• ホーム
  • 男女
  • 彼の妹への嫉妬が止まらなくて、悩んでます。

彼の妹への嫉妬が止まらなくて、悩んでます。

レス113
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

フェイ

私は一目ぼれして、大好きで大好きで猛烈にアタックして、交際を始めた彼がいます。
つきあって1年。私が25歳、彼25歳、彼の妹21歳です。
彼は私の理想がそのまま現実に表れたような、ハンサムで、背も182cmあって、本当にかっこいい美男子なんです。
もう、死ぬほど大好きで、彼と絶対結婚したいし、愛しています。

彼は3人兄弟で、2歳下に弟、4歳下に妹がいますが、この妹と彼は本当に仲が良いです。
何気ない彼との会話にも、すぐ妹の話が出るし、二人で旅行に行っても妹に必ず彼女の好きそうなお菓子を買います。
毎日のように二人は携帯メールをしているし、一度彼に「妹のこと、好きなの?」と聞いたら、「愛してるよ。俺の大切な妹だもん!」と、即答されました。

そんな二人に嫉妬が止まりません。
彼の家に行った時に、彼が妹とすごい楽しそうな笑顔でしゃべっていたり、妹の髪の毛を触ったり、妹の肩を抱いたり普通にするので、よけい嫉妬が燃え上がり苦しいです。

また、この妹が知的な美人なのも、彼女を女としてライバル視してしまう理由です。
上品な感じの美人さんなんです…。

彼は時々妹と二人で居酒屋で飲んだりもします。
朝は一緒にウォーキングしてるし、なんかもう、妹と仲が良すぎて泣けてきます…。
嫉妬してる自分も嫌ですが、皆さんどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1年と21年じゃ歯が立たない。

ちょっと異常な兄弟愛ですが、
    付き合い始めて1年のトピさんと
    兄弟として21年も間近にいる妹さんじゃ
    まだまだ歯が立ちません。
    信頼度もまだ妹さんが上だと思います。
    後から来て文句ばかり言ってしまうとそこで恋が終わってしまう可能性があるので、トピさんも妹さんを好きになりましょう。

大丈夫ですよ。 兄弟は結婚できません。
    トピさんが健気に彼に尽くして、彼の好きなものすべて受け止めていたら
    いづれ彼の周りの誰よりもトピさんが愛されます。

• 微笑ましいですね(その兄弟)

あなたの彼は大変妹思いの優しいお兄さんだと思います。妹に対する愛情とあなたに対する愛情は全く別ものです。彼は妹が可愛くて仕方ないのです。そこにはあなたが入り込む隙はありません。だってあなたは、彼の妹じゃないから。でもあなたは妹が嫉妬するような素敵な兄の彼女なのです。妹はあなたに代ることはできません。お気持ちは分かりますが、そんあ素敵な彼がいることに満足できないのですか。

• それは

深刻だな。
    俺は昔、見合いで、気に入った相手が彼女の兄と親しくて嫉妬してキツーイ破局を迎えたことがある。
    でも今、後悔はしていない。兄妹って別れることができないからな。いつまでも続くわけだから。

• 私なら

無理です。。。いくら妹とはいえ 仲が良すぎますよね。
    嫉妬するのも本当に辛いと思います。

フツウに考えれば兄にとって妹が可愛いのは当たり前ですよね。

でも髪や体に触るのは私の周りではあまりいませんね。

百歩譲って家族愛の表現だとしても やりすぎな気がします。

かくいう私も彼と彼姉がとても仲が良くて 付けにくいブレスを手伝って付けてあげたり

彼姉のヘアスタイルを褒めたり(ご機嫌取りだと説明されましたが。)

反対に彼姉も高い所にある物を彼に甘える様に取ってもらってたのを見て殺意がわきましたが。

今は無事彼姉も結婚して 過剰な接触はなくなりましたが、

やはりメールや電話は頻繁にしています。

彼にしたら本当に大切な姉貴という感じです。
    なので フェイさんの彼氏さんも本当に大切な妹なので これからも 変わらないでしょう。
    ただ、妹さんも結婚されたりしたら 旦那さまの手前 そうそうベタベタもできないでしょう。
    多分、、、。

• へぇ。

そんな兄妹もいるんですねえ。
    私にも兄と弟がいますけど、そのような関係 想像できません。
     凄く不思議でトピを何度も読み返してしまいました。
    まるで違う文化圏の方々の話みたいです。

まあ、仲が悪いよりは良い方が良いし、いくら愛していても
    結婚相手にはならないわけですから、彼を愛しているなら
    目をつぶるしかないんでしょうね。

ちょっと思ったんですけど、
    彼は外見が男らしい美男子というのが煙幕になってますけど、 
    実は中身はかなり女性っぽい方なんじゃないでしょうか?

