社内恋愛の始め方

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あっこ

はじめまして。あっこと言います。

社内では無いのですが、仕事関係(同業者で業務提携している会社)で気になる人がいます。会うのは月1回か多くても2回です。電話のやり取りのみで、全く会わない月もあります。電話も頻繁には出来ないです。

なので、「社内」などの狭い環境ではありませんし、断られてもさほど問題はない距離感だと思います。
しかし仕事は仕事。仕事の場で恋などしてる自分が恥ずかしいし、結果が悪かった時に気まずくなるのは避けたいのです。

前置きが長くなってしまいましたが、聞きたい事は「社内(仕事関係)恋愛をされた方は、どのように恋を進展させていったのか」という事です。

「当たってくだけろ」のような、相手の気持ちも分からず思い切り自分の気持ちをぶつけた方はいるのでしょうか??私は仕事関係で人を好きになる事が初めてで、どうすれば良いのかわかりません。相手の迷惑になるような事は嫌ですし・・・
食事にさそったら気持ちがバレるんじゃないか!??とビクビクします。全く気持ちのない方とは、ただの仕事仲間として見てるので食事もよく行くのですが。なんだか変ですよね。

ちなみに仲は悪くはないです。同じ年齢というのもあり、お互い気楽な感じで喋りますし用が無い時でも電話がかかってきます。飲み会の時、「あ〜ん」でからあげ食べさせてきました。独りですごくドキドキしました(笑)

読みにくい内容だったと思いますが、体験談やご意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も社内恋愛でした

私は社内恋愛→寿退社です。私の部署に夫が配属されたのです。
    夫と私の趣味が同じである事を夫が知り、何かとしつこく誘われ
    私は全然タイプではないし最初は断っていたのですが
    夫の押しの一手で私も根負けして一緒に遊ぶようになり
    気付いたら手を繋いで歩いてたって感じで(笑)
    今じゃ私の方が夫に夢中で立場逆転です。

>仕事の場で恋などしてる自分が恥ずかしいし、結果が悪かった時に気まずくなるのは避けたい

そうですよね…ちなみに私の会社、社内恋愛・結婚がすごく多くて
    誰と誰が付合ってるとか結構オープンでした。「あの人、○○の元彼(または元カノ)だよ」とか平気で話してて、それを誰も恥ずかしいとか変とか思わないんです。
    しかも離婚しても同じ会社で働いてるし、その後別の人と再婚したのが社内広報誌で解っちゃったり。思えば変な会社…

彼は用がなくても電話がかかってくるとか、仲良さそうじゃないですか。
    食事に誘っても、全然OKだと思うんですがねー。
    「相談したい事があるんですが…」とか何か誘うネタないですか?
    または複数人数で遊びに行って距離を縮めるとか?頑張って下さい。

レス求!トピ一覧