• ホーム
  • 男女
  • 夫と別居して一年・・・離婚か復縁か迷っています

夫と別居して一年・・・離婚か復縁か迷っています

レス35
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

さんじ

レス

• 心から反省してもらいたいな

愛していた人、しかも配偶者に浮気された人の気持ちって考えたことがありますか?

子供がいる以上、家庭は守りたい、または自分にも至らないところがあったのかもしれないと思って、相手の浮気を許したって、言葉や態度の端端に相手を責める部分が現れるのは、仕方ないって思います。

それに対して責め心が怖いと感じているのは、まだトピ主さんが心から反省していないからではないでしょうか。
    浮気をしてから10年たってもちくちくと責めるという相手なら、酷い人だと思いますけれど、相手に浮気された時の気持ちが落ち着くまでって数年はかかるということを、トピ主さんは分かっていない。

• まずは本屋へ

共依存です。 本屋やアマゾンなどで、共依存解決の本が山ほどありますので。 ご拝読を。 誰でも脱出できます。

• 離婚して他の男性を見つけて、幸せになろうとしても力不足だね。

浮気→責められて反論→満足な生活ができるあても無く家出→離婚覚悟です!みたいなトピ主さんの言動の根底に、他の男性と恋愛→結婚できれば・・・まだ簡単に人生やり直せる・幸せになれる〜という甘い夢がないですか?

常識的に考えて次の結婚のチャンス、まず無いと思ったほうがいい。まともな男なら母である女が浮気・家出というのに抵抗がある。そんな原因で離婚した女性を子供ごと誠実に温かく受け入れる男性ってめったにいない。隠せばなんとかなるほど世間は甘くない。もし子供を置いてくれば自分が苦しくなるし。客観的に考えて借金は離婚原因になるほどの額や内容ではないと思うし。

トピ主さんは若くてピチピチという年でもなさそう。実務経験やスキルが無かったら年齢で職探しにも不利がある年代では?今、生活が厳しいのはなぜか、良く考えてみて。

浮気相手の甘い言葉はあなたが遊びの女だから。本当にあなたが愛されていたなら今でもその男はあなたのそばにいるはず。責められるのはつらいけど、自分のせいだから仕方ない。そうわかっているなら戻って夫や子供へのつぐないをしたら。子供はもう物事がわかる年齢です。かわいそうです。

• 借金が別居の理由?

100万にも満たない借金を自分の浮気と並べて別居理由としている時点で、自分の非の大きさも理解できていないし、反省も出来ていないことが分かります。そんなに自分がかわいいのですね。

子供のことを考えれば、そんなあなたといるより父親といた方が良いのでは。
    自分が加害者であることも理解できずに被害者ぶり、したことの責任も取らずに自分のエゴに子供を付き合わせる。子供に良い訳がない。

自分が子供なら、間違いなく父親を選びます。戻れないなら慰謝料を払って子供を帰し、養育費を払う立場になるべきだと思います。
    大人なら、せめて自分のしたことの責任くらい取ってください。全ての原因であるあなたは、自分のエゴを優先できる立場にありません。

• えっと・・・

ここまで読んで思ったのですが、お子様貴女が浮気したこと勿論しらないんですよね??
     でも12歳9歳ならなんとなくわかるのかなぁ・・・。

もし浮気の事実を知らないとして、浮気の事実を知ったお子様はどうおもうんだろうか?
     おそらく子供はお父さんに同情しますよ。そして貴女を心底軽蔑するのでは?あなたが浮気に走った原因にモラハラやDVなどの要素があれば話は別かもしれませんが・・・。

借金の件と貴女が有責配偶者である点は他の方が既に述べているので言いません。一つ追加することは、協議による離婚で円満解決できない限り、訴訟に移行すれば、貴女からの離婚請求は有責配偶者である以上認められませんよきっと。別居期間もそんなにたってないですし。

要するに、離婚の選択肢は夫が同意してくれない以上ないに等しいとおもうのです。
     復縁に関しては貴女の行動次第でしょう?

がんばってください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