• ホーム
  • 日焼け止めクリーム 教えてください!

日焼け止めクリーム 教えてください!

レス5
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ここ

40代の女性です。

一年中、日焼け止めクリームを塗って出勤しています。
(15分の自転車通勤)

そこで、美容にもいい、そして日焼け止めクリーム一つで
そこそこのファンデーションのようになる、
そんな商品をあったらいいな〜と思っています。
(今は、日焼け止めクリーム+ファンデーションを塗りたくない時に使う、肌色の下地クリームだけです)

勿論、毎日(月〜土)使うので安価なものだと嬉しいです。

皆様のオススメ、教えてください。

また、日焼け止めクリームを塗った後、
クレンジングは専用の洗顔料を使うべきですか?
ケチって、普通の洗顔料で洗っていますが、まずいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 「日焼け止め」は期間限定

「日焼け止めクリーム」って、夏になるとドラストの前面に出てくるSPF50とかの、アレですか?
    わたしも毎日片道30〜40分の自転車通勤をしていますが、日焼け止めクリームを使うのは5〜10月頃限定です。それも、その日の天候によってSPF35や50を使い分けています。何故なら肌に悪いからです。その期間は肌が荒れます。でも、日焼けするよりはマシかと思い、仕方なくつけています。
    最近は、普通の化粧下地でもSPF値が高い製品がたくさんあるので、「化粧下地」で色々チェックしてみては如何でしょうか?
    おすすめは(すみません、高いんですけど、オークションで安く買ったので)、カバーマークの「ブライトニング メイクアップベース」。
    あとは「長寿の里」の「さんごでUV」。ゆるい乳液状ですが、かさつきません。ここの商品は、洗顔せっけんもおすすめです。
    http://www.chojyu.com/cosme/uv/index.html
    日焼け止めを使った時はオイルクレンジングでしっかり落としますが、それ以外の時期はクリームかミルクのクレンジングにします。オイルを使うと、カピカピに「地割れ」します!

• ありがとうございます!

>「化粧下地」で色々チェックしてみては如何でしょうか?

なるほど〜〜!
    早速こちらで探してみます。
    ありがとうございました!

• 毎日塗っています。

毎日塗っています。
    冬でも外でスポーツしますし、お買い物やゴミ出しで外に出る時にも塗ります。

日焼け止めに+アルファーを求めるのならBBクリームなんか良いのでしょうが私は無添加のものが好きなのでBBクリームには手が出せないでいます。

今まで使った中で乾燥や白浮きを感じないで気に入ったのが
    ラボラボサンブロックミルク\1900SPF35PA++(ドクターシーラボと同じ
    会社です。薄いイエローなので素肌が綺麗に見えると思います。

あとはファンケルのSPF10のものとパックスナチュロンのベビー用のもの。
    敏感肌用といいつつ結構刺激物が入っているFORMULEの日焼け止めも意外に
    良かったです。(これはSPF50なので頼もしい)

普段は日焼け止めだけですがお出掛けの時は日焼け止めにファンケルの
    クリームファンデーションを塗っています。

ちなみに日焼け止め落としは食用のオリーブオイルを使っています。
    かなりベタベタするので洗面所以外では出来ませんけど。
    食べられるものだから肌にも優しいし、毛穴の汚れやくすみが良く
    なりました。
    参考までに

• 1年中必要な物です。

日焼け止めは1年中必要な物です。
    冬の紫外線もなめちゃいけません!

そんな私は、日焼け止めが嫌い…涙
    あのパサパサした感じが苦しくて。

それでもお顔だけは1年中日焼け対策をしています!
    日焼け止めよりもSPFの低い、化粧下地を使っています。
    もう何年も使っているのが、
    オルビスのサンスクリーンオンフェイスです☆
    SPF34のPA++なので、通勤程度の紫外線はこれで大丈夫です。
    (私も自転車通勤です♪25分かかります。)
    去年かな?今までのクリームタイプに加えて、リキッドタイプも出たので、
    混合肌の私は、鼻から上はライト、口より下はクリームを分けて使っています。
    (本来は、夏にはリキッド、乾燥が気になる季節はクリームという使い方だと思いますが)
    そしてその上に、肌をサラサラにする為にフィニッシュパウダーを軽くはたいて終わりです。

普通の日焼け止めを塗るより肌が軽いので、
    下地タイプの日焼け止めはかなりオススメですよ〜

• 2重

SPF25(ジェルタイプ)の上にSPF50+(ジェルタイプ)のものを塗っています。
    屋外へ長く出る日は、更にSPF50のファンデーション(粉)を塗ります。
    SPFの数字が低いもののほうが、肌荒れが少なく感じます。

クレンジングは「メイク落とし」と書いてある洗顔料+石鹸。
    ファンデーションも塗った日は、オイルタイプのメイク落としがよく落ちます。割と安いです。

レス求!トピ一覧