結婚記念日に記念写真とられた方

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

いちご

今年、結婚5年目になるので、記念写真をとりにいきたいと思っています。

色々と着るものに悩んでいて、
結婚記念日では、みなさんどんな衣装をきましたか?
私は黒振袖とかがいいな〜と思っているけど、結婚してるからやはりダメなのでしょうか?

旅行をつけたりして記念日をお祝いしたいと思っています。

みなさんの素敵な記念写真の思い出聞かせてください♪

関西在住です、参考にしたいので、どこで撮影したとかを教えてください♪

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 昨年12月に記念写真撮りました。

我が家は結婚10周年記念で。今で言う「授かり婚」でバタバタと慌ただしく過ごしてしまった新婚時代。その後も順調に2人目が生まれ極々普通の幸せに包まれた家庭を築いて来ました。ふと気づくと長女は3年生。9歳になっている!ということは結婚10周年!と気づき、急遽私のリクエストで記念写真を撮ることに。

最初は夫婦共スーツに子供たちもお出掛け着と、かしこまったパターンを考えていたのですが、スタジオのご主人が「最近は普段着でカジュアルに撮る方も増えていますよ。普段着と言ってもモノトーンで揃えるとかするとお洒落な感じになります」とアドバイスくれました。

そこでジーパンに黒のタートルで夫婦は統一、子供たちもジーパンに姉妹お揃い柄のカットソーに。長女曰く「ユニクロのCM」みたいと(笑)。とてもスタイリッシュで素敵な写真に仕上がりました。

かしこまったスーツでの記念写真は子供の七五三と変わり映えないし、夫婦でジーンズのスタジオ記念写真なんて30代の今しか撮れない!?と思ったのが決め手です。毎年の結婚記念日祝いなんて無縁の我が家、次回は更に10年後の20周年記念になりますので(苦笑)。

• ありがとうございます

こねこさんへ いちごです。

返事が遅くなってすみません。いつもどこにレスがついているのか探していました。
    今日、検索したらでてきたのでほっとしました。

こねこさん、結婚記念日10周年おめでとうございます。
    ジーパンで記念写真、素敵ですね。
    とても意味の深い記念写真だったのですね♪

考えてもなかったアドバイスでした。

まだまだ時間はあるので色々と考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

• 旅行先の写真館で撮りました

私は長崎のハウステンボスで撮りました。
    貸衣装の中にウエディングドレスがあったので
    子どもにもタキシードを着せて(笑)

結婚式に来てくれた方に「結婚しました」ハガキを送りましたよ。
    上に小さな文字で「10年前に」と入れて。
    お祝いを頂いた方に「あの時頂いたお茶碗も10年選手です。おっちょこちょいの私なので無事で良かったです。これからも大切に使わせて頂きます」なんてコメントを書きました。
    面白かったと沢山連絡を貰いましたよ。

• 毎年撮ってます

まだ結婚して5年目ですが、婚姻届提出記念日がうるう年の2月29日なので
    記念日が毎年ないということで、記念日はないけど、写真を撮ろう!ということになり、
    毎年婚姻届提出記念日のあたりで撮りに行ってます。

何年も経ってから見返したらきっと面白いと思うので、
    その時にいつも着ている格好で撮っています。なので、普段着です(笑

30年くらい経ったら、「何これダサ〜!」って思うんだろうなぁ。

• みなさん、オリジナル記念写真ですね♪

二児の母さんへ

これは面白いですね〜その「結婚しました」はがきにも、心のこもった言葉を添えて・・
    私がもらっても、嬉しいです。
    記念写真をとったら誰かに見てもらいたいってのは少しありますし(笑)
    とても参考になりました。
    ありがとうございます。

アリエルさんへ
    うるう年の結婚記念日なんて珍しいですね!!
    毎年、普段着で残す記念写真も味があって素敵ですね♪

どうしましょう・・旅先で写すのもいいかな〜
    悩みますね^^;

レス求!トピ一覧