職場の先輩のことで悩んでいます

レス22
お気に入り112
トピ主のみ2

もも

働く

このトピのレス

レス数22

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    たくさんのレスありがとうございました。
    皆様のお言葉をかみしめながら読ませていただきました。
    給与計算も、年末調整も課長(すみません、先輩ではなかったですね。)の仕事です。
    確かに課長が年末休み前最後の週は昼食も取る暇もなく仕事をしていることは
    知っていました。けれど、業務がきっちり分担されており、
    私が休むことで課長にそれほど負担を掛けるとは正直思っていませんでした。
    確かに休んだ翌日課長から「電話も多く、年末の挨拶に来客が多くて大変だった」
    と言われました。これは自分本位過ぎたと深く反省しています。考えなさすぎでした。
    結婚前に正社員で勤めていた会社がかなり融通の利く会社だったものですから、
    課長が厳しすぎるのではないかと思っていました。
    皆様のご意見を拝見し、そういうものだということを知りました。はすかしいです。
    外出や休むことに関しては課長に対し申し訳ないという気持ち、
    感謝の気持ちはありましたが、心のどこかで甘えていたと思います。
    続きます。

    ユーザーID:6842080296

  • トピ主です

    続きです。
    今回の件の話し合い最後に課長が「上司に同席していただいたのは、
    これほどに仕事の意識に温度差がある人とはこれ以上一緒に仕事はできません。
    今後このようなことを会社が認めていくのであれば、私が退職します。
    あとは会社の判断にまかせますので」と言ったのです。
    私は涙が出てしまいました。「これからはがんばりますので・・・」
    としか言えませんでした。いえ、気持ちを入れ替えがんばっていくつもりです。
    皆様本当にどうもありがとうございました。

    ユーザーID:6842080296

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