ロールスクリーンについて教えてください

レス2
トピ主のみ0

あき

口コミ

取り付け箇所がいくつもある場合、業者さんにお願いした方がいいのでしょうか?
また、窓枠内側につけると外からの光や視線って気になりますか?
それから規格品は幅が合っても長いものが多いので、オーダーした方がよいですか?カーテン同様オーダーは高くつくようなので迷ってます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 業者の方が早い

取り付けはやはり業者さんの方が手際が良く、変な穴など開けずにすみます。
    場所によっては特殊な工具がないと取り付けできない場合もあるので、専門家にお願いしたほうが確実だと思います。

窓枠内側につけるのは、あまりお薦めしません。
    ご心配の通り光や視線が気になります。

それと、フルオーダーじゃなくてセミオーダーにしたらいかがですか?
    幅は1cm刻みで選べますし、長さも指定できますよ。

• 業者さんに

任せたほうがいいですよ。
    ちゃんと打合せをして、見積もり取ってもらってからですけど。

両袖10cmくらい壁に掛かってるのが理想ですし、冬場はガラス面が結露する恐れがあるので、濡れてカビが生えるって事にも繋がります。
    そういう意味合いで、窓枠に直接はあまりオススメできませんが、ブラインドボックスが無い場合は致し方ないかと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