現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

GWにディズニーリゾートへ

アカミ
2009年1月8日 1:54

この5月のGWにディズニーリゾートへ飛行機を使用し家族旅行に行こうと計画しています。なお、3歳児を含む家族4人なので、予約で食事ができたり途中で休憩やホテルからショーが観れると言うことでミラコスタに宿泊して楽しめたらなと思っています。(少し?とっても?高くつきそうですが・・・。)
いまからでも、何とか宿泊予約できるんでしょうか?
直接のネット予約は満室と出ているのですが、旅行代理店のパックとかは、4月中ごろまでのしかなくて、店頭でどうなのと聞いてみても「次回のパンフがこないとなんとも分かりません」と言われていまひとつ分かりませんでした。
予約取れてもトスカーナサイドしかなかったり、食事予約もGWだからなかなか難しく目論見どおりのはならないのでしょうか?そのあたり詳しい方教えてください。
とってもとっても混んでそうですが、地方のうえ仕事の休みで、子どもがアトラクションに並んでも暑すぎず寒すぎずと考えるとGWしかなさそうと仕方なくこの時期となってします。普通の土日に気軽に行けるといいのですが無理なので・・・。

お気に入り登録数:13
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:9本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ミラコスタ良いですね
かぼちゃりこ
2009年1月8日 11:57

数年前ですが、代理店経由でミラコスタに
宿泊しました。J〇Bで申込みしたのですが、
2ヶ月か3ヶ月前(はっきりしなくてごめんなさい)から
予約が入れられるとのことで、担当の方にお願いして
予約開始日のスタート時間と同時に予約を
入れてもらいました。
が、ポルトパラディーゾは満杯で
ヴェネチアサイドになりました。
空きがでたらアップグレードをとお願いしましたが、
やはり無理でした。
2部屋取ったのですが、当日フロントで
続き部屋にしてもらえて、
とても快適に過ごせました。
シーが目的だったので直結してるのは
最大の魅力でしたよ。
またぜひとも泊まりたいですが、
北海道からなので旅費が凄くて・・(涙)
予約が取れることお祈りしています!

思い切りヨコですが・・・
ディズニー大好き
2009年1月8日 12:25

TDRの近くに住むディズニーファンです。年間パスポートを持っているので、ほぼ、週1ペースで行っています。
アカミさんのご質問の答えになっていなくて大変申し訳ないのですが、参考にして頂けるかと思い、レスします。

私は、海外のディズニーリゾートにも良く行くのですが、連休等のピーク時の日本のディズニーパークの混み方は異常です。
それでも、私のように、比較的簡単に舞浜に行けるのなら、多少の混雑も仕方ない・・と思えるのかもしれませんが、
アカミさんのように、飛行機を利用して、舞浜にいらっしゃる方は、香港ディズニーランドに行けば良いのに・・・と思ってしまうのです。(ディズニーのホテルも2つあります)
香港は、アトラクションもショーも、そして、キャラクターとのグリーティングも、待ち時間は非常に少ないです。
(・・というよりも、待ち時間、ほとんど無いです・・混んでても、20分ぐらい)人気のショーやアトラクションは、日本と同じでファストパスがあるので、それをうまく利用すれば、さらに効率良くまわれます。3歳のお子様が香港までの飛行時間に耐えられるようなら、混雑する東京よりお薦めです。

ハーバービューのお部屋は厳しいかと携帯からの書き込み
TDR好き
2009年1月8日 12:52

それほど詳しくないですが、3月にテラスルームの予約を取りました。

今からだと、ショーが見れるお部屋の予約は難しいかと思います。旅行代理店でハーバービューのお部屋を扱う所は少ないと聞いた事がありますので、どうしてもハーバービューと言うのであればキャンセルを待つしかないと思います。

後、ホテルに宿泊しなくてもホテル内のレストランは6か月前から(シェフミッキーは1週間前から)、パーク内レストランは1か月前から予約できますよ。

めちゃくちゃ混んでると思いますが・・・
にあ
2009年1月8日 13:02

レストランや、希望の部屋の予約etc・・・わがままに行きたいのなら旅行代理店のパックではなく、飛行機、ホテル予約とご自分でされた方がいいと思います。半年前ぐらいからホテルの予約はできます。
オフィシャルホームページへ行ってみてください。ネットで宿泊やレストラン、の予約が出来るはずです。もし、うまくいかない時は、TDL総合予約センターに電話しましょう。繋がりにくいですが、辛抱強く待つのです。必ず繋がります。そこではオペレーターの方が親切に対応してくれますよ。

直接予約は半年前から
かば
2009年1月8日 14:26

なので、今からだと難しいでしょうね・・。
私もいつも直接予約をしますが、いい日だと電話も1時間くらい繋がらず、ようやく繋がっても目当てのタイプの部屋は満室・・・ということが何度かありました。

