現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

自分へのご褒美の品

Kooba
2009年1月8日 23:09

皆さん今日は。私はNYにすんでいる29歳の女性です。渡米4年目にして最近ようやく生活にも慣れてきた所ですが、最近の私の楽しみは一生懸命働いている自分へのご褒美の品をあれこれ考える事です。
ちなみに今欲しいのはKoobaというNYのバッグのブランドのDevinという型のバッグです。ちなみ色は黒。これはデパートでみてリボンの着いたキュートな形に一目惚れしてしまったので、購入予定です。

小町の皆さんはご自分へのご褒美としてどんなものを購入されましたか?または計画中ですか?これからの参考にしたいのでご褒美品としてお勧めのものがあったら教えてください!

 

ユーザーID:1042353556  


お気に入り登録数:8
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:12本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ル・クルーゼ
sa
2009年1月9日 12:35

50代の主婦ですが、私の自分へのご褒美は
ル・クルーゼの鍋です。見ているだけで気分がいいです。
嫌なことを忘れてしまいます。

ユーザーID:3693060157
私のご褒美
やまめ
2009年1月9日 15:51

小さいご褒美はウオーカー社のショートブレッド、ハーゲンダッツ、スタバのキャラメルマキアート。

おおきなご褒美は3泊4日東京の旅です。

ユーザーID:2638307572
トピ主です
Kooba(トピ主)
2009年1月11日 4:50

>saさん
実はル・クルーゼの鍋はかなり惹かれています。こちらの冬はとても寒いので温かい鍋料理に惹かれるのですが、形が可愛いだけでなく、やっぱりル・クルーゼの性能は凄いのでしょうか?

ちなみに何色のお鍋をお持ちですか?

>やまめさん
小さいご褒美は自分のモチベーションを上げる為にも必要ですよね!
私は(アメリカでは販売していないものなのですが)、ハーゲンダッツのクリスピーサンドに目がないのです。日本に帰った時には、それこそ山のように購入し幸せのひとときを過ごしています。
あぁ、なんで日本でしか手に入らないのでしょう。。

ちなみに東京ではどんな事をされるのでしょうか?

ユーザーID:1042353556
日本へ行くこと!!
レモンちゃん
2009年1月12日 16:51

国際結婚し欧州に引っ越して、もう少しで3年です。
結婚以前、海外に住んだ経験が全くなかった私には、こちらに来てから試練がいっぱいでした。
そんな私へのご褒美は1年に1度ほど、単身日本へ帰り何か大きな事をすることです。
昨年は念願のエステへ。しかも一度ではなくて、5回コースとやらを。
今年は、ジャパネールパスを買って2週間、日本縦断の旅に出かける予定です!!

ユーザーID:2677552068
私も。。
パリのネコ
2009年1月13日 17:54

こんにちは!NYなんて、日本同様、ショッピングが楽しそうなイメージの街ですよね。なんかとっても素敵です!トピ主さんのお気持ちわかります!

実は私もレモンちゃん様同様、結婚&欧州在組で、もう少し長くいます。
なので、「日本帰省」は最高に大きなプレゼントです!!!
それを、目標に日々計画して過ごしているほどです。

そして、私の場合、日本へ帰省の直行便の飛行機の中で、機内販売の品を買いまくる(?)ことです!
なが〜いフライト、暇です。そんな中お買いものできるのは本当に楽しみなんです!新製品のコスメなんかも、「えいっ!」と思いきって買ったり、マスカラなんかも、「2本セット」になっててお得だったりと、雲の上&帰れるというまさに舞い上がった気分で買ってます!
(航空業界の人達の思うつぼ?!)

欲をいえば、もっともっと商品があったらいいな〜、と思ってます。
密な楽しみです〜。

ユーザーID:0004845649
日本旅行
kooba(トピ主)
2009年1月14日 3:27

皆さん、コメントありがとうございます☆

>レモンちゃんさん、パリのネコさん

 日本旅行!!海外在住組として、お気持ち本当によくわかります。

 実は私も国際結婚して米国5年目なので、1年に1回の日本旅行は精神的にも、金額的にも一番のご褒美だったかも?でもうちの場合、夫が日本が大好きアメリカンなのでいつも一緒に日本に帰国です。私としては1人で帰ってゆっくりした〜い気持ち満々なのですが(←悪妻)、なかなかそれは難しいのです。
 ちなみに去年ジャパンレール パスを購入して広島、四国、関西と旅をしました。今となってはとっても良い思い出です☆

 パリのネコさんの機内販売に関しては目に鱗でした。いつも機内では何となく機内販売雑誌を見て入るのですが、今度からはしっかりチェックしてみる事にします!!

