    らないよう連絡も断ち切りました。

tarara 様。

今現在では、彼を運命の人だと思っているのは私だけで…将来的にどうなるかは誰にも解らないのですね。
    今は、やはり私なりの時間を過ごして生きて行く方が良いのでしょうか。

恋愛以外にも…同姓にも運命の相手はいるという事でしょうか?
    どこか人間的に惹かれ合うような存在がいるという感じなのでしょうか?

レス求!トピ一覧