確実なのは、旅行代理店経由での予約でしょうね。
GWのパンフはいつ頃出るか聞いて、まめに足を運びましょう。
予約開始日の少し前にパンフが並ぶので、即チェックして、予約開始日にすぐ予約をすればいいのです。

何サイドかは、指定できますので、ホテルに行ってみたらトスカーナサイドだった、なんてことはないです。もちろん価格は違いますが。

メディテレーニアンハーバー側は・・・いいですよ・・。
一度だけ泊まったのですが、ショーは部屋から見ました。
夜中に、お仕事終えたキャストの方が歩いていくのが見えたり、新しいショーの練習してるのが見えたり、ディズニーの裏側を少しだけ覗けた感じがしました。

食事の予約は、確か1ヶ月前からですよね?
TDRのHPで確認してみてください。
私はこれも予約開始日に即予約をするのですが、それで今までとれなかったことはないです。

ミラコスタへ直接予約を入れるのと
さくらば
2009年1月9日 15:02

旅行代理店経由で予約を入れるのでは、特典に違いがあることをご存知ですか?
この辺のことは、TDRHPに書かれているのでディズニーホテルをクリックされ検討してみてください。

最大の難関はミラコスタの予約が取れるかどうかですが、これははっきりいって今の時点ではもう「運があるかないか」ということに尽きると思います。

どうしてもミラコスタがいいとおっしゃるなら、直接電話、特に1ヶ月前〜2週間前を狙うといいと思います。丁度キャンセル料がかかる時期に当たるので、うまくすれば希望のお部屋が取れるかもしれません。

ディズニーホテルの特典を使いたいと思われるなら、小さなお子さんがおられることですし、アンバサダーホテルでのシェフミッキーも検討されるとよいかもしれません。朝食はアンバサダーだけの特典です。

去年オープンしたてのディズニーランドホテルはランドが目の前にあるので、ランド中心に回られるのでしたらこちらもお勧めです。ミラコスタよりは随分お安い設定で、コンビニもあります。

GWはかなり暑い上、日によって入場制限がでます。
あまりよくばらず、ゆったりまわってください。

みなさん、情報ありがとうございます。
アカミ
2009年1月9日 22:06

トピ主です。情報ありがとうございます。
やはりなかなか難しいですが、何とかならないでもないようでいろいろがんばってみます。
ただ、動き出すなら6ヶ月前から動かない行けないみたいですね。次回はそのぐらいから動いてみようかと思います。海外というのも考えてなかったです。パスポートとかそのあたりが手間ですが、良いアイデアありがとうございます。

まだ、下の子が生まれる前の6,7年前に同じように5月GWにディズニーリゾートに来たことがあって、そのときはヒルトンに止まりランド2日シー1日の行程で楽しみました。子どもが小さかったため主にショーとジャングルクルーズとかスモールワールドなど激しくないものばかり行きました。そのだったせいか、ものすごく混んだ記憶なかったもので、今回もそんな感じで行ければと思って計画しました。(たまたまその年は比較的空いていた年だったのでしょうか・・・。)

また、なにか情報あったよろしくおねがいします。

ディズニー大好きさん(横です)
パートのおばさん
2009年1月9日 23:29

義父から海外旅行に誘われていて、ずっと断ってると、
私がディズニー好きという理由から、香港と言い出しました。
それも断ってますが。
でも、すいてるなら?と思ってツアーを調べてみたら、
東京からは安いけど、地方からだとこっちからのほうが飛行機の距離はかなり短いはずなのに(九州。多分行くなら福岡から)ツアー料金成田からより今の寒いオフシーズンでさえ全部3万は高いですね。
めっちゃ高いです。
しかもアトラクション少ないし。
やっぱり香港自体に興味なければ成田から以外だったらどんなに込んでても日本のほうが割安で楽しそうです。

飛行機代なども考えたら・・
ひよこ
2009年1月13日 9:41

交通手段はなんでしょう?
もし、飛行機使用ならば、旅行代理店のほうが安いです。
ミラコスタのハーバービューなど、どうしてもとまりたい部屋があれば別ですが・・。

パンフレット、クリスマス〜年末年始のぶんは、7月下旬〜8月お盆前に出そろってました。
私は、マメに代理店にいってました。
で、パンフレットが出る前に、宿泊予約をするための予約日が何日かありました。
これは、全部のツアーに該当するものではないと思うので、代理店に詳しく話を聞いてみてもいいと思います。
昨年はいつごろパンフレットがでたのか、予約はだいたいいつ頃からだったのか・・とにかく、出たらすぐに予約です。
だから、いまのうちに、どの部屋がいいか(スタンダートなお部屋ぐらいしかないですが、代理店によってはハーバービューがあります)、予算はいくらか、何人で泊まって、何部屋必要か、何日パークに滞在するのかなど、第3希望あたりまで決めといたら、いざパンフをみつけたときに、行動に移せます。
ただ、GWですので、値段と予約の取りにくさは覚悟ですね。

現在位置は
です