妹さんを男性として愛しているというより、
    姉妹関係に近い気がするんですが・・・。 

• 私だったら・・

私だったら好きにならない、そんな人。

でも、好きだから嫉妬してしまうんですよね〜。

この先、結婚して妻となり、家族として、
    その妹さんぐるみのお付き合いを考えてみてください。

けっこう辛いのではないかな。

身内のつながりって、いくら夫に愛されていても、
    入っていけないモノがあって、私自身も嫉妬に苦しみました。
    割り切れない気持ちがあるんです。

まだ交際中の段階であれば、
    彼にあなたの気持ちを正直に話してみることです。
    彼が理解してくれて、妹さんとの距離を取ってくれたなら、
    これから先の話も続きますが、
    彼が理解してくれなかったなら、
    彼のことがどんなに好きでも、
    あきらめることをおすすめします。

彼もまさか、あなたがそんな嫉妬をしているなんて、
    夢にも思っていないかもしれないので。
    (男って鈍感です。言わないと伝わりません。)

これから先の人生、嫉妬に苦しむのは、
    すごく辛いですよ。

思うように気持ちって切り替えられないので。

• 大丈夫よ!

実の妹なら、彼と妹は結婚できませんから。

彼が大切にしている妹のことより、自分を磨きましょうよ。

いくらあなたが彼のことが、大、大、大好きで、絶対結婚したいと思っても、
    彼があなたの事を、大好きでいてくれないと結婚はできないでしょ?

結婚したいからといって、彼に媚るだけでは飽きられてしまいます。

妹さんよりも、大人で知的で、内面までも美しい人になりましょうよ。

• お気持ちお察しします・・・

そんなに仲がいいなんて珍しいかもしれないですね。
    嫉妬されるお気持ちよくわかりますよ。でも今後結婚も考えているのであれば、そこのところは諦めるしか道はないと思います。嫉妬は自然な感情ですが、自分の心がけ次第でコントロールもできるはずです。(かなり大変ですが。)
    彼と妹さんの仲は今後(結婚後)も変わることはありません。彼と結婚後もあなたが嫉妬していれば、それは彼との修復不可能な問題になりかねません。嫉妬をあらわにすれば離婚問題にもなりかねません。「私と妹さんのどっちを優先するの!」なんて言えませんし、彼も妻と妹を比べるわけにもいきません。
    それに妹さんにも嫌われる可能性大ですよ。結婚はあなたと彼だけの問題ではありませんから。何かにつけて彼の家族ともうまく関わっていかなくてはなりませんから。
    彼と今後もいっしょにいたいのであれば、妹さんのことをあなたも「自分にとってもかわいい妹」と思えるくらいにならなくては辛いことになりますよ。

• へえ

肩抱いたり髪触ったりしていたら、私なら嫉妬よりひいてしまうなぁ。。

とりあえず、妹さんと仲良くなるといいと思います。
    知的で上品な美人なら、よくいる「大好きなお兄ちゃんの彼女を目の敵にする妹」ではないと思うし。
    オープンな彼氏さんみたいなので、妹さんの方にはフェイさんのことノロケてるんじゃないでしょうか。
    それだけ大切に思われている妹さんを味方につければ、かなり心強いですよ。

• トピ主さんは女兄弟の方??

