ノン子36歳(家事手伝い)を観た方

レス3
(トピ主1

趣味・教育・教養

ポン子

どなたかご覧になった方いませんか?
どういう感想を持ちましたか?

私は、全体的に結構シュールで且つ主人公に向けるシビアな映画だという印象を受けました。
だめんずウォーカーなノン子の人生はどうなるのか、ラストの明るい笑顔を見ながらも、他人事ながら考えてしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• みました!

私はもともと、淡々として結末のはっきりしない作品がすきなんです。
    しかし、ノン子のラストにはさすがにモヤモヤしました。

しかし私自身ノン子と似たような境遇なので、わかる部分もありました。
    バツいち。
    まだまだ恋のチャンスにも恵まれてはいるけど、先のことを考えるとちょっと疲れる。
    とりあえず日々をなんとか過ごしていければいいや。
    そんなかんじでしょうか。

坂井真紀さんの身体は、ティーンエイジャーのようでもあり、大人の色香もあり、
    見惚れてしまいました。

• そうなんですー

私も似た境遇なので、あの様に元夫への未練とか、その日その日を漠然と生きてしまっている状況は分かります。離婚直後は特にそうですよね。

だから、中にはハメを外した行動に出ちゃうノン子みたいな人も多くいるというのも分からないでもないけど、、、

やはり、あの純粋を超えた若者の怖さみたいなのを描きたかったのか分からないけど、あの青年の余りに常軌を逸した行動が???で、そこに彼女は自分の覚醒への道筋を見つけるというくだりも???で…。
    私だったら、あんな修羅場を見たら、一気に引いちゃいます。でも、ノン子は彼の中にときめくモノがあったのですよねー。

で、サイゴはもやもや〜としたものが心の中に一杯になってしまいました。
    それに、希望を貰えるどころか、同じ歳周り、境遇である事に非常に虚しさを覚えてしまったのでした。。。

• ああは、なりたくない(率直な感想)

三十路も半ば過ぎて、離婚して仕事も鳴かず飛ばずの結果で終わって、実家に仕方なく寄生するような形でその日その日を過ごしていて・・・。

ある程度ささくれる気持ちはわかるけど、あれはいくら何でも酷すぎる。

ノン子の周りにいる人たちも何となくズレているし・・・。

わざわざ映画館まで観に行って、がっかりな結果でしたね。

レス求!トピ一覧