弱すぎる自分革命

レス6
トピ主のみ1

ねこ

男女

お恥ずかしいながら、失恋トピです。先日、6年目の付き合いになる彼と別れました。原因は、度々繰り返される彼の浮気ぐせです。でも何度別れても戻ってきてしまう。好きだから受け入れてしまう弱い私。

本当に情けなくって、気がついたら19歳〜25歳現在まで。他の人と付き合ってもなんかしっくりこなくて、戻ってくる彼に「今度こそは」って毎回期待していました。

毎回「べそかいてばかだなぁ自分〜」だったのですが今回は「もういいや、新しい彼女でうまくやってくれ」です。せっかくのこの機会なので自分磨きシーズンにしたいと思っています。

なにからはじめたらいいか・・・。女を磨くコツみたいなのあったらぜひ教えていただきたい。そしてもう2度と(2度じゃすまなかったけど)あんなアホな男性にはすがらない!自分を強化したいんです。ぜひ教えてください。弱い自分を変えなくっちゃと活を入れたいんです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• イメージ力

先日テレビでいい話だと思った事。
    流れ星に願いをかけると必ず叶うのですか?という子供の質問に対しての答えとしてでていました。
    流れ星が見えるのはほんの数秒。
    その数秒間にすぐ自分の願いを一つ言えると言うことは、いつも自分がその願いを心に置き意識をしているってことで、それならば叶うものですっていうような。ああ、本当にどうだと思いましたね。

自分の叶えたい希望や願望を、しっかりイメージすることです。
    すぐに取り出して見せられるほどに。
    それがないから、目先の甘い物に飛びついてしまうんじゃないですか?
    有名なアスリートも、イメージ力の重要性を説いていますよね。
    自分が叶えたい夢、なりたい姿、欲しい幸せの形。
    しっかり思い描いてください。
    流れ星を見たらすぐに言えるようにね。

• いい女になりましょ!

自分を磨きましょう。
    こんないい女なのに、あんな男にかまけていたらもったいないわ、と思えるような。
    お金があるのならエステへ行って、美容院へ行ってという手もあります。
    でもお金がなくても大丈夫。
    まずいつでも背筋を伸ばすこと。(あ、思い出したらっていう程度でも平気!)
    駅のホームでもエレベーターの中でも気がついたら。

そして口角を上げて。これだけでも表情が変わり、自信のないダメな男は寄ってこなくなります。
    姿勢に気を付けているときっとスタイルも良くなっていくことでしょう。(もともとよかったら、なお凛と、ね。)
    鏡を見て、私なんだかいいんじゃない?と思える日はそう遠くないはずです。
    きっとあなたに似合う素敵な人とはこれから出会う運命なんですよ。

• まずは

初めまして。

典型的なダメンズですね。

先ずは読書です!自分磨きや共依存からの脱出の本は山ほど出ていますので読んで、とにかく実践です。

読書なくとも、全然人生は送れますが、読めばもっといい人生が送れます。たかが1人の人生は知れてますから先人の知恵や実践をやってみましょう。   少しずつ変わっていきますから♪

• 自信をつける

私も去年失恋したときにトピ主さんと同じこと思って頑張りました。
    とにかく自分が楽しいと思う事を見つける!ですね。失恋しても後向きに沈んではダメです。
    習い事とか(私はヨガを始めました)普段でもオシャレして出かけたり、メイク変えてみたり身近なことから変えていくのは
    いかがですか?例えばダイエットなど、他に目標を立てると忍耐も養えますので、意思も強くなります。
    自分が変わって効果が出はじめたら周りの反応と共に自信が付き一つ成長したトピ主さんがいますよ。
    きっと素敵な女性になってるはずです!
    あと、常に明るく笑顔で優しくいる事も忘れないでくださいね。
    運命の人と出会えますように・・・

• トピ主です。

どもども。トピが早速あって大はしゃぎしてしまったねこです。

昨日寝る前にこのトピを見て、イメージ力をフル活用してみました。結果。とりあえずお腹のぽっこりをどうにかしなきゃと再確認。どんな自分になりたいか?うんうん、なんとなくでてきました。でもまだぼんやりしてしまいます。そこで、毎日寝る前に考えることを前の彼ではなく、こんな彼がほしいでもなく、「なりたい私」にすることにします。考えや、気持ちひとつで周りの見方が変わるってすごく感じます。

今までは悪いほうに使っていたんでしょうね。ちょびちょびさんのトピを見て、そういえば、最近私「胸を張って歩く」ってしてないなぁと気付かされました。今まで「彼に浮気されるのは私に魅力ないから」と思っていて。他にかわいい女の子はたくさんいるもんね、なんてイジケもあって。今月からジムに行くことに決めました。それから美容室も予約します!美容師さんには「女っぽく!」って言って。それと一番自分に効いたのは鏡!最近ちゃんと見れなかったなって思います。「きっとあなたに似合う素敵な人とはこれから出会う運命なんですよ。」なんて言われちゃうと嬉しくって涙が出てきてしまいました。

• トピ主続きです。

書ききれなくって追加です(笑)彼と別れた事、しかも浮気でなんて、女としてはすごく悔しいし悲しいし、自信なくなっちゃうし、消えてなくなってしまうくらい心が痛くって。でも私は救われているなぁと。ここにレスしてくださった方々を始め、回りの友人たちの言葉。何で今まで耳を傾けられなかったんだろうと。本当に好きだったと思うけど、私がきっと6年も頑張ったのは、彼が始めて私を裏切った「人」なんですよ。今までそんな人はいなかったから、誠意で向き合えばいつかは分かってくれるんだと思い込んでいたんでしょう。それくらい私の周りの人たちって素敵なんだなぁ。なので私が今度は周りの人たちを裏切らないように頑張らなくては!

かたさんはどんな本をお読みです?私も読書は大好きなんですよ〜
    今は失恋中なのであえて「ゆいかわけい」とか「林真理子」です。本って違う世界につれてってもらえるし自分で映像を想像できて私大好きです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