だと男女の兄弟に嫉妬してしまうというか理解できない人が多いような
    気がします。

昔友だち(姉妹)が彼の妹と仲がいいのがどうとかいってました。

とくに兄と妹だと仲いいパターンだとべったりになるかもですね
    甘える妹にかわいがる兄という・・・

私も兄がいるのですが仲がいいほうじゃないけど
    兄の嫁にもしや???嫉妬されているのではと感じるときがあります。
    嫁は姉妹型です

ほんと身内ですからね〜
    ぶっきらぼうに話したりけんかっぽくしたり
    それが親しいように見えるのかも。

• 私は全然気になりません

私(25歳)の彼(23歳)も妹(20歳)ととっても仲がいいです。
    私には弟(23歳)がいますが、仲はいいけど淡白であっさりした付き合いなので、むしろ羨ましいです。

3年前、彼が熱心に求めてくれて交際を始めました。
    だからたぶん、自信と余裕があるんでしょうね。

私と彼の妹が同時に溺れた時…

彼が私を先に助けたら、私はきっと激怒すると思います。
    私は自分でなんとかするから、先に妹さんのとこに行かんかい!!
    と(笑)。

彼の、妹への愛と私への愛は全く違うと認識しているし、彼は常にそう思わせてくれます。
    又、私がそう理解していることを彼は知っています。

フェイさんは彼に愛されているという自信がないのか、もともとの性格で、彼のすべては自分だけと思ってほしいと思っていらっしゃるのかは判りかねますが、彼氏さんと妹さんの関係を変えるのは不可能と思われますので、あんまり嫉妬をむき出しにするとふられてしまいますよ。
    また、お二人の関係を受け入れられないなら、先はないと思います。
    変わることを相手に求めてはいけません。
    変えられるのは自分だけです。

• 大丈夫ですよ〜

そう、妹とは結婚できません。
    兄にとって妹は「擬似娘」。
    結婚して娘さんができたら、あっさり彼の興味の対象は娘さんに
    変わります。
    そのとき、あなたは今以上に娘に嫉妬することになります。
    が、娘も父親と結婚できません。

彼が好きなら彼の好きなものは全て受け入れてください。
    彼の前で嫉妬心を出さないように。
    最終的に残るのはあなたです。

• あらら

…そんなこと言われてもね、別れて、兄弟だけの人と付き合えばいいのでは?
    そんなこと思われても、彼氏はどうしょうもないもの。

• そんなの嫌だ

嫉妬とかじゃなくて、気持ち悪い。
    妹の肩を抱く?髪を触る?
    しかも恋人の前で・・・・

彼も結婚する気があるのかな?
    諦めるように、仕掛けているのかな?

そんなんでも結婚できる?
    したとしても、かなり苦労すると思うけど。

私だったら、身を引きます。
    カッコよさなんて、そのうち崩れるし。

• あなたが好きで押してつきあってるだけ。でしょ?

最初にそう書いてありますよね。
    猛アタックに押されて付き合いだしたけれど、それだけ。というところなのでは。
    彼は妹さんほどあなたに気がないのではないでしょうか。

妹さんは身内だから大切にしてる。
    でもあなたは妹さんほど大切にしたい存在じゃないんですよ。他人だから。

「大切にしたい他人」というのは、大抵の男性の場合
    自分から押して押しまくってつきあってる・・・という場合が多いでしょう。
    女性からではないです。

早いとこあきらめたほうがいいのでは。

• そんなに見せつけられているのなら

結婚なんかしてしまったら、妹に恨まれる可能性も出てきそうですね。
    もしくは兄妹の特権を利用して好きな事されるかも。
    伴侶である自分をおいて、兄と妹の仲の良さを引き合いに出されるかも。

色々と不安要素に苦しむ付き合いですね。
    私もトピ主さんのような感情を抱くでしょう。

でもそれをどう上手く付き合っていくか、見切りをつけるかは貴方次第。
    彼と上手くいきたかったら目を瞑るしか無いでしょう。

けどトピ主さん、貴方が選んだその彼の特徴は容姿だけですか?
    嫉妬する妹さんに対しても、顔・顔・顔ばかりに囚われて、
    もちろん知性もある妹さんかもしれませんが、あまりにも外見ばかりの意見。

その他の良いところを探してお付き合いを考えてはどうですか?

