許容範囲ですか?

レス33
(トピ主0

キャリア・職場

冬猫

レス

• 仕方がないかも

私の職場では、支給品の文房具もありますが、私物を使う時は、お金を出して買ったものは勿体ないので、だいたい景品類が多いです。
    うちの出入りの銀行のおねえさんがよくキティのデザインのものをくれるので、職場で使っています。シャープペンなどは支給されないので、職場で使っています。メモ帳やティッシュペーパーなど。
    紛失の恐れのある職場では、たまった景品ばかり使っています。また、職場の取引銀行が別のところなので、キティのマークは珍しいようです。できるだけ別のところの景品にしていますが、使わないとキティばかり次々に増えますので、職場で使うと早くはけます。自宅の引き出しは使わないキティグッズでいっぱいです。
    私のことをキティ好きと思っている人もいるかも知れません。本当は嫌いです。たとえ100均でも職場で使う消耗品にお金はかけません。
    ティッシュは駅での配布物で間に合うようになりました。
    もし、私がキティを使うことを同僚が批判したら、はっきり言います。タダだからです。
    トピ主さんの同僚の場合は、趣味だと思いますが、私のように本当は嫌いなのに、キティのグッズばかりを使っている人もいます。

• キティちゃんだから???

いい年をしてとお思いでしょうか?
    これがスヌーピーあるいはミッキー
    はたまたヨン様でも
    同じお気持ちになるでしょうか?
    私はそのように熱を上げているものは
    ありませんが否定もしません。
    個人の自由だしそこまで夢中になれるものが
    あっててうらやましいとまで思います。
    会社に不利益を与えている訳でもなければ
    非難することではないと思います。

• トピ主です

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

レスを拝見してみると、許容範囲というか、気にされない方が多いのですね。

私が彼女を好きかと言ったら「キティちゃん」を持っている時点で拒否反応を示してしまいます。
    どんなに性格が良くても「何でキティちゃんなの?」と思ってしまうのです。
    ヨン様なら別に問題ないと思います。

私が今までいた職場はみな「キティちゃん」とお仕事するなんて考えられない所ばかりでしたので
    小町で様々な意見が聞けてよかったです。
    レスして下さった方、ありがとうございました。