ユーザーID:1042353556
ご質問にお答えします
sa
2009年1月14日 13:49

ル・クルーゼはチェリーレッドで統一しました。
元気でます(笑)
ポトフーはキャベツが本当に柔らかく煮えます。
ご飯を炊いても美味しいです。
お鍋で調理している時間も癒されます。
1年に一つずつ増えていますが
我が家で重宝なのは18cmのココットロンドです。

ユーザーID:3693060157
トピ主さまへ
レモンちゃん
2009年1月14日 18:10

私の主人も大の日本好きで、こちらで日本語もマスターしました。
私たちも以前は一緒に帰国していたのですが、去年からは私だけの単身帰国のお許しが出ました。
トピ主さまにもお許しがでるといいですね。
単身帰国はとてもいいですよ、普段の小さな小さな積み重なった何かが全部溶けて無くなる感じを感じます。

ユーザーID:2677552068
続きです
パリのネコ
2009年1月14日 18:18

再びこんにちは!コメントありがとうございました。
そうですよね〜!日本旅行は私達のような環境の人にとっては、一番のご褒美ですよね。私も今から次の帰国へ向けて、日々頑張っているところです!

そして、「日本大好き御主人」もうちと同様です。私も一人帰省の方が楽しさ100倍だと思ってます(悪妻その2)自由時間が欲しい〜(笑)

さて、機内販売ですが、欧州線と米国とでは違うのかもしれませんが、ぜひ、商品カタログを熟読して、アタックしてみて下さい!昔程の安さは感じませんが、時間はたっぷりあるし、最近では商品も見せてくださって、ゆっくり選ばせてくれるので、いいですよ!(日系航空会社です)
ただ、以前夜便の暗闇の中だったからなのか、頼んだ商品と違う物を渡され、気づかずに日本に着いてから見て違ったので、問い合わせると、機内では交換などできないと言われ、不便なので、そこだけお気を付け下さい。

昔から、機内販売は好きでしたけど、最近は商品も良く新しくなるので、要チェックです!

今度共、お身体に気をつけて、どうぞお元気でお過ごしください。

ユーザーID:0004845649
日本が好きな旦那さん
Kooba(トピ主)
2009年1月16日 7:11

 再びコメントありがとうございます☆ 
 NYは毎日が氷点下10℃近くで本当に寒い日が続いております。先日母と話した時は日本も今年は中々厳しい冬という事ですので、日本に住んでいらっしゃる皆さん、また海外に住んでいる方々も暖かくして体には気をつけてくださいね。

 >レモンちゃんさん
 >普段の小さな小さな積み重なった何かが全部溶けて無くなる感じを感じます。
 このコメントってとっても抽象的なのになんだか、びっくりするくらい共感できます。私にとってNYは住み慣れたといってもやはり外国。心の奥深くで常にある緊張感が、日本に帰るときに溶け出して心が解放される感じ?なのかしら。文にするのは中々難しいですが、とっても共感できます。コメントありがとうございます!

ユーザーID:1042353556
☆コメント続きです☆
Kooba(トピ主)
2009年1月16日 7:13

コメントの続きです。

 >パリのネコさん
 とても丁寧なご説明ありがとうございます。このコメントを読んでこれから日本に帰る時は機内販売用のバジェットを作っておこうと決めました。確かにお買い物するのにこんなに時間をかけて選べるチャンスって少ないですよね。しかもある程度名の通ったものが殆どだから失敗も少なそうだし。

 私は日本帰国の時は必ず日系の飛行機で帰るので、その辺も問題なさそうです。次の帰国に向けてお楽しみが増えました!!

 パリは寒いでしょうか?(パリのネコさんなのでパリに住んでいらっしゃると勝手に想像しております。違ったらごめんなさい。)優しいコメントありがとうございます!!
 パリのネコさんも体をお大事にしてください☆

ユーザーID:1042353556
ありがとうございます
パリのネコ
2009年1月16日 19:15

トピ主様、私の続きのコメントに暖かいお言葉、ありがとうございます。
(パリネコはやはりご想像通りパリに住んでおりますにゃん。)
トピ主様の優しいお言葉に今日のパリの曇った空にもぼっかり太陽が出た気持ちになっております。

しつこく続きを書いていて恐縮ですが、sa様が書かれていた「ル・クルーゼ」のお鍋、私も愛用しています!やはり見た目の可愛さ&保温力に使う程に愛着を感じています。フランスにはいろいろなデザインと大きさがあって、買うのも迷うほどです。私ももっと料理が上手になって、買い足していきたいです!(因みに私はハートの形と楕円がお気に入りです、色は赤です!)

トピ主様のイメージは「セックス&ザシティー」でしたっけ?あの映画も機内で観たのですが、そんな感じのおしゃれな生き生きとしたNYの素敵な女性のイメージです!一度もNYに行ったことがないので、憧れます。

それでは、次回はどこかの空の上で、お互いにショッピングを楽しみましょうね!!そして日本で溶けましょう!
寒くて長い冬。本当にお身体にお気をつけて元気でお過ごしくださいね。

ユーザーID:0004845649
 
現在位置は
です