• 嫉妬はなくならないと思う

私は兄がいるけど、そういう関係は全くなかったから、仲の良い兄妹を見るととっても不思議です。

でも自分の彼がそうだったとした、多分付き合い続けるのは自分が嫉妬でさいなまれて無理だと思います。
    もしその彼と結婚しても、妹はずっとついて回ります。それに耐えられますか?
    結婚したとしても妻よりも妹を優先することも多々あると思います。
    資金援助したりね。

そういう関係に耐えられないなら、早いうちに止めるほうが自分のためだと思います。

私は、兄弟+兄嫁と仲が良すぎる人と付き合っていて、ほとほと自分が疎外感を感じされられたので、惨めになって付き合うのを止めました。
    そんなことを感じさせない人はたくさんいますよ。がんばって。

• いいじゃないですか

家族を大切にできる人ってことですよね?
    髪を触ったり肩をくんだりはちょっとあれですが・・・。

逆にトピ主さんにひいてしまいました・・・。
    彼の幼馴染とかではなく、家族である妹にそこまで嫉妬してしまうのか。
    それじゃこの先本当にあなたが辛いですよ。割り切らないと。

• 可愛いね

妹に嫉妬なんて可愛いですね。
    大丈夫よ、妹は絶対にトピ主さんの恋のライバルにはなりません。
    兄弟仲が良いのも今のうちですよ。その内、妹にも彼氏が出来て兄なんて見向きもされなくなりますよ。

• 嫉妬は駄目ですよ

彼の事が好きで好きで仕方がないのですね。
    トピ全体からその感情が強烈に伝わってきています。
    でも、嫉妬は良くないです。
    彼の妹さんにも優しく好意的に接しなければ、肝心の彼にも嫌われて
    しまいますよ。
    何故なら、嫉妬ほど女を醜くするものは無いからです。

よく、TVドラマなんかでも意地悪なライバル役の女優さんが酷く不細工に
    見えたりしますよね?演じてるのはこの上ない美人さんなのに。
    そういう風にならないよう、彼の妹も好きになれるよう努力する必要が
    あると思います。
    彼と結婚したいのなら、その位の努力は出来ますよね?

• 相思相愛の兄妹?

私も兄がいますが絶対考えられないな〜〜〜。

一緒にスキーに行ったり買い物行ったりはしたけど。
    髪なんか触られたら気持ち悪いです。
    メールもめったにしません。

ただ子供のころのくせで未だに「○○ちゃん」とは呼ばれますけど。

でもそんなに惚れてしまった彼なら貴方も妹さんと仲良くなって、妹を味方につければ怖いものなし、かな・・・なんて。

• まあまあ落ち着いて

兄妹は一生兄妹なので、どうにもならないと思います。
    あなたの性格も、そう簡単に変わるわけはないと思います。

あなたとこの男性は合わないと思います。結婚しても不幸になると思います。
    この、身長182cmのハンサムでちょっと人の気持ちのわからない男性は、もっとのほほーんとした、彼の妹が美人であることにも気がつかないような、天然タイプの女性と結婚された方が、幸せになると思います。

この兄妹は仲が良すぎて変だとか、いやいや嫉妬する方がよくないとか、そんなことは全く思いません。
    ただ、お二人の相性はよくないと思います。

まあ、まだ25歳なので、そんなに焦らず付き合えば?といいたいところなのですが。お察し申し上げます。

ただ、もう一度申し上げますが、やっぱり相性よくないですね。

• 兄、いますが・・・

髪をなでたり肩を抱いたり?!ハッキリ言ってそんな場面を見たら気持ち悪くてヒキます。兄がいますがそんなことをしたらどうしちゃったのよ?!とパニックになると思います。
    もちろん自分がすべての基本とは思ってませんが・・・。
    そこまでの仲良し妹がいる彼とはいくらすてきでもこちらからやめとく、かな。

• 仕方ない

70代の義父と同居していますが、二日に一回は義父の妹から
    電話があります。楽しそうに話している光景を見て
    私は微笑ましく思いますが、義母の機嫌は悪くなります。
    でも、いくつになっても妹は可愛いのでしょうし
    妹も兄を慕っているのでしょうね。
    ご結婚するなら、ある程度は覚悟されることです。

• 長女

今の主人と付き合い始めたころ、
    私26、夫25、妹21でした。

私は3姉妹の長女なのと
    夫より私のほうが年上だからか
    もう一人妹ができたという感じで
    30代の今も仲良しです。
    一緒に映画に行ったりお買い物したり、
    自分の妹と一緒です。

兄妹ですごく仲が良いですが今は私との方が仲良しです。
    たぶんかわいがったからかな?

嫉妬し続けるのもつらそうですね。
    私みたいに思いきりかわいがればどうですか?

• 嫌ですよね

私も同じような経験をしたので、トピ主さんのお気持ちはよく分かります。
    普通の仲の良い兄妹なら微笑ましいのですが、度を越えるような態度とか言動を繰り返されると嫌な気持ちになりますよね。おそらく、彼氏さんはただ妹さんが可愛いだけなのだと思いますけど・・

私も彼の妹と仲良くなって、可愛い妹だって思えるようにしようと努力しましたがストレスになってしまいました。結局、彼とは違う理由で別れましたが今となってはスッキリです。彼女にそんな思いをさせない男性は他にも沢山いると思うので、別れた方がトピ主さんのためだと思います。
    結婚となると、一生悩んだり嫌な思いをするのはトピ主さんですから。

• それは保護欲というもの

うちにも大学生と高校生ですが、同じ年齢差の、男・男・女のきょうだいがいます。
    仲が良すぎて気持ち悪いという方もいらっしゃいますが、この構成が実はカギだと思います。
    2歳違いの3人なら、彼のお母さんは、幼い時期は大変だったと思います。
    真ん中が一番手がかかるので、長兄が末娘の面倒を小さい頃から見ていたのでしょう。それこそよちよち歩きの頃から親の代わりにトイレに連れて行ったり、あぶないところで自然に手を引いたり、私からするととても自然な姿です。
    彼も、生まれたときから長兄の自覚があり、妹を保護してきた優しいお兄さんで、父性や保護欲が強く、保護者くらいの感覚があるのだと思います。

うちの子たちも、次兄と妹はケンカはしょっちゅうの普通の兄妹ですが、長兄と妹のケンカはないし、彼氏のチェックも厳しいです(笑)
    でも、長兄の彼女と娘は仲良しですよ。彼女は弟2人いて、気性がさっぱりしておおらかな素敵な女性です。

もしトピ主さんが、嫉妬や非難などしたら、逆に器が小さいと思われます。
    寛大な態度でいれば、逆に彼からの信頼は厚くなると思います。
    妹の存在は失くせないのですから。

• 気にせずに…

みなさん書かれてますが、妹さんと付き合う事も結婚することも出来ませんから…。
    彼は見た目素敵な男性のようですので、妹さんじゃなく他の女性に取られないように頑張って下さい。
    妹さんに嫉妬してるくらい他に心配がないなら、大丈夫じゃないですか?
    っていうか、私には考えられないけど、たまに居ますよね。やたら姉妹のように仲良い兄妹…。 友達以上に仲良い姉妹も居れば、いつも兄のついて回り兄の真似ばかりする弟とか…
    言っても家族愛ですから、おおらかに見てあげたら。

• みなさん、どう思いますか?

って聞かれてもねえ。

彼氏と妹さんの接し方がおかしいと言ってほしいのですか?
    でもそんな事聞いて、とぴ主さんに何かできるのですか?

「あなたと妹さんの接し方は世間の常識からすれば度を越している。だから、世間並みな兄妹としての付き合い方をして、私を安心させてほしい。」とでも言うんですか?

なんだかな〜
    私なら、家族のことを、たった1年付き合ったくらいの他人にあれこれ言われたくないですね。
    余計なお世話。
    この一言につきます。

• 血は水より濃い

妹の髪の毛を触ったり、妹の肩を抱いたり普通にする兄妹なんて初めて聞きました。
    そんな人もいるのですね。
    私にも兄がいますが、ちょっと勘弁してもらいたいです。

これは………妹さんには勝てそうにありませんね。
    彼から妹を遠ざけるのも無理そうです(無理に遠ざけたら彼があなたから去って行きそう…)。
    嫉妬する気持ちも理解できますが、惚れた方が負け…、トピ主さんが我慢するしかなさそうです。
    大好きになった理想の彼氏がシスターコンプレックス、お気の毒様です…。

レス求!トピ一覧