石焼ビビンバの石は割れませんか?

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

Misora

結構前の話ですが、お店で食べた、石焼ビビンバの味が忘れられず、ネットで購入しました。

説明書にあった通り、一番最初にグラグラ熱湯で煮たり(・・だったと思います)ちゃんとお手入れしてから使っているんですが、時々 ガスコンロに具の入ったビビンバの石を見ながら、バリッと割れたり ひびが
入ったりすることって絶対にないだろうか?・・と心配になるんです。

つまり私の心配というのは、ひびが入って使えなくなるという心配より
あの、重い重い石が ガスにかけている途中で”バリ〜ン!!”と
破壊?したらそのかけらが私の顔面に飛んでくる・・・そんな事にならないだろうか?という怖さです。 (アホみたいですが笑わないで下さい)

だから、ビビンバをガスにかけている間は 少し離れた場所にいます。(笑)

でも・・・本当に!美味しいんです!!
特に底のおこげをスプーンで必死で剥がして食べるのがたまりません。

話がそれましたが、石が割れて怖い経験をされた方、いらっしゃっいましたが教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大丈夫だと思います

韓国料理店で3年ほど働いています。
    お店で使う石は一日に何度も使うので、さすがにヒビの入ったものもありますが、火にかけているときにパカッと割れたりすることはありませんでした。
    ただやっぱりヒビの入ったものは、油が下にもれて火がバチバチいったり、落としたり何らかの衝撃でパックリいってしまうことはあります。
    石焼は火傷のほうが怖いですね…(--,)みんな一回はやってるのでお気をつけください。

• レスを有難うございました!

色々忙しくて すっかりお礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

hyeona様>韓国料理店で働いていらっしゃる、とのこと。
    とっても説得力のあるレスで大変嬉しく思いました! いきなり割れたりはしないんですね。 良かったです!

確かに石焼は火傷が怖そうですねぇ・・いつも専用の鋏み(?)を使いますが、ちょっと怖くてドキドキです。
    気をつけようと思います。 有難うございました